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下呂温泉 懐石宿 水鳳園(すいほうえん)のクチコミ・お客さまの声
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妊娠七ヶ月で、主人と最後の夫婦旅行として此方にお世話になりました。「二人家族の最後の思い出に」と楽しみにしていました。が、残念な旅行になってしまいました。一つ目は、客室の露天風呂の温度管理がされておらず、夜19時から翌朝の6時まで温度が下がり続けたこと。折角の客室露天風呂ですから主人が二回、私は三回入りました。17時頃私が最初に入った時はきちんとした温度で温まりましたが、夜19時に主人が入った時には少しぬるめだったとのこと。温まる温度ではあったそうなので、特に気にすることなくその後21時頃に私が入りました。この時は既にぬるく、夜で風が冷たくなっているので冷めたのかなと勝手に思っていました。そして翌朝6時に私が再度入ったところ、ぬるいどころか冷たい。急いでフロントに電話し、昨晩からぬるく現在冷たいうまを伝えると「あ~そうですか、ちょっと確認しますね~」と。数分後電話があり主人が出たところ、「原因は不明だが温度が下がっているのでスイッチを入れ直した」と、謝罪があったそうです。客室露天風呂の温度管理を一括で行っているのか、部屋毎で行っているのかは知りませんが、少なくとも11時間もの間チェックしていなかったと言うことになります。何時にお客が露天風呂に入るかも分らないのに、そんなずさんな管理をされているんですね。折角露天風呂付きの客室にしたのに、一番重要なお風呂でこんな思いをするとは思ってもいませんでした。そして二つ目は、旅館を出る際上記について何も謝罪がなかったこと。女将と思われる人に前置きもなく「何月予定日ですか?」とは聞かれたものの自己紹介や露天風呂の件は一切言われませんでした。電話を出た従業員が連絡をしていなかったのかもしれませんが、一言何かあってもいいと思います。そして三つ目、来た時も帰る時もそうだったのですが、フロントにずらりと従業員が並んで凝視されていたことです。最初から最後までずっと視線を感じますせめてお客の視界に入らないところで待っているべきでは?ずっと見られているのは良い気分ではありませんし、急かされているようで何をするにも慌てました評価されているほど食事も特別美味しくは感じず、正直並みです二人家族の最後の思い出旅行はもう二度とやり直せないので、とても残念
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せっかくのお二人での最後のご旅行が台無しになり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。温度管理について、露天風呂の温度の確認ができなかったこと誠に申し訳ございません。客室露天風呂の温度管理に関しては各部屋で行っており、チェックインが始まる前に温度等の状況はしっかりと確認をしております。チェックアウトまでの温度管理に関しては確かに抜けておりました。温度設定等を行う場所が各客室露天風呂の外にあり、その横や裏を通らなければならないため、お客様がお部屋に入ってしまってからはできるだけ通ることを避けていることも温度設定の点検等を怠る原因となってしまいました。お風呂に入ろうとした際に露天風呂が冷たい状況ではせっかくの露天風呂も台無しですし、お客様のように妊婦様の体調にも影響し兼ねますので、改めて温度管理等の点検について見直していきます。お詫びの言葉がなかったことに関して、対応したスタッフからの報告がなかったようでございます。スタッフ間でのほうれんそうができていなかったこともしっかりと改善していく所存でございます。本来ならお帰りの際にお詫びの言葉を伝えるのが本意でありながら伝えることもできず、お客様の気持ちにも気付くことができず、本当に申し訳ございません。私も同じ立場だったらお詫びの言葉もないのかと同じことを思っていたと思います。最後にロビーにスタッフが並んでいるのは、一人でも多くのスタッフでお客様をお出迎え・お見送りをしたいと常に思っており、お客様の求めていることに反応できるようにしているが故でございます。お客様のおっしゃるように視界に入らないようにしていてはすぐに反応できる状態ではないため、そのようにすることは難しいかと思います。ご意見を頂いたのに申し訳ございません。ただ、お客様にとったら凝視されている不快感やプレッシャーを感じる方もいらっしゃるのも当然だと思います。私も人の少ないところのほうが落ち着きますし、見られているのは不快に感じます。改めてお客様に不快感を与えず見ていられるような方法を考えていきます。お二人だけの最後のご旅行を特別な旅行にすることができず、本当に申し訳ございません。お二人がどれだけ楽しみにしていらっしゃったのかを考えると胸が痛みます。今後同じことのないようスタッフ一同精進していく所存でございます。懐石宿水鳳園 若旦那
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投稿者さんの 下呂温泉 懐石宿 水鳳園(すいほうえん) のクチコミ
妊娠七ヶ月で、主人と最後の夫婦旅行として此方にお世話になりました。
「二人家族の最後の思い出に」と楽しみにしていました。
が、残念な旅行になってしまいました。
一つ目は、客室の露天風呂の温度管理がされておらず、夜19時から翌朝の6時まで温度が下がり続けたこと。
折角の客室露天風呂ですから主人が二回、私は三回入りました。
17時頃私が最初に入った時はきちんとした温度で温まりましたが、夜19時に主人が入った時には少しぬるめだったとのこと。
温まる温度ではあったそうなので、特に気にすることなくその後21時頃に私が入りました。
この時は既にぬるく、夜で風が冷たくなっているので冷めたのかなと勝手に思っていました。
そして翌朝6時に私が再度入ったところ、ぬるいどころか冷たい。
急いでフロントに電話し、昨晩からぬるく現在冷たいうまを伝えると「あ~そうですか、ちょっと確認しますね~」と。
数分後電話があり主人が出たところ、「原因は不明だが温度が下がっているのでスイッチを入れ直した」と、謝罪があったそうです。
客室露天風呂の温度管理を一括で行っているのか、部屋毎で行っているのかは知りませんが、少なくとも11時間もの間チェックしていなかったと言うことになります。
何時にお客が露天風呂に入るかも分らないのに、そんなずさんな管理をされているんですね。
折角露天風呂付きの客室にしたのに、一番重要なお風呂でこんな思いをするとは思ってもいませんでした。
そして二つ目は、旅館を出る際上記について何も謝罪がなかったこと。
女将と思われる人に前置きもなく「何月予定日ですか?」とは聞かれたものの自己紹介や露天風呂の件は一切言われませんでした。
電話を出た従業員が連絡をしていなかったのかもしれませんが、一言何かあってもいいと思います。
そして三つ目、来た時も帰る時もそうだったのですが、フロントにずらりと従業員が並んで凝視されていたことです。
最初から最後までずっと視線を感じます
せめてお客の視界に入らないところで待っているべきでは?
ずっと見られているのは良い気分ではありませんし、急かされているようで何をするにも慌てました
評価されているほど食事も特別美味しくは感じず、正直並みです
二人家族の最後の思い出旅行はもう二度とやり直せないので、とても残念
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せっかくのお二人での最後のご旅行が台無しになり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
温度管理について、露天風呂の温度の確認ができなかったこと誠に申し訳ございません。客室露天風呂の温度管理に関しては各部屋で行っており、チェックインが始まる前に温度等の状況はしっかりと確認をしております。チェックアウトまでの温度管理に関しては確かに抜けておりました。温度設定等を行う場所が各客室露天風呂の外にあり、その横や裏を通らなければならないため、お客様がお部屋に入ってしまってからはできるだけ通ることを避けていることも温度設定の点検等を怠る原因となってしまいました。お風呂に入ろうとした際に露天風呂が冷たい状況ではせっかくの露天風呂も台無しですし、お客様のように妊婦様の体調にも影響し兼ねますので、改めて温度管理等の点検について見直していきます。
お詫びの言葉がなかったことに関して、対応したスタッフからの報告がなかったようでございます。スタッフ間でのほうれんそうができていなかったこともしっかりと改善していく所存でございます。本来ならお帰りの際にお詫びの言葉を伝えるのが本意でありながら伝えることもできず、お客様の気持ちにも気付くことができず、本当に申し訳ございません。私も同じ立場だったらお詫びの言葉もないのかと同じことを思っていたと思います。
最後にロビーにスタッフが並んでいるのは、一人でも多くのスタッフでお客様をお出迎え・お見送りをしたいと常に思っており、お客様の求めていることに反応できるようにしているが故でございます。お客様のおっしゃるように視界に入らないようにしていてはすぐに反応できる状態ではないため、そのようにすることは難しいかと思います。ご意見を頂いたのに申し訳ございません。ただ、お客様にとったら凝視されている不快感やプレッシャーを感じる方もいらっしゃるのも当然だと思います。私も人の少ないところのほうが落ち着きますし、見られているのは不快に感じます。改めてお客様に不快感を与えず見ていられるような方法を考えていきます。
お二人だけの最後のご旅行を特別な旅行にすることができず、本当に申し訳ございません。お二人がどれだけ楽しみにしていらっしゃったのかを考えると胸が痛みます。今後同じことのないようスタッフ一同精進していく所存でございます。
懐石宿水鳳園 若旦那