楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル メルパルク名古屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル メルパルク名古屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.45
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.66
  • 風呂3.42
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

立地3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 21:00:47

ミネラルウォーターサービスがありましたが、封の開いた飲みかけのものが置いてありました。
これは衛生面で他のアメニティも信用できなくなりました。
部屋・風呂は申分なく広くて良いのですが、
駅からは階段、荷物を持っているとエレベーターはJRの反対側にしかないのでちょっと不便です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ホテル メルパルク名古屋 2023年10月10日 02:29:30

この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
清掃不備の為、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このようなことのないよう徹底するよう日々取り組んでまいります。
今後共、ホテルメルパルク名古屋をどうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
素泊りルームチャージプラン 【JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【喫煙】】

立地3

石頭9752さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

石頭9752さん [70代/男性] 2023年05月15日 12:29:51

築年数が古いのか、すすけた感じ。従業員のユニフォームもダサくて、ホテルという感じがしない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテル メルパルク名古屋 2023年05月15日 14:37:18

この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、ご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。このことは、今後の検討課題としてお預かりさせていただければと思います。
誠に勝手ではございますが、このことに懲りずまたご利用いただければ幸にございます。
是非、またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
WEB限定 早割14【事前カード】【最大10%OFF】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルB 【喫煙】】

立地3

TAKESHI1030さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

TAKESHI1030さん [40代/男性] 2022年06月25日 16:27:16

新栄界隈で飲むのにこちを利用しましたが、先ずは部屋が汚い・・・。
特に床の絨毯がシミだらけ。。。 入った瞬間にもうないなと思いましたね。
あと、早朝にチェックアウトしましたが、その際の受付の女性の接客態度が最悪。。。 愛想も無ければ態度も悪い。接客は笑顔が命です。気持ちよく出かけれなかったですね。。。残念。 
お客が一瞬でも感じれば二度と利用しないと思います。
地下駐車場での受け入れは(ご年配の方)ものすごく丁寧に対応して頂けました。こちらは満足です。
しかし受付の接客が気になりますので二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル メルパルク名古屋 2022年06月25日 17:39:59

この度は当館にご宿泊いただきありがとうございます。
貴重なご意見頂き誠にありがとうございます。
絨毯のシミ、清掃が至らず申し訳ございません。
またせっかくの宿泊で嫌な思いをさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフには今一度指導して参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
今後ともホテルメルパルク名古屋をどうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
WEB限定【事前カード】【最大60%OFF】早割14
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

立地3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月07日 21:35:09

フロント及び地下駐車場の従業員の方はとても丁寧で好感が持てました。
部屋については広かったので良かったがコロナ禍の中で珍しく窓を開けての換気ができないのはとても珍しく残念だった。
空調も送風が弱く効くのに時間がかかるかんじでした。
バスルームはまずまずの広さだったがトイレの便器が浴槽にかなり近く設置されていて使いづらかった。
便器の反対側がかなりスペースが空いていたのでもったいない感じだった。
今回は朝食付きだったので利用したが今まで宿泊したホテルの中でもかなり種類が少なくて貧弱に感じた。
改善して欲しい。
ランチでは名の知れたメルパルクさんだからモーニングももう少し力を入れて欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテル メルパルク名古屋 2022年05月08日 04:12:03

この度は、当ホテルにご宿泊いただき
誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご意見・ご感想を賜り
重ねて御礼申し上げます。

いただきましたご意見・ご感想は
今後の参考とさせていただきます。

またの機会がございましたら
是非、当ホテルをご利用いただけますよう
何卒、宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
WEB限定事前カード専用 【最大60%OFF】早割14朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA【禁煙】】

立地3

Nao4824さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

Nao4824さん [50代/男性] 2019年04月03日 07:07:22

設備が古いです。シャワートイレは壊れて使えませんでした。空調は全館で暖房、冷房の切り替えなので部屋の温度調整ができません。部屋が暑くなっても冷房は使えないし、窓は締め切られていて外の空気も入れられません。(完全にロックされ開きません)朝食バイキングは一品、一品の量が少ないのですぐに無くなってしまいます。宿泊人数の割りに量の提供が少ないと思います。外国からの団体客が多くゆっくり過ごすには不向きだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル メルパルク名古屋 2019年04月04日 07:35:09

この度はホテルメルパルク名古屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
シャワートイレの不具合があり、大変申訳ございませんでした。
空調の件ですが各部屋での冷暖房切り替えはできない仕様でございます。
窓に関しましても落下防止の為、窓は全客室クローズさせて頂いております。
朝食バイキングの件ですができるだけ出来立ての
お料理を召し上がって頂くため、多く盛り付ける事は控えております。
ご利用人数が多いときは調整しておりますが、
ご不便をお掛けしたようで申訳ございませんでした。今後もご指摘いただいた事を改善に努めて
参ります。
お忙しい中、口コミご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】朝食付プラン 【名駅から電車で9分JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

立地3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月03日 22:05:42

スタッフの方のサービスは良かったです。しかしながらいかんせん設備が古いです。シャワートイレは壊れていました。部屋の冷蔵庫のモーター音がうるさかったです。朝食バイキングは人数の割に量が少ないのでおかずが直ぐになくなってしまいます。すぐに補充はしてくれるのですが、廃棄を出したくないのか一品あたりの量が少ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテル メルパルク名古屋 2019年03月04日 16:34:26

この度はホテルメルパルク名古屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ホテル全般とご朝食に関してコメントを頂き、ありがとうございます。
ご滞在中シャワートイレに不具合がございまして
誠に申訳ございませんでした。設備点検スタッフに再度注意指導をさせていただきます。

今後も皆様に愛されるホテルを目指してまいります。
次回も名古屋へおこしになれる際は是非、当ホテルをご利用下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルメルパルク名古屋 森

ご利用の宿泊プラン
【冬得】素泊りルームチャージプラン 【JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】「名駅から電車で9分」
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

立地3

Dark Horseさんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

Dark Horseさん [40代/男性] 2017年01月28日 08:03:19

 このホテルで会議がありましたので,利便性を考えて宿泊をしました。
結婚式場も兼ねているようで,会議場への誘導サービスは十分でしたし,宿泊する室内の清掃も丁寧になされておりました。
 ただ,このホテルについては,幾つか改善すべき事項があります。
 第一に,フロントスタッフが無機質で笑顔一つないこと。しかも,私が「名古屋駅に松坂屋ありますか?」と尋ねたら,「はい,ございます」。それを信じて,名古屋駅に行ったら,あるのは高島屋と名鉄百貨店。スマホがあるのですから,自分で調べれば良かった・・・。寝るだけのビジネスホテルとは違い,結婚式も手がける大きなホテルなのに,あまりにもフロントの対応はお粗末です。最近はビジネスホテルでも随分接客態度が改善しているところも少なくありません。少なくともフロントスタッフについては,客をもてなすという意識に欠けているのではないかと思います。
 第二に,シングルの部屋。広さ十分です。が,ベットからテレビを見るのが大変。ベットとテレビの間が空きすぎているうえに,テレビが小さいですから,こういう事態が生じるのも当然だと思います。まあ,ダブルだとかツインと同じ大きさの部屋をシングルに使用しているでしょうかね。もうすこしテレビを大きくすれば,こういう問題を解消できるのですが,買い換え時に検討してはいかがか,と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテル メルパルク名古屋 2017年01月28日 11:03:39

この度はホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
せっかくのご宿泊中に、ご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
笑顔のある接客に関してスタッフ全体で取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。
今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を実施いたします。

同時に、お客様が尋ねられた場所に関しても誤ったご案内をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご多忙の中ご投稿頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
次回ご来館の機会がございましたら今一度お泊り頂き、挽回の機会をお与え下されば幸いでございます。

これからもお客様の貴重なご意見をしっかり受け止め、今後さらなる向上に精進して参ります。

ホテルメルパルク名古屋 森

ご利用の宿泊プラン
【冬得】素泊りプラン 【JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

立地3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月03日 09:09:59

近くに飲食出来るところが殆どなく、ホテル内も多目的レストラン1軒のみ。土曜夕食は1730と早い目に行ったが団体客(~20名程度)の為和食メニューは長時間待ってもらわねばならないと言われ、一人客は敬遠されているように感じたので諦めた。
部屋のベッドは傾いていて担当者(誠意を持って対応)にベッド脚へのかませものをしてもらった。斜めなベッドは未経験で不安定な感覚。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテル メルパルク名古屋 2014年11月03日 16:19:58

この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
レストラン、客室のベッドについてご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことの無きよう、接客・お部屋のチェック体制の強化をしてまいります。
是非、またのご利用心よりお待ち申し上げております。

宿泊チーム
中島

ご利用の宿泊プラン
【秋得】 朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルB 【禁煙】】

立地3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月30日 12:29:58

仕事の際のみ利用する宿。相変わらずのフロントの対応の悪さ…人によっては笑顔で丁寧な方も居るけれど殆どが無表情の対応。いつもイヤな気分、仕事じゃなければ泊まらない宿。
まだ、清掃の方や、ドアマンの方の方が余程、愛想がいい。電話の応対も、冷めた話し方で気分が悪くなる。どうして笑顔がないんだろう。どうして、いらっしゃいませ、いってらっしゃいませ、が、今時言えないんだろう。悲しいホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年06月
ホテル メルパルク名古屋 2014年07月06日 07:43:40

いつも、メルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいているにも関わらず、お客様には、大変ご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ、未熟なホテルゆえお客様にご不便をおかけしてしまうこともございますが、スタッフ一同お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
このことに懲りず、またご利用いただければ幸いに存じます。
是非、またのご来館心よりお待ち申し上げております。

宿泊チーム
中島

ご利用の宿泊プラン
【夏得】 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

立地3

えんたろう5566さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

えんたろう5566さん [30代/女性] 2013年01月21日 17:08:42

ビジネスで利用しました。ビジネスのため、当然深夜近くになるわけですが、規定の駐車場にはとめることはできませんでしたので、駐車スペースとおぼしきところに駐車しました。ここに停めてよいのかな?とフロントに行くまで不安でしたので、もし駐車場を閉めるのであれば、どこに停めたらよいかなどの案内板1つ出していただければと思います。
また、会社の研修で伺ったときには対応はよかったのですが、個人で泊まろうとすると、こんなにも態度が違うんだなと思うくらいのフロントの方の対応でしたので、そこがとても残念でした。
さらに言えば、本当は朝食をとりたかったのですが、7時からとのことで、7時にチェックアウトしなければならないビジネス利用の客にとってはさすがに遅くて、利用できませんでした。せめて、6時30分からだったらよかったのに、と思いました。
お部屋などは広々としてきれいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ホテル メルパルク名古屋 2013年04月02日 15:54:32

この度はメルパルク名古屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
折角ご利用いただきましたにも関わらず、不親切な対応で不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今後、同様のことがないよう改善いたして参ります。
この度は、貴重なご指摘に感謝申し上げます。
甚だ勝手とは存じますがこれに懲りませずご利用頂けましたら幸いに存じます。
次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊チームリーダー
荒木

ご利用の宿泊プラン
【春得】 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 【禁煙】】

立地3

たもやん0319さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

たもやん0319さん [40代/男性] 2012年07月09日 21:31:56

ホテルは結婚式場も備えているのでそれなりの作りですが、フロントの方々がそれを鼻にかけているのか、高飛車な対応であり、それが一人でなくカウンター内の3人ともだったのも驚きでした。朝食は素晴らしく、席まで丁寧に案内頂き、とても美味しく頂けましたが、フロントの方々の対応が本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
【当日限定プラン】「朝食付き」「レイトOUT11:00」♪【ポイント5倍】
ご利用のお部屋
【【使用不可】 禁煙シングルB】

立地3

慧能庵さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

慧能庵さん [50代/男性] 2012年03月31日 12:28:09

部屋は全体的には良い印象ですが、早割価格相当の内容です。浴室は安いビジネスホテルにありがちな臭いがして、少々がっかりしました。正規の価格で宿泊するレベルとは思いませんでした。ホテルの方の対応も少々不満に感じる時もありました。一方で、清掃はしっかりしていて、気持ちよく寝ることができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテル メルパルク名古屋 2012年03月31日 19:03:54

この度はメルパルクNAGOYAをご利用頂き、誠に有難うございます。

折角、お選び頂きましたにも関わらず、ご満足のゆく内容ではなく、申し訳ございませんでした。
ユニットバスを即改善することは出来ませんが、メンテナンス次第で不快感を与えないことが出来るところであります。
また、スタッフに対しましてもご指摘を頂き、お恥ずかしい限りでございます。

お客様より頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊グループ
マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【春得】★3月の月末【早割-7】禁煙プラン(朝食付)お得な月末♪7日前でもまだまだ!お値打ちです♪♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングルC=18平米◇アッパーフロアー11F~14F】

立地2

gacha0030さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

gacha0030さん [50代/男性] 2022年06月27日 07:39:18

ホコリがあった家具の横に

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル メルパルク名古屋 2022年06月27日 11:50:01

この度は、ホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、お客様に不快の念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は、清掃スタッフへ伝え、改善するよう厳しく指導致しました。

また名古屋方面にお越しの際は、是非、当ホテルをご利用いただきますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【訳あり外壁工事中プラン】シングルルームおまかせプラン喫煙・禁煙指定不可
ご利用のお部屋
【【訳ありプラン☆素泊り】喫煙・禁煙・指定不可】

立地2

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月26日 16:11:16

4/23~4/25まで宿泊しました。今回は近くである結婚式が目的だったのであまり期待しませんでしたが建物は古く壁紙が破れていたとこもあり そしてバスルームの扉のしまるときの音が大きくて少しびっくりしました。(他の部屋の音も気になりました)部屋全体が暗く洗面所ではお化粧はできません。そして片側のベッド周りにはコンセントさえなく 今時USBジャックもなく少し不便に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ホテル メルパルク名古屋 2021年04月26日 17:56:54

この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。
またご利用いただけますようスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン 【名駅から電車で9分JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【ユニバーサルツインルーム【禁煙】】

立地2

NORIKO.Sさんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

NORIKO.Sさん [50代/女性] 2016年06月28日 12:12:06

風呂場の清掃が行き届いていないのが特に目立ち、終始、気分が悪い滞在となりました。風呂場の換気扇は埃だらけ。簡単に清掃できる程度の汚れがなぜこんなに目につくのか不思議です。清掃をしていないのでしょうか。風呂場の緊急用の受話器にいたっては、触るのも不快なほどのベタベタ汚れがあり、口が当たる受話口にも汚れがあり、これは、宿泊費をいただけるレベルですか?という感じ。1Fの玄関ロビーは綺麗なのに、宿泊する10Fのエレベーター前のじゅうたんは、しみだらけの汚れがひどく、滞在の最初から、気分が悪くなりました。すべてが不潔に思え、最悪の滞在。部屋に入ると、暑い季節なのに、部屋も冷蔵庫も冷えておらず、冷蔵庫は、自分でコンセントを入れるようになっていました。チェックインは夕方遅い時間にうかがったのですから、そのくらいの準備はできたはず。せっかく部屋は広くて、眺めが良いのに、残念です。外国人観光客が増え、価格を下げることで、大勢を呼べるのかも解りませんが、費用の関係で清掃が行き届かないのであれば、予約前に、それを、明記し、それを承知で宿泊していただくべきです。たくさんのホテルに泊まってきましたが、結婚式場まである大きなホテルで、このだらしなさは、許せないレベルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ホテル メルパルク名古屋 2016年07月08日 21:34:59

この度は、ホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、お客様に不快の念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は、清掃スタッフへ伝え、改善するよう厳しく指導致しました。

冷蔵庫につきましては、環境への取り組みのため、全部屋スイッチをオフにしており、ご利用の際にお客様自身で電源をつけてご利用頂く形となっております。
お客様には、ご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

また名古屋方面にお越しの際は、是非、当ホテルをご利用いただきますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。


宿泊チーム 片山

ご利用の宿泊プラン
【夏得】 朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA【喫煙】】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ