楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル メルパルク名古屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル メルパルク名古屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:3047件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.47
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.45
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

部屋4

ともたん4831さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

ともたん4831さん [40代/男性] 2013年01月11日 09:50:16

外観も豪華で部屋からの眺めも良く良い時間を過ごせました。不満だった点はテレビが小さい事と暖房入れても部屋があまり暖まらなかった事です。フロントの方の対応はとてもよかった。
評価1になってるのは画面が出てこないからです4でお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテル メルパルク名古屋 2013年04月02日 15:27:18

この度はメルパルク名古屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
ご利用に於かれましては、概ねご満足をいただけた様子に安堵いたしております。
暖房につきましては早速原因を調査し、同様のことがない様、
改善致して参ります。
この度は、貴重なご指摘に感謝申し上げます。

宿泊チームリーダー
荒木

ご利用の宿泊プラン
【冬得】 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【喫煙】】

部屋4

8人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月16日 12:22:45

子供の受験のために合計5泊。フロントマンに「明日から子供が受験のために宿泊する。14時過ぎにホテルに着く。チェックインは15時と承知しているが、少しでも早く部屋に入れないか?」に対して「部屋の掃除が終わっていれば入れる」と一言。私が怪訝な顔をすると、再度同じ内容を繰り返し、対応できないことを言葉と態度で示す。全国のピンからキリまでのホテルで宿泊を経験しているが、同じ様なお願いをした場合には、「部屋掃除の順番を変更してみるが、少し待ってもらうかもしれない」これが一般的な対応であった。こちらのホテルのようにはっきりと「出来ない!!」旨を言われたホテルは経験なし。子供の受験を控えていたので、翌朝フロント同じフロントマンに再度お願いすると、最初はこのフロントマンはうんうんと頷いて(「それは昨夜出来ないと言ったろう」と言わんばかりの態度)いたが、私が「部屋の掃除の順番を変えるとかすれば可能では・・・」と話すとこの男性は掌を返したように「出来ます」と態度を急変した。私は呆れながら怒りをこめて「貴方は昨夜は出来ないと言ったよね!!」に対して「すみません、すみません」を繰り返すばかり。酷いもんだ。敢えて「子供の受験」と言ったにも拘らずこんな対応。お蔭様で15日チェックアウトすまで嫌な思いをしながらホテルで時間を過ごすことになった。更におまけが付いて、この男の顔も見たくないと思っていたが、フロントにキーを取りに行くと、この男がおり、何も言わないのに、私の姿を見るなりキーを渡された。要注意人物とでもこの男性には思われていたみたい。フロントを背にしてエレベーターに向かおうとしたところで、この男は安堵したのか、これ見よがしに「フー」と大きく一息。「???私に対する嫌味か??」一人の男の対応でこんなにも嫌な思いをする。慢心か。泊めてやっているぐらいの思いか。ホテルはサービス業。「お客様視点」という言葉をご存知?先週末も名古屋に子供と宿泊したが、当然こちらのホテルは選ばない。支配人室への手紙での郵送も考えたが、他の方にも知って欲しいから敢えてこちらにコメント。猛省は望むが、まぁ、二度と宿泊するつもないね。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテル メルパルク名古屋 2010年12月19日 10:52:36

この度はメルパルクNAGOAYをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
折角、お選び頂きましたにも関わらず、フロントスタッフの対応で不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ホテルのサービスとしてお客様のご要望にどうお応えするか、どう配慮すべきか等は基本でございます。受験生のお子様に於いては尚のこと、万全な状態で試験に望めるようお手伝いすべきことでございます。
受験を控えたお子様を持つ、ご両親のお気持ちを察しましたらこの度、私どものスタッフがの取った対応は、全くもってお恥ずかしいかぎりで、弁解の余地もございません。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、対応したスタッフだけではなく、フロントスタッフ全員で問題解決に努め今一度、教育・指導を施して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。


宿泊グループ
マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
【メルパルク10周年記念】特別プラン■第4弾■お一人様ステイ【ナゴヤドームまで車で約10分】【秋得】
ご利用のお部屋
【◆禁煙スタンダードシングル=18平米◆】

部屋3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月15日 10:57:56

空気清浄機を頼んだ所、カバーが外れていて、ホコリだらけでした。
きちんと掃除をして、カバーなどのセットを確認してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテル メルパルク名古屋 2023年01月15日 12:53:53

この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様に不快なおもいをさせてしまい大変申し訳ございません。
以後このようなことがないよう、カバーセット、清掃を行います。
また機会があれば、ホテルメルパルク名古屋をご利用下さい。
お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
WEB限定事前カード専用 【最大60%OFF】早割14朝食付
ご利用のお部屋
【ユニバーサルツインルーム【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 16:31:01

まわりに食べれるところが無く不便でした。ホテル内での夕食先がないので困りました。料金も高い。今までのビジネスホテル宿泊施設の中で一番最悪でした。駐車場料金も高いし、現金以外の支払い可能にしてほしい。マナカとか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル メルパルク名古屋 2021年12月05日 17:33:59

この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、お客様に不快は思いをさせてしまいご迷惑をおかけいたしました。
現金以外の支払方法については今後の検討課題と致します。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン 【名駅から電車で9分JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月05日 16:26:14

駐車場入口でかなり待たされたので約束時間に遅れそうになった、朝食ご飯がやわらかすぎて美味しくなかった。種類も少ない。ウェディング写真撮影指示なく随分待たされた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル メルパルク名古屋 2021年12月05日 17:30:47

この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらず、お客様に不快は思いをさせてしまいご迷惑をおかけいたしました。
今後ともお客様にご満足頂けるよう、より一層の努力をいたして参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン 【名駅から電車で9分JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月19日 07:32:39

幾度も利用していますが、今回は本当に残念でした。
10時半頃ベッドに入ったのですが、上階からドンドンと振動を伴う足音(関取クラスか?と思うほど)。さらにドカンバタンという物音が繰り返され、寝付けませんでした。その音と振動は0時半になってもやまず、フロントに電話したら、「遅くにチェックインされた団体の方で」という返事。やっぱり居ますね、どんなルートか、春節がらみ。
かどうかは知らんが、どう見ても営業してるの?というくらい暗くてガラーンとした状態なのに、なんでこんな部屋割りになるのか、怒りしかない。
また新たな定宿を開拓せねば。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
ホテル メルパルク名古屋 2021年02月23日 17:57:01

この度はホテルメルパルク名古屋をご利用頂き誠にありがとうございます。
スタッフの対応が行き届かず大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないようにスタッフに周知徹底致します。
また名古屋方面お越しの際はぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
素泊りルームチャージプラン 【JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月24日 18:06:17

以前から泊まらせて頂いていますが、他の方のコメントにもあるように室内清掃や室内確認は質が下がっているようです。
お風呂の天井に血のような赤い汚れやカビのような汚れがあり背の高い私はとても嫌な気分でした…。
また、テーブルの明かりも電球が切れておりました…。
更に最悪なのは、禁煙の部屋に他の部屋のタバコの臭いが入ってくる始末…。(廊下は問題なく、閉まった窓側から臭いがしていました…)
ちょっと次からはどうするか考えます…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテル メルパルク名古屋 2017年03月25日 08:44:27

この度はホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回はせっかくのご滞在にも関わらず、お部屋の清掃不備により、
ご不快の念をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、
お部屋の清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。
ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。

今回の件につきましては、清掃スタッフに厳重に注意したのはもちろんのこと、当館全スタッフに周知させ、今後こういったことが起こらないよう一層の注意を払い、再発防止に努めてまいります。

また禁煙なのにタバコの臭いが入ってくるということですが、今回ご用意いたしましたお部屋は間違いなく禁煙タイプのお部屋をご用意させていただきました。恐らくお客様がご滞在された周辺のお部屋で禁煙タイプなのにも係らず喫煙された方がいらっしゃったと思われます。

ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き
、私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

ホテルメルパルク名古屋 森

ご利用の宿泊プラン
【春得】素泊りプラン 【JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月03日 21:10:44

冷蔵庫のコンセントがついておらず、ミネラルウォーターが常温で、夏の暑い日には、冷たいのが飲みたかったです。
朝食のバイキングは、おいしかったです。
また、次回利用したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ホテル メルパルク名古屋 2016年08月14日 19:44:22

この度は、ホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
冷蔵庫につきましては、環境への取り組みのため、全室電源をオフにしており、お客様自身で入室後に電源をつけて頂く形となっております。
毎日暑い日が続いており、お客様にはご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

また名古屋にお越しの際は、ご利用頂ければ幸いに存じます。
是非、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございました。

宿泊チーム 片山

ご利用の宿泊プラン
【春得】【事前カード】【最大60%OFF】早割14 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【喫煙】】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

エイジェイアイさんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

エイジェイアイさん [80代/男性] 2014年06月05日 17:07:03

フロントの女性の態度、言葉使いが悪い。(荷物の受け取りかた、名前を呼ぶのにに敬称を
つけないなど)
洗面所にタオル掛けがないため、使ったタオルの置き場所がない。
バスタブが洗ってない(前に使われた筋が残っている。)。
夕食のハンバーグは冷たかった。
メルパルクという名前は郵便関係のMail Parkだと思うがMiel Parque では蜜の女神になる。何を意味しているのか不可解である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテル メルパルク名古屋 2014年07月06日 06:35:00

この度は、メルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
接客、客室内、清掃、ご夕食と大変ご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
このことは、全担当者へ通達し今後このようなことの無きよう善処いたしてまいります。
重々、お詫び申し上げます。
また、これに懲りずご利用いただければ幸いに存じます。
是非、またのご来館心よりお待ち申し上げております。

宿泊チーム
中島

ご利用の宿泊プラン
ジュワーっと広がる旨み!国産和牛100%ハンバーグ&大海老フライが嬉しい2食付プラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインB 【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月29日 21:14:27

電話の応対、接客、感じが悪い。笑顔もなく、部屋チェンジの際、キャリー等の沢山の荷物も持ってくれず、
部屋には髪の毛も落ちていて、不快な気分になるばかり。気分の良いstaffなどひとりもいなかった。仕事柄仕方なく宿泊するが、個人的な利用は、絶対したくないホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年03月
ホテル メルパルク名古屋 2014年05月06日 06:36:47

この度は、メルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様には、大変ご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
接客係り、清掃係りと重々お詫び申し上げます。
今後は、このようなことの無きようスタッフ一同、もう一度、各自仕事の見直しをし、お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
はなはだ勝手ではございますが、これに懲りずまたご利用いただければ幸に存じます。
是非、またのご利用心よりお待ち申し上げております。

宿泊チーム
中島

ご利用の宿泊プラン
【春得】 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【喫煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月01日 23:26:25

21時頃ホテル到着
フロントでチェックイン
前のお客がチェックイン中で
記入中でフロントの人は
立ったまま、私が近づいても無言のまま
もう一人の人も無言のまま
他のホテルなら、
今晩は、少々お待ちください
位言う!
私の番になっても、
お待たせいたしましたの言葉も無し
こんなフロント初めて!
途中ワインの栓抜きを借りに行ったが
そっけなく”ありません”で終わり
旧態然の官公庁か?
次の宿泊は別を探す

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2013年06月
ホテル メルパルク名古屋 2013年07月12日 10:37:13

メルパルク名古屋をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様には貴重なご意見をお寄せ下さいまして、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応につきましては、担当いたしましたスタッフに対し、お客様の声を伝え指導させて頂きました。
今回のお言葉をスタッフ一同、真摯に受け止め、今後の教育・指導に活かして参ります。
甚だ勝手とは存じますがこれに懲りませずご利用頂けましたら幸いに存じます。
次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊チームリーダー
竹内

ご利用の宿泊プラン
【春得】【事前カード決済】【最大60%OFF】早割14
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月30日 23:17:32

チェックインの時モーニングコールを依頼したのに翌朝それがなく、出張先に間に合わなくなりそうになり慌てた。チェックアウトの時苦情を言ったら、「すみません」の一言でおしまい。
施設はまあまあ立派なのに、サービスは全く事務的で真心がない。元郵政官僚が経営してる、武家の商売の感覚は治らない。普通だったらお詫びの粗品くらい客に出すはずだ。こちらはビジネスに支障が生じ、多大な損害を受けたから。ホテルとして失格、×!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【喫煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月16日 00:55:52

毎週宿泊させていただいてます。朝食のバイキングに関して不満あり投稿します。毎週9時過ぎぐらいに、朝食を食べる場所に入りますが、必ずその時間になると、料理を下げており、食べる物が遅くなると少なくなっており、ゆっくりと食事もできません。9時半と書いてるなら、9時半までは、料理は一切下げないでいただきたい。食べていて気分悪い。いつもこっそり下げる人は決まって年をめされた男の方。こっちは毎週見てますよ。皿を下げるなら料金を下げるなど対応すべき。あなた方がお客様なら、どう思いますか?これからも毎週宿泊させていただいてます。止めてください。お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテル メルパルク名古屋 2012年02月18日 10:13:42

日頃よりメルパルクNAGOYAをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

ご朝食につきましては大変、申し訳ございませんでした。
ご指摘の件に関しましては、担当責任者よりお詫びのご連絡を差し上げた旨、引継ぎがございました。

ご指摘の内容に基づき改善を図るようレストラン・スタッフも一層の努力をいたして参りますので今一度、チャンスを頂けますようお願い申し上げます。また、レストランに留まらず、お気付きの点などございましたら是非、お聞かせ願えましたら幸いに存じます。


宿泊グループ
マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
楽天限定!アワード・エンタメ賞★受賞記念★ポイント10倍+朝食+レイトアウト【最大21%OFF】
ご利用のお部屋
【◆禁煙スタンダードシングル=18平米◆】

部屋3

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月11日 17:44:17

毎週宿泊させていただいてますが、朝食のバイキングに関して、毎回料理を下げるのが早すぎる。9時半までと明記してるにもかかわらず、9時を回り出すと、自分らの都合で、かたずけを早める為か、どんどん皿を引き下げていき、おかわりもさせない勢い。全くお客様のことなんか気にしない様子。毎週、毎日のこと。ホールスタッフと毎回引き下げにくり年老いた方。なんとかならないか?9時半までと書いてるならば、その時間まではかたずけないていただきたい。いかか゛でしょうか?お客様の立場に立って考えていただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテル メルパルク名古屋 2012年02月12日 18:37:16

平素よりメルパルクNAGOYAをご利用賜り、誠に有難うございます。

折角、ご利用頂いてるにも関わらず、ご朝食の件では不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。

お客様よりご頂戴いたしましたご指摘に関しましては、担当部署の責任者並びにスタッフへ伝達し、今後の改善に努めて参ります。
当然のことながらレストランだけではなく、フロントスタッフへもお客様の実際の声を真摯に受け止め、快くご利用いただけるサービスの提供について話し合って参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご指摘に感謝申し上げます。

甚だ勝手とは存じますが、これに懲りませずご利用頂けましたら幸いに存じます。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


宿泊グループ
マネージャー 菊池

ご利用の宿泊プラン
★信長の天下布武プラン【1泊朝食】+【QUOカード】+【信長も絶賛っ!尾張英傑カレー付き】
ご利用のお部屋
【◆禁煙シングルB=18平米◆アッパーフロアー11F~14F】

部屋2

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月20日 20:48:13

駅の近くなのに車で行きやすく、新栄のライブハウスに歩いて行けるので、これまで3回利用させていただいています。
朝食は普段からあまり食べられないので、いつも素泊まりです。
今回、非常に残念だったのは、洗面所の洗面ボウルの、オーバーフロー穴と呼ばれるそうですが、水があふれないためにある穴が非常に汚かったことです。
蛇口が短いため、注意して手を洗わないと触れてしまうような位置にあったため、うっかり触れてはまた石けんをつけて洗い直し、使用するたびに注意深く手を洗う必要がありました。
トイレットペーパーホルダーの奥の部分、トイレットペーパーを最後まで使用すると見える場所ですが、そこもかなり埃が積もっていました。
こうなると、お部屋自体清潔なのか?と疑心暗鬼になります。
お部屋には無料のミネラルウォーターを提供する旨の案内があり、毎回ペットボトルが置かれていましたが、案内の用紙はありましたがペットボトルはありませんでした。
案内の用紙も端が折れた痕が複数あり、いつから使っているの?この折れた痕って気にならないの?と思ってしまいます。
県外から名古屋市内に車で行くためには、わかりにくい名古屋高速が非常にネックです。
過去に3回行っているため通い慣れた道になり、できれば今後も利用したいと思っていましたが、今回のことはちょっと憂鬱になることが多かったため、新しいホテルをまた探さなくてはいけないのかと残念に思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ホテル メルパルク名古屋 2024年05月20日 21:59:39

この度はホテルメルパルク名古屋をご利用いただきありがとうございます。
ご滞在されたお部屋の清掃に関しまして不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。また、客室の備品にかんしまいても貴重なご意見をありがとうございます。ご利用されるお客様に満足頂けるよう努めてまいりたいと思います。
今後ともホテルメルパルク名古屋を是非ご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
WEB限定 早割30【事前カード】【最大20%OFF】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月23日 22:50:39

ネット環境が貧弱なのがとても気になること。
フロントや各所で働いている方の対応がとても雑で説明を十分にしてくれないので、
今後使用する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテル メルパルク名古屋 2023年03月24日 07:39:51



この度はホテルメルパルク名古屋をご利用いただきありがとうございます。
ネットの件は、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの対応にも至らないところがございましたようで、申し訳ございませんでした。
これに懲りずに名古屋へお越しの際にはまたのご利用お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食ブッフェ付プラン 【名駅から電車で9分JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月23日 17:19:52

 ここ数年、何度が利用させていただきましたが、今回は色々と不都合がありましたので投稿させていただきます。

・テレビのBSチャンネルが1、3、7しか映らなかった。(フロントに連絡し翌日には改善)
・テスク用椅子のクッションがへたっており座り心地が悪い。
・冷蔵庫の温度設定を最弱の『1』にしていても、飲み物が凍る。
・朝食会場にて、団体客が開店と同時に入店するので、行列になってしまう。
・4泊目の最終日、部屋に入ろうとするとドアが施錠されていなかった。

 団体客が宿泊している場合は朝食を別会場にするなどの配慮がほしい。(ビジネスマンにとって7時開店では余裕が無く厳しいです)
 ドアが施錠されていなかった件は、全国の様々なホテルを利用しましたが前代未聞です。部屋にはノートPC入りのキャリーバッグが置いてあったので、盗難されていたらと思うとゾッとします。
 初めて利用させていただいた時には良いホテルだと思いましたが、回を重ねる度に残念なことが起こります。ホテル側の都合で判断されていることが多いのでは?
 年に数回は名古屋へ出張しますが、また利用させていただくかはわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年08月
ホテル メルパルク名古屋 2017年08月26日 09:01:26

この度はホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回はせっかくのご滞在にも関わらず、お部屋の施錠不備、テレビの件、冷蔵庫の件、朝食会場の件と多岐に渡り、ご不快の念をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

日頃よりお客様に安全で快適にご利用いただけるよう、施錠等の確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。

ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。

今回の件につきましては、清掃スタッフに厳重に注意したのはもちろんのこと、当館全スタッフに周知させ、今後こういったことが起こらないよう一層の注意を払い、再発防止に努めてまいります。

ご不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き、
私どもに改善の機会を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

ホテルメルパルク名古屋 森

ご利用の宿泊プラン
【夏得】楽天ポイント10倍&朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルA 【禁煙】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月02日 19:48:50

立地条件は良かったが、朝食のバイキングの野菜が非常に良くなかった。生野菜のブロッコリなどは冷凍を解凍したようで、水ぽくて
とても食べれるものでなかった。そして珈琲も不味く缶コーヒーを飲んだ方がまし。さらに部屋の空調設定がおかしく、28度設定して体感23度くらいに感じた。加湿機が無くて家族全員が喉をやられてしまった。次の日に泊まった同じ名古屋市内ホテル(顧客満足度が高いホテル)には空気清浄加湿機があったが・・・。結婚式が行なえるホテルは宿泊では向かないと痛感しました。(別な同様に結婚式場を併設したホテルでも宿泊して良くなかったので)総括:早めに予約した割には期待通りでなかった。次回は利用しないつもり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテル メルパルク名古屋 2013年05月14日 16:22:26

この度は、メルパルク名古屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら今回はお客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
朝食につきましては、率直なご意見としてレストラン責任者へ報告させ頂きます。
今後も皆さまのご意見・ご感想を真摯に受け止め、お客様のご期待に添えるよう
施設の充実とサ-ビス向上により一層努めて参ります。引続きご愛顧賜れば幸いに存じます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしてります。
宿泊チームリーダー
荒木

ご利用の宿泊プラン
【春得】【事前カード】【最大60%OFF】早割14 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツインC 【禁煙】】

部屋1

ひろ20203594さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

ひろ20203594さん [50代/女性] 2024年04月04日 17:00:30

ユニバーサルツインルームがツインルームと同額であったので利用しました。お風呂トイレは身障者用、部屋も広いなるほど、車椅子の方が利用するためのお部屋です。
しかし私達は健常者、違和感がある、しかもトイレの水が流れっぱなしの状態、タンクの中はからのまま
ソファは手垢で黒汚れ、ベットサイドテーブルは埃が積もっており、床にはテッシュのカスやお菓子のかす…長い間使用されてないのか、不潔極まりない。部屋をチェンジしてもらったら、その部屋もベットサイドにゴミが置いたままで気持ち悪い、再度部屋を
変えると空気清浄器には埃が溜まってボタンすら押せない。本当二度と利用したくない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
ホテル メルパルク名古屋 2024年04月05日 01:02:58

この度は、当ホテルにご宿泊いただき
誠にありがとうございます
また、お忙しいところご意見・ご感想をお寄せ下さり
重ねてお礼申し上げます

しかしながら、せっかくのご滞在に際し
客室清掃の不手際の数々
お詫びの言葉もございません

客室清掃の責任者へただちに報告し
このようなことになった原因および
迅速に改善策を講じるよう指示をいたしました

今後このようなことのないよう
私どもといたしましても
指導・監督に努める所存でございます

ご不快な思いをさせてしまいましたこと
心よりお詫びいたします

ホテルメルパルク名古屋
宿泊営業グループ グループマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF素泊りルームチャージプラン【JR・地下鉄千種駅1番出口すぐ!】
ご利用のお部屋
【ユニバーサルツインルーム【禁煙】】

部屋1

投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月26日 00:54:51

観光で利用しました

部屋が汚くてびっくりしました

浴槽の底は黒ずみがあり…
エアコンと換気扇の吹き出し口には埃がびっしり
ほかにも汚い箇所がたくさんありました
掃除きちんとしているのでしょうか

夜寒かったですが
暖房の吹き出し口が汚かったので使うの我慢しました…寒くてぐっすり眠れなかったです

もうこのホテルは利用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年12月
ホテル メルパルク名古屋 2023年12月26日 08:13:11

この度は、当ホテルにご宿泊いただき
誠にありがとうございます。
また、お忙しいところ
貴重なご意見をお寄せいただき
重ねてお礼申し上げます。

客室清掃に関しまして
多々不備がございましたこと
誠に申し訳ございません。
清掃責任者に直ちに指導をいたしました。

今後、このようなことのない様
今一度、従業員教育を徹底いたします。

ご利用の宿泊プラン
WEB限定 早割14【事前カード】【最大10%OFF】
ご利用のお部屋
【スタンダードツインA【禁煙】】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ