楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルマークワンつくば研究学園のクチコミ・お客さまの声
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
昨晩お世話になりましたが、サービス業としては考えられない接客・危機管理対応だったので、意見させて頂きます。午前4時半頃、火災報知器が鳴り「確認中」から「9Fで火災です!避難して下さい」に変わり、慌てて非常階段で10階から駆け下り外に出た。ALSOK警備員も到着したが、職員から何のアナウンスも説明もないまま30分ほど経ち皆ロビーに何となく集まり、誤報だったとの噂で階段から部屋に戻った方もいた。ある方が職員に説明を求め意見後初めて誤報(そもそも誤報ではなく誤作動では?)だったのでお部屋にお戻り下さいとのことで、エレベーターの再稼働を待って部屋に戻る。館内放送の説明もないまま、朝エレベーターに貼り紙があっただけで、チェックアウト時にお詫びの言葉はあったが、結局最後まで何の説明もなかった。火災でなかったことは何よりだが、接客業としてあまりにもお粗末な危機管理対応で、そのリカバリー対応もお粗末だった。返金やお詫びが欲しいわけではないが、起きてしまった事実をリカバリーするためにエレベーターに貼った文書を各部屋に入れるとか、出発時ロビーや玄関でお詫びするとかジュース一本配るだけで、ピンチをチャンスに変えることが出来たと思う。二度と宿泊もしないし知人や友人にも絶対勧めませんが、大変恐怖を感じ精神的にも体力的にも負担を感じた宿泊だったので苦情として意見させて頂きます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。火災報知機誤作動の件、お休み中のところお騒がせいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。今回の誤作動につきまして、現在調査を行おり、当然のことながら再発防止に向け徹底した原因追究を進めてまいります。また、ご指摘を頂戴しました案内不足によって、お客様の不安を煽る結果となってしまったことを重々反省し、現在定期的に行っております防災訓練の手順徹底をより一層強化してまいります。今後もお客様が安心してご滞在いただける空間造りにスタッフ一同邁進してまいります。口コミ投稿、ありがとうございました。支配人 古川
ホテルマークワンつくば研究学園 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
昨晩お世話になりましたが、サービス業としては考えられない接客・危機管理対応だったので、意見させて頂きます。
午前4時半頃、火災報知器が鳴り「確認中」から「9Fで火災です!避難して下さい」に変わり、慌てて非常階段で10階から駆け下り外に出た。ALSOK警備員も到着したが、職員から何のアナウンスも説明もないまま30分ほど経ち皆ロビーに何となく集まり、誤報だったとの噂で階段から部屋に戻った方もいた。ある方が職員に説明を求め意見後初めて誤報(そもそも誤報ではなく誤作動では?)だったのでお部屋にお戻り下さいとのことで、エレベーターの再稼働を待って部屋に戻る。館内放送の説明もないまま、朝エレベーターに貼り紙があっただけで、チェックアウト時にお詫びの言葉はあったが、結局最後まで何の説明もなかった。
火災でなかったことは何よりだが、接客業としてあまりにもお粗末な危機管理対応で、そのリカバリー対応もお粗末だった。返金やお詫びが欲しいわけではないが、起きてしまった事実をリカバリーするためにエレベーターに貼った文書を各部屋に入れるとか、出発時ロビーや玄関でお詫びするとかジュース一本配るだけで、ピンチをチャンスに変えることが出来たと思う。
二度と宿泊もしないし知人や友人にも絶対勧めませんが、大変恐怖を感じ精神的にも体力的にも負担を感じた宿泊だったので苦情として意見させて頂きます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
火災報知機誤作動の件、お休み中のところお騒がせいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
今回の誤作動につきまして、現在調査を行おり、当然のことながら再発防止に向け徹底した原因追究を進めてまいります。
また、ご指摘を頂戴しました案内不足によって、お客様の不安を煽る結果となってしまったことを重々反省し、現在定期的に行っております防災訓練の手順徹底をより一層強化してまいります。
今後もお客様が安心してご滞在いただける空間造りにスタッフ一同邁進してまいります。
口コミ投稿、ありがとうございました。
支配人 古川