楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガロイヤルホテル広島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテル広島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:6286件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.66
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂3.70
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月19日 02:28:26

早朝にチェックアウトをして広島駅までの交通手段を考えていましたが、リーガロイヤルさんからの最適な交通手段がわからなかったため、ロビーを見渡して最も年配のホテルマンさんに「バスとかあるんですか?」と尋ねたところ、「わからない」とあしらわれました。年配の方に対して唐突に質問をした私に非があるのかもしれませんが、いくらなんでも「わからない」はないのでは・・・と思いました。このやりとりの際には交通手段を調べて下さることはおろか、会話も立ち止まって取り合ってもらえずに聞き流されたので、誠意を持って対応してくださったスタッフさんには本当に申し訳ありませんが、今後リーガロイヤルさんを利用することはないと思います。せっかくの長期休暇でしたが、今回の4泊5日の利用は少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【17:00IN限定】最大18時間ステイのプチ得プライス!☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇スタンダードシングル(22平米)】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月19日 01:10:51

広島には毎年必ずこの時期に訪れており、飲食店等での評判を聞いてリーガロイヤルさんを初めて利用しました。建物、風景、部屋の設備、部屋の清掃などには満足していますが、スタッフの対応には正直がっがりでした。個人的な都合ですがチェックアウトの前々日に精算を行いたかったので、ロビーで休憩してからフロントに精算を依頼しようとしていたところ、突然消灯時間を女性スタッフの方に告げられてロビーの電気を消されました。前日や翌日は23時半の時点では消灯していなかったのに何の説明もなしにいきなり消灯されたので少し驚きました。消灯されてもフロントにはスタッフの方が何名かみえたので、要件を伝えて精算をしようとソファーに荷物を置いて財布を取り出そうとしたら、消灯時間を告げられた女性スタッフに「何かようですか?」といきなり怒ったように言われて唖然としました。スタッフ以外は何か用がなければロビーにいてはならないのか?と思いました。年に数回、様々なホテルを利用してきましたが、言葉や口調に品のないスタッフさんはいなかったので残念です。また、宿泊1週間前にはメールでも他の要件について質問をさせていただきましたが、回答もなければ宿泊中に説明もなかったので申し訳ありませんがこのような評価を付けさせていただきました。本来なら、サービス面の評価は1としたいところでしたが、チェックインした際に郵便物の件で誠意を持って対応してくださったスタッフさんがいて、その姿には少し心を打たれたので2を付けさせていただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
☆早得ポイント10倍☆ポイントゲッター必見!~素泊まり~
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スタンダードシングル(22平米)】

風呂5

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月14日 21:23:42

チェックアウトの際、いつも荷物が大きい為、宅配をお願いするのですが、早朝の為かベルデスクに何度電話してもつながらず、しかたがないので詳しくメモを残し、フロントにも同じ内容のメモを渡しました。アウトの時ロビーにベルボーイの方がいたのに驚きました…時間指定もお願いしたのに、指定なしで配送されとても残念です。
始発の飛行機に乗る為こちらのホテルを利用しますが、前回はアウトギリギリに電話つながる状態、今回は新聞を配りにもきてない様子(パートなのか女性が配達)前日に頼まないと荷物は取りに来てもらえないのか?
メモを残したのだからしっかり手配して欲しいです。
その点以外はとてもよくして頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
【ANAマイルを貯めよう♪】マイレージプレゼントPLAN
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】◆禁煙◆】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月26日 15:52:38

当ホテルから謝罪のメールは頂いたけど、正直言ってポイントが欲しいので、敢えて書き込みますので、ご理解下さい。


飲み物付きプランで宿泊しましたが、クーポン?の有効期限が切れており、面倒な事になるのもイヤなので結局使用しませんでした。


広島在住の親戚から「良いホテル」と聞いていたのですが、ちょっとがっかりし、謝罪の内容も「次回泊まる際にはワンランクグレードアップします」と言われてもいつ行くかも分からないし、いちいち「前回の云々で・・・」と言うのも確認するのも面倒なのでもう泊まる事は無いと思います。


しかし部屋や寝具、風呂等、基本的な宿泊設備は非常に良く、ぐっすり眠る事が出来たので、親戚が「良いホテル」というのも納得出来ました。 食事は食べていないので、評価出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【生ビールor熱燗無料券付き】出張の疲れを癒す、お仕事の後の一杯は格別!
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

旅行の達人審査員2856さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

旅行の達人審査員2856さん [50代/男性] 2023年09月20日 08:58:16

良かった事を投稿しても、次回予約する人の参考にはならないので、不満だった事をあえて記載させていただきます

【朝食時は、時間に余裕を持って行くべし!】

朝食時に立ったまま並ばされ、待たされたので貴重な時間が失われた
5分程度かもしれないが、旅行中なので、急ぎで朝食を終わらせ観光したい状況なので不満が残る
空席が多くあるのに、なかなかサービスマン(店員さん)が案内しない
案内の際も、わざわざ1組ずつ席へ同行し案内するので、移動の為の時間もずっと待っていなければならない
客を並ばせ、待たせることがあたりまえで、それが常識という考え方が不満である
高級で丁寧なサービス提供の為、時間をかけて席まで案内するのが当然だと思ってやっているかもしれないが
客が優先したいのは「旅行中の時間」である
手渡しの番号札(プラスチィック制プレート)を使用し、退席後の判断は出来るようにしているが、それはホテル側の都合の良い工夫である
テーブルに番号や記号表示等をおこない、客自身で着席させ、待たせる時間の短縮等の改善工夫が感じられない
料理を各自が取る方法も、直線的で、必ず並ばなければならない状況なので、更に時間が奪われる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リーガロイヤルホテル広島 2023年09月29日 17:55:29

旅行の達人審査員2856様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は朝食でお待たせいたしまして誠に申し訳ございません。
また、ご期待にお応えすることが出来ず、ご不快な思いをお掛けしましたことを心よりお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご意見は、レストラン担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改めて改善させていただく次第でございます。
旅行の達人審査員2856様には引き続き、リーガロイヤルホテル広島をごひいきいただければ幸いに存じます。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【Enjoy!Breakfast】地産食材・ご当地メニュー・出来立て!50種以上のビュッフェ朝食付
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇スタンダードツイン(24平米)】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月18日 08:28:45

「早くホテルでゆっくりしたい」と、疲れて到着したのに、駐車場が満車で更に待ちくたびれました。
チェックインの際にフロントの方にお願い事をしたのですが、事務局が休みだからとそれ以上よく調べても頂けず、がっかりしました。景色を楽しみにしていたお部屋も低層階でがっかり。連休だから仕方ないと諦めましたが、帰ってから他の方のクチコミを読むと、同じ楽天の予約でもアップグレードされていた方もいらっしゃって…がっかりが重なり、悲しくなってしまいました。

立地が良くて便利だった事と、朝食のオムレツとクロワッサンが美味しかったのだけが救いでした。(オムレツを焼いて下さったシェフはお二人ともにこやかで手際よく、素敵でした)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
リーガロイヤルホテル広島 2018年09月22日 15:02:31

投稿者さん様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、今回のご利用に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。        
しかしながら、駐車場の混雑のほか、ご用意いたしましたお部屋に関しまして、ご不快な思いをおかけいたしましたことは、誠に申し訳なく心よりお詫び申しあげます。
また、フロントへのお問い合わせにつきましても、私どものスタッフの対応が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受けとめ、お客様にご満足いただけるサービスをご提供できますよう、改善やサービスの向上に努めてまいります。
投稿者さん様のまたのご来館を、リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人               

ご利用の宿泊プラン
【9/16(日)~18(月)限定】ポイント10倍★1日5室限定の早い者勝ちプラン<ビュッフェ朝食付>
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツイン(26平米)】

風呂4

ゆぅ19680713さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

ゆぅ19680713さん [40代/男性] 2018年02月13日 12:42:51

古いせいか、浴槽が掃除されていても汚れているように見える
ベッドの下に物を落としたので、拾おうとしたらいつの日か分からない乳児用の離乳食が出てきた。
掃除しているか疑問

部屋チェンジでスタンダードからスーペリアにはなったが、気持ち悪かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
リーガロイヤルホテル広島 2018年02月16日 15:59:10

ゆぅ19680713さん 様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、今回のご利用に関しますご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、私どもの清掃が行き届いておらず、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳なく心より深くお詫び申しあげます。
賜りましたご指摘は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、客室清掃の徹底を改めて指示いたしました。
お客様のご期待を裏切ることがないよう、スタッフ一同より一層の努力をしてまいります。
ゆぅ19680713さん 様の次回のご来館を心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン限定】人気のお日にちも遅めのチェックインでお得!~素泊まり~
ご利用のお部屋
【【1名様ご利用に】◇喫煙◇ツイン(22平米)シングルユース】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月01日 22:20:24

いつも出張で使ってます。いつもは快適なんですが。。。今回はエアコンが夜中に全く効かず?、異様に寒かったです。28度にしても全く暖まらず、つらかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
リーガロイヤルホテル広島 2018年02月03日 11:33:03

投稿者さん様
いつもリーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、心より御礼申しあげます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申しあげます。
しかしながらこの度は、お部屋の空調の効きが悪く、大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳なく心より深くお詫び申しあげます。
頂戴いたしましたご意見は、早速関係各部署へ申し伝え、お客様よりお寄せいただくご意見、ご要望にお応えできるよう、改善やサービスの向上に努めてまいります。
今後ともお客様の声を第一として、よりお寛ぎいただける空間づくりに努めてまいります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。投稿者さん様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ワンコインでアップグレード!おひとり様広々ゆったりステイ♪<和洋ビュッフェ朝食付き>
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツイン(35平米)シングルユース】

風呂4

motoya100さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

motoya100さん [60代/男性] 2017年08月01日 00:15:18

明日、市民病院に用事があり、宿泊しました。
19階の広島城周辺が見渡せる、窓の大きな素敵なお部屋でした。フロントの方も丁寧で、とても親切に、対応して頂きました。

ただ、3時過ぎていたもので、食事制限のある主人の携帯食を食べさせなければいけないのに、お箸を忘れたことに気がつきました。

それで、フロント近くにあるコンビニに行ったのですが、お箸がおいてなく、分けて頂けませんかとお願いしたら、物凄く嫌な顔をされ歩きながら小さな声で、弁当を買ってくださいと顎で指図されました。

もちろん、ただでいただく気もないし、籠にはジュースも入れていたし、おまけに、買ってくれと言われた弁当は売れ残りのものが二つしかありませんでした。無駄な弁当を買う気もないし、そんな対応された店で買う気もないので、ホテルをでて他にいきました。

ホテルの方は、丁寧で、お部屋も綺麗なのに、同じホテルのなかにこんなお店があるのは驚きです。また、勿体ないと思います。

今度は、友達と同窓会を計画しています。主人に遠慮がないので美味しいものをたくさんいただきます。文句言ってごめんなさい♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
リーガロイヤルホテル広島 2017年08月04日 13:58:13

motoya100さん様
この度は、リーガロイヤルホテル広島にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
お部屋からの広島城の景色や、フロントスタッフの対応について、ご満足いただき大変嬉しく存じます。
しかしながら、この度はホテルショップスタッフの失礼な対応により、大変ご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳なく、心より深くお詫び申しあげます。頂戴いたしましたご指摘は、直ちにホテルショップの責任者へ申し伝え、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、従業員の再教育の徹底を指示いたしました。
今後再びこのようなことの無きよう、更なるサービスの向上に努めてまいりますので、何卒引き続き愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、motoya100さん様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割!タイムセール第2弾】☆7/23受付締切☆夏休みタイムセール 【1日10室限定】
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツイン(22平米)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月22日 19:20:51

とても楽しみにして行ったのにエントランスに停まってても全然駐車場に誘導してもらえなくすごく残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
リーガロイヤルホテル広島 2016年12月25日 13:33:35

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、今回のご滞在に関しますご感想をお寄せいただき、重ねて御礼を申しあげます。
せっかく楽しみにお越しいただいたにも関わらず、玄関にて駐車場係の対応が至らずご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
賜りましたご指摘は、早速駐車場担当責任者に申し伝え、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、従業員教育の徹底を指導いたしました。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大33%OFF!冬の二人旅に♪広々35平米。ワンドリンク券付♪選べる朝食付
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆ツイン(35平米)】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月07日 09:47:23

朝食時間の対応がおかしい。従業員の就業時間もあるのでしょうが、満室状態な際の対応が東京や大阪の同等グレードのホテルではありえない対応でした。
宿泊日に宴会場で行われたイベントに参加した関係で宿泊しましたが、それがなければ利用しなかった・・・というか、今後イベントがあったとしても利用しないかと。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
リーガロイヤルホテル広島 2015年07月08日 11:23:17

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル(広島)をご利用賜わり、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、朝食会場にて従業員の対応が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
投稿者様の次回ご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
リーガロイヤルホテル(広島) お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【17:00チェックイン限定】最大18時間ステイのプチ得プライス ☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スタンダードシングル(22平米)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月04日 14:06:23

広島出張の折には毎回宿泊しています。
今回1階のレストランが新しくなったと聞いていたので楽しみにしていました。
朝、6時半に行きましたが、ツアー客が多く大変混雑していました。
混雑はやむを得ないこととは思いますが、そのため席を案内されてから朝食を食べ始めるまで15分以上かかりました。
慣れないツアー客が多かったにも関わらず、レストラン担当者のアテンドがなく、ただただ行列が不規則に続いていました。
どこから並んでいいのか分からない状態でした。
7時くらいには大分解消されていたようですが、こんなことは初めてです。
対応の悪さが目につきました。
朝の忙しいときの時間のロスはビジネスでの出張では厳しいと思います。
7月の宿泊も予定していますが、このようなことがまたあれば、以降は別なホテルに変えるつもりです。
ホテルに対するイメージが変わりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード受賞記念】★1日10室限定★ポイント10倍!選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆スタンダードシングル(22平米)】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月01日 21:47:30

景観、立地、部屋とも大満足ですが、チェックインの際、順番待ちで10分近く待たされました。順番待ちを整理する人員及び部屋へ案内する人員がいるなら、チェックインに回すべき。到着してすぐのこの状況に非常に不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【美景を満喫♪】★地上100mパノラマビュー★26階以上スーペリアフロアーSTAY
ご利用のお部屋
【スーペリアダブルルーム(31平米)【26~29F】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ポパイ9719さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

ポパイ9719さん [40代/男性] 2010年11月13日 13:28:16

宿泊前に禁煙の部屋を再度希望したら、チェックイン時にツインの禁煙室を用意してくれました。これは3泊の連泊だったので、ゆったりくつろげて大変満足しています。
従業員の対応も明るく、手際よく、丁寧でこれにも大変満足しました。
しかし、1点だけ大変不愉快なことがありました。
テレビ台の裏の掃除が殆どされていないので、ほこりが沢山溜まっていて、テレビを前に引き出すと裏からほこりが落ちてきたのです。
掃除が難しい場所ではありますが、こうした不手際は一流ホテルとしてはあってはならない事と思います。たった一つの不手際で他の全ての素晴らしいサービスが台無しとなってしまいましたよ。私もこれでなんだかすごく寂しい気持ちというかがっかりした気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ご利用の宿泊プラン
【連泊優待】2泊以上のご滞在にベストプライス☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 17:01:47

GW中に宿泊したんですが
気温が熱かったからクーラーを入れても涼しくなかった。

夜外に出てみるとそとのほうが涼しかった。

【ご利用の宿泊プラン】
【連泊優待】2泊以上のご滞在にベストプライス☆素泊まり☆
スタンダードシングル(22平米)【14F以上】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
【連泊優待】2泊以上のご滞在にベストプライス☆素泊まり☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(22平米)【14F以上】】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 19:49:26

部屋に埃が積もっててフロントにお願いしたらお掃除の方が部屋にいらしたのですがその態度がサービス業に反するもので笑顔もなく謝罪もなく一緒にいらしたフロントの方が申し訳なかったといわれましたが後味悪いもので自分で掃除しました。支配人あてにお手紙も書きましたがどんな処理なさったのでしょうか。一人の従業員の行動がホテルすべてのイメージ崩してしまいました。お掃除の方も人間の成長の機会だったかも知れません。客の私のほうが苦言申し上げるのにも気を使いましたがーー?私も会社持ってるものとしてよい勉強をさせて頂いたように感じました。もう一回利用しますが?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【連泊限定】☆Happy Price☆ 2泊以上でお得にSTAY
ご利用のお部屋
【シングル22平米【スタンダード】14F以上】

風呂4

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月09日 16:02:08

シティホテルにはめったに泊まらない(泊まれない)のですが、
今回は特別の旅行だったので期待していました。
①事前にクチコミで駐車場の問題を知っていましたが
・ホテル玄関周辺は待機タクシーで渋滞
・玄関正面に車を止めても、ドアマン不在
・見つけて呼び止めても意味不明な案内
②チェックインのフロントでは明らかに対応人員の不足、
・混雑している銀行のATMみたいに長時間待たされ、
 順番が来ても予約の確認でもたつく始末。
・最近の一流ホテルはビジネスホテルみたいにルームキーを渡されるだけで
 案内もないのでしょうか?
・忙しく動き回るフロントの女性は愛想よく問題なかったけど、
 遠目には血相変えて悲壮感さえあった。(こちらのほうが恐縮してしまいます)
③総合的には部屋が広いくらいで、もっと格下のビジネスホテルとはなんら
 差別化されている部分はなかっと思います。
④混んでいて忙しいときほど対応面は気遣いがほしかった。
 それ相応の宿泊代金と駐車代金を請求しているのだから。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
【角部屋ダブル31㎡】ゆったり180cm幅ベッド
ご利用のお部屋
【180cm幅クィーン/コーナーダブル31平米【スタンダード】】

風呂3

投稿者さんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月05日 02:14:55

まず部屋に入ると、コロコロ(粘着テープ)に髪の毛がくっついたものが床に落ちていました。人の髪の毛がついたテープに触りたくないので、客室係に連絡して処分をお願いすると、別の部屋を用意すると言われ数十分待つことに。次に案内された部屋は元の部屋より窓、バスルームが小さく、原爆ドームや海が見える窓からの景色は駅側の殺風景なものへ。こちらから部屋の変更は頼んでおらず、しかもホテル側の不手際での変更。それで条件の悪い部屋への変更とは、呆れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
リーガロイヤルホテル広島 2024年01月22日 16:21:33

投稿者様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
しかしながら、部屋の清掃が隅々まで行き届いておらず、大変不愉快な思いをお掛けいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
また、当日、ご宿泊いただいたお部屋がご期待に添えるものではなく、がっかりされたことお詫び申しあげます。
清掃の徹底を再度行うように担当部署へ指示を行い、頂戴いたしましたご意見は、客室担当責任者に申し伝え、お客様に快適にお過ごしいただけるよう、改めて改善させていただいた次第でございます。
次回お越しいただける際には、最善を尽くし、ご満足いただける滞在をご提供させていただきたく存じます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、投稿者様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【中長期滞在型プラン】『Home Hotel』(5日間以上)~ホテルを「ビジネス・生活の拠点」に~
ご利用のお部屋
【長期滞在ツインルーム◆禁煙◆(34平米)】

風呂3

ぺかさんさんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

ぺかさんさん [50代/男性] 2023年12月09日 19:28:14

リーガロイヤルホテルといったら一流のホテルなのでかなり期待していましたが期待外れでした。。事前の電話で車で行く事を伝えたところ、車高の関係から地下駐車場に入れないので、玄関まで入ってもらったら案内しますとのこと。当日言われた通り玄関まできたら、ドアマンが地下駐車場へと言われ、この先を左へ曲がって次に右に曲がったら入り口があると言われました。不安な気持ちで地下駐車場入り口に行ったら満車で入れない!バックして戻る際の通路も狭かったので壁にぶつかりそうになりました。一旦道路に出てから再度、玄関まで車を回してドアマンに満車だった旨を伝えたところ、すぐ横の平面駐車場を案内されました。最初からここを案内してほしかったです。車から降り、重い荷物とキャスターを引きづりながら玄関から入りましたがベルマンの声掛けなし。他のお客さまにはベルマンが声掛けをして荷物を持ってもらったりしていましたが、私たちにはありませんでした。部屋は広く、窓から市内の夜景も見れてとても快適に過ごせました。空気清浄器という配慮もよかったです。朝食のバイイングも入るまで順番待ちがありましたが、ゆっくりと美味しくいただくことができました。リーガロイヤルホテルという名前に期待し過ぎたところもあったのかもしれませんが、疲れてようやくホテルについた最初がこれだったので残念でした。誕生日の記念ということもあってかなり奮発しましたが残念でした。同じ金額を出すのなら今度から旅館で2食付きにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
リーガロイヤルホテル広島 2024年01月18日 16:05:41

ぺかさん様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
景観や朝食について、お褒めの言葉を賜り、大変光栄に存じます。
しかしながら、お車でご来館の際に大変ご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
また、荷物運搬のお声掛けもなく重ねてお詫びいたします。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、サービスの改善に努めてまいる所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、ぺかさん様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★パノラマビューを満喫<スーペリアフロア><朝食付>
ご利用のお部屋
【◆禁煙◆高層階スーペリアツイン/3名様ご利用(35平米) 】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

8チャンさんの リーガロイヤルホテル広島 のクチコミ

8チャンさん [50代/男性] 2023年03月21日 21:07:47

良い部屋で気持ちよく朝を迎えたのですが、帰宅を前に駐車場に向かうとカラスが車を滅茶苦茶に、ワイパーゴム、フロントガラスゴム等ボロボロになっていました。ホテルの方に伝えたところ、自然災害でホテルでは補償できないと言われました。それでは、地域では他のホテルと比較すると一番高額に駐車場料金を取り、駐車場係までいるのに何のための代金なのでしょうか?今まで多くに車で行き宿泊していますがこんなの初めてです。翌日に山口県のホテルに宿泊した際もカラスが多く飛んでおり対応を聞きましたが、そこホテルは良心的でした。皆さんもこのホテルに宿泊する場合、地下の駐車場を指定してください。事故が発生してもホテルは不可抗力として対応してくれません。ご注意下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
リーガロイヤルホテル広島 2023年06月09日 17:35:31

8チャン様
この度は、リーガロイヤルホテル広島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せくださいましたこと、重ねて御礼申しあげます。
この度は、ご迷惑かつ、ご不快な思いをおかけいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応が至らず、深くお詫び申しあげます。
現在、鳥害対策を講じているところでございまして、ようやくその効果があらわれているところでございます。
賜りましたお言葉を真摯に受けとめ、次回お越しいただける際には、ご満足いただける滞在をご提供させていただきたく存じますので何卒ご寛容賜りますようお願い申しあげます。
リーガロイヤルホテル広島スタッフ一同、8チャン様のまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
リーガロイヤルホテル広島 お客様サービス担当支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】<ポイント10倍還元!>絶景を満喫!エグゼクティブフロアステイ 
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン◆禁煙◆(30・31階)】

98件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ