サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月11日 14:01:39
-
大浴を利用しなくても強制的に入湯税を請求され、楽天トラベルの宿泊代に
表記はされていない。 設備は古く、夜いつも中庭で懇親会などもようされ、
窓を閉めていても大変うるさい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- シャトレーゼホテル談露館 2011年09月13日 19:08:11
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、クチコミをいただき併せてお礼申し上げます。
夏季期間中は当館中庭にてビアガーデンを営業しており、
ご迷惑をお掛けしました事、大変に申し訳ございませんでした。
入湯税につきましては、空室カレンダー表示画面、
及び最終の確認画面の注意事項の欄に表記をさせて頂いておりますが、
よりわかりやすい表記が必要とも思っております。
今後において改善を検討をさせて頂く所存でございます。
ホテル談露館 総支配人 遠藤 高弘
- ご利用の宿泊プラン
- 【早起きは三文の得】朝から観光★アーリーチェックアウトプラン《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム/シングルユース★ゆとりの18平米】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月04日 20:43:18
-
1.立地は甲府駅から至近であり便利。
2.露天風呂付和室は清潔で清掃状態も申し分ありませんでした。
3.食事に関して。夕食は2名で利用しましたが、和食、洋食の異なる2種類が選択できてよかったです。内容は、甲州牛、ほうとう、馬刺し、煮貝など山梨の良質な食材を上手に取り入れたディナーでした。朝食も同様に和洋から2種類選択可能。また、ビュッフェ形式でなくきちんとサービスしてくれるのが良いと思います。
4.風呂は大浴場は利用しませんでした。露天風呂付和室を利用しました。大人2名が入っても十分な広さで快適、泉質も良好でとても満足しました。
5.館内のパブリックエリアであるロビー、エレベーター付近など至る所に灰皿が置いてあり、喫煙に関しては非常に寛容。レストラン錦は禁煙。ホテルは0歳の赤ちゃんから100歳のお年寄りまで利用する公的な性格も持ち合わせているはず。もし、談露館がシティーホテルを名乗るならばパブリックエリアは禁煙にすべきと思います。これは、大幅な建物の改装は必要ないので経営者や支配人の考え方ひとつで変えられる思います。単身出張のビジネスマンの宿泊時、あるいは様々なコンベンション時にはクレームがあるかもしれませんが、ホスピタリティーを重視するならゲストの健康を第一に考えるべきと考えます。よって、部屋、食事、風呂は5点ですが、総合評価は最低の1点です。最後は厳しいコメントになりましたが、ホテルを愛するがゆえの意見と受け止めていただければ幸いです。談露館120年の歴史と伝統に期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- シャトレーゼホテル談露館 2010年01月08日 14:47:35
-
ご利用誠にありがとうございました。お褒めのお言葉ありがとうございます。これからも従業員一同全てのお客様にご満足いただける様努力してまいります。禁煙に関しましてはご意見を参考に次回の会議の題材とさせていただきます。機会がございましたら是非またご利用くださいませ。また違ったご意見をいただけると嬉しいです。お越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆山梨の美味いを厳選☆甲州味覚会席付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付和室☆懐石料理orフランス料理お部屋だし】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月28日 14:22:08
-
広々ツイン、確かに広かったです。ただ事前にコメントをいくつか読んでいったらほぼそのとおり、朝食も温泉も。そして、自分もまさか同じ体験をすることになろうとは、、チェックイン時にカード決済ずみにもかかわらず支払の件をきかれました。しかもだいぶ待たされました。同じ体験をしている人がいるのに改善がされていないのには驚きです。別のどなたかコメントしてました。「可もなく不可もなく、、」まさにそのとおり。これで値段が半分ならお買い得かもしれませんが、この値段ではリピートは厳しいですね~甲府駅周辺は安いビジネスホテル、たくさんありますから。値段の分かなり期待していただけに残念です。今後の改善に期待します。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- シャトレーゼホテル談露館 2009年10月28日 15:53:00
-
ご利用誠にありがとうございました。お褒めのお言葉と貴重なご意見誠にありがとうございます。チェックインの際お待たせいたしました事、誠に申し訳ございません。金額の件でございますが当館は温泉の為、誠に恐れ入りますが別途入湯税はチェックアウト時にお支払いいただくことになっております。その金額のお話かと思いますのでご容赦頂きたいと思います。機会がございましたら是非またご利用くださいませ。また違ったご意見をいただけると嬉しいです。お越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【広々ツイン・源泉かけ流しの温泉でほっこり】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
idee11111さんの シャトレーゼホテル談露館 のクチコミ
2011年12月28日の平日1泊で宿泊しました。立地はいいものの、どこをみても古さが目立ちます。自家用車でチェックイン時に出迎え無し、荷物はやや間があって運ぶスタッフに嫌な予感はしましたが夜遅かったため泊まることにしました。禁煙希望でしたが消臭程度のため臭います。かなり不愉快だったのは室内の浴槽の湯を抜いたとたんにユニットバスの床一面にその抜いた湯が溢れてくるではありませんか。心底呆れたのは、それをフロントに伝えるべくかけた内線が壊れているのか不通...。仕方なく浴衣でエレベーター前の内線電話を使いました。驚くことに隣の部屋に移動して下さいとのこと。隣に行ったところでまた同じ状況になる心配があるから離れた別の部屋に希望し(普通はこんな事を客に言わせないでしょう?)移動終了が夜中の1時過ぎ。1晩に様々なことに見舞われてすぐには眠れませんでした。ちなみに1つめの部屋番号が429号室、2つめの部屋番号が409号室と、ゴロまで気味が悪い。翌日、しっかり宿泊費も請求されました。今どき、ここまでめちゃくちゃなホテルもあるんですね。二度と訪れたくない場所です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、口コミをいただき併せてお礼申し上げます。
ご不便や配慮不足につきまして、大変に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
今後においてはこのような事のないよう、指導してまいる所存でございます。
また、お近くにお越しの際は、是非とも当館にお立寄り頂きます様
従業員一同心よりお待ち申し上げます。
ホテル談露館 総支配人 遠藤 高弘