総合2
みお1182さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- みお1182さん [40代/女性] 2016年11月14日 21:51:38
-
娘と2人で宿泊しましたが、バスタオルが一枚しかなく、ユニットバスなのに、足マットもなかったです。エアコンの吹き出し口は埃だらけで、鼻がムズムズしました。大きなことではないのかもしれませんが、お金を払って泊まっているのですごく残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテル メルパルク名古屋 2016年11月23日 14:32:49
-
この度は、ホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、清掃面でお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、清掃係へ厳重注意し、改善するよう指導致しました。
このことに懲りず、また名古屋にお越しの際はご利用頂ければ幸いに存じます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊チーム 片山
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル 【喫煙】】
総合2
NORIKO.Sさんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- NORIKO.Sさん [50代/女性] 2016年06月28日 12:12:06
-
風呂場の清掃が行き届いていないのが特に目立ち、終始、気分が悪い滞在となりました。風呂場の換気扇は埃だらけ。簡単に清掃できる程度の汚れがなぜこんなに目につくのか不思議です。清掃をしていないのでしょうか。風呂場の緊急用の受話器にいたっては、触るのも不快なほどのベタベタ汚れがあり、口が当たる受話口にも汚れがあり、これは、宿泊費をいただけるレベルですか?という感じ。1Fの玄関ロビーは綺麗なのに、宿泊する10Fのエレベーター前のじゅうたんは、しみだらけの汚れがひどく、滞在の最初から、気分が悪くなりました。すべてが不潔に思え、最悪の滞在。部屋に入ると、暑い季節なのに、部屋も冷蔵庫も冷えておらず、冷蔵庫は、自分でコンセントを入れるようになっていました。チェックインは夕方遅い時間にうかがったのですから、そのくらいの準備はできたはず。せっかく部屋は広くて、眺めが良いのに、残念です。外国人観光客が増え、価格を下げることで、大勢を呼べるのかも解りませんが、費用の関係で清掃が行き届かないのであれば、予約前に、それを、明記し、それを承知で宿泊していただくべきです。たくさんのホテルに泊まってきましたが、結婚式場まである大きなホテルで、このだらしなさは、許せないレベルです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテル メルパルク名古屋 2016年07月08日 21:34:59
-
この度は、ホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、お客様に不快の念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は、清掃スタッフへ伝え、改善するよう厳しく指導致しました。
冷蔵庫につきましては、環境への取り組みのため、全部屋スイッチをオフにしており、ご利用の際にお客様自身で電源をつけてご利用頂く形となっております。
お客様には、ご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
また名古屋方面にお越しの際は、是非、当ホテルをご利用いただきますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊チーム 片山
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインA【喫煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月03日 09:09:59
-
近くに飲食出来るところが殆どなく、ホテル内も多目的レストラン1軒のみ。土曜夕食は1730と早い目に行ったが団体客(~20名程度)の為和食メニューは長時間待ってもらわねばならないと言われ、一人客は敬遠されているように感じたので諦めた。
部屋のベッドは傾いていて担当者(誠意を持って対応)にベッド脚へのかませものをしてもらった。斜めなベッドは未経験で不安定な感覚。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテル メルパルク名古屋 2014年11月03日 16:19:58
-
この度は、ホテルメルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
レストラン、客室のベッドについてご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことの無きよう、接客・お部屋のチェック体制の強化をしてまいります。
是非、またのご利用心よりお待ち申し上げております。
宿泊チーム
中島
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルB 【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月30日 12:29:58
-
仕事の際のみ利用する宿。相変わらずのフロントの対応の悪さ…人によっては笑顔で丁寧な方も居るけれど殆どが無表情の対応。いつもイヤな気分、仕事じゃなければ泊まらない宿。
まだ、清掃の方や、ドアマンの方の方が余程、愛想がいい。電話の応対も、冷めた話し方で気分が悪くなる。どうして笑顔がないんだろう。どうして、いらっしゃいませ、いってらっしゃいませ、が、今時言えないんだろう。悲しいホテル。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ホテル メルパルク名古屋 2014年07月06日 07:43:40
-
いつも、メルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいているにも関わらず、お客様には、大変ご不快な思いをかけてしまい誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ、未熟なホテルゆえお客様にご不便をおかけしてしまうこともございますが、スタッフ一同お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
このことに懲りず、またご利用いただければ幸いに存じます。
是非、またのご来館心よりお待ち申し上げております。
宿泊チーム
中島
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルA 【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月11日 19:03:01
-
6階のツインベッドルームで、広さは問題なかったが、バス・トイレを含む洗面所全体が狭い。
従業員控室が近かった所為か、常に話し声が絶えなかった。また、中央線が近いため、電車の通過音が地響きの様に聞こえた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテル メルパルク名古屋 2014年02月25日 04:39:57
-
この度は、メルパルク名古屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
従業員の話し声につきましては、厳重に注意させていただきました。
今後は、このようなことの無きよう善処してまいります。
勝手とは思いますが、これに懲りず、またご利用いただければ幸いに存じます。
是非、またのご来館心よりお待ち申し上げております。
宿泊チーム
中島
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインC 【禁煙】】
総合2
神秘的客人さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 神秘的客人さん [30代/男性] 2013年07月01日 11:26:24
-
JR千種駅徒歩2~3分、地下鉄の入り口もホテル目の前にありアクセスに非常に便利です◆元は公共の宿らしく、やや古い設計の印象あり、結婚披露宴や会議場としての利用も多いのだと思われます。◆部屋の電灯のスイッチが非常に分かりにくいです。一応ナイトテーブルに集中スイッチがありますが、表記も小さく、押しても反応が悪かったり、ここのスイッチを入れてから、照明の紐スイッチを引っ張らないと点灯しないものがあり、不便でした。◆洗面とバス・トイレが別になっていますが、トイレ側の換気口の中が、白いのでカビかどうか分かりませんが、カビっぽいものがたくさん付着しており、非常に不快でした。(うろ覚えですが1215室?)、至急、他の部屋も含め点検された方がよろしいかと思います。◆朝食は一般的なホテルのビュッフェでしたが、ドリンク、料理、ご飯・味噌汁が一ヶ所にまとまっておらず、あちらこちらに行く羽目になってしまいがちです。できれば、一筆書きで済むよう、配置を工夫された方がよろしいかと思います。スペースの問題もあるかもしれませんが...◆チェックインの際、フロントの方が研修の方が多かく、予約カードを取りにあちらこちら、カード清算機を取りにあちらこちら、別の方が電話を受けておりそれが邪魔になっていたり......新人だからというのではなく、単純に、フロント内側の配置に問題あるのかと思います。研修の方とはいえ、チェックインは概ねルーチン作業の部分が多いはずですから、もう少し合理的かつスムーズにできるよう改善された方が余裕もできてよろしいのかと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ホテル メルパルク名古屋 2013年07月12日 10:32:35
-
この度はメルパルク名古屋をご利用いただき誠に有難うございます。
折角、ご利用いただきましたにもかかわらず、数々の事柄について配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご期待に添えることが出来ず、心苦しく存じます。
しかしながら今回の貴重なご意見を真摯に受け止め、サービスの向上をすべく精進して参ります。
またお客様が名古屋にお越しの際に挽回の機会を頂ければ幸いでございます。
宿泊チームリーダー
竹内
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルA 【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月10日 07:36:46
-
5月7日宿泊。
暑かったので、冷房を入れましたが温度が下がりません。(15℃設定)
フロントに確認したところ、「集中管理ですので、下がりません」との一言。
気温の変化のある春・秋は考えたほうが良いかも。
タオルはカチカチで体を拭くと痛みを感じました。
部屋の壁には、黒い筋が目立ちました。
何度か利用して満足度は高かったのですが、今回は最低でした。- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテル メルパルク名古屋 2013年05月14日 18:21:34
-
この度はメルパルク名古屋をご利用いただき誠に有難うございます。
折角、ご利用いただきましたにもかかわらず、数々の事柄について配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました空調の件では、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応につきましては、担当いたしましたスタッフに対し、お客様の声を伝え指導させて頂きました。
今回のお言葉をスタッフ一同、真摯に受け止め、今後の教育・指導に活かして参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊チームリーダー
荒木
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルA 【禁煙】】
総合2
えんたろう5566さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- えんたろう5566さん [30代/女性] 2013年01月21日 17:08:42
-
ビジネスで利用しました。ビジネスのため、当然深夜近くになるわけですが、規定の駐車場にはとめることはできませんでしたので、駐車スペースとおぼしきところに駐車しました。ここに停めてよいのかな?とフロントに行くまで不安でしたので、もし駐車場を閉めるのであれば、どこに停めたらよいかなどの案内板1つ出していただければと思います。
また、会社の研修で伺ったときには対応はよかったのですが、個人で泊まろうとすると、こんなにも態度が違うんだなと思うくらいのフロントの方の対応でしたので、そこがとても残念でした。
さらに言えば、本当は朝食をとりたかったのですが、7時からとのことで、7時にチェックアウトしなければならないビジネス利用の客にとってはさすがに遅くて、利用できませんでした。せめて、6時30分からだったらよかったのに、と思いました。
お部屋などは広々としてきれいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ホテル メルパルク名古屋 2013年04月02日 15:54:32
-
この度はメルパルク名古屋をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。
折角ご利用いただきましたにも関わらず、不親切な対応で不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
今後、同様のことがないよう改善いたして参ります。
この度は、貴重なご指摘に感謝申し上げます。
甚だ勝手とは存じますがこれに懲りませずご利用頂けましたら幸いに存じます。
次回のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
宿泊チームリーダー
荒木
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル 【禁煙】】
総合2
たもやん0319さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- たもやん0319さん [40代/男性] 2012年07月09日 21:31:56
-
ホテルは結婚式場も備えているのでそれなりの作りですが、フロントの方々がそれを鼻にかけているのか、高飛車な対応であり、それが一人でなくカウンター内の3人ともだったのも驚きでした。朝食は素晴らしく、席まで丁寧に案内頂き、とても美味しく頂けましたが、フロントの方々の対応が本当に残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定プラン】「朝食付き」「レイトOUT11:00」♪【ポイント5倍】
- ご利用のお部屋
- 【【使用不可】 禁煙シングルB】
総合2
慧能庵さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 慧能庵さん [50代/男性] 2012年03月31日 12:28:09
-
部屋は全体的には良い印象ですが、早割価格相当の内容です。浴室は安いビジネスホテルにありがちな臭いがして、少々がっかりしました。正規の価格で宿泊するレベルとは思いませんでした。ホテルの方の対応も少々不満に感じる時もありました。一方で、清掃はしっかりしていて、気持ちよく寝ることができました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテル メルパルク名古屋 2012年03月31日 19:03:54
-
この度はメルパルクNAGOYAをご利用頂き、誠に有難うございます。
折角、お選び頂きましたにも関わらず、ご満足のゆく内容ではなく、申し訳ございませんでした。
ユニットバスを即改善することは出来ませんが、メンテナンス次第で不快感を与えないことが出来るところであります。
また、スタッフに対しましてもご指摘を頂き、お恥ずかしい限りでございます。
お客様より頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊グループ
マネージャー 菊池
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】★3月の月末【早割-7】禁煙プラン(朝食付)お得な月末♪7日前でもまだまだ!お値打ちです♪♪
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙シングルC=18平米◇アッパーフロアー11F~14F】
総合2
投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月30日 23:47:33
-
安く止まれたのはいいんですが…
ウェルカムドリンクのミネラルウォーターは冷蔵庫の中で凍っているし、電気ポットはサイズが合わないらしくお湯が沸かず…
寝るだけなら問題は無かったのですが、もう一度利用するかというとどうにも。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテル メルパルク名古屋 2011年12月07日 10:39:00
-
この度はメルパルクNAGOYAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
折角、ご利用いただきましたにも関わらず、冷蔵庫の不備によりお飲物が凍っていましたこと、また、電気ポットの不備と重ね重ね申し訳ございませんでした。
今一度、客室備品等の管理・見直しを図って参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
宿泊グループ
マネージャー 菊池
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポットプラン50】【半額】【50%-OFF】【素泊り】【お日にち・室数限定】
- ご利用のお部屋
- 【◆禁煙シングルA=18平米◆ミドルフロアー8F~10F】
総合2
メルパルク・ユカイさんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- メルパルク・ユカイさん [40代/男性] 2011年11月21日 12:35:11
-
すぐ北にあるイタリア料理屋さんは、一人食事でもカウンターあり、とてもおいしくサービスも良い。また、以前なかった気がするコンビニが真向かいにあって、とても便利。
交通の便は、地下鉄千種駅そばで、雨が降ろうが気にならぬほど良い。
ただ、ホテルマンの対応が気になった。以前閑散期に対応が非常に良かったので、また泊まろうと思ったが、今回は結婚式と重なる煩雑期だったのか、チェックアウト時に少なくとも3人のホテルマンに会釈すれども無視されてしまい気が沈んだ。
指摘はなかったが、チェックアウト時間を15分過ぎていたから? 10時チェックアウトは知らなかったが、少し早すぎでは?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテル メルパルク名古屋 2011年11月28日 14:04:11
-
この度はメルパルクNAGOYAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
折角、お気に召されての再来にも関わらず、この度の対応につきましてはお恥ずかしい限りでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、ご来館されるお客様、皆様に対し快くお過ごしいただけますよう努めて参ります。
貴重なご指摘に感謝いたします。
宿泊グループ
マネージャー 菊池
- ご利用の宿泊プラン
- 【長曾我部軍プラン】素泊り $〔戦国武将プランシリーズ2011〕ミドルフロアー
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙シングルA=18平米◆ミドルフロアー8F~10F】
総合2
投稿者さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月07日 21:48:24
-
駅から近いので利用しましたが、 売りの高速インターネットが全然だめ。
ダイアルアップよりも遅く速度測定サイトは立ち上がらず。 フロントに連絡してITから連絡があったが、定番回答の「他のお客様が大容量のデータを送受信されていると、速度は遅くなります」とのこと、20分ほど使用できるか、あちこちを試すがダメ!
最終的には部屋を変えてもらう(フロア変更)事でネットがストレスなく使える様になりました。ネットを頻繁に使う人は注意が必要思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテル メルパルク名古屋 2010年08月08日 19:13:09
-
この度はメルパルクNAGOYAをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
折角、ご宿泊頂いたにも関わらず、インターネットの環境でご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳ございませんでした。
原因を調査致しましたが、確たる障害箇所も見当たらず、原因を究明中でございます。
お客様に対してのご説明が事務的であったことも重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような状態が起きないよう、メンテナンスを含め改善を図って参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
宿泊グループ
サブマネージャー 菊池
- ご利用の宿泊プラン
- 出張応援ビジネスプラン☆インターネット無料☆【朝食付】名古屋駅よりJRで約10分【お一人様ステイ】
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙スタンダードシングル=18平米◆】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
龍の風さんの ホテル メルパルク名古屋 のクチコミ
出張で利用しました。
初めての利用です。
館内、部屋共に綺麗でした。
一点残念だったのは、
部屋の風呂(バスタブの隣に便器があるやつです)が
すごく臭かったこと。
扉をあけた中にはいったらぷ---んって臭ってきます。
大浴場がないので、我慢して部屋の風呂に入りました。
その他は良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルメルパルク名古屋にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
バスルームの清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、お部屋の清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。
ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。
今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を実施いたします。
お客様の貴重なご意見をしっかり受け止め、今後さらなる向上に精進して参ります。
ホテルメルパルク名古屋 森