楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スーパーホテルさいたま・和光市駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スーパーホテルさいたま・和光市駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:640件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.56
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.69
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

0793ひらめさんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

0793ひらめさん [50代/男性] 2023年09月06日 22:25:34

チェックインインのフロントの対応はすごく良かったです。エレベーターまで来てくれました、感動です。
但し、その後の対応がどうかと思いました、テレビのリモコンが悪くてずっと自分でチャレンジしてたんですけどだめでした。自分もイライラしてから厳しいことを言いましたけど、その対応に責任者を呼んだんですけど、その対応が悪くて不愉快になりまました。私はスパーホテルに良く泊まりますけど責任者が私は10年これで対応してる、訴えるなら社長に言ってくれて言いっていたのもビックリです。私も言いすぎたかもしれませんけどひらきなおれたのは、始めてです。ここには泊まれないと思いました。でも他のスーパーホテルは、利用します。
すみません、落ちついたと思ったらテレビのリモコンが使用できなくてまた、連絡しました。
責任者はまた、不愉快にさせました、しまいには愚姉は社長に言ってくれて言われました、あきらめました。もう妥協するしかないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2023年09月07日 18:42:20

この度は、数あるホテルの中よりスーパーホテルさいたま・和光市駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

先ず、お部屋のリモコンの件でご不便おかけし申し訳ございません。点検を怠らないよう努めて参ります。

文面の中の「訴えるなら社長に言ってくれていいって」についてでございますが、私が部屋にお伺いした瞬間に、一言目お客様自ら大声で社長に電話だなとリモコンを放り出し、何度も大声で仰ってらしたので、電話していただいて大丈夫です。とお伝えさせていただいております。

私は一瞬、何事かと困惑しましたが、リモコンのボタンが反応しないことでこれだけお怒りになられたのだなと思い、その中でも私はできる限りの対応とご提案をさせていただいております。

事実無根の内容掲載はご遠慮いただきたく存じますし、何より残念でございます。

スーパーホテルさいたま・和光市駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍プラン☆焼きたてパン朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプお任せ【部屋タイプは当日までのお楽しみ】】

総合1

松16さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

松16さん [80代/男性] 2022年10月17日 22:51:20

今回ほどホテルに泊まって、不愉快な思いをしたことがない。
チェックインの際フロントで男の人に、3連泊で部屋の掃除を11時にして欲しいと伝えて了解を得ていた。
部屋に入ってしばらくすると、携帯が鳴って(このホテルは部屋に電話がない)、フロントから女の声で掃除を11時にするなら千円の追加が要ると高圧的な言い方で言われた。
それならそれで、チェックインの時に言うべきで、それが間違いだったら、その間違いを最初に謝罪してから話すのが筋なのに、まるでこちらが悪いような言い方だった。
ムカムカと腹が立ち、楽しいはずの旅が初日から不愉快な旅になってしまった。
このホテルの支配人は、もっとフロントの客応対教育をするべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2022年10月19日 18:21:14

この度は、数あるホテルの中から
スーパーホテルさいたま・和光市駅前をお選びいただき、誠にありがとうございました。また日頃から
全国のスーパーホテルにご宿泊頂いておりますこと重ねて御礼申し上げます。

遠方からのご移動お疲れ様でございました。
この度はチェックイン時のお伝え出来なかった事にご迷惑とご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り、チェックイン時お部屋のチェックアウトの延長の際は追加料金がかかる事の告知と今回の対応の事で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
お客様に第二の我が家と思っていただけるように
スタッフ一同、元気に明るく接客しようと心掛けようということで、つい、力が入ったのかもしれませんが、担当したスタッフには重々教育してまいります。
全館スタッフ一同共有し再発のないようにすぐに改善し努めてまいりますので、これからもお客様に少しでも快適にお過ごしいただけますよう、清掃、サービスに尽力してまいります。

お客様より頂戴しましたお声を励みとさせていただき、より快適にお過ごしいただけますよう努めてまいりますので、引き続き、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

この度はお忙しい中、貴重なご意見をお聞かせ
頂きまして誠にありがとうございました。

朝晩とお昼の温度差が大きい季節でございますが、どうか体調を崩されませぬよう
ご自愛下さいませ。

スーパーホテルさいたま・和光市駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊】2泊以上でお得!連泊プラン☆焼きたてパン朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム【150cm幅ダブルベッド1台】】

総合1

coopaizさんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

coopaizさん [50代/男性] 2022年08月19日 13:41:05

チェックインの際に支配人と思われる男性の方に応対して頂いたのですが、「いらっしゃいませ」の一言もなく、スーパーホテルはどこも浴衣をはじめアメニティはフロントの前にあるものをお部屋まで持って行くことになっているのですが、その説明さえ出来ないレべルです。
当然笑顔も全くなく、おもてなしの精神のかけらもありません。
接客についての心構えも自覚も欠落しており、意識も持ち合わせていません。
近隣のホテルと比較しても明らかに従業員の対応は異質で、正直なところ救いようがないです。
客層も悪く、朝食もコンビニの方が全然美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【当日限定】当日のご予約でお得に!☆焼きたてパン朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプお任せ【部屋タイプは当日までのお楽しみ】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

くまったブーさんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

くまったブーさん [40代/男性] 2022年06月27日 21:28:42

6/18の件で支配人から謝罪がありません。どうなってます?
信じられません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【オンライン決済限定】返金不可プラン☆焼きたてパン朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプお任せ【部屋タイプは当日までのお楽しみ】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月28日 20:09:58

低評価とさせていただきました。
チェックアウト当日は12時ごろに用事があったため、
事前にレイト・チェックアウトプランで予約をさせていただきました。

ところが、チェックアウト時間まで1時間ぐらいあったのに、
部屋の鍵を開けて清掃の担当者が入ってきました。

フロントと清掃担当等、ホテルのスタッフ間で情報が連携できていないと感じました。
残念ながら定時(10時)にチェックアウトせざるを得なくなり、2時間外で時間を
潰しました。

レイト・チェックアウト分の加算料金1000円についてはフロントの方が
慌てて返金して頂きましたが、そういう問題ではないと考えます。
公式サイトには「安全」「清潔」「ぐっすり眠れる」が約束出来なければ
宿泊料金は全額お返しします、とありました。

本来、公式サイトにそこまで書くのであれば、少しのミスがホテルに
とって損失になるという緊張感を各スタッフはお持ちだと思います。
そして、品質の担保の為に、教育も充実させているはずです。

寝ている最中に起こされて「ぐっすり眠れる」事は無かったと思いますので、
本来であれば全額返金頂くはずでしたが、楽天経由の宿泊客なので
1000円で追い出された、というところでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2021年05月02日 12:57:06

この度は数あるホテルの中よりスーパーホテルさいたま和光市駅前にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

11時チェックアウトのプランでのご滞在にも関わらず10時にお声がけをしてしまい、不愉快な思いををさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

お客様のご意見はごもっともでございます。弁明の余地もございません。
ぐっすり眠れなかったとのことで大変心苦しいです。「安全」「清潔」「ぐっすり眠れる」というコンセプトのお約束ができず大変申し訳ございませんでした。

今後はスタッフ間のコミュニケーションを強化し、ご迷惑をおかけする事が無いよう、お客様に気持ち良くご宿泊頂けますよう徹底致します。


今回お客様に多大なるご迷惑をおかけし心苦しい限りではございますがもしもう一度機会を頂けますようでしたら「安全」「清潔」「ぐっすり眠れる」ホテルとしての品質保持を約束いたします。
スタッフ一同、お客様にまたお会い出来る日を楽しみにお待ち申し上げております。

お忙しい中口コミにご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

スーパーホテルさいたま和光市駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【室数限定特典】11時チェックアウトプラン☆焼きたてパン朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードルーム【150cm幅ダブルベッド1台】】

総合1

投稿者さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月18日 14:13:02

今回 初めての利用でしたが、チェックインが24時 でそれを過ぎるとフロントが閉まってしまうことを知らなかった。
移動に少々時間が掛かる関係で、どうしても予定時刻を回ってしまう恐れが当方にはある。それ故、次回もし利用する際には どのようにしたら良いかを
チェックアウトの際に
フロントにいた女性スタッフへ質問したところ、
明らかに嫌そうな受け答えで返事をもらった為、
もう二度とこんなホテルには来るのをよそうと本気で思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2014年10月18日 16:29:35

この度はスーパーホテルさいたま和光市駅前にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
当ホテルのフロント営業時間は24時で終了でございます。基本的には全てのお客様に24時までのご到着をお願い致しておりますので、何卒ご理解ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 スーパーホテルさいたま和光市駅前        支配人 深水

ご利用の宿泊プラン
【直前割】◆スタンダードプラン◆ 無料!焼き立てパン朝食♪
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆【無料!焼き立てパン朝食/26型液晶TV】】

総合1

投稿者さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月12日 03:53:28

子供と一緒に宿泊することを予め電話で伝えていたのに、当日ホテルの受付窓口で部屋は大人二人用ですからと、嫌な感じで言われたのでとても不愉快な気分になりました。社内教育はどうなっているのか疑問でした。ガッカリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2014年07月12日 16:36:29

この度はスーパーホテルさいたま和光市駅前にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
チェックイン時に不愉快な気分になられましたことお詫び申し上げます。
客室定員に関しましてはコンプライアンスの観点よりチェックイン時にもご確認いたしておりましすのでご理解の程宜しくお願い申し上げます。
今後もご宿泊頂いた皆さまにご満足いただけるよう努力をして参ります。
スーパーホテルさいたま和光市駅前
       支配人 深水 裕貴

ご利用の宿泊プラン
【直前割】◆楽天ポイント10倍◆無料!バイキング焼き立てパン朝食 
ご利用のお部屋
【★喫煙スーパールーム★【無料!焼き立てパン朝食/26型TV】】

総合1

投稿者さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月19日 16:40:12

夜24時を過ぎるとスタッフがいなくなり、自動的にキャンセル扱いにされ、非常に困りました。

24時30分に到着し、フロント不在のため夜間連絡先に電話したところ、ホームページに24時以降は自動キャンセルされると書いてあるからどうしようもないの一点張り。こちらは携帯電話の連絡先も登録してあるので一本電話くれればと、ホテルから放り出され非常にみじめでした。

楽天のホームページはぱっとみこのルールどこに書いてあるか分からないし、前日確認メールにも記載なし。ぜひ改善してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2013年03月20日 17:19:23

当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
1本電話を入れるべきでした。15分位まではお待ちしておりましたが、ご連絡がなかった為、キャンセル扱いにしてしまった事、今後は改善致します。

支配人 村山

ご利用の宿泊プラン
◇サンデープラン!◇ 日祝限定!!割引 150cm幅ワイドベットで快眠♪タイムセ-ル
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆【無料!焼き立てパン朝食/26型液晶TV】】

総合1

投稿者さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 23:12:25

2回目の利用です。前回の印象が良かったのでまた利用しましたが、今回はフロントの男性の対応にがっかりしました。チェックインを済ませてからアメニティ等を取りに行ったところ、フロントの男性に、連泊の方ですよね?アメニティは1人5個までです。と言われてしまいました。連泊でもないし、まだ1つも頂いてないのに。失礼にも程があると思います。
どこかに書いてあったのかもしれませんが、1人5個までと言うなら分かりやすく表示するか最初から5個ずつ配ったらいいのでは。

たった一言のせいで二度と泊まりたくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2013年01月14日 18:17:55

当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、フロント接客が良くなかった事、この場を借りてお詫び申し上げます。
アメニティは、種類が沢山ある為、お客様がお選びするスタイルは今後も続けていきますので、ご了承下さいませ。

支配人 村山

ご利用のお部屋
【★喫煙スーパールーム★【無料!焼き立てパン朝食/26型TV】】

総合1

韓流華流組長さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

韓流華流組長さん [60代/女性] 2012年08月01日 07:35:31

連泊の2日目の夜12時23分頃大音響のアラームと共に館内放送『火事です。火事です。1階で火事が発生しました。落ち着いて避難して下さい』に目が覚めた。あわてて着替えていると3分後『火災報知器を間違えて押した為で火事ではありません。』の再度放送有り。確認のためフロントに行くと酔っぱらいがエレベーターボタンと火災報知器のボタンを押し間違えたとの説明。部屋に戻ってから不安でなかなか寝付かれなかった。しかしホテル側からの説明も謝罪も一切なし。火事の放送後に係員の避難誘導も無く、本当の火事だったらと思うとぞっとした。スーパーホテルは体に優しいエコなどをウリにしてるが肝心の宿泊客の命をおざなりにしてる。もう二度とスーパーホテルには泊まらないつもり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2012年08月02日 18:39:11

この度は、大変ご迷惑お掛けして誠に申し訳ございませんでした。
内容に関しては、酔っ払った方が、エレベ-タ-ボタンと間違えて非常用ボタンを押してしまった事で警報機が作動してしまいました。1度目の放送で火事では無いことを放送した為、深夜12:30頃だった事もあり、放送は控えさせて頂きました。
火事ではなかったので、避難誘導をしなかったのはその為です。
決して命をおざなりにしているわけでは決してございませんので、ご理解下さいませ。

支配人 村山

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】  ○●春得割タイムセール●○  お得な割引プラン♪
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆【無料!焼き立てパン朝食/26型液晶TV】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月28日 10:59:32

フロントの女性の対応が悪すぎ。経営者は対応策を考えないとお客さんいなくなっちゃうよ。フロント業務はホテルの代表者という考えが全くない。近くの東横インを見習った方が良い。あまりにも事務的すぎる。せっかく新しいホテルなのに。リピーター率低いだろうな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2012年03月06日 19:08:36

当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、フロントの接客が悪く、不愉快な気持ちにさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
当人とも話し合いを持ち、サ-ビスの向上に努めてまいりますので、今後も宜しくお願い致します。

支配人 村山

ご利用の宿泊プラン
○●冬得割タイムセール●○出張で経済元気!お得な割引プラン♪
ご利用のお部屋
【★喫煙★【無料!焼き立てパン朝食/26型液晶TV】】

総合1

Keshaさんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

Keshaさん [50代/男性] 2011年11月21日 12:26:45

客の荷物を紛失するなんて、ホテルとしてはあってはならないことだと思います。
宅配便で送った荷物で、2日前に「配達完了」の通知も来ていました。
フロントの説明では、他の宿泊客に渡してしまったとのことですが、伝票も付いていたし、宛て名も確認せずに渡すなんてことは、普通はあり得ないと思います。
弁償していただいたので、これ以上は追及しませんが、このような事故の再発防止に取り組んでいただくよう、お願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2011年11月29日 16:38:58

当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
たしかに宅急便の紛失は、ありえない出来事です。
確認した所、フロントスタッフの確認ミスで違うお客様に渡してしまったとの事でした。
今後この様なミスが無い様、送られてきた送り状
を写真でとっておいて、伝票とご本人さまが一致したら受け取りのサインを頂く事で、間違いの防止に努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

支配人 村山

ご利用の宿泊プラン
◇2名様禁煙/1000円おまけ付プラン◇1泊につき1000円のQUOカードがおまけで付いちゃいます♪
ご利用のお部屋
【☆禁煙スーパールーム☆【無料!焼き立てパン朝食/26型TV】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スーパーホテルさいたま・和光市駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月28日 21:17:29

楽天トラベルのWEBから予約しました。その際、現地決済と書いてありましたが、カードが使えないとは書いてありませんでした。それにも関わらず、カードで支払おうとしたら、「お得なプランなのでカードは使えない」と言われ、上記を説明し、カードが使えないというのはおかしいと抗議しても、頑として聞き入れられず結局現金で払わされました。これはおかしいと思います。このような対応をされたので、次回から利用をやめようかと思ってます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
スーパーホテルさいたま・和光市駅前 2011年06月21日 15:48:50

当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。カ-ド払いの件、大変失礼致しました。
スタッフには、柔軟な対応での接客を指導していきたいと思います。
又のお越しお待ちしています。

支配人 村山

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】  ○●グランドオープン記念タイムセール●○  お得な割引プラン♪
ご利用のお部屋
【☆禁煙☆【無料!焼き立てパン朝食/26型液晶TV】】

13件中 1~13件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ