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投稿者さんの 塩原元湯温泉 ゑびすや のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月15日 17:08:44
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接客態度が最悪で、もちろん手荷物は全て自分達で運びお見送りも無く
怒ってるのかと思う程のキツイ言い方で、楽しいはずの家族旅行が台無しでした。
連泊で2日目を3人→2人に変更したら1人分のキャンセル料も取られ、
泊まらないで夜8時に帰る事にしたので2名分の宿泊代はお支払いするのでそれまで部屋に全員居させて欲しいとお願いしたら了承して頂いたのに
会計時に施設利用料6000円も取られました。納得は出来ませんでしたが2人がかりで一歩も引かないと言わんばかりの強い言い方でしたので面倒なので支払いして帰りました。
最初に説明も無く、満室でもないのに残念な対応で悲しくなりました。
泉質は良かったが部屋にエアコンは無く、ほこりだらけの扇風機のみ
階段や部屋の隅、脱衣所の隅もほこりだらけで2度と行きません、最悪な旅館でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 塩原元湯温泉 ゑびすや 2022年08月15日 20:38:44
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ご宿泊ありがとうございました。
お客様は非常識過ぎます。
チェックイン後に人数変更や、『朝食付きから素泊まりプラン』に変更、『お部屋』の変更などをされましたね。
ご予約は基本的にお客様でキャンセルや、変更のご予約をしていただきますが、こちらはその度に譲歩しキャンセル変更手数料の免除や、減額を致しました。
本来ですと、ご予約をお取りになる度にキャンセル手数料が掛かります。
連泊2日目は『朝食付き6畳3名様→朝食付き10畳2名様→素泊まり10畳2名様』へ変更されました。
旅館側としては、ご予約プランに合わせて食材の発注や、準備を進めております。直前の人数変更などがありますと、食材の無駄が発生し、キャンセル手数料が発生致します。
お客様はご存知なかったようですが、当たり前の常識ですし、ご予約の際の注意事項にも記載があるかと存じます。
二日目には、追加二名様も夜20時までお部屋に滞在をするにもかかわらず、『滞在費無料』になるとお考えなのでしょうか?
14時頃にお出掛けになられた際に四名様の内、二名様はお帰りになられると思っておりました。
追加二名様のアメニティも要求され、温泉にもご入浴されています。『延長滞在費用(入浴代含む)3000円×2名様』としてご請求させていただきました。
通常ですと、1部屋4名様利用での宿泊費用が発生致します。延長滞在費用として数千円と格安なのは、当館がかなり譲歩しているためです。
当館はデイユースはしておりません。
10時チェックアウト時刻から、20時まで無料で滞在出来るとお考えなのがそもそも常識から激しく逸脱していると思います。
お客様は予約詳細をご理解されていなく、わかりやすくご説明させていただきました。
その後、お客様も納得されお支払いされたのではないのでしょうか?
お会計後には、お礼を申し上げております。
ご宿泊の二日目は満室でしたが、今回の件でなにか関係がありますでしょうか?
お掃除の件、承知致しました。詳細にエアコンの記載はありませんので、ご希望であれば事前にお問い合わせください。
当館は出来るだけお客様のワガママに対応していましたが、このような評価で残念です。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】プラン☆当館名物♪ふっくらもちもち温泉おかゆ☆<夕食付きも可能>☆自炊設備あります
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳】
立地1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 塩原元湯温泉 ゑびすや のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月05日 12:19:06
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GWでどこも空いてなく泊まりましたが、接客が最悪すぎました。何もかも上からで言い方もキツく不快でしかありませんでした。建物もボロボロで清潔感が一切ありませんでした。二度と泊まりません
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 塩原元湯温泉 ゑびすや 2022年05月05日 21:08:34
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ご宿泊ありがとうございました。
報復のオール1評価ありがとうございます。
当館最終チェックインは21時まででございます。宿泊プランや詳細情報、予約画面にもしっかりと記載しております。
お電話でも直接お願いしたのでお分かりでしょう。
お客様は悪びれる様子もなく当たり前の様に22時40分頃、到着。
22時頃には当館前に一度来られたようですが、チェックインもせず声も掛けずにコンビニに行くなど、常識が無さ過ぎます。
また、到着時にマスクをしていない持っていない、
ご予約の時点では大人のみの予約でしたが、到着時には大きめのお子様もおられタダで泊まれると思ってるなど。。
お客様の使用した後のお部屋の汚さ、だらしなさ、、館内ボロボロにする気でしょうか?
一度、常識やマナーなどを最低限は勉強してから旅行された方がよろしいのではないでしょうか?
お子さんもいらっしゃるのに将来が心配になります。。
ええ、二度とお越しくださらなくて結構です。
正直、そんな感じではどこに行っても迷惑に思われますよ。
気持ち良く【 おもてなし 】されたいのであれば、ご自身の行動から改めた方がよろしいのではないでしょうか。
クチコミには、冷静的確に旅館の良い点悪い点を指摘いただいているものもあれば、ご宿泊の不満からの鬱憤晴らし、ひいては『こんな旅館には泊まらないほうがよい』という意の不特定多数への呼びかけ、すなわち旅館への『お仕置き』といったものまでございます。
旅館側が一方的に殴られるようなことは、不本意だと思い返信させていただきました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【☆二種の自家源泉掛け流し☆24時間入浴可能】お得に宿泊☆素泊まりプラン(食事無し)【自炊設備有り】
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳+次の間+広縁 ☆景観良し☆】
立地1
投稿者さんの 塩原元湯温泉 ゑびすや のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月24日 14:07:42
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ゑびすやさんは詐欺旅館でしょうか?
3か月になりますが返金はありません。投稿を見てほしいと連絡しましたが、何の回答もありません。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
以下の先日の投稿後、2か月たっても未だにキャンセル料の返金がありません。
楽天トラベルに問い合わせると「旅館側は返金の意思はないとの回答があった」とのことでした。旅館に再度問い合わせましたが、「会計担当者がいないため取り次げない」の一点張りで、折り返しの連絡を依頼しても一切連絡がありません。恐らく旅館側に落ち度があるのが分かっているため、逃げ回っているのでしょう。何の説明もないのは、こちらが諦めるのを待っているとしか思えません。
この様な不正を見逃すわけにはいきませんので、何度でも再投稿させていただきます。
ゑびすやさんは16000円の返却もできないほど資金繰りが苦しいと考えられますので(そうでないのであれば返却お願いします)、皆さんも振り込みだけさせられて、「予約をもらっていない」、あるいは突然閉館になっている、ということが十分あり得ますので、ご注意ください。
またupdateさせていただきます。
(以下前回の投稿)
先日お世話になったのですが、当初予約した日程が都合悪くなり、日程変更依頼の電話を入れました。
その時旅館のお婆さんに、「変更は楽天の方でお願いします。日程変更の場合は当日でもキャンセル料はかかりません」。
と言われましたので、一旦、前の予約をキャンセルして予約を取り直しました。しかし1か月たってもキャンセルした料金の返却はなく、2重取りされた状態です。こちらは旅館の指示に従って予約したのにどういうことでしょうか?
ゑびすやさんの誠実な対応を待っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割り7】早期予約でお得☆湯ったり旅プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【和室6畳】
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立地3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 塩原元湯温泉 ゑびすや のクチコミ
当日1時過ぎに到着、荷物を持ってロビーにおかみさんが迎えてくれた2時頃息子がおかみさんに3時までいれるなと聞こえるように話す。その後息子の嫁から3時まで入れない来るまで待てと冷たく言われ荷物を持ち車に。チェックインの3時まで館内に入れないところは初めてでしかも上記のとうりふゆかいなおもいをした接客業とは?おもてなしとは?
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先日はご宿泊ありがとうございました。
チェックイン開始時刻は15時からでございます。また当館ロビーは大変狭いため、感染症蔓延防止の観点から出来るだけ少人数でのご利用とさせていただいております。
14時半までは日帰り入浴の営業を行っており、その後清掃のお時間に入るためロビーではお待ちいただけませんのでご了承くださいませ。開始時刻までお車等でお待ちいただければ幸いでございます。
お客様が13時にお越しくださいました際にご案内の間違いがあり申し訳ございませんでした。
チェックイン開始時刻の15時まで館内に入れないのは初めてでいらっしゃったようで、大変驚かせてしまい申し訳ございませんでした。
ご予約の際、ご案内に15時からのチェックイン開始ですと記載してあります。正面玄関にもご案内の看板をお出ししておりますので、お手数ですがご確認下さいませ。
ご協力のほどよろしくお願い致します。
また、評価点ですが、食事2点、風呂3点などをいただきました。
具体的にはどのような点がご不満でしたでしょうか?
クチコミには、冷静的確に旅館の良い点悪い点を指摘いただいているものもあれば、ご宿泊の不満からの鬱憤晴らし、ひいては『こんな旅館には泊まらないほうがよい』という意の不特定多数への呼びかけ、すなわち旅館への『お仕置き』といったものまでございます。
旅館側が一方的に殴られるようなことは、不本意だと思い返信させていただきました。