サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月17日 22:07:44
-
早期予約ならコスパ抜群で、部屋の品質、サービスも価格を十分上回ります。
ただ私は連泊だったのですが、1泊後、着替えと洗面道具、サラダと未開封のお茶を冷蔵庫に置いて行ったところ、2泊目に戻ったら、全て片付けられてました。フロントに連絡すると、着替えと洗面道具は持ってきてくれ謝罪かありましたが、冷蔵庫の物は処分してしまったらしく、帰ってこず。なんの代替えも返金もなく、そのまま知らんぷりでした^^;
品質は標準以上ですが、残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2014年03月18日 18:55:40
-
この度は当館をご予約頂きまして誠にありがとうございます。
また、不手際がありまして申し訳ございませんでした。
通常、連泊されるお客様の荷物は触れないことになっておりますが清掃スタッフのミスとフロントスタッフの情報連係不足、配慮のなさから生じた事でございます。
両担当スタッフには厳重注意と指導を行い、再発防止に努めて参ります。
お客様にご迷惑、ご不快な思いをさせてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。
またご利用戴けますよう心よりお待ち申し上げております。
支配人 古川
- ご利用の宿泊プラン
- 【飲み会後も楽々!花金プラン】
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月03日 19:38:10
-
仕事で一か月以上宿泊しました。立地・施設の設備は満足です。朝食はバイキング形式でメニューは、ほぼ毎日同じメニューです。パンもあるのですが、バターはなく、ジャムのみです。食事については、三日もすると飽きてきます。朝食の支払いも現金のみでカードは使用できませんでした。お風呂は大きくて綺麗で、1日の疲れがとれます。部屋の広さは丁度いいと思いますが、隣の部屋や上の部屋、廊下での話声、物音が聞こえ防音は最悪です。
従業員は、長期で滞在していて毎朝、朝食券を買っているにもかかわらず、覚えてもらうのに3週間ほどかかったと思います。また、駐車場で車のバッテリーがあがったことがあったのですが、業務に支障がでるとのことで、自分でなんとかしてくださいとのことでした。ケーブルはあることは伝えたので、電源をとる車を近くに移動してもらえればよかったのですが、あまりに冷たい対応が残念でした。設備は、部屋に加湿器があるのですが、機械の調子が悪いのか、机の上が水浸しになってしまいました。交換してもらっても同じことが起こりました。
料金は周辺のホテルに比べ高めです。
立地、設備は、いいのに従業員の対応が残念だった為、私は今後はこのホテルは利用しないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2014年02月03日 22:28:10
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
朝食に関しましてはクレジットカートでもお支払い可能でございますが、お客様に不信感を生じさせてしまいました。担当スタッフを指導し今後無いように努めフロントスタッフの意識を高めて参ります。
加湿器も不備な点を調査し、修繕致します。
お車の件に関しましては申し訳ございませんが、当ホテルの責に帰し得ない事由により起因した事故・トラブルに関しましては、原則お客様自身で解決して頂くこととなります。
フロント対応の至らぬ点、不快にさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人 古川
- ご利用の宿泊プラン
- 【2ウィークプラン】14連泊以上でお得に!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル(禁煙)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月05日 07:01:35
-
土浦市に用事があり利用。申し訳ないですが結果後悔。エアコンは、まさかの独立式では無く一括式。他の部屋で暖房中だと冷房は使えないとの事。ガラス窓もいっさい開けられない設計に衝撃。換気も出来ず蒸し風呂状態。ホテル詳細に載せるべき。知っていたら宿泊しませんでした。部屋入浴後、お湯を抜こうと栓を抜いたところお風呂下から逆流してきて足元が水浸しになる始末。朝食は海苔、バター、コーヒーカップ受け皿が無いホテルは初めて。後片付け食器仕分けは自分。サービス、品数、味もやはり500円なので仕方がない。サラダがあったのは良かった。大浴場のシャワーは弱すぎ。立地、フロント、清潔面は問題なかった。こんなにストレスがたまるホテルは初めてでした。お世話になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2013年11月05日 10:08:59
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
エアコン・ユニットバス排水にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
エアコンにつきましては、個別式にはなってございません。ご宿泊日当日は気温が低かった為、暖房運転をお願いしておりました。ご希望のエアコン設定でご案内出来ず申し訳ございませんでした。
お部屋ユニットバスの排水につきましては、即確認を致しまして修理点検を致します。
この度はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様のまたのご宿泊をお待ち致しております。
口コミご投稿ありがとうございました。
フロント 小谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊限定】お得な24時間 ロングステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(喫煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月20日 14:21:48
-
フロントにいた中年男性の対応・・・?
偉い人だったのかな?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2013年03月20日 17:27:53
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
当ホテルフロントスタッフが、お客様にご不快な思いをさせてしまったでしょうか?
大変申し訳ございませんでした。
今後注意させていただきます。
またつくばにお越しの際は、是非当ホテルにご宿泊頂ければと思います。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 遠藤
- ご利用のお部屋
- 【エコノミー(禁煙)】
サービス1
roadhawaiiさんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- roadhawaiiさん [30代/男性] 2012年11月17日 12:40:55
-
先日、出張で利用させて頂きました。
レディース限定プラントは気づかずに申し込みをしてしまい
当日、チェックインの時に指摘をされてプランを変更しましたが、
対応が悪くお客様の勘違いとか何度もくどく言われ、
間違えた自分が悪いですが、さすがに気分を悪くしました。
もう2度と泊まる気がしません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2012年11月17日 14:34:32
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
ご宿泊の際、当館スタッフの対応によりお客様に不快な思いをさせてしまったこと、まずお詫び申し上げます。
今回ご予約いただいた、女性のお客様限定のお部屋に関しましては、男性のお客様はご宿泊頂けませんのでご了承下さいませ。
お客様へのご説明、ご案内に関しましては、今後スタッフの課題とさせていただきます。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
フロント 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】秋旅応援!!秋得朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【レディースシングル(禁煙)】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月26日 20:22:05
-
チェックイン時に住所など印刷されてたので楽でした。でもフロントとサービスはちょっと。。。普通のビジネスホテルでもしてくれることを、満面の笑みでできないと平気で言い放ったり、女性のフロントの方が、電話で苦情を受けていたようですが、すみませんと口でいいながら他の作業をしていたのを見てしまってから、このホテルは本当のサービスを知っているのかなと思いました。朝食も、朝の時間のないときに客にすべて片付けさせるっておかしくないですか?お盆をさげることは自分でしますが、コップとかすべて分類させるのは。。。スタッフも普通それを見たら手伝いません?
マッサージャーや枕などの備品が充実していて、お客さんが色々好きなものを選べるのはいいかもしれませんが、連泊してもあれだけ力をいれていると宣伝してるアメニティは1泊分というちぐはぐなサービスは、意味不明です。それに部屋のシャンプーなどは低品質でお風呂が狭い。。。ホテルの責任ではないですが、大浴場に行ったら、体を洗わずに湯につかる人が何人もいて部屋で入ることにしました。今さらお風呂を大きくすることはできないでしょうから仕方ないと思いますが、皆が大浴場に行くわけではないのでね。。そんなわけで、いかに手をぬいて物でサービス感を出すかといううすっぺらいホテルになってしまってる気がしました。そういうのが気にならなくて駅近で安くて寝るだけって人にはいいところだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2012年02月27日 02:09:47
-
この度はご利用ありがとうございます
今回のご宿泊に関しましてご満足いただけなかったこと残念に思います。
一部従業員に不適切な対応と受け取られる言動があったことお詫び申し上げます。
ご指摘の電話しながらの作業はお客様からの問い合わせを確認しながら対応していたもので、別の作業を行ったものではありませんのでご理解のほどお願い致します。
ご指摘のアメニティが1日分しかない件ですが、女性向けのレディースアメニティのことかと思います。
当然のことながら、一部特別プラン(連泊エコプラン等)を除いて通常のアメニティは1泊毎に設置させていただいております。
当ホテルはビジネスホテルとして女性のお客様が急な用事で宿泊せざるを得なくなった場合を考え、チェックイン時に緊急用として女性の方が1泊を少しでも快適にお過ごし頂くための女性用アメニティをお渡ししております。
今後連泊される女性のお客様で2泊目以降のご利用希望が多い場合には有料販売等も検討して参りたいと考えております。
大浴場のマナーについての注意喚起については貴重なご意見ありがとうございます
今後の検討課題とさせていただきたく思います。
またのお越しをお待ちしております。
支配人 古川
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数/泊数限定モニタープラン】アンケートにお答えいただくだけで特別割引
- ご利用のお部屋
- 【レディースシングル(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月31日 12:16:37
-
10ヶ月の子供と一緒に宿泊。
「小さなお子様連れのお客様へ」とHPに書いてあったので、ベビーベッドの予約電話をしたら、エコノミーの部屋では置けません。との回答。部屋を変更しますか?とも、聞かれませんでした。「はいはいはい」と女性の方のそっけない対応に、ホテルを変更しようかな・・と、考えてしまいました。HPにベビーベッドが置ける部屋の種類を書いておいてほしいです。
「ハンドソープ、おむつ処理袋のご用意いたします。」これも要望しないと、気を利かせて・・なんてことはありせんでした。
なんか残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2011年12月31日 14:41:27
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でベビーベッドが利用できなかったとの事、エコノミーのお部屋ではお部屋の広さの関係上ご利用できない点、こちらの案内不足でお客様に多大なご不便、ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
また、ホテルスタッフの至らぬ対応によりお客様に不快な思いをさせてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。早急に全スタッフの再教育を徹底に努めて参ります。
この度、お客様に大変なご迷惑をお掛け致しました事を再度、心よりお詫び申し上げます。
フロント 村田
- ご利用のお部屋
- 【レディースエコノミー(禁煙)】
サービス1
駄洒落好きおやじさんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 駄洒落好きおやじさん [30代/男性] 2011年12月23日 00:35:55
-
6Fのシングルに泊まった。12月の寒い時期なのにクーラーをONしてもランプがつくが温風が出ない。フロントに連絡するとどうも3部屋で冷暖房を制御しており他の部屋で冷房を付けているから使えないとの事。それで「寒いですか?」「寒ければ毛布を持っていきましょうか?」ってなんやねん!
寒いに決まっとるやん。なに寝ぼけとん?
まだ10時30分くらいでテレビ見たら悪いんか?
それから約30分後にダブルの空き部屋へ変更してくれた。もっと早く対応してくれよ。
廊下に出たら廊下の方が暖かかった。
廊下で寝たほうがマシやん。ほんま腹立つわ。
立地、設備が申し分ないだけにホテルウーマンとしてのサービス精神がなってないわ。
スーパーホテルやったらこんなサービス絶対にない!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2011年12月23日 16:55:27
-
この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
当ホテルのエアコンは、一般の家庭用と同じ物を設置しておりますが、一つの室外機に数台のエアコンをつなげております。一番初めに動き出したエアコンが優先となってしまうことで、片方が冷房を使われている場合、残りのエアコンで暖房をセットしても作動出来ないようになっております。
空いているお部屋があれば、代えのお部屋をご用意させていただいておりますが、代えの部屋のエアコンが稼働するのを確認してからのルームチェンジ対応をさせていただいた為、お時間がかかってしまい、大変申し訳ございませんでした。
また何より、フロントスタッフの至らぬ対応により、お客様を不愉快にさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回のような不適切な応対により、お客様にご不快とご迷惑をお掛けしない様、今後、全スタッフの再教育に努めて参ります。
この度、お客様に大変なご迷惑をお掛けしたこと、再度、心よりお詫び申し上げます。
フロント 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数/泊数限定モニタープラン】アンケートにお答えいただくだけで特別割引
- ご利用のお部屋
- 【シングル(喫煙)】
サービス1
ちーまま5号さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- ちーまま5号さん [40代/女性] 2011年07月28日 19:14:43
-
レディースエコノミーに泊まりました。
女性専用アメニティが備えられていなかったのですが
エコノミールームだったからなのでしょうか?
海外からからの宿泊客が
遅くまで廊下で話し込んでいたり
話しながら互いの部屋を頻繁に行き来していたり
レディースフロアのエレベーターホールで
男性を交えて話をしていたりと
落ち着かない雰囲気ではありました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2011年07月28日 20:48:50
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
まずはアメニティの件につきまして誠に申し訳ございませんでした。
レディースエコノミーとレディースシングルにつきましては備え付けのアメニティに違いはございません。
チェックイン時に女性のお客様用アメニティのお渡しそびれの内容に再度、フロントの徹底を図らせていただきます。
また館内の巡回を強化し、防音の強化に努めて参ります。
この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またの御利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
フロント 中山
- ご利用のお部屋
- 【レディースエコノミー(禁煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月21日 18:40:28
-
今回3泊したが、チェックイン時から不満を感じたので記します。
1.フロントの女性の対応の悪さ
近隣のコンビニを聞いたが、始めて来た客に対し、全く判らない場所(付近の道路)
からの説明を始める始末。ホテルを起点として説明するのが当たり前ではないのか。
結果、別のフロントマンに聞く始末。
その上、チェックイン時に記述すべき確認書もその男性に言われて出す始末。
こんな女性をよくフロントに立たせていると・・・呆れかえる。
2.バスタブに湯を入れると赤茶けた湯が出始め、しばらく出し流す。
ルームメイキングの時にチェックすべきではないのか?
テーブルの上に付いた汚れが拭かれていない。
従業員の教育がなっていないのでは・・・・?
3.3泊ともVOD付で予約したが、1泊目は問題ないが2泊目には通常に戻り、
再生不可、フロントに伝え3泊目も同様と伝えフロントマンも確認、しかし3泊目は
元の状態、またフロントへ・・・。
2泊目はこの苦情を受けたのが男性、調整後確認の電話をくれたが、3泊目は受けた
女性から何ら連絡なし、再確認の電話を入れる状態。
ホテルの女性従業員の教育はどうなっているのかと疑問を感じる。
4.どこのホテルでも冷蔵庫のスイッチに対しての注意書きがあるが、注意書きはなく、
まさかスイッチがOFFになっているとは思えずビール等を入れて入浴、出て飲むと
買った時より温くなっている。
そこで始めて、冷蔵庫の上にスイッチがある事に気がつき、それからON。
始めて泊まる者は判らない。ホテルとしての基本が出来ていないのでは・・・・?
5.テレビは壁に固定されており、テーブルから見るのはかなり不便(斜めから見る)。
サイドテーブル、ベットからでないと見にくい。
液晶画面はメーカーによって、斜めから見にくい物もある。
こう言った事も宿泊者、使う側の便宜制を考えていないと言える。
たった3泊ではあったが、始めて宿泊した者の感想とします。
一応、非公開での登録するが、ホテル側として公開すべきと思うのであれば、公開して
下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルマークワンつくば研究学園 2010年11月21日 21:10:19
-
この度はホテルマークワンつくば研究学園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
フロント対応の至らぬ点、不快にさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の件を含めまして、スタッフ全員がサービスに対する正しい認識を持つよう徹底し、
お客様に快適にお過し戴けるホテルを目指して参りますので、今一度つくばにお越しの時はご利用いただけますように、お待ち申し上げます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
支配人 古川
- ご利用の宿泊プラン
- 【NET限定】VOD付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【ダブル(喫煙)】
サービス1
投稿者さんの ホテルマークワンつくば研究学園 のクチコミ
つくばには毎週土日に来ており、いろいろなホテルを利用しましたが、部屋に致命的な不具合(ユニットバスの排水)のあったホテルはここだけでした。過去のいくつかの口コミにも同様のことが書かれているのにもかかわらず、対策とかされてないのですかね?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
客室の排水の件につきましては、14日にも回答させていいただきましたが、現在お客様がご利用されたお部屋の排水の原因を調査中でございます。ご不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。
口コミご投稿ありがとうございました。
フロント 中原