楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:6536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.32
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.65
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

71件中 1~20件表示

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 19:03:02

グランドホテルの頃から宿泊しており結婚して久しぶりに記念日で懐かしいホテルに泊まれると大変楽しみにしておりました。
しかしロビー入るなり「きょうと魅力再発見」の手続きを説明するスタッフ女性の対応が酷かったです。分かりやすく説明されなかったので聞き返すと「だからー」と言われました。何この人!と思い、再度聞き返すと「だから」とまた言われました。
他のお客様にも同じ口調をされてました。
部屋に入り子供がベッドを喜んでましたがシーツに浮き出たものを気にしました。確認するとシーツが汚れているのではなく下のマットに血がついて結構目立ちます。子供用のエキストラベッドだからバレないだろうとシーツで隠されたのか酷いと思いました。
部屋の木箱もシミがあったりトイレットペーパーの予備も置いておらずフロントに電話しなければなりません。
案内やルームサービスなどもQRコードで読み込む方法で年配者には不親切だと感じました。
売店に入っても廊下ですれ違うスタッフも挨拶しません。
トップオブキョウトで朝食を食べましたが、1人だけベーコンとソーセージが付いてませんでした。スタッフに言うとすぐに対応してくれましたが今回は最後までガッカリでした。
チェックアウト後、荷物を数時間預けて取りにロビーに行きましたが誰もスタッフに気付いてもらえずしびれを切らし隣のカザと言うお店のスタッフを呼びに行きました。
救われたのはケーキを食べたカザのスタッフ、トップオブキョウトの男性スタッフ、夕食で鉄板焼き葵のスタッフ、シェフの方でした。
とても対応が良く、シェフにいたってはグランドホテルの頃もいらっしゃった方で懐かしいお話が出来、大変嬉しかったです。サービススタッフの方も最高の接客をしていただきました。ありがとうございました。
チェックアウトの時に責任者の方から謝罪をしていただきましたが昔を知っているだけに本当に残念だと思い色々言いました。
プライドを持って一生懸命働いていらっしゃるスタッフの方が一部のスタッフの最悪の対応によりホテルの評判が下がるのは残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】室数限定!駐車場確約プラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

総合4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月26日 11:51:02

内装きれいでサービスも良かったです。ルームサービスの食事美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
リーガロイヤルホテル京都 2022年04月10日 16:00:17

投稿者 様
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
また数ある施設の中からお選び頂きまして重ねて御礼申し上げます。
「ルームサービスの食事美味しかったです」とお言葉頂戴しスタッフ一度嬉しく存じます。これからも皆様にご満足いただけますよう日々工夫と努力を続けて参ります。
またお部屋のデザイン・アメニティ・機能性を追求するのはもちろん、館内のインテリアや細かいところまでコンセプトを持ってより多くのお客様が快適に過ごせる空間創りに努めて参りますので、またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご利用くださいせ。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定プラン】2名以上でお得に泊まる春得プラン□朝食付□
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇デラックスツイン 30平米】

総合4

びっくりはなこさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

びっくりはなこさん [60代/女性] 2021年11月26日 07:50:11

家族旅行として、2部屋お願いした。孫のホテルの到着時間が計りづらかったが、ルームサービスの食事の時間も調整して頂きありがたかった。京都駅からも近く、また利用したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル京都 2022年01月23日 21:06:52

びっくりはなこ 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂き、誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴し、ご感想お寄せいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
今回はご家族での旅行として、当館をお選びいただきまして感謝申し上げます。
またルームサービスに関しましても、ご希望の時間に添え、ご満足頂けたご様子で大変嬉しく思います。
これからもお客様一人一人に寄り添えるサービスを行えるよう、スタッフ一同精進して参ります。
びっくりはなこ 様のまたのご利用、心よりお待ちしております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ホテル自慢の料理をお部屋にお届け】ルームサービス付きプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

総合4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月10日 17:39:15

コロナ禍の中、ルームサービスや朝食バイキングの衛生を配慮した対応など安心して宿泊できました。欲を言えば夕食を和食と、洋食、中華など選べたらもっと良かったです。また利用したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
リーガロイヤルホテル京都 2021年10月18日 07:26:15

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただきましたこと厚く御礼申しあげます。
お客様のご意見を元に、今後も多くのお客様にご満足いただけるようなプランを考えて参りたいと思います。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ホテル自慢の料理をお部屋にお届け】ルームサービス付きプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

総合4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月10日 17:39:14

コロナ禍の中、ルームサービスや朝食バイキングの衛生を配慮した対応など安心して宿泊できました。欲を言えば夕食を和食と、洋食、中華など選べたらもっと良かったです。また利用したいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
リーガロイヤルホテル京都 2021年10月18日 07:26:26

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただきましたこと厚く御礼申しあげます。
お客様のご意見を元に、今後も多くのお客様にご満足いただけるようなプランを考えて参りたいと思います。
またこちらへお越しの際は、ぜひ当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ホテル自慢の料理をお部屋にお届け】ルームサービス付きプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スーペリアツイン 27平米 】

総合3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月24日 19:38:36

京都駅周辺で駐車場があるので宿泊。玄関目の前が駐車場でしたが、なんの案内もないのでここに止めていいのかちょっと迷いました。玄関に検温の機械や消毒がありますが、誰もいない。幼児は27度でも○が出ましたし、気づかず通過してる人もいました。
9階の部屋でしたが、目前にホテルの建物もあり、見えるのは隣のビルの屋上くらい。無駄に長くエレベーター乗るだけなので、アップグレード不要だったかな。部屋のインテリアは女子好みで、アメニティも充実していました。幼児のタオル類はなしでしたが、歯ブラシとスリッパは準備ありでした。
窓が床から天井まであり、その窓際にベットがあったので、明け方は冷えました。
レストランが平日は全て休業、ルームサービスも昼のみ。ホームページを検索しても一覧で情報は出てこず、夕方遅めの到着時に知り、近隣飲食店にラストオーダー間際の駆け込み夕食でした。土地勘がなかったら、困ったと思います。浴室はタイル目地のカビが目立ってました。翌朝の朝食はしっかり感染対策もされ、バイキングの種類も多く大満足でした。駐車場利用もチェックアウトまでかと思いましたが、フロントに確認すると12時までOKでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
リーガロイヤルホテル京都 2021年02月26日 13:10:48

投稿者 様

この度はリーガロイヤルホテル京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いて、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご到着の際は係の不在により駐車場への案内、玄関口での検温に関してご不便・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、緊急事態宣言に伴い、レストランの休業や営業時間短縮により従来のサービスが提供できず、ご不便をお掛けしました。
浴室に関しては、清掃が至らぬ点があり大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、清掃点検の徹底を改めて指導させていただいた次第でございます。

お部屋のインテリアやアメニティ、ご朝食にご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じます。
今回頂戴いたしましたご指摘、ご意見を真摯に受け止め、お客様にご満足いただけますよう、サービスの改善に一層力を入れて取り組んでまいる所存でございます。
投稿者 様の次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】高層階のお部屋に無料アップグレード! ~朝食付き~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月22日 15:42:08

部屋はとても綺麗ですが隣の部屋の音?声がむちゃくちゃ響いた。嫌がらせでもされてるのかと思うくらいガタガタゴンゴン響きました。フロントに電話するのを考えたくらいです。
あと、バスルームが生乾き?雑菌臭?の臭いが酷い!のんびりお風呂に入るのを楽しみに行ったのに…価格重視のビジネスホテルだと割り切って我慢できるのですがせっかくリーガロイヤルホテルに泊まったのにコレは本当にガッカリでした。でもルームサービスで頼んだお料理はとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
リーガロイヤルホテル京都 2021年01月15日 17:16:57

投稿者 様

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴しましたご意見をもとに、今一度チェック体制の強化を図ります。
また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定シングルユースプラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードツイン 22平米】

総合4

こうすけ0724さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

こうすけ0724さん [20代/男性] 2020年09月26日 18:15:06

9月20日、21日に宿泊させていただきました!
とても綺麗な部屋とホテルの外観でとても有意義な時間を過ごせました!
ゆっくりステイの30時間滞在プランを予約しましたが飽きない!
ずっといられる空間でした。
ルームサービスの時間を把握しておらず、無理な注文にも答えていただきありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
リーガロイヤルホテル京都 2020年11月06日 06:58:35

こうすけ0724 様

この度はリ-ガロイヤルホテル京都にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、お気に召して頂けまして大変嬉しく思います。
また、スタッフ、社員にもお褒めの評価を頂戴いたしまして感謝申し上げます。
これからも親切で丁寧な対応を心がけて参ります。
また機会がございましたら、再度当館をご利用頂けましたら幸いでございます。
従業員一同、お待ち申し上げております。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【11時IN・翌日17時OUT】ゆっくりくつろぐホテルステイ30時間 ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エグゼクティブフロア スタンダードツイン 22平米】

総合4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月26日 15:49:12

7月の初めに宿泊させて頂きました。新型ウイルスの最中で大変だとは思いますが、もう少し感染症対策として、アルコール消毒の用意をされた方が良いのではと思いました。私達が伺いました時には、エレベーターホール前にも、部屋の中にも在りませんでした。(現在は分りませんが)朝食も、バイキングでは無かった事は致し方無いのですが、ルームサービスのテーブルが無かった事には参りました。たぶん、予約状況も現在ほどでは無かった事と思いますから、朝食を運んで来た、ワゴンを置いて使用させて頂けたらありがたかったです。ソファーの上に置いて食事をするという、中々無い経験でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
リーガロイヤルホテル京都 2020年09月07日 21:03:10

投稿者 様
過日は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
感染症対策につきましては、貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせて頂きます。
また、ご朝食のルームサービスではご不便をおかけしまして申し訳ございません。
頂戴しましたご意見をもとに、ご利用頂いておりますお部屋タイプを考慮に入れたうえで、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。

また機会がございましたらご検討して頂けると幸いでございます。

お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン ~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇8F華小路フロア スーペリアツイン 27平米】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月24日 17:44:48

清潔で大きな部屋で孫たちも大喜びでした。初めての京都での宿泊でしたが通常の宿泊としては大満足です。できれば対応いただければ嬉しいと思ったことは下記の通りです。

ルームサービスに白ごはんもメニューに入れていただければ嬉しいです(孫が食物アレルギーでルームサービスの係りの方に清潔に対処した白ごはんをお願いしました。3人分、お皿3ッでサービス料、消費税込みで2138円でびっくりしました。今まで宿泊したホテルではせいぜい300-400円です。特別にお願いしたからでしょうね)

②チェックアウトの時に妻が急にめまいをおこし立っておれなくなり、フロントに「しばらくどこか休ませてほしい」とお願いしたのですが、部屋はすべて清掃中なので空いているロビーのソファーで横になっていてほしい」といわれました。どこもいっぱいで、またロビーで寝そべるなどかっこ悪くてできません。仕方なく車に運び寝かせました。急病の人をしばらく休ませてくれる部屋は準備しておられないのでしょうか。楽しい宿泊だっただけに残念です。このためサービスは3点にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大36%OFF ポイント10倍 ファミリー・グループ旅行応援プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ラグジュアリーファミリー 60平米】

総合5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月12日 18:03:07

仕事で毎週ビジネスクラスのホテルに泊まっているので、たまには贅沢をと思いこちらに宿泊しました。でも一人で夕食を取りに行くのは気が引けて、ルームサービスで夕食を。
とても広い部屋でしたがルームサービスの料理を置くようなテーブルはなく。。
結果、運んできていただいたワゴンのままで食事となりました。簡易テーブルを用意してくれたらいいのになって思いました。
お風呂は広く、アメニティも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆ラグジュアリーツイン 44平米】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

ささわささんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

ささわささん [40代/男性] 2017年05月29日 15:34:06

2017/5/27に1泊しました。
シャトルバスとフロントの対応は立派なものでした。そのフロント曰く、空きが出たとのことで、スイートにアップグレードしました。彼らのようなスタッフが働くホテル、所謂高級ホテルではなくともお部屋はさぞ素晴らしいのだろうと思ってしまったのです。

さて、イベントを終えて部屋に入りました。掃除は行き届いてました。アメニティなどもきちんと揃えて置いてあります。
しかし、調度品とかもそれほど高級感があるでなし、家具の下や裏に見える電源コードなども整理されておらずどこかのご家庭のよう。携帯電話がこれほど世に普及しているのに枕元にコンセントがないとか、前世紀仕様でした。
部屋数から言えばスイートなんですけど、総合すると「スイーツ(笑)」としか言えません。
所詮は旅の宿、普段と比べては我慢も辛くなるだけと改めて学ばせていただきました。どうもありがとうございます。
挙句、夜中まで営業していると紹介いただいたホテル内のバーは、21時少し過ぎに訪れてみれば「カウンターも満席ですし、ボックス席も予約で一杯です。」と断られる始末。もちろん入り口のメニューは出ていましたし、ボックス席には一人もおらず、カウンターには3人で半分も埋まってなかったので、論理的に考えればあからさまな入店拒否。そんな客あしらいをする人たちにルームサービスをたのんだところでまたどんな扱いされるか分かったものではないので、仕方がなく向かいのホテルの裏にあるコンビニに行って来ました。
明けてこれまたホテル内の和食をいただきましたが、有名店を冠した場所で出すのにこれとはなかなかの胆力です。
私には残念ながら被虐嗜好が無いので楽しめませんでしたが、そういったご趣味の人には是非お勧めしたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【17:00in/11:00out】室数限定スペシャルプラン~朝食付~
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇9Fプレミアムフロア スタンダードツイン 22平米】

総合5

t-takeruさんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

t-takeruさん [50代/男性] 2017年03月21日 08:16:12

京都観光に利用しました。扉を開けると広い玄関(6畳くらい)、玄関を上がった所の扉を開けると広いクローゼット(4畳くらい)、部屋着は、バスローブ、浴衣、丈の長いパジャマ(ズボンなし)、右手の扉を開けると畳(4畳半)奥にベットの客室、客室右手の扉を開ければ、短い廊下があり右手には、トイレ、左手には、洗面浴室。浴室も広く浴槽は、176cmの私が横になっても、反対に足がつかないくらい広いのでゆったり入る事が出来ました。アメニティや飲み物も充実していて、着替えだけ持っていけばゆっくり寛ぐことができる空間でした。今後もぜひ利用したいと思いました。ルームサービスのホットコーヒーがおいしくて、しかも量もたくさんあるのでお得です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
リーガロイヤルホテル京都 2017年03月30日 17:57:44

t-takeru様
リニューアルの目玉のひとつである和洋室を、思う存分にご利用いただけたご様子が手に取るように分かる投稿に頬を緩めながら返信しております。
広い洗い場に加えまして、t-takeru様がお書きになられましたように広いバスタブは私も大好きで、つい長風呂になってしまったことがございました。
またご家族お揃いで、優雅にホットコーヒーをお楽しみにお越しくださいね!
担当:お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
事前カート゛決済限定【変更・取消不可】 お得にベーシックステイ ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙◆和洋室 54平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 22:18:37

エアコンが一括管理とのことなので、仕方ないのかもしれないですが、部屋が寒すぎて仕方なく辛かった。
それを伝えても何も対応はなかった。

1番最悪だったのは、朝食のルームサービスを前日夜21時過ぎにドアノブにかけてオーダーしておいたのに、翌朝時間を過ぎても届かなかったこと。
電話して確認すると「朝食のルームサービスは前日の23時までにドアノブにかけてオーダーください。この時間はもう電話での受付になります」とのこと。
前日夜に出しておいた旨伝えたところ、そこからオーダーの回収・調理で定刻より1時間程遅れて届いた。
また、チェックアウトの際もルームサービスの不手際をフロントに伝えたところ「遅れてしまったようで‥オーダーは通常23時には回収してますので」とトンチンカンなことを言われ、あー、オーダー表をきちんと回収できてなかったせいで(=ホテル側の不手際)遅れたのに、それがきちんと伝達できてないんだなーってかんじでした。
もちろん料金もサービス料までしっかり込めた全額での請求でした。
朝の1時間がどれほど貴重なのか、このホテルの方はご存知ではないらしいので、要注意です。

立地はそこそこ近くてよかったです。
お風呂はシャワーカーテンをバスタブの中に入れて使ってたのに、床がびしょ濡れになりました。私の使い方が悪かったんですかね?
もう少し長いカーテンでもいいのでは??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
リーガロイヤルホテル京都 2015年09月15日 18:22:01

この度のご利用、誠にありがとうございました。
しかしながらご満足のいくご滞在を提供できませず、誠に申し訳ございません。
当方のまったくの不手際により、ルームサービスをお時間通りにお届けすることができず、朝の貴重なお時間を妨げてしまいましたことは誠に申し訳なく、衷心より深くお詫び申しあげます。また、ご出発の際にはしかるべき立場の者から先にお詫び申しあげるべきところ、伝達の不行き届きによりましてそれもなく、重ねてお詫び申しあげる次第でございます。
日頃より、お客様がご満足なさるサービスの提供や、お客様の立場に立った接遇を指導して参りましたつもりでございますが、この度の件につきましては誠に汗顔の至りに存じます。
今後、ルームサービスのオーダーにつきましては細心の注意を払ってお取り扱いするよう、ホテル全体で対策を講じて参ります。
また、お部屋が寒い旨のご連絡いただきましたのに対応せず、重ね重ねお詫び申しあげます。当日は、外気温度計が示す温度から、客室内には冷房が必要であると判断いたしましたので一括管理の空調システムは冷房としておりましたが、お声を頂戴しました際にはブランケットや電気ストーブをお持ちするべきでございました。配慮が足りませんでしたこと、繰り返しで誠に恐縮いたしますが、本当に申し訳ございません。
シャワーカーテンにつきましては極端に短いカーテンではございませんが、適切な長さであるのかどうかを検証のうえ、対応策を考えたいと考えております。当日はご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
この度の投稿を拝読させていただきましたことで、背筋を正し、気を引き締め、ホテル全館を上げてあらゆることのレベルを上げねばならないと痛感しております。
このようなことがございましたにも拘わりませず、再び当ホテルをご利用いただきました際には、大満足のご滞在を提供できるよう精進して参ります。
お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
★直前割!★お日にち限定プライス!16:00チェックインでお得にステイ~食事なし~
ご利用のお部屋
【◆喫煙可◆スタンダードツインシングルユース 22平米】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月01日 22:26:05

まず、チェックインしてすぐにベッドの足元に前泊者の食べこぼしのクッキーのようなものが沢山落ちており気分が悪くなりました。ハウスキーピングの方がコロコロロールを持って来てくださいましたが、更におびただしい量の髪の毛がついているのを見てしまいおえっとなってしまいました・・・。

そして追い打ちをかけるように今度は、ルームサービスをお願いしましたら、オーダーを忘れられており、どんなに遅くても30分後までにはお持ちしますと言われましたので30分を過ぎたところでお電話したところ、慌てた感じで『今行きます』とのお返事。
オーダー時には『15分でお持ち出来ると思います』と言われたんです!!!!

でも何かおかしいと直感で思いフロントにお電話しても誰もお出になりません。マネージャーにお電話でやっと通じました(とにかくこのホテルは人が居ないのかお電話をしても10コール位鳴らさないと繋がらないか誰もお出になりません)が、『お調べします』とのお返事。その間もルームサービスの方からのお電話もお食事も来ません。
やっと、チャイムがなりお料理が来たかな、と出ると夜間マネージャーなる方とルームサービスの方が2人突っ立っておられました。

オーダーを忘れてしまって申し訳ありませんから始まるのではなく、『中華料理のコックが帰ってしまったので他の料理で注文を』から始まりました・・・・。
あまりの唐突さと失礼さに暫し頭が真っ白になりましたが、『要するにオーダーをしたのに忘れられていたという事ですよね?』ときくと『作用でございます』と苦笑い。

オーダーを忘れていた事も大問題ですが、その後の対応も大問題。
ここはホテルではなく、ユースホステルか何かなんだな、と思わないとやりきれませんでした・・・・。
東京や大阪のリーガを思い浮かべて利用しないでください。全く別物です。

お風呂もお湯に浸かった際に丁度目線の先に真っ黒な黒カビがかなり大きくこびりついており気分が悪くなりました。

二度とお伺いしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【朝食付】10日前からがお得!!高層階エグゼクティブフロアー直前割
ご利用のお部屋
【【禁煙】プレミアムフロアー スタンダードツイン】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 13:49:29

一年前飛び込みで泊まった時に、いい印象だったのでまた宿泊
でも今回は…それほどの苦情ってことでもないんですけど
ルームサービスを頼んだら、すごく面倒臭そうな応対
運んでくれた人は、ドアを開けて中のテーブルに運んでくれるのかな一歩下がったらお盆を突き出す。ここまではまだいい。受け取り、テーブルにお盆を置こうと振り返る私に「サインをくれ」と伝票を突き出す。手にお盆を持っているのにどうしろと。
それを指摘すると、何を注意されたのか理解出来ない模様。
う~ん

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

総合5

さとちゃん4521さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

さとちゃん4521さん [50代/男性] 2012年12月15日 14:15:04

夕食はチェックインが遅くなったこともありルームサービスにしたが満足。
今回朝食は和食を選択したが、味も内容も申し分のないもので満足。
部屋では他の部屋や廊下の音が大きく若干遮音性が低いように感じた程度。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
◇始まりは健康朝食◇自慢の選べる朝食付きプラン♪京都駅徒歩7分~無料送迎バス有~
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム(3月24日~高速LAN利用無料)】

総合4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月13日 21:42:08

車椅子の母と宿泊しましたが、お部屋は段差もなく、広めのお部屋で良かったです。
お風呂の高さがあり、大変でした。
車椅子の方用の、お風呂の椅子とお風呂の中の滑り止めがあったら最高です!
ルームサービス、微妙でした。。。
老舗の名前を守って行くためには、もっとさーwの追求が必要。他のホテルと同等では、いけないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年09月
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン 27平米【駐車場&送迎バス無料】】

総合5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月24日 20:14:14

部屋・アメニティも完璧でしたが、朝食ブッフェにはがっかり。全くの期待外れでした。全体にどの料理も品数が少ないし、ルームサービスメニューがあったパンケーキもなかった。(楽しみにしてたのにがっかり…)
料金も2500円とけっして安くないのに内容がお粗末でがっかりだった。
同じ価格ならの阪神ホテルの方が比べものにならないくらい良かった。
朝食チケットを配ってるせい?
とにかく残念の一言です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
【早割り10】1日10室限定♪~10日前までの予約がお得~素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインシングルユース(3/24~高速LAN利用無料)】

総合4

もぐ太郎7626さんの リーガロイヤルホテル京都 のクチコミ

もぐ太郎7626さん [40代/男性] 2012年05月03日 13:35:51

5月1日に宿泊しました。朝夕食事なしの場合は、ホテル近くに飲食できる店がないので、京都駅までの送迎バスで動かなくてはいけません。(ホテル内の店は高額なので、コンビニ等で買って持ち込むのが良いかもです・・歩いて10分のところにサンクスがあります)
チェックインより時間が相当早かったのですが、車を立体駐車場に置いて夜まで京都観光をしました。無料駐車場が利用できて大変助かりました。
ルームサービス等接客は非常に徹底されているようですので、非常に好感が持てました。
お風呂のシャワーは古いせいか、蛇口との切替えが出来ず四苦八苦しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】お日にち限定特別価格♪~素泊り~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 22平米【駐車場無料・京都駅送迎バス有】】

71件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ