楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東横INN福生駅前東口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東横INN福生駅前東口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:500件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.80
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.53
  • 食事3.57

設備・アメニティ3

にきにき1984さんの 東横INN福生駅前東口 のクチコミ

にきにき1984さん [30代/男性] 2011-10-26 17:11:22

3人同時のチェックインにて部屋ごとの名前の記入表を渡され個々で記入しそれぞれがカードキーをあずかりました。1人が喫煙を頼んでいた部屋に入りタバコを吸おうとしたところ灰皿がないのでフロントに確認したところ「お部屋に灰皿はございませんよ」の一言。同様に別の1人が部屋に入ったところタバコのにおいがしました。つまりフロントからお客毎にキーを渡したのにも関らずテレコになっていたのです。
次の日の夜2日前にタイムサービスにてホテルへ宅配した商売道具が部屋に着いていると思い確認するとフロントから「そのような荷物はありません」と言われました。タイムサービスで着かないのはおかしいと思い1Fまで出向き更に2度確認をお願いしましたら「ありません」の繰り返しです。商売上大変重要なものでそれがなければ大変なことになる為深夜でしたが運送業者に確認しなければと慌てていました。ところがふと見るとフロント奥の部屋に我々のアタッシュケースがあるのです。ちなみにフロントからの距離は少ししかありません。全く探してもいないのです。
チェックインの時1人だけが5泊のうち最終日がキャンセルになる可能性があったので4泊分とその他2人の5泊分をカードで支払いました。そして4日目の朝に最終日の宿泊をお願いしに料金を払う為フロントに行きますと「既にお支払い済です」とのこと。おかしいなと思いながら外出。夕方ホテルへ戻り各自部屋に入り外出しようと1Fに降りたところフロントから「お一人○○様が料金をお支払いいただいていませんが」と。今朝確認したら支払済になっている旨を話すと気を使っているかのように「いいえ支払いされていない場合はカードキーがお使いになれませんから・・」と。
このフロントはチェックインの時点でホテル側が宿泊名簿を照らし合わせ我々3人に名簿記入を促し各自記入しキーを受けたのにも関らず3人全部をテレコにしてキーを渡したというずさんさなのです。更にその為に最終1泊分の料金は結局支払いが出来てないという二度手間。そして料金支払いがない場合カードキーにはその情報が入っており不審者が入れない仕組みになっているとする東横イン側の主張が本当ならテレコになっていたとはいえ、本来ならエレベーターにも部屋にも入れないはずなのに実際は入れてしまっているという危機管理はどうなっているのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
★【お一人さまステイ】喫煙シングル
ご利用のお部屋
【シングル】
にきにき1984さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ