楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:6298件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.68
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.70
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

61件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

ちっふぃーさんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

ちっふぃーさん [50代/女性] 2014年07月19日 07:18:45

夫の仕事ために予約しました。
夫が帰ってきて、朝食がついてなかたので、別に朝食を頼んだ(2300円ぐらい)と言いました。ビュッフェ朝食がついているのではなかったでしょうか。
夫の上司の部屋も同様に予約しました。2人分です。ご回答ください。

   内田智保子

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
【エンジョイBreakfast】ふわふわオムレツが人気!約40種類のメニュー豊富な和洋ビュッフェ朝食
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇スタンダードシングル(22平米)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

とんとん38さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

とんとん38さん [40代/男性] 2014年03月12日 21:07:19

「14階以上」の楽テントラベルホームページ上での表記に関して。
リーガロイヤルホテル広島は客室階が14階からなんですね。今回始めて利用させて頂いたのですが、宿泊して分かりました。残念だったのは、楽天トラベルから予約を入れた時に、「眺望の良い高層階(禁煙よりも優先)での宿泊希望。」としていたつもりでしたが、実際に宿泊した部屋はそのホテルでの客室で一番最下層の部屋を案内されました。他の評価が凄く良いのに、たったこれだけの応対で私は総合で1の評価をしました。多分1評価をしたのは始めてだと思います。それだけ私にとって今回の宿泊は期待していたし、まさか、リーガロイヤルホテルでこんな対応をされるとは思って無かったので本当に残念でなりませんでした。
ただし、立地も本当に良いですし、ホテルの飲食店も宿泊者限定を用意していて、どれもとても美味しそうでした。もしかしたら、予約時に先程記入した文言を入れてなければ、私の思い違いなのですが、それにしても、14階以上という表記の仕方をもう少し工夫する必要が有ると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ご利用の宿泊プラン
☆早得ポイント10倍☆ポイントゲッター必見!泊まって&貯めて賢くステイ♪~素泊まり~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】◆禁煙◆】

設備・アメニティ3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

上級者心待さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

上級者心待さん [60代/男性] 2013年06月24日 17:53:01

グランド級ホテルの名前が泣きますよ。まずは宿泊者の駐車場代が一晩2100円/台。私も仕事柄、国内の色々なホテルに投宿してますが論外です。確かに立地が一等地でもあり理由はわかりますが…。次に、部屋のトイレ(便座)が汚れてました。我々で簡単に掃除をし、改めてフロントにクレームを入れ掃除はして貰いましたが。ある意味、部屋のトイレの清掃は一番気を遣うべき場所ではないでしょうか!? 二度とお邪魔することはないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【和朝食】特製★人参ジュースが好評!広島ならではの食材を生かした健康朝食
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(26平米)【14F以上】◆禁煙◆】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

em6010さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

em6010さん [30代/男性] 2012年12月06日 19:23:18

部屋、食事については、全く問題ないと思います。
しかし、指定した新聞とは全く違う新聞が来たり、チェックアウトで並んでいたら、
同じ階に泊まっていた方が同じエレベーターで降りたのに、常連なのか「特別扱い」(個別チェックアウト)されていて・・・フロントが1つ埋まった。
前日に領収書の宛名をお伝えしている(チェックイン時にも確認している)のに
指定どおりにならない。再度発行していただきましたが、その時間が結構かかり
電車に間に合わず、タクシーで移動した。
事前に依頼している事が出来ないホテルはつらいです。
どうせ、「すみませんでした」で終わるだけだから・・・・・初めての広島は、こんな感じかって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
★ポイント10倍★ポイントゲッター必見!泊まって&貯めて賢くステイ♪~朝食付き~
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月07日 13:56:16

金額の割に、まるで見合わない。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
【最上階で最高級の寛ぎを・・・】広島一の高層階客室!30階エグゼクティブフロアーSTAY
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン(36平米)【30・31F】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月22日 11:35:13

ルームサービスを予約し、何度も手配の時間を確認したにもかかわらず、遅れて持ってきた。また上階で食事をしましたが、一度のオーダーのみならず、再度のオーダーも忘れていたため、折角の料理や雰囲気も台無しでした。いずれも報告・確認の再徹底が必要かと思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【最上階で最高級の寛ぎを・・・】広島一の高層階客室!30階エグゼクティブフロアーSTAY
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン(36平米)【30・31F】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ケット3さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

ケット3さん [40代/女性] 2011年07月21日 17:07:33

事前のメールでの対応は感じもよくて、
期待していました。
しかし、チェックインのフロントの対応が疲れをよぶほど
最悪でした。
関西から新幹線で向かいましたが、よく新幹線が遅れるので
余裕をもって、1時間近く早い到着になってしまい、
チェックインに行くといきなり、「お部屋の用意はできていますが
今から入室になると千円いただきます。」
とマニュアル通りの言葉を投げかけられました。
当日は土曜日で、結婚式の客でロビーは混雑して
座るソファーすら空いていませんでした。
その状況を指摘の上、以前、リーガロイヤル大阪では
早めについたらすぐに部屋に案内してくれたことを伝えると
しぶしぶ、「今回は特別に」とようやく案内してくれた始末です。
遠方から暑い中疲れているのに、もうけ主義的な感じと
お客へのねぎらいの言葉のなさにリーガロイヤル広島の姿勢が
よくわかりました。
さらに、宿泊補助券(金券)利用の連絡済みだったにもかかわらず
領収書の記載について理解してもらうのに時間がかかったのが
不愉快でした。
あと、お客の声になぜ、ホテルからの返信が記載されないのか
大変疑問に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
【早割×時間割】☆17:00IN☆最大18時間ステイの超得プライス!素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月07日 14:18:52

駐車場の件。
チェックイン時刻より1時間程早く入庫していましたがチェックアウトの際にチェックイン時刻~チェックアウト時刻までのサービス券しかお渡し出来ませんとの事。
そしてチェックアウト時もフロントが混雑していた為にチェックアウト時間が過ぎてしまい更に追加料金が必要になりました。
チェックイン時に予めその旨伝えて頂ければ時間内に出庫出来たのですが。既に1泊2100円払っているのにたった1時間弱で600円追加で支払う事になり大変割高でした。
そしてあの大量のサービス券も紙の無駄ではないでしょうか。
立地が良いので利用したので大変残念です。


【ご利用の宿泊プラン】
☆バリューステイ☆【アクセス抜群】空港リムジンBusターミナルより徒歩2分
ツイン26平米【スタンダード】14F以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
☆バリューステイ☆【アクセス抜群】空港リムジンBusターミナルより徒歩2分
ご利用のお部屋
【ツイン26平米【スタンダード】14F以上】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月27日 10:02:37

8月の土曜日ということで、混んでいるのは仕方ないですが、チェックインに30分以上並ばされたのは、辟易しました。更に、並んでいる間にアプリの登録の案内をされましたが、その方をチェックイン業務に当たらせるべきです。最終的には、我慢できないお客さんの怒鳴り声で、急遽、人を増やしていましたが。
また、朝食も、大行列の上、1階のトイレを利用しましたが、トイレットペーパーがありませんでした。
立地や部屋からの広島城の景色は最高、一人一人のホスピタリティも良いのですが、ホテルのオペレーションやサービスは、とても一流と思えないものでした。
チェックインは、番号を渡して、ロビーで座って待ってもらうなど改善してはいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
リーガロイヤルホテル広島 2023年09月09日 17:53:34

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度はチェックイン時と朝食ご利用の際、大変お待たせし、不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
またトイレットペーパーの件につきましても、ご迷惑おかけしたことをお詫びいたします。
頂戴いたしましたご意見に関しましては、スタッフの配置等を含めましてサービスの改善に向けて、必ず参考にさせていただく所存でございます。
これからもお客様のお声を第一に、更なるサービスの向上に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★パノラマビューを満喫<スーペリアフロア><朝食付>
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆高層階スーペリアツイン/4名様ご利用(38平米)】

設備・アメニティ2

ぱるる3972さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

ぱるる3972さん [50代/女性] 2023年04月25日 09:44:34

まず、あれほど大きなホテルなのにフロントが少なすぎてチェックインに30分以上かかった。お部屋からのフロントコールも3回したいが出ず、とてもイライラした。朝食も普通でビジネスホテルのほうがずっといい。ドリンクも種類が少ない、会場も狭い、とても窮屈でさっさとすまして帰りたいほどだった。大きなホテルなので期待していたが、客の立場にたって考えていない、最低のホテルでせっかくの旅行が台無し、普通のビジネスホテルにしておけばよかった。駐車料金1日2000円も高すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
リーガロイヤルホテル広島 2023年05月20日 15:58:53

ぱるる3972様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は、ご迷惑かつ、ご不快な思いをおかけいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご意見を関係各部署と共有し、今後のサービスの改善に役立てさせていただきたいと存じます。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、次回お越しいただける際には、ご満足いただける滞在をご提供させていただきたく存じますので何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、ぱるる3972様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】カップルにおすすめ♪好立地ホテルで快適広島ステイ!<朝食付>
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇スタンダードツイン(26平米)】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月04日 14:54:27

立地や部屋は良かったですが、対応はあり得ないほど最低でしたね。

国内外の宿泊施設を見ても、論外です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
リーガロイヤルホテル広島 2021年06月09日 21:12:35

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
当ホテルの立地やご用意いたしましたお部屋に関しましては、お気に召していただいたご様子で大変光栄に存じます。
しかしながら、この度は私どもの対応に関しましては、ご期待に添えることができませず、ご不快の念をお掛けいたしましたことは誠に申し訳なく、心よりお詫び申しあげます。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【長期滞在型宿泊プラン】『Stay Like Home(5泊)』~ホテルをビジネスと生活の拠点に~ 
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スタンダードツイン(34平米)】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 21:37:18

4階宴会場の朝食スタッフに、一人でも良いのできちんと仕事が出来る人を配置された方が良いと思います。全般的にファミレス未満の対応でした。近くのテーブルの方は、気分を害された様子で食事途中で退席されていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
リーガロイヤルホテル広島 2020年07月30日 21:59:30

投稿者 様
過日は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご利用に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、4Fの朝食会場でのスタッフの対応に関しましては、対応が至らず大変ご不快な思いをおかけしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご意見は、担当責任者に申し伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、投稿者 様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン限定】ワケあり!遅めのチェックインでお得!<朝食付き>
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スタンダードツイン(24平米)】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月23日 16:43:16

喫煙ルームに通されたが、臭いが強く禁煙ルームへの変更を申し出たところ、禁煙ルームが満室で変更できないので、空気清浄機と消臭剤で対応して欲しいと言われた。空気清浄機がなかなか来ないので、再度同様の依頼を依頼をしたが、答えは本日満室の一点張り、予約時に禁煙ルームの確約はしていないので我慢しろという口調で断られた。届けられた清浄機が古く機能も弱く、喫煙ルームでもいいのでもっと臭いの弱い部屋に変えて欲しいと三度目の依頼を強くしたところようやく部屋を変えてくれたが、そこは禁煙ルームだった。部屋を変えるのが面倒だったのかもしれないが、客に対して嘘を言い、不誠実な対応をされたことに怒りを感じた。
対応したフロントの人は複数だったので、個人の判断というよりホテル全体のポリシーか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
ご利用の宿泊プラン
【17:00IN限定】最大18時間ステイのプチ得プライス!☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】】

設備・アメニティ2

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

sato1banさんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

sato1banさん [40代/男性] 2013年07月27日 18:32:31

ビジネスホテル泊りが多い中、初めて広島市中心部に聳えるランドマーク、“憧れのリーガロイヤルホテル”を利用させて頂きました。立地は広島バスセンターに隣接する為、飛行機派には便利なところにありますが、広島駅からは路面電車かタクシー利用となる為、新幹線派には少々便が良くありません。しかしそこは高級ホテルのリーガロイヤルですから、そんな不便を補って余るほどの内容を期待したはずでしたが....。お部屋に入るとベッドの電話やメモ用紙の置いてある燦のところに大きな綿ゴミと一緒にほこりが沢山積もっていました(閉口)。お風呂のアメニティですが、場末のビジネスホテル同様に壁掛け&詰め替え式のシャンプー&リンス、ボディソープなのには驚きました。ってここリーガロイヤルホテルですよね。便座は何十年前の形式のダイヤル式の洗浄便座。朝食バイキングに至っては、2300円のプロパーとはとても思えない、ビジネスホテルに毛の生えた程度の内容。幸いにも格安プランで朝食込みでしたが、別料金を知ってびっくりしました。大体2300円の朝食で、ポーションジャムはないでしょう。ご飯のおかずは全国のビジネスホテルの大定番、しゃけの塩焼ぐらい。オムレツってPOPは置いてありましたが、2度も料理を取りにいっても並んでいませんでした。オーダーするものなんですかね、誰も調理人が見えないのに。携帯電話の充電器を忘れ、帰京してからホテルに電話すると、「届いておりますが、着払いでしたら送付します」との事。充電器って幾らするか解りますかね。宅急便の着払いって割に合わないので、郵送できないかと言えば、「切手代はどうされるんですか」と。格安で泊めて頂いた身分で、色々とご指摘して済みません。貴ホテル、国内でも有数な高級ホテルだとばかり思い込んで、料金に見合わぬ過度な期待をさせて頂きました。チェックイン時及び当サイトで利用者への連絡は当然できるのだと思っておりましたが、ルームメイクの方が届けた忘れ物であっても、“客から連絡しなければ放置プレイ”で、客から連絡しても“着払いの宅急便ならば送ってやる”というオペレーションを理解できず申し訳ございませんでした。今の時代、携帯電話の充電器が無いと大変不便なので、早急に返信用封筒と切手を送らせて頂きます。単価の低い、面倒な客で申し訳ございませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【17:00IN限定】最大18時間ステイのプチ得プライス!★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】◆禁煙◆】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

tamo1108さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

tamo1108さん [40代/男性] 2012年09月05日 14:18:25

朝の食事はとにかくひどい
スープ皿やボウルもなくさらにとれって言われ
更にスープのスプーンがないのでお願いすると
不愛想にカゴを奥から持ってきてすみませんもなく人の前に突き出す
コーヒーマシーンは壊れていて、客が並んでいるのにスタッフは無視
コーヒーサーバーはから
こちらもスタッフに言ってもすみませんもない
フロントで清算しようと並んでいたら割り込んでくる人たちを次々優先する
風呂はカビがはえている
空調は調整できない
あまりにひどいので、予約していた宴席をキャンセルしたら
自分の非は認めず高額なキャンセル料を要求する
まるでぼったくりバーみたいな、まれにみるひどいホテル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【17:00IN限定】最大18時間ステイのプチ得プライス!★朝食付★
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】◆禁煙◆】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月12日 13:05:25

メインのビュッフェがまずお金を取れるレベルではなかった。外に食べに行く方がよっぽどよかったです。
お酒を最初に注文してもすぐに来なかったので、途中まで普通に食べてしまいました。
お部屋の眺めはよかったですが、お風呂の浴槽廻りが清掃したのかわからないくらいに汚かったです。髪の毛も落ちていましたし。
いろいろと期待していましたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
リーガロイヤルホテル広島 2023年05月26日 18:01:47

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は、ご期待にお応え出来ていない部分が多々ございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
浴槽の清掃不備でもご不快な思いをお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご意見に関しまして、サービスの改善に向けて、必ず参考にさせていただく所存でございます。
また、浴槽の清掃の徹底を再度行うように担当部署へ指示いたしました。
これからもお客様のお声を第一に、更なるサービスの向上に努めてまいりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【GW期間限定】ルオーレ『ホリデーファミリービュッフェ』付宿泊プラン<夕朝食付>
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇スタンダードツイン(34平米)】

設備・アメニティ1

masa2801さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

masa2801さん [60代/男性] 2022年11月28日 13:01:24

2022年11月26日に宿泊しました。
今回が2回目の利用だったが、前回は何の問題もなかったが、今回は以下のとおり最悪だった。
もう、二度と利用しません!!!
前日は息子の「結婚式」に参列し、晴れやかな気持ちで帰路に着く予定であったが、
その気持ちが消え失せてしまった!!!
料金は高級だが、サービスは低級。
1.空調が最悪!!!
操作パネルの表示が日本語になってなく、on/offを押すと、大変小さな文字でsetと表示され、温度を上下してもfanという表示出たり出なかったり、冷房になっているのか暖房になっているのか解らない!結局、23℃に設定して就寝したが、寝苦しくて目がさめ21℃にしたが、変わらず、結局朝まで寝ることは出来なかった。
操作パネルが頼りなそうで貧弱(古い)で、しかも表示が解り難く、とても高級ホテル?には相応しいものではない。それなりの体裁を整えた「日本語表記」の解り易い物にすべきである。
2.自販機の場所表示が不親切!
QRコードを読み、WEB上の館内案内を見たが場所が解らないので、フロントへ電話して、それは、設置しておらず、1Fのコンビニへ行け、との指示。
コンビニ以外に館内には自販機を設置していない旨の表示は、最低限すべきでしょ!
飲食の後、就寝までは飲み物は必須である。環境に配慮?して紙類の案内を少なくしたことは悪いことではないが、利用者にも最低限の配慮が必要!
3.車の運転席のシート位置
チェックイン時、駐車場が混んでいたので、係員に車のキィーを預けた。
チェックアウトした後、運転席に座ると直ぐに気が付いた!なんと、座席が前に移動している!恐らく、係員が駐車の際に動かしたものと思う。駐車場に安全に止めるには仕方なかったとは言え、動かしたならばその旨を伝えるべきでしょ!
黙っていることに対して、非常に強く憤慨を覚える!!!
マイカー所有者なら理解できると思うが、運転席の位置(席の前後、背もたれの角度)は、自分専用にしており、誰にも触って欲しくはない!ディーラへ定期点検時にも、触らないよう依頼している。
今回、キイ—を預けていた位置から車を止めてあった場所までは、数mしかない。その数m移動時に何故運転席の位置を移動させてのか、そう思うと更に怒りが込みあげてくる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リーガロイヤルホテル広島 2023年01月23日 14:38:42

masa2801様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は、ご不快な思いを多々お掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご意見は、各担当部門長に報告し、今後このようなことがないよう、従業員への指導を徹底して改善に努めてまいります。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、masa2801様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17時以降のチェックイン限定】ちょっと遅めのチェックインでお得にステイ<朝食付>
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇スタンダードツイン(26平米)】

設備・アメニティ1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 17:03:15

広島割が使えない旨を予約前に知りたかっです。楽天トラベルから予約する方はホテルHPは見ないのでは?前日にPCR検査をした時間が無駄でした。フロントの対応も不誠実で楽しみにしていた家族旅行で不快な思いをすると思いませんでした。後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
リーガロイヤルホテル広島 2022年10月31日 18:48:22

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重な時間を割いてご感想をお寄せいただいたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご予約に関しましてご期待に添えませんでしたこと、またフロントスタッフの対応について、ご不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、宿泊責任者に申し伝え、お客様に気持ち良くご利用いただけるよう、従業員教育により一層力を入れて取り組む所存でございます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー・グループステイ】3名・4名で1室★12才まで添い寝無料!<朝食付>
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スタンダードツイン/3名様ご利用(34平米)】

設備・アメニティ1

sakura5334さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

sakura5334さん [60代/女性] 2022年06月11日 20:51:07

厳しい評価にしたのは是非御社に対応して欲しいからです。
問題はWi-Fiです、弱すぎます。
宿泊客がたくさん使うと繋がりにくい、という説明、おかしいです。
まさか家庭用のWi-Fiですか?

最近いろんな地方に行って様々なホテルに泊まりました。
リーガに似た高層のタワーホテルにも泊まりました。Wi-Fiは問題なく使えましたよ。
リモートワークや、リモート会議、これから需要は沢山あります。
そんな時に、リーガが対応してなくて済むと思いますか。
重要会議でWi-Fiで損害が出たら賠償責任ですよ。
どちらのシステムで契約されているかは知りませんが、ちゃんと機能している
ホテルを調べて契約を変えた方が良いかと思います。

こちらとしては広島アリーナに至近なので出来ればそちらに泊まりたいのです。
他のホテルを探すべきか、対応していただけるのか、お返事を待っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
リーガロイヤルホテル広島 2022年06月15日 06:02:11

sakura5334様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は、ご期待にお応え出来ていない部分がございましたこと、申し訳ございませんでした。
頂戴いたしました貴重なご意見は、担当部門長に報告し、今後の設備の改善に努めてまいります。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、sakura5334様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】大人気のエグゼクティブフロアは早期予約でお得に!
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン◆禁煙◆(30・31階)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

SeienBPSさんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

SeienBPSさん [50代/男性] 2021年11月17日 10:07:59

11月の週末に妻と宿泊しました。リーガはむしろ好きなブランドでしたが、あまりにも酷く、驚きました。コロナの影響なのか、それともリーガ自体の劣化なのか。
部屋に入った第一印象は、ここはどこか場末の温泉旅館か?という感じ。とにかく古い。
妻に、「お前の足、臭いんじゃないの」とつい非常に申し訳ないことを言ってしまいましたが、単に部屋の臭いのようでした(空気清浄機は置いてありましたが)。ソファーは擦り切れ、テーブルやクローゼットは傷だらけ、絨毯にも大きなシミ。昔のクチコミを見ると同じような体験をした人が何人もいたようで、宿泊予約をする前にもっとよくクチコミを見ておくべきだったと反省しました。繁忙期でもないのに、普段使っていない部屋を、意地悪であてがわれたのではと疑いたくなるくらい。いずれにせよ、あの値段であの部屋を市場に出すのはさすがにいかがなものかと思いました。
更に、どこか圧迫感があると感じたので、携帯アプリで部屋の広さを測定してみたら、何度計っても「スタンダードツイン(34平米)」には足りない。測り方にもよるのかもしれないが、大きな柱の出っ張りを考えるとやはり狭い。楽天トラベルでの表示が誇大だったのか、それとも、数平米くらいは誤差の範囲内ということなのか?いずれにせよ気分的には最悪。
チェックイン時にフロントで「素泊まりですね」と念を押されましたが、結婚式や宴会など、どうしてもここに泊らなければいけいない特別の事情のある人以外は普通、このホテルは誰も使わないということなのかもしれません。三分の一、四分の一の値段でもっとずっときれいな駅前のビジネスホテルに泊まれます。
いずれにせよもう二度とリーガを使うことはないと確信しました。
リーガロイヤルとしてこうしたコメントを無視しないでいただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
リーガロイヤルホテル広島 2021年12月18日 09:27:09

SeienBPS様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は、ご期待にお応え出来ていない部分があり、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしました貴重なご意見は、担当部門長に報告し、今後改善に努めてまいります。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、SeienBPS様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】カップルにおすすめ♪好立地ホテルで快適広島ステイ!<素泊り>
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スタンダードツイン(34平米)】

61件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ