楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

リオホテルー台北駅館(力歐時尚旅館)(LIO HOTEL) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


LIO HOTELのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:995件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.35
  • 立地4.50
  • 部屋3.06
  • 設備・アメニティ3.13
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

859件中 841~859件表示

総合2

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2018年06月13日 20:18:28

台北駅から徒歩10分程度で、西門にも近く立地はまずまず。夜は周囲は暗くちょっと嫌な雰囲気もあるが、まあ許容範囲です。
しかし、今回宿泊した部屋はビックリ!覚悟はしてきたが、人生今までの中で最低だった。天井が傾斜しているため、シャワーは便器の上でしか使えない構造。ビーサンを持ってきたことは良かったのだが、中腰にならないと天井に頭がぶつかる…そうすると目の前に便座…仕方ないので蓋をしてトイレットペーパーも含めてビショビショにして使用してみた。これは正直ありえない状況でした。数千円をケチった事を深く後悔しました。
エアコンも煩いし、個別設定はできず、風邪を引きそうになりました。
朝食は美味しかったけど…
二度と利用はないです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月

総合2

まま0190さんの LIO HOTEL のクチコミ

まま0190さん [50代/女性] 2018年05月16日 02:08:13

料金は同額でワンランクアップのキャンペーンを利用しました。
が、HPで見たのとは違うお部屋に案内され、違うと言う説明を
フロントに戻りしましたが、わからないふりをされ、楽天トラベルに
載っていた部屋の写真を見せたら、今まで全室埋まっているように
言っていたのに そ~っと鍵を出しました。立地だけが良いホテル
でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ご利用の宿泊プラン
【台湾SALE】★【2連泊】以上部屋を1ランク無料【アップグレード】+【ポイント5%】★!駅の近く
ご利用のお部屋
【デラックス ツインルーム】

総合2

プレガイさんの LIO HOTEL のクチコミ

プレガイさん [50代/男性] 2017年12月09日 18:40:07

今回は冷蔵庫付きの部屋だったが、置くスペースはあるのに、冷蔵庫が小さく驚いた。
冷えないことは無いが、冷えが悪い。

朝食の際、客の朝食時間にスタッフが客と同じ朝食を客の席に座り一緒に食べているのは如何なものか。
朝食を食べるなら、客の朝食時間の前か後にするべきだ。
三泊したが、三日ともそうだった。
ホテルのスタッフであるという自覚に欠けている。

価格の安いホテルとはいえ、マネージャーはスタッフ全員に適切な指導をするべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
【台湾SALE】★【2連泊】以上部屋を1ランク無料【アップグレード】+【ポイント5%】★!駅の近く
ご利用のお部屋
【エコノミー クイーンベッドルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2017年11月07日 17:49:21

芋入りのお粥をはじめ朝食がお気に入りで、もう十回以上利用していますが、今回は朝食がレベルダウンしていました。二泊しましたが、一泊目はお粥の代わりにトマトと玉子のスープが、二泊目は薄いお粥が開始時間すぐにもかかわらず、鍋底に少量だけ用意されていました。コーヒーマシンもなくなり、部屋にあるのと同じオールインワンのインスタントコーヒーになっていました。とても残念でした。是非、以前のように満足のできる朝食に戻してもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
LIO HOTEL 2017年11月08日 12:50:09

この度は、リオホテルー台北駅館をご利用いただき誠にありがとうございます。お客さまの宿泊のクオリティーをあげるため、最近コーヒーマシン定期メンテナンスをしました。明日からコーヒーマシンを利用できます。ご朝食についてお客様のご期待に応えることができず、心からお詫び申し上げます。早急にお客様のご意見はシェフで共有を致しまして、出来る限りの改善をして参ります。ご指摘アドバイスありがとうございました。できる限り改善してまいる所存でございますので今後もなにかございましたらご遠慮なくお申し付け下さいませ。又のご来館お待ち致しております。
リオホテルー台北駅館 SEAN WU

ご利用の宿泊プラン
【台湾SALE】★【2連泊】以上部屋を1ランク無料【アップグレード】+【ポイント5%】★!駅の近く
ご利用のお部屋
【エコノミー クイーンベッドルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2017年10月17日 12:52:38

10年ぐらい、定宿として使っているが今回はダメダメ。チェックインは部屋が空いているとのことで正午ごろにOK.空いてない時は15時から。

今回は滞在中、ホテルwifiが全くつながらず、本当に不便。部屋でくつろぎながらもネットできない、調べ物もできなくストレスが溜まった。


各階ごとwifiの設定があるが10階から階段をくだり試したものの、つながらない。フロント付近でつながったこともあるがそれも一瞬。フロントに苦情を出しても直した直後はつながるが、それ以降はダメ。

掃除も中途半端に終わって鍵がかかっていて、台湾人の友人にクレームを言ってもらいました。なんだかよく分からないホテルです。

安いからあまり期待はしていませんが、wifiが使えなかったのは本当にストレスでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
【大好評延長決定!楽天スーパーSALE】☆朝食付、部屋を1ランク【アップグレード】、駅徒歩8分便利
ご利用のお部屋
【エコノミー クイーンベッドルーム】

総合2

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2017年09月27日 01:10:11

八月中旬に2泊の予約をしました。
以前宿泊した際は、広めの部屋にアップグレードしてもらったお蔭か、とても満足し、今回もこちらの宿に即決しました。
しかし、今回は部屋が汚くてげんなり。
部屋中に長い髪の毛が散乱していて、つま先立ちであるき、まず床の掃除をしました。
シャワーにも髪の毛がたくさんひっかかっていて、本当に気持ち悪く、ベッドも持参したバスタオルをひいて寝ました。
決して潔癖ではなく、安宿大好きな自分ですが、吐き気がしたため2泊目はキャンセルして別の宿に泊まりました。
多少追加しても、ほかのホテルや清潔なゲストハウスに泊まったほうがいいなといい勉強になりました。
掃除をしっかりしてほしいと要望出しましたが、真摯に受け止めていただけるといいなと思います。
スタッフの接しやすさや、立地がいいだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【大好評延長決定!楽天スーパーSALE】☆朝食付、部屋を1ランク【アップグレード】、駅徒歩8分便利
ご利用のお部屋
【エコノミー クイーンベッドルーム】

総合2

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2016年07月25日 09:05:32

タクシー2台乗り換えてもホテルの場所をわかってもらえなかったです。知名度が低いのかな?薄暗く非常に探すのに苦労しました。室内はいたってノーマル。海外でよくあるシャワーの調子の悪さもバッチリありました(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
【ポイントアップ夏休み2016】期間限定ポイント2倍付!スペシャル料金+朝食+ネット無料♪
ご利用のお部屋
【エコノミー シングルルーム 部屋の広さ:約8㎡】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2023年12月11日 21:18:29

10年以上前から台北に来た時の定宿として利用しています。

コロナ禍があけ、久々の宿泊。料金は現地通貨でほぼ変動がありませんでしたが、
無料朝食サービスが終了したようで実質値上げです。

更に円安の影響で、円換算すると以前よりかなり高くなったというのが正直な感想。
施設・設備面は以前から変わりない、つまり老朽化が進んでいるという事です。

立地面では評価できますが、それ以外の面では価格を下げないと見合わないので、
次回の宿泊は難しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
【おまかせプラン】期間限定のお部屋おまかせだからお得!
ご利用のお部屋
【1ベッド或いは2ベッドをホテルに任せて】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2023年10月30日 08:58:40

私は二度と無理。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】★素泊まり、全館WiFi無料、★台北駅徒歩約8分!
ご利用のお部屋
【デラックスデラックスキングルーム(窓無し)】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2020年01月08日 16:37:13

山谷のどやのような部屋。あり得ない。次はお金を払ってまともなホテルに泊まろうと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント12%付】出張応援★朝食付、台北駅徒歩8分便利!全館WiFi利用無料~
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2019年09月25日 07:14:41

突然の停電などハプニングあり。日本と違ってオートロック機能はなし。立地はMRT桃園線まで徒歩5分圏内で良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【超目玉★楽天限定】朝食付、部屋を1ランク【アップグレード】駅近!コスパ重視の方にオススメ!
ご利用のお部屋
【エコノミー ダブルベッドルーム】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2019年05月11日 16:08:09

部屋が不衛生、臭い。空調施設の騒音、他の宿泊客のうるさい声はさが響いてきた。また、間違え電話が夜中に何度も部屋の電話機にかかってきて、寝不足になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ご利用の宿泊プラン
【大感謝プラン誕生】☆期間限定お得プラン~朝食付、部屋を1ランク【アップグレード】☆台北駅徒歩8分
ご利用のお部屋
【ビジネス クイーンベッドルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tadoshさんの LIO HOTEL のクチコミ

tadoshさん [50代/男性] 2019年03月04日 19:15:29

2月28日から3月3日まで、ビジネスクィーンルームに3泊しました。不満理由は音です。たぶん、隣の部屋との仕切りは、ボード一枚です。風呂を汲む音、シャワー、トイレ、話し声等がほぼダイレクトに聞こえます。寝る時にストレス大です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定+2連泊】期間限定:2月28日まで!早者勝ち~★朝食付、部屋を1ランク【アップグレード】
ご利用のお部屋
【ビジネス クイーンベッドルーム】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2018年10月29日 21:53:37

ホテルのすぐ前のビルが工事中で、夜10時までものすごい騒音!
日本では考えられない。

部屋は古く、室内の照明が壊れていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
【台湾SALE】★【2連泊】以上部屋を1ランク無料【アップグレード】+【ポイント5%】★!駅の近く
ご利用のお部屋
【ビジネス クイーンベッドルーム】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2018年03月05日 23:01:18

桃園空港に行くのに便利な台北駅近くにあり、値段も安いので、このホテルを選びました。ホテルのすぐ前には100年前に建てられた洋館や、すぐ近くにレトロ建築の郵便局などがあります。台北駅近くなのに、静かな環境です。
ホテルの部屋は壁紙がはがれていて、テーブルにホコリがあったりと、寝るだけと割り切れる人向けです。廊下に大きな布袋がほったらかし。、朝食レストランで従業員が客用テーブルで客と同じ朝食を食べてるし、朝食のおかずは日本人の口に合わない。このホテル宿泊前に二泊した中山北路のホテルがとても良かっただけに、4千円の差がここまで違うのかと実感。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】★朝食付、部屋を1ランク【アップグレード】、駅徒歩8分便利!
ご利用のお部屋
【エコノミー クイーンベッドルーム】

総合1

投稿者さんの LIO HOTEL のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 20:28:12

2泊連泊の場合、アップグレートと聞いてましたが、実際は違ってました。冷蔵庫無し、最上階の10階の為、屋上のエアコンの音がうるさかったです。また、8月15日の夜は台湾の大停電の影響でテレビを見ると事が出来ませんでした。全チャンネルです。照明、空調は大丈夫でした。もうこのホテルには泊まれたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【台湾SALE】★【2連泊】以上部屋を1ランク無料【アップグレード】+【ポイント5%】★!駅の近く
ご利用のお部屋
【エコノミー クイーンベッドルーム】

総合1

いとねぇさんさんの LIO HOTEL のクチコミ

いとねぇさんさん [50代/女性] 2017年05月07日 23:32:59

〇場所はスーツケースを押して台北駅から10分弱で便利です。
〇従業員の方々は皆親切でした。(と言っても台湾のホテルは殆この様ですので特別感はありません)
しかし、部屋のコーヒーカップに口紅が付いていました。多分、休憩にも使用する人達がいる様です。少なくても使用感を残す掃除は駄目。
〇最悪なのは24時間の音です。他の方の口コミでも拝見しましたが、想像以上でした。ずっと大きな換気扇がブンブンなっている感じです。勿論部屋の換気扇を止めても、クーラーを止めても音はやみませんでした。これがずっと続きます。オーバーでは無いです。
そういった事を料金でサービスしているのだと思いますが、私は二度と利用しません。(全く眠れませんでした)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

オオマエ8142さんの LIO HOTEL のクチコミ

オオマエ8142さん [30代/男性] 2016年12月13日 22:12:48

午前3時に到着するため、あらかじめホテルに電話し、予約確認と宿泊する旨を連絡。当日午前3時にチェックインすると、そわそわしだし「部屋がないので今日はダブルルームにアップグレードするが、明日はシングルに移れ」とこちらのミスでもない(別切りでなく、連泊で予約してるのに)のに、謝罪すらされなかった。何度もここを利用していますが、このような対応は初めて。年々サービスが悪くなっているように思う。そちらのミスで部屋のやりくりができていないのに謝罪すらしないのは、台湾といえどどうかと思います。荷物をわざわざまとめたり大変面倒だった。以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月

総合1

JH0217さんの LIO HOTEL のクチコミ

JH0217さん [20代/女性] 2016年06月20日 00:25:25

最初案内してもらった部屋が、部屋中にカビの臭いとほこりの臭いで十万してました。
ベットの周り、エアコンの周りもカビやほこりだらけでした。
フロントにお話し、部屋を変えてもらったんですが
変えてもらった部屋も臭いや、ほこりできつかったです。
旅中にホテルに帰るのが苦痛でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年05月

859件中 841~859件表示


このページのトップへ