楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:161件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地3.50
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.67
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月10日 12:47:25

部屋の案内の男性(外国人?)の日本語が早口なのもあり聞き取りにくく、部屋の中まで丁寧に説明して頂きましたが、笑顔もなく少し怖かったです。
部屋のテーブルのセンタークロス(織物)の所々に食べ物の汚れが目立ちました。
懐石料理は普通に美味しいですが、量が多く食べきれませんでした。食べ方の説明が少なく、他のテーブルの声を聞いて後から分かることが何度かありました。朝ご飯の白米の量も4人で3回はおかわりしないと食べきれない位の量で、大量に残す結果に。そんな贅沢は求めてないので残念でした。
大浴場の露天風呂は少し青っぽかったですが、客室露天風呂のお湯は全く青くなかったです。

静かで近隣湖まで歩ける立地(ただし坂道)は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
泰葉ベーシックプラン 極上のとろとろ美人温泉[青湯]を満喫!
ご利用のお部屋
【極上美肌の湯【青湯】を掛け流し♪ 露天風呂付離れ 12畳和室】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月01日 20:46:32

離れのお部屋に泊まりました。暖房が効かず寒かったです。翌朝は、手がかじかむ程度でしたので、フロントに電話したところ、設備の人が来てくれて、暖かい空気は出てるといいます。ストーブをおいてくれました。
母は夜寝ているときに、とても寒かったそうです。母は寒がりではありません。
冬に離れに泊まるときには、はじめからストーブをお願いするといいと思います。
お料理は、創作料理で、大変美味しく頂きました。
お湯は、とても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉 2013年03月27日 20:15:32

この度は、ご宿泊頂き誠に有難うございます。
お部屋の暖房の件、誠に申し訳ございませんでした。
早速業者に異常確認を点検の実施、スタッフの最終確認、今後徹底させる事を話し合いました。
今後この様な事の無いよう、スタッフ一同頑張って参る所存でございます。
有難うございました。

  ゆふいん泰葉

ご利用の宿泊プラン
大切な人と共に過ごす…記念日プラン♪【冬得】
ご利用のお部屋
【極上美肌の湯【青湯】を掛け流し♪ 露天風呂付離れ 8畳和室】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

却津山 春雄さんの 由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉 のクチコミ

却津山 春雄さん [20代/男性] 2011年08月13日 00:36:10

久しぶりの家族旅行でお世話になりました。
気になったことが二つあります。
一つは、宿に着いたときに出迎えがなかったことです。フロントにも誰もおらずしばらく待たされました。他の温泉旅館に何回も泊まっていますがこんなことは初めてです。
二つ目はお風呂の利用時間が短いことです。特に家族風呂は楽しみにしていましたが、夕方は食事の都合では入れず、朝入ろうにも10時からでないと利用できないと言われ結局入れませんでした。露天風呂付きの客室利用でしたが、温泉を楽しみたい私たちとしては残念でした。改善をお願いします。客室の露天風呂は、ゆっくり入れて良かったです。

食事は離れで頂きました。夕食は地元の食材を使ったお料理で、工夫を凝らした一品に驚くばかりでした。食前酒に、カクテルを目の前で作ってサービスしてくれたのがうれしかったです。食後に、バーでカクテルを頂きました。スタッフの方が、話しやすいように暖炉へカクテルを持ってきてくださいました。お心遣い、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉 2011年08月22日 16:54:33

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。
またその中でご到着の際のお出迎えの件、大変失礼を致しました。仰るとおりチェックインの最中にフロント内が無人になるということはあってはならない事でございます。早速に業務改善を申し渡しました。折角お越しいただきましたにも関わらず早々にご不快な思いをお掛けいたしましたことに心よりお詫び申し上げると共に今後はこのような事がないよう気を引き締めて業務に当たって参る所存でございます。ご指摘、有難うございました。

また、家族湯の件でございますがこちらは勿論、ご宿泊のお客様にもご利用を頂いておりますが主には日帰り入浴のお客様にご利用頂いております施設でございます。その為、利用時間を10時から22時とさせていただきその他の時間は清掃及び湯を張る時間に当てさせていただいております。
私どもは第一に宿泊施設でございます。ご宿泊のお客様のお湯の確保が最優先でありその余乗分を家族湯等の立ち寄り施設に分配しております。その為、湯を張る作業にもお時間が掛かり、現行の営業時間を更に伸ばすのはなかなか難しいところであります事を是非ご理解頂きご了承頂きますようお願い申し上げます。
ただ、今回頂戴致しましたご意見に関しましては今後の検討材料に加え改善出来るところは改善を致し少しでもご滞在を快適なものに感じていただける様、努力を致してまいります。
貴重なご意見を有難うございました。

今後も皆様のご意見、ご提案を頂戴しながら皆様に愛していただけるようなお宿を目指しスタッフ一同、業務に邁進して参る所存でございます。
ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

この度は本当に有難うございました。

ご利用のお部屋
【極上美肌の湯【青湯】を掛け流し♪ 露天風呂付離れ 12畳和室】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ