楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル メルパルク名古屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル メルパルク名古屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.42
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂3.41
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月23日 17:19:52

 ここ数年、何度が利用させていただきましたが、今回は色々と不都合がありましたので投稿させていただきます。

・テレビのBSチャンネルが1、3、7しか映らなかった。(フロントに連絡し翌日には改善)
・テスク用椅子のクッションがへたっており座り心地が悪い。
・冷蔵庫の温度設定を最弱の『1』にしていても、飲み物が凍る。
・朝食会場にて、団体客が開店と同時に入店するので、行列になってしまう。
・4泊目の最終日、部屋に入ろうとするとドアが施錠されていなかった。

 団体客が宿泊している場合は朝食を別会場にするなどの配慮がほしい。(ビジネスマンにとって7時開店では余裕が無く厳しいです)
 ドアが施錠されていなかった件は、全国の様々なホテルを利用しましたが前代未聞です。部屋にはノートPC入りのキャリーバッグが置いてあったので、盗難されていたらと思うとゾッとします。
 初めて利用させていただいた時には良いホテルだと思いましたが、回を重ねる度に残念なことが起こります。ホテル側の都合で判断されていることが多いのでは?
 年に数回は名古屋へ出張しますが、また利用させていただくかはわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年08月
ホテル メルパルク名古屋 2017年08月26日 09:01:26

この度はホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回はせっかくのご滞在にも関わらず、お部屋の施錠不備、テレビの件、冷蔵庫の件、朝食会場の件と多岐に渡り、ご不快の念をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

日頃よりお客様に安全で快適にご利用いただけるよう、施錠等の確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。

ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。

今回の件につきましては、清掃スタッフに厳重に注意したのはもちろんのこと、当館全スタッフに周知させ、今後こういったことが起こらないよう一層の注意を払い、再発防止に努めてまいります。

ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き、
私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

ホテルメルパルク名古屋 森

ご利用の宿泊プラン
【夏得】楽天ポイント10倍&朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月24日 18:06:17

以前から泊まらせて頂いていますが、他の方のコメントにもあるように室内清掃や室内確認は質が下がっているようです。
お風呂の天井に血のような赤い汚れやカビのような汚れがあり背の高い私はとても嫌な気分でした…。
また、テーブルの明かりも電球が切れておりました…。
更に最悪なのは、禁煙の部屋に他の部屋のタバコの臭いが入ってくる始末…。(廊下は問題なく、閉まった窓側から臭いがしていました…)
ちょっと次からはどうするか考えます…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル メルパルク名古屋 2017年03月25日 08:44:27

この度はホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回はせっかくのご滞在にも関わらず、お部屋の清掃不備により、
ご不快の念をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、
お部屋の清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。
ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。

今回の件につきましては、清掃スタッフに厳重に注意したのはもちろんのこと、当館全スタッフに周知させ、今後こういったことが起こらないよう一層の注意を払い、再発防止に努めてまいります。

また禁煙なのにタバコの臭いが入ってくるということですが、今回ご用意いたしましたお部屋は間違いなく禁煙タイプのお部屋をご用意させていただきました。恐らくお客様がご滞在された周辺のお部屋で禁煙タイプなのにも係らず喫煙された方がいらっしゃったと思われます。

ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き
、私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

ホテルメルパルク名古屋 森

ご利用の宿泊プラン
【春得】素泊りプラン 【JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月21日 14:38:05

シーツカバーの下、マット本体にシミがありました。

笑える程にメチャ臭かった

タオルやシーツなど入れ替えてるのは分かるけど、マットまではチェックが行われていなかったようですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテル メルパルク名古屋 2015年11月24日 07:37:19

いつも、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度の不手際、誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことの無きよう、チェック体制の再強化をいたします。お客様へ、大変ご不快な思いをかけてしまったことを重々お詫び申し上げます。
はなはだ勝手ではございますが、このことに懲りず、またご利用いただければ幸いに存じます。
是非、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊チーム
中島

ご利用の宿泊プラン
【秋得】QUOカード付1000円付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

エイジェイアイさんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

エイジェイアイさん [80代/男性] 2014年06月05日 17:07:03

フロントの女性の態度、言葉使いが悪い。(荷物の受け取りかた、名前を呼ぶのにに敬称を
つけないなど)
洗面所にタオル掛けがないため、使ったタオルの置き場所がない。
バスタブが洗ってない(前に使われた筋が残っている。)。
夕食のハンバーグは冷たかった。
メルパルクという名前は郵便関係のMail Parkだと思うがMiel Parque では蜜の女神になる。何を意味しているのか不可解である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテル メルパルク名古屋 2014年07月06日 06:35:00

この度は、メルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
接客、客室内、清掃、ご夕食と大変ご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
このことは、全担当者へ通達し今後このようなことの無きよう善処いたしてまいります。
重々、お詫び申し上げます。
また、これに懲りずご利用いただければ幸いに存じます。
是非、またのご来館心よりお待ち申し上げております。

宿泊チーム
中島

ご利用の宿泊プラン
ジュワーっと広がる旨み!国産和牛100%ハンバーグ&大海老フライが嬉しい2食付プラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインB 【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月29日 21:14:27

電話の応対、接客、感じが悪い。笑顔もなく、部屋チェンジの際、キャリー等の沢山の荷物も持ってくれず、
部屋には髪の毛も落ちていて、不快な気分になるばかり。気分の良いstaffなどひとりもいなかった。仕事柄仕方なく宿泊するが、個人的な利用は、絶対したくないホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年03月
ホテル メルパルク名古屋 2014年05月06日 06:36:47

この度は、メルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様には、大変ご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
接客係り、清掃係りと重々お詫び申し上げます。
今後は、このようなことの無きようスタッフ一同、もう一度、各自仕事の見直しをし、お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
はなはだ勝手ではございますが、これに懲りずまたご利用いただければ幸に存じます。
是非、またのご利用心よりお待ち申し上げております。

宿泊チーム
中島

ご利用の宿泊プラン
【春得】 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【喫煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月02日 19:48:50

立地条件は良かったが、朝食のバイキングの野菜が非常に良くなかった。生野菜のブロッコリなどは冷凍を解凍したようで、水ぽくて
とても食べれるものでなかった。そして珈琲も不味く缶コーヒーを飲んだ方がまし。さらに部屋の空調設定がおかしく、28度設定して体感23度くらいに感じた。加湿機が無くて家族全員が喉をやられてしまった。次の日に泊まった同じ名古屋市内ホテル(顧客満足度が高いホテル)には空気清浄加湿機があったが・・・。結婚式が行なえるホテルは宿泊では向かないと痛感しました。(別な同様に結婚式場を併設したホテルでも宿泊して良くなかったので)総括:早めに予約した割には期待通りでなかった。次回は利用しないつもり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテル メルパルク名古屋 2013年05月14日 16:22:26

この度は、メルパルク名古屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら今回はお客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
朝食につきましては、率直なご意見としてレストラン責任者へ報告させ頂きます。
今後も皆さまのご意見・ご感想を真摯に受け止め、お客様のご期待に添えるよう
施設の充実とサ-ビス向上により一層努めて参ります。引続きご愛顧賜れば幸いに存じます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしてります。
宿泊チームリーダー
荒木

ご利用の宿泊プラン
【春得】【事前カード】【最大60%OFF】早割14 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツインC 【禁煙】】

8人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月16日 12:22:45

子供の受験のために合計5泊。フロントマンに「明日から子供が受験のために宿泊する。14時過ぎにホテルに着く。チェックインは15時と承知しているが、少しでも早く部屋に入れないか?」に対して「部屋の掃除が終わっていれば入れる」と一言。私が怪訝な顔をすると、再度同じ内容を繰り返し、対応できないことを言葉と態度で示す。全国のピンからキリまでのホテルで宿泊を経験しているが、同じ様なお願いをした場合には、「部屋掃除の順番を変更してみるが、少し待ってもらうかもしれない」これが一般的な対応であった。こちらのホテルのようにはっきりと「出来ない!!」旨を言われたホテルは経験なし。子供の受験を控えていたので、翌朝フロント同じフロントマンに再度お願いすると、最初はこのフロントマンはうんうんと頷いて(「それは昨夜出来ないと言ったろう」と言わんばかりの態度)いたが、私が「部屋の掃除の順番を変えるとかすれば可能では・・・」と話すとこの男性は掌を返したように「出来ます」と態度を急変した。私は呆れながら怒りをこめて「貴方は昨夜は出来ないと言ったよね!!」に対して「すみません、すみません」を繰り返すばかり。酷いもんだ。敢えて「子供の受験」と言ったにも拘らずこんな対応。お蔭様で15日チェックアウトすまで嫌な思いをしながらホテルで時間を過ごすことになった。更におまけが付いて、この男の顔も見たくないと思っていたが、フロントにキーを取りに行くと、この男がおり、何も言わないのに、私の姿を見るなりキーを渡された。要注意人物とでもこの男性には思われていたみたい。フロントを背にしてエレベーターに向かおうとしたところで、この男は安堵したのか、これ見よがしに「フー」と大きく一息。「???私に対する嫌味か??」一人の男の対応でこんなにも嫌な思いをする。慢心か。泊めてやっているぐらいの思いか。ホテルはサービス業。「お客様視点」という言葉をご存知?先週末も名古屋に子供と宿泊したが、当然こちらのホテルは選ばない。支配人室への手紙での郵送も考えたが、他の方にも知って欲しいから敢えてこちらにコメント。猛省は望むが、まぁ、二度と宿泊するつもないね。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテル メルパルク名古屋 2010年12月19日 10:52:36

この度はメルパルクNAGOAYをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
折角、お選び頂きましたにも関わらず、フロントスタッフの対応で不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ホテルのサービスとしてお客様のご要望にどうお応えするか、どう配慮すべきか等は基本でございます。受験生のお子様に於いては尚のこと、万全な状態で試験に望めるようお手伝いすべきことでございます。
受験を控えたお子様を持つ、ご両親のお気持ちを察しましたらこの度、私どものスタッフがの取った対応は、全くもってお恥ずかしいかぎりで、弁解の余地もございません。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、対応したスタッフだけではなく、フロントスタッフ全員で問題解決に努め今一度、教育・指導を施して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


宿泊グループ
マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【メルパルク10周年記念】特別プラン■第4弾■お一人様ステイ【ナゴヤドームまで車で約10分】【秋得】
ご利用のお部屋
【◆禁煙スタンダードシングル=18平米◆】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ