総合2
投稿者さんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月06日 21:35:11
-
クチコミ評価が良かったこともあり宿泊を決めたのですがチェックイン・アウトどちらも混雑しているわけでもないのに時間がかかりすぎと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- シャトレーゼホテル談露館 2011年03月30日 18:28:51
-
ご利用誠にありがとうございました。
期待に沿うことが出来ず、まずはお詫び申し上げます。
チェックイン・アウトに関してはスタッフ一同で対策を考えます。
是非機会がございましたらまたご利用いただけることをスタッフ一同願っております。
- ご利用のお部屋
- 【ビジネス応援・スタンダードダブルルーム】
総合2
キッちゃんだジョーさんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
- キッちゃんだジョーさん [50代/男性] 2010年07月26日 09:15:33
-
1.従業員に笑顔が少なく、言葉遣いにも気遣いがない、1Fフロント付近での態度・行動・仕草にだら だらとしており緊張感がない。
2.市内の飲食(含む居酒屋)の案内に疎い。タイムリー・適切な候補店の案内が欲しい。
3.部屋の見易い場所に時計が欲しい。アラーム時計が低い位置なので、見づらくセットしづらかった。
4.朝食は、やたら食わせ過ぎるでもなく、適度で品が良かった。
5.楽天トラベル経由予約の際に、4泊のうち1泊を誤ってカード決裁と入力してしまい、直ぐにその旨 を、ホテルに伝えた。「他の3泊と同じように現地決裁が出来るようにしておきます」とのことでし たが、そうなっておらず難渋した。
6.携帯電話の充電器の借用を申し入れ、部屋での使用を依頼したが、拒否された。拒否の理由として充 電器が戻ってこないことがあるとのこと。宿泊客に対して大変無礼な言葉です。宿泊者かつルームナ ンバーを、伝えているにも拘らずです。
7.宿泊予約を入力する前に、質問のTELをしました。いくつかの会話の際に、こちらの言葉に返事が ない、有難うございますの言葉がかえってくるだろうとの期待のタイミングにその言葉がない、確認 の復唱がない等々、会話の間、不快・不信を感じたので、たまりかねて「有難うございますの言葉く らい言われたらいかがですか?」と話すと、「言いましたよ」との返事でした。驚愕の言葉です。
老舗ホテルの歴史が続くためには、従業員の資質・教育が重要です。たった一人の客の言葉ではありますが、この投稿は社長には必ず読んでいただき、サービスを考える機会にしてください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- シャトレーゼホテル談露館 2010年08月01日 11:56:28
-
ご利用誠にありがとうございました。まずは数々の不手際誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見の数々誠にありがとうございます。スタッフ一同で読ませていただきました。いただいたご意見を参考に全てのお客様に満足いただけるよう努力してまいります。機会がございましたら是非次回もご利用くださいませ。また貴重なご意見いただけると嬉しいです。スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【ビジネス応援・スタンダードダブルルーム】
総合2
投稿者さんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月20日 09:31:26
-
まず従業員の教育がかなり低くびっくり。
老舗「ホテル」とは言ってほしくないですね。
楽天決算済みなのにチェックイン早々「清算は現金かカードですか?」と聞かれ???
子連れで6人家族でしたがきたら迷惑なの?と歓迎さていないように思わせられました。
夫の地元ですがこちらは不快な思いをするなら二度と行きたいと思いません。
☆満足だけ述べると室内露天風呂と朝食の質、量、朝食場内従業員の対応は大変気持ち良かったです。
部屋の仲居さんに今時チップを渡しましたがそれきり挨拶もなく、、、もらったら終わりのように残念でした。
初心に戻り教育やり直しをおすすめします。- 宿泊年月
- 2009年10月
- シャトレーゼホテル談露館 2009年10月20日 17:49:11
-
ご利用誠にありがとうございました。お褒めのお言葉と貴重なご意見誠にありがとうございます。チェックインの際は誠に申し訳ございません。指導を徹底してまいります。これからも従業員一同全てのお客様にご満足いただける様努力してまいりますので機会がございましたら是非またご利用くださいませ。また違ったご意見をいただけると嬉しいです。お越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付和室☆懐石料理orフランス料理お部屋だし】
総合2
投稿者さんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月25日 01:54:29
-
ツインをシングルユースでしたから、広々と使えました。
駅から徒歩で7分と立地もよく、テレビも薄型で見やすかったです。ただ、女性用のお風呂はかなり狭いので、混んでいる時間だったら大変でしょう。
フロントの対応には不満があります。
チェックインのときに少々待たされた上に「いらっしゃいませ」も無く、女性一人で二つの荷物を持っているのに、部屋まで案内する男性は持とうともしない。(それなら、一人で鍵を持って部屋に行っても同じでしょう?)
チェックアウトのときも(フロントに3人もいるのに)待つ間、会話が全く無い。(普通、あれほど待つ時間が長いと、何かしら声を掛けたりしませんか?) 修学旅行生を相手にしているだけならしょうがないですけど、ホテルを名乗るならば再考を!
【ご利用の宿泊プラン】
素泊りプラン
ビジネス応援・広々ダブルをシングルユースで- 宿泊年月
- 2009年04月
- シャトレーゼホテル談露館 2009年04月29日 15:18:25
-
ご利用誠にありがとうございました。お褒めのお言葉と貴重なご意見誠にありがとうございます。ご指摘いただきましたフロント対応の件につきましては誠に申し訳ございませんでした。今後指導を徹底してまいります。機会がございましたら是非またご利用くださいませ。スタッフ一同お越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【ビジネス応援・広々ダブルをシングルユースで】
総合2
めしぐさんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
土曜日チェックイン、翌日日曜日にチェックアウトでした。
【車】
ホテルフロント前にある青空駐車場は、結婚式参加者の車で満車。
たしか、2mを越える車高ですと、立体駐車場には停められません。
「宿泊者の車がホテル敷地内に置けない」
のは不便でした。
【夕食&朝食】
1F錦で食事。
夕、朝ともに、和・洋食を選ぶのですが、
一人は和、もう一人は洋といったセレクトが可能。
この日の和食は年配の方向けの、渋い品々。
白いごはんが出る代わりに、麺つゆでいただく稲庭うどんだった。
品数が多いので、適量といえます。
禁煙。
【部屋】
乾燥します。湯沸し器を使えば、解消できるかも・・・。
枕は硬く、マットも硬め。体が痛くなり、寝心地は良くない。
【1F大浴場】
サウナはない。
一度に3家族も入ると狭いので窮屈する。
男女共にそう感じた。
敷地内から掘り出した源泉は49℃と高めで、掛け流し。
ゆったり寛ぐには、露天とかサウナとか、人の目を避けられる逃げ場が欲しい。
【喫煙】
青空の下にある中庭で24時間吸える。
【レジャー】
近所に、甲府城址がある。
石垣は立派で、良い散歩コースに。
勝沼方面を見下ろせて、キレイな芝生の公園。
北口には 千葉さな子のお墓がある。
北口には ニューマハールというインド、ベトナム、タイ料理店あります。
味は普通です。
【周辺】
県庁、警察などの行政機関が陣取っていて、
どうしようもないことですが、観光気分が損なわれる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、クチコミをいただき併せてお礼申し上げます。
様々なご指摘を頂きました。
駐車場につきましては半径数十メートル以内に提携の駐車場がございますが、
ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、加湿器については全室に完備しており、
湯沸かし器と一体型になっておりますが、
ご案内不足の事と反省をしております。
その他につきましても貴重なお客様のご意見と
受け止めてまいりたいと思います。
お近くにお越しの際は、是非とも当館にお立寄り頂きます様
従業員一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル談露館 総支配人 遠藤 高弘