設備・アメニティ5
駄洒落好きおやじさんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 駄洒落好きおやじさん [30代/男性] 2011年12月23日 00:35:55
-
6Fのシングルに泊まった。12月の寒い時期なのにクーラーをONしてもランプがつくが温風が出ない。フロントに連絡するとどうも3部屋で冷暖房を制御しており他の部屋で冷房を付けているから使えないとの事。それで「寒いですか?」「寒ければ毛布を持っていきましょうか?」ってなんやねん!
寒いに決まっとるやん。なに寝ぼけとん?
まだ10時30分くらいでテレビ見たら悪いんか?
それから約30分後にダブルの空き部屋へ変更してくれた。もっと早く対応してくれよ。
廊下に出たら廊下の方が暖かかった。
廊下で寝たほうがマシやん。ほんま腹立つわ。
立地、設備が申し分ないだけにホテルウーマンとしてのサービス精神がなってないわ。
スーパーホテルやったらこんなサービス絶対にない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2011年12月23日 16:55:27
-
この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
当ホテルのエアコンは、一般の家庭用と同じ物を設置しておりますが、一つの室外機に数台のエアコンをつなげております。一番初めに動き出したエアコンが優先となってしまうことで、片方が冷房を使われている場合、残りのエアコンで暖房をセットしても作動出来ないようになっております。
空いているお部屋があれば、代えのお部屋をご用意させていただいておりますが、代えの部屋のエアコンが稼働するのを確認してからのルームチェンジ対応をさせていただいた為、お時間がかかってしまい、大変申し訳ございませんでした。
また何より、フロントスタッフの至らぬ対応により、お客様を不愉快にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回のような不適切な応対により、お客様にご不快とご迷惑をお掛けしない様、今後、全スタッフの再教育に努めて参ります。
この度、お客様に大変なご迷惑をお掛けしたこと、再度、心よりお詫び申し上げます。
フロント 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数/泊数限定モニタープラン】アンケートにお答えいただくだけで特別割引
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月01日 02:48:05
-
つくば出張時にはいつも利用しています。立地や設備、サービス、フロントの対応などには満足していますが、壁の薄さの為、隣室の音が気になります。何度か隣室宿泊者のハズレを引いたことがあります。今回も片方の隣室は壁に当たる物音が煩く、もう一方の隣室からは鼾が聞こえます(今まさに)。今後も利用することになるかと思いますが、壁を厚くすることはできないでしょうから、当たりを引くか角部屋になることを願っています。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2016年09月11日 00:14:50
-
いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
御不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
防音対策につきましては、各部屋を調査をし検討をさせて頂きます。
お客様のまたのご利用をお待ち致しております。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用のお部屋
- 【エコノミー(喫煙)】
設備・アメニティ4
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 12:34:48
-
(人工だが)温泉があるので、利用しているが、直前に連絡とった時も、温泉設備故障の話はなく、チェックイン時は女風呂だけ修理中で、修理出来次第連絡する、と言われたが、後から、男風呂も使えなくなったと言ってきた。設備が使えなくなった事に全く反省が見られない。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2011年07月19日 14:37:49
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
そして今回、大浴場の故障に関しまして、お客様からご連絡があったにも関わらず、あらかじめお客様にお知らせせず、ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
担当スタッフには、今後この様なことのない様、再度教育を徹底して参ります。
また、急な故障に伴う当館スタッフの対応で、お客様を不快にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後この様なことが起きた場合の対応に関しましては、お客様にご満足いただける形でご提供出来るよう、検討させていただきます。
この度、お客様に不愉快な思いをさせてしまったことに関しまして、改めて、心よりお詫び申し上げます。
フロント 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】ご朝食付き特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ3
クープア6964さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- クープア6964さん [50代/女性] 2020年09月21日 09:21:15
-
チェックインの時のフロントの方かが、アルバイトが新人さんなのか駐車場について聞いても知識がなく、危うく有料のコインパーキングに止めそうになりました。テレワークのために24時間ステイのプランにしました。部屋の壁が薄いようで13じにチェックインすると隣の部屋の掃除機の音が凄くうるさかったです。13時チェックアウトなので10時過ぎにシャワーを浴びているとノックされ、びっくりして応対すると掃除の方で、13時チェックアウトと告げると「知らなかったものですみません」とのこと。情報共有はしっかりしていただきたいです。
2階に共有スペースがあり電子レンジや製氷機があり利用したかったのですが、ガラの悪い若者5~6人で飲み会をしておりマスクもしないで騒いでおり怖くて使えませんでした。このコロナ禍の中、共有スペースで飲み会が出来るようなスペースを設けるのはいかがなものでしょうか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2020年09月21日 23:37:31
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
駐車場の場所につきましては、当館スタッフがうまくご説明出来ずにご不便をお掛け致しました。
当館では、「敷地内駐車場(32台)」の他に「提携コインパーキング2ヶ所(52台+35台)」の
計3ヶ所を無料でご案内させて頂いております。
3ヶ所以外の駐車場をご利用の場合は、お客様ご負担となりますのでご了承下さい。
チェックアウト前の清掃員のご対応につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃指示を作成したスタッフの指示が漏れていた事によるものでした。
指示を作成したスタッフには、厳重注意をするとともに、指導・再教育をさせて頂きます。
2階共有スペースの利用方法につきましては、貴重なご意見をありがとうございます。
その際には、フロントまでご一報下さい。
スタッフがご確認・注意をさせて頂きます。
共有スペース利用方法につきましては、今後社内での検討課題とさせて頂きます。
またつくばにお越しの際には是非当館をご利用下さい。
お客様のご利用をスタッフ一同お待ち致しております。
口コミご投稿・ご意見をありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊限定】お得な24時間 ロングステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【【女性限定】レディースシングル(禁煙)】
設備・アメニティ3
る く すさんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- る く すさん [40代/男性] 2016年08月20日 21:15:17
-
ホテル駐車場台数が少なく、周りの契約駐車場も少なくすぐに満車になる。
満車になった時の対応が悪く、二度と泊まりたくないと思わせるホテルです。
フロントの対応も悪く、今まで泊まったホテルの中では最低ランクです- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2016年08月26日 21:01:10
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
駐車場につきましては、ご不便をお掛けしております。
ホテルの敷地内駐車場についてはお客様にご満足いただける形で、ご提供を出来るように運用の見直しを検討して参ります。
お客様のまたの御利用をお待ち致しております。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数/泊数限定モニタープラン】アンケートにお答えいただくだけで特別割引
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月03日 23:02:16
-
昨晩お世話になりましたが、サービス業としては考えられない接客・危機管理対応だったので、意見させて頂きます。
午前4時半頃、火災報知器が鳴り「確認中」から「9Fで火災です!避難して下さい」に変わり、慌てて非常階段で10階から駆け下り外に出た。ALSOK警備員も到着したが、職員から何のアナウンスも説明もないまま30分ほど経ち皆ロビーに何となく集まり、誤報だったとの噂で階段から部屋に戻った方もいた。ある方が職員に説明を求め意見後初めて誤報(そもそも誤報ではなく誤作動では?)だったのでお部屋にお戻り下さいとのことで、エレベーターの再稼働を待って部屋に戻る。館内放送の説明もないまま、朝エレベーターに貼り紙があっただけで、チェックアウト時にお詫びの言葉はあったが、結局最後まで何の説明もなかった。
火災でなかったことは何よりだが、接客業としてあまりにもお粗末な危機管理対応で、そのリカバリー対応もお粗末だった。返金やお詫びが欲しいわけではないが、起きてしまった事実をリカバリーするためにエレベーターに貼った文書を各部屋に入れるとか、出発時ロビーや玄関でお詫びするとかジュース一本配るだけで、ピンチをチャンスに変えることが出来たと思う。
二度と宿泊もしないし知人や友人にも絶対勧めませんが、大変恐怖を感じ精神的にも体力的にも負担を感じた宿泊だったので苦情として意見させて頂きます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2015年08月04日 08:08:47
-
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
火災報知機誤作動の件、お休み中のところお騒がせいたしまして、本当に申し訳ございませんでした。
今回の誤作動につきまして、現在調査を行おり、当然のことながら再発防止に向け徹底した原因追究を進めてまいります。
また、ご指摘を頂戴しました案内不足によって、お客様の不安を煽る結果となってしまったことを重々反省し、現在定期的に行っております防災訓練の手順徹底をより一層強化してまいります。
今後もお客様が安心してご滞在いただける空間造りにスタッフ一同邁進してまいります。
口コミ投稿、ありがとうございました。
支配人 古川
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】ご朝食付き特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月20日 14:21:48
-
フロントにいた中年男性の対応・・・?
偉い人だったのかな?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2013年03月20日 17:27:53
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
当ホテルフロントスタッフが、お客様にご不快な思いをさせてしまったでしょうか?
大変申し訳ございませんでした。
今後注意させていただきます。
またつくばにお越しの際は、是非当ホテルにご宿泊頂ければと思います。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 遠藤
- ご利用のお部屋
- 【エコノミー(禁煙)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月11日 13:21:59
-
アンケートに浴衣の位置はわかりやすかったですか?見たいな質問があるくせに、部屋に浴衣がなかった!
わざわざ大浴場があるって事で、少し遠くでも宿泊したが、浴衣がなかったので大浴場も入らず、イライラしたまま寝ました。
別にフロントに文句を言えばよかったが、駐車場の場所を聞いたときのフロントの対応がむかついたので、それもしなかった。
文句ばかりだが、ホテルとしてはよいと思います。私は二度と泊まらないけど(笑)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2011年03月12日 19:44:55
-
この度は当ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
まずは浴衣が無く、お客様において御不便をお掛けしました事、申し訳ございませんでした。
客室アメニティに不備がないように、客室清掃に厳重注意させて頂きました。
また何よりフロントスタッフの至らぬ対応について、誠に申し訳ございませんでした。
特にまだ未熟な従業員には、今回のような不適切なお客様との対応が無いよう徹底指導させていただく所存でございます。
この度、お客様に不愉快な思いをさせてしまったこと、再度、心よりお詫び申し上げます。
フロント 中山
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数/泊数限定モニタープラン】アンケートにお答えいただくだけで特別割引
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月15日 13:17:07
-
家族三人旅行でした。ホテル到着が夕方だった為ホテルの駐車場が満車でした。フロントの方に提携駐車場を二か所教えて頂きました。その後駐車券をフロントの方に渡した所「ここは提携外になります」との事。教えて頂いた名前のパーキングと同じでしたが、「そこは違う」と。あたりには同じ名前のパーキングがたくさんありました。初めて来た人が口頭で説明を受けても分からないと思います。マップを渡すべきでしょう。その後も駐車料金を負担するしないで20分程時間とられました。一度出してから
提携の駐車場に停めるように指示があり、提携駐車場二か所回ったところ満車。近くはホテル街で駅前の為、様々な方がコインパーキングに停めるので、提携以外も満車でした。空いているところは3倍近くの駐車料金をとるようなところでした。仕方なくそちらに停めました。
周りは食事をするところがたくさんあります。居室は禁煙でしたがたばこのにおいがしました。事前に問い合わせをした方がよろしいと思います。
駐車場の件でせっかくの家族旅行が嫌な気持ちになった為この評価になります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2022年11月19日 16:15:46
-
この度は当館をご予約頂きまして誠にありがとうございました。
駐車場につきましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当館がご案内できる駐車場は、「ホテル敷地内駐車場」、「ホテル真横にあるNPC駐車場」、「ホテルより徒歩2分のパートナ駐車場」の計3ヶ所となります。3ヶ所につきましては、無料でご案内ができますが、3ヶ所以外にお停めになられた場合はお客様ご精算となります。予めご了承下さいませ。
ご対応をいたしましたスタッフにつきましては、駐車場の案内方法につきまして再教育・指導を行って参ります。
またつくばにお越しの際には是非当館をご利用下さい。
お客様のご利用をスタッフ一同お待ち致しております。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】ご朝食付き特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月03日 19:38:10
-
仕事で一か月以上宿泊しました。立地・施設の設備は満足です。朝食はバイキング形式でメニューは、ほぼ毎日同じメニューです。パンもあるのですが、バターはなく、ジャムのみです。食事については、三日もすると飽きてきます。朝食の支払いも現金のみでカードは使用できませんでした。お風呂は大きくて綺麗で、1日の疲れがとれます。部屋の広さは丁度いいと思いますが、隣の部屋や上の部屋、廊下での話声、物音が聞こえ防音は最悪です。
従業員は、長期で滞在していて毎朝、朝食券を買っているにもかかわらず、覚えてもらうのに3週間ほどかかったと思います。また、駐車場で車のバッテリーがあがったことがあったのですが、業務に支障がでるとのことで、自分でなんとかしてくださいとのことでした。ケーブルはあることは伝えたので、電源をとる車を近くに移動してもらえればよかったのですが、あまりに冷たい対応が残念でした。設備は、部屋に加湿器があるのですが、機械の調子が悪いのか、机の上が水浸しになってしまいました。交換してもらっても同じことが起こりました。
料金は周辺のホテルに比べ高めです。
立地、設備は、いいのに従業員の対応が残念だった為、私は今後はこのホテルは利用しないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2014年02月03日 22:28:10
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
朝食に関しましてはクレジットカートでもお支払い可能でございますが、お客様に不信感を生じさせてしまいました。担当スタッフを指導し今後無いように努めフロントスタッフの意識を高めて参ります。
加湿器も不備な点を調査し、修繕致します。
お車の件に関しましては申し訳ございませんが、当ホテルの責に帰し得ない事由により起因した事故・トラブルに関しましては、原則お客様自身で解決して頂くこととなります。
フロント対応の至らぬ点、不快にさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人 古川
- ご利用の宿泊プラン
- 【2ウィークプラン】14連泊以上でお得に!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月17日 22:29:10
-
15日、16日と2泊しましたが、2日目の夜は、全く眠れませんでした。
ドアの遮音性が全くなく、廊下の声が丸聞こえでした。同フロアに複数で宿泊している客が深夜まで話声をたてながら部屋を行き来して酒を飲んでいたらしく、1時間以上我慢していましたが、さすがに我慢の限界を超え、フロントに苦情を言いました。その後も何度か廊下に出て話し声がしたので、一睡も出来なかったです。翌朝フロントに文句を言いましたが、フロントの人は私が苦情を言ったあと、定期的に確認していたとのことでした。
ビジネスホテルでこのような行為をする客のほうが非常識だと思いますが、全く遮音性のない構造もどうかと思います。
静かに就寝したい単身のビジネスマンの方は、このホテルに宿泊される際、よく吟味されたほうが良いと思います。
他の面が良かったのですが、この件で全てが台無しに感じましたし、チェックアウトの際はフロントのスタッフに八つ当たりするようなかたちでチェエクアウトしました。帰宅して冷静になったので、フロントの方には今は言い過ぎて申し訳ない気持ちもありますが、ビジネスホテルで、こんなに不愉快な思いをしたのは初めてでしたので投稿させていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2012年09月17日 23:48:18
-
この度は当館をご利用して頂きまして誠にありがとうございます。
この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
騒音に関しましてはフロントに御一報を頂ければスタッフが対応させて頂きます。
併せて、当ホテルスタッフも定期的に館内の見廻りを行っております。
今後、館内の巡回を強化し、お客様へは館内でのお過ごし方等の説明を十分にしていけるオペレーションを検討して防音の強化に努めて参ります。
今後も、お客様に快適にお過ごし頂けるようなホテル作りに努めて参りますので、
つくばにお越しの際は是非当ホテルをご利用下さいませ。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数/泊数限定モニタープラン】アンケートにお答えいただくだけで特別割引
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月10日 19:27:37
-
2024年ゴールデンウイークまでは、工事中なので、要注意です。”ガガガガ”という音で体調崩します。
2024年2月9日—10日宿泊しています。
最悪です。
①10時チェックアウトなのに、朝9時から 工事の音が騒がしいです。
②フロントに苦情言おうとしても、部屋の電話がつながりません(故障しているところがあると後で言われました。自覚あるなら直してほしいです。)。
③①の苦情をフロントでいったら、「エレベータの中に紙はってあります」といわれました。貼っておけば何をしてもいいと思ってらっしゃるようです。
④冷蔵庫の中に、前の人の忘れ物(ふたを開けたチョコ)がありました。少なくとも、ちゃんと確認して前の人の忘れ物は除いておいてほしいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2024年02月14日 09:42:52
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は工事による騒音問題・清掃方法の見直しも含め社内で改善を行えるかどうか検討をして参ります。
またつくばにお越しの際には是非当館をご利用下さい。
お客様のご利用をスタッフ一同お待ち致しております。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】ご朝食付き特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月12日 17:44:46
-
部屋の浴槽の水の流れは最低で大浴場は時間になっても電気もつきません。2度と泊まりません
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2022年10月13日 11:22:20
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
大浴場につきましては、ご利用時間は「PM4:00~AM1:00」「翌AM5:00~AM9:00」までとなっております。開始時間に電気が付かなかったとの事、大変失礼を致しました。当日勤務をしていたスタッフには、厳重注意・再指導を行って参ります。
ご滞在中は、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後はお客様から頂いたご意見を教訓にスタッフ一同努力して参ります。
口コミご投稿ありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用のお部屋
- 【ツイン(禁煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月03日 18:07:06
-
9月30日から2泊いたしました。
先ず部屋に入るなり棚の上にチョコレートの紙が散乱しており驚きました。
早速フロントに連絡してかたずけてもらいましたが、今度はエアコン。
付けるなり凄まじい匂いがして再度フロントに連絡。
フロントの方曰く「どこも同じエアコンなので仕方ありません」的な回答、窓は嵌め殺しだし、
空気清浄機も無いし仕方がないので極力外出して、部屋には戻らないようにして過ごしました。
朝食は普通でしたが、食事後にテーブルを拭かないのですね?
半分近いテーブルが汚れていて、正直深いでした。
たまに仕事などでホテルを利用しますが、恐らく最低レベル。レビュー評価が高いのが
不思議です。
2度と宿泊する事は無いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2022年10月05日 07:20:27
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
清掃の不備につきましては、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当者には、清掃方法・チェック体制について指導を致しました。
今後は、ホテル全体で再発防止に努めて参ります。
エアコンにつきましても大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今後、エアコン洗浄を含め社内で検討をして参ります。
またつくばにお越しの際には是非当館をご利用下さい。
お客様のご利用をスタッフ一同お待ち致しております。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数/泊数限定モニタープラン】アンケートにお答えいただくだけで特別割引
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月19日 21:35:38
-
部屋のアンケートに書きましたが、男性スタッフ(支配人?)が最悪で、最低の気分でした。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2021年09月23日 16:31:00
-
この度は当館をご利用して頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご対応をしたスタッフには、接客態度につきまして再教育・指導をして参ります。
またつくばにお越しの際には是非当館をご利用下さい。
お客様のご利用をスタッフ一同お待ち致しております。
貴重なご指摘をありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】当日限定激安プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【エコノミー(禁煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月20日 09:21:45
-
写真のエアコン上部のホコリ?カビ?が、とんでもないことになっていました。
何年も掃除していない家庭用エアコンのような状態。
自宅でもここまで放置したことがないですし、築何十年のホテルなどでもここまでのものは見たことがないです。
旅行業の添乗員をしていた経験がありますが、こんな状態のエアコンをホテルで見たことがありません。
私が入室してすぐに気付いたぐらいなので、部屋清掃の方が気づかないことはありえないと思います。完全な手抜きですね。
ハウスダストのアレルギー持ちの私は、久しぶりに痒さ・咳・気持ち悪さで、ほぼ寝ることができませんでした。
そのことをチェックアウトの際にフロントの方にお伝えしましたが、「ああ、そうです~」って感じで終わりました。
たまにはと思い、この辺りでは結構高めの値段の所を、4人で宿泊してみましたが、周辺の2000円以上お安いホテルなどの方が、建物は古くても手入れやサービスが行き届いている感じがしました。
電車でこの辺り宿泊の方は仕方ないでしょうが、お車で来られる方は、わざわざここにとまらなくても、他に良いホテルや、普通のホテルがたくさんあります。
仕事の関係で毎週この辺りで宿泊していますが、過去最悪なホテルでした。
ちなみに、ホテルのせいではないのでしょうが、近くで結婚式の2次会か宴会が行われていたようで、23時頃のチェックいんでしたが、ホテル周辺のいたるところが酔っ払いの若者で、うるさかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2015年10月20日 16:37:19
-
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
この度のエアコン清掃の件でご不快な念をお掛け致し、誠に申し訳ございませんでした。。
清掃時の点検・確認方法を見直し、より快適にご滞在いただけるよう、清掃スタッフと共に見直しを図ります。
またお客様の立場に立った行動を徹底できるよう指導して参るとともに、全スタッフへの意識啓蒙に努めて参ります。
この度は貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
再びお迎えできますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。
支配人 古川
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】ご朝食付き特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月21日 23:56:19
-
つくばには毎週土日に来ており、いろいろなホテルを利用しましたが、部屋に致命的な不具合(ユニットバスの排水)のあったホテルはここだけでした。過去のいくつかの口コミにも同様のことが書かれているのにもかかわらず、対策とかされてないのですかね?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2014年10月22日 10:22:55
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
客室の排水の件につきましては、14日にも回答させていいただきましたが、現在お客様がご利用されたお部屋の排水の原因を調査中でございます。ご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。
口コミご投稿ありがとうございました。
フロント 中原
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】ご朝食付き特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月13日 22:58:52
-
まず、これは自分にも責があるのですが、HP上どこにも大浴場の利用に関してタトゥー禁止と明記されていないのに、大浴場に入り、脱衣所で全裸になり、いざ入浴と扉を開ける段になって、浴室入口右に注意書きがあること。HPのみならずホテルの入り口、フロント、客室、エレベーター内、大浴場入り口どこにも書いてない。他のホテルさん(大浴場
のある)はHPや大浴場入り口に書いてある。ちゃんとHPに書いてくれていれば予約の際どうするか考えたのですが、、、客室は、湯船の湯を捨てつつ、洗面台の水道を使うと排水の能力を超えるのか、洗面台下部より水が湧き出てきます。便器の方までビチョビチョになります。足ふきマットで足を拭けません。食事は小さめの皿がなく、とる・置くのに不便でした。ちなみに自分が2階で休憩中、腕に墨が入った方が大浴場に入っていかれ、入浴されていましたが、注意書きは表向きで、HPにものせていないってことが実はタトゥーOK、ということだったら謝ります。そうでないならば、注意書きはすぐに・誰の目で見てもすぐわかるものでないといけないものだと思いますので、今後はきちんとしていただきたいと思います。長文失礼しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2014年10月14日 16:07:39
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
本館はお身体に刺青(タトゥー)を入れていらっしゃる方の大浴場のご利用は固くお断り致しております。
ご了承下さいませ。
客室の排水の件につきましては、即刻原因を調査致します。ご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。
口コミご投稿ありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】ご朝食付き特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(禁煙)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月05日 07:01:35
-
土浦市に用事があり利用。申し訳ないですが結果後悔。エアコンは、まさかの独立式では無く一括式。他の部屋で暖房中だと冷房は使えないとの事。ガラス窓もいっさい開けられない設計に衝撃。換気も出来ず蒸し風呂状態。ホテル詳細に載せるべき。知っていたら宿泊しませんでした。部屋入浴後、お湯を抜こうと栓を抜いたところお風呂下から逆流してきて足元が水浸しになる始末。朝食は海苔、バター、コーヒーカップ受け皿が無いホテルは初めて。後片付け食器仕分けは自分。サービス、品数、味もやはり500円なので仕方がない。サラダがあったのは良かった。大浴場のシャワーは弱すぎ。立地、フロント、清潔面は問題なかった。こんなにストレスがたまるホテルは初めてでした。お世話になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2013年11月05日 10:08:59
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
エアコン・ユニットバス排水にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
エアコンにつきましては、個別式にはなってございません。ご宿泊日当日は気温が低かった為、暖房運転をお願いしておりました。ご希望のエアコン設定でご案内出来ず申し訳ございませんでした。
お部屋ユニットバスの排水につきましては、即確認を致しまして修理点検を致します。
この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のまたのご宿泊をお待ち致しております。
口コミご投稿ありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊限定】お得な24時間 ロングステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(喫煙)】
設備・アメニティ5
kainomiさんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
何度か利用させて頂いておりますが 今回は
特に7階の廊下と隣部屋の声がうるさかった。
何かの会合の集団だったようですね。
また連泊の2日目 10:30にフロントで
「13時には戻ってくるので その間にベッドメイクと
ゴミの収集をお願いしたい」と言ったら
「順番に清掃していくから個人的な依頼は受け付けられない。
早く帰ってくるなら電話してくださいと。」
なんだそりゃ??? 電話させる意味が分かりません。
5分10分でやってくれと言っているわけではありません。
とても不可能な依頼をしているのでしょうか。。。
大浴場もあり 料金も安いので とても魅力があるのに
ベテランのようなホテルウーマンの対応が残念でした。
次回は1泊ですが 12月に期待しています!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
「隣のお部屋がうるさかった。」との事、大変申し訳ございませんでした。
その際はフロントまでお知らせ下さい。
スタッフがご注意させて頂きます。
またご清掃につきましても、ご不快な思いをさせてしまいお詫び申し上げます。
ご清掃時間につきましては、今回のお時間でお受け可能でございます。
お客様の意図をスタッフがご理解出来ず重ね重ねお詫び致します。
担当をさせて頂いたスタッフには、注意するとともに清掃に関する事案の再教育を致します。
また12月のご利用をスタッフ一同お待ち致しております。
貴重なご意見をありがとうございました。
フロント 小谷