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富山地鉄ホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
最初に言うが、このホテルはいいホテルなんだよ。国際観光都市富山の駅ビルにあるホテルで立地はいいし、地元有名企業の運営だし、朝食も地元の料理が味わえるし、それでいて値段も抑えられているし。去年までは5点をつけていたと思う。さて、ホテルサービスの基本とは何だろう?フロントスタッフ?部屋とか風呂とか?レストラン?それももちろん重要だけど、一番重要なのは、部屋が綺麗かどうかじゃないだろうか。今回、汚かったわけじゃない。十分綺麗だった。リニューアルした上層階プランだったし、掃除もされていたし、ベッドメイクも普通だった。問題の発端は、お茶の受け皿が少し欠けていたこと。いや、支障があるレベルじゃない。裏側の部分だしね。でも、これって気づかないのかな?と疑問を持った。その上で、風呂に入った時だ。広くて綺麗でバスクリンも1錠置いてあっていい。ナイロンのボディタオルも置かれている。これはこのホテルのアメニティ面で工夫されている点だ。評価対象だ。ただ、洗濯ひもに前の人が使って乾かしていたであろう、ごわごわのボディタオルが引っ掛かっていたのにはビックリした。先端の金具に引っ掛かったまま、ひも自体は外れていて、シャワーカーテンの陰に隠れてプランプランとしていた。最初は気づかなかったが、さてシャワーを浴びようかとシャワーカーテンを閉めた時に気付いた。これは掃除スタッフの責任? まあ、直接的にはそうだろう。でも、間接的にはどうだろう?掃除スタッフはホテルの一番重要な部分の仕事をしているスタッフだ、という意識を、掃除スタッフはもちろん、ホテル全体が持っているのだろうか? いや、持っていてほしいのだ。いいホテルには。もちろん、そんなホテルは少ないのかもしれないが、部屋はホテルの本質なのだ。特にお風呂は大事だと思う。アンケートに一切書かずにここに書くのはそんな思いもあるのだ。毎年1回利用して今年は3回目になるが、今後の継続利用を再考させられる点であった。そろそろこのホテルを卒業する時期なのだろうか。
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いつも富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお選びいただきながら、客室の清掃や備品のご用意が行き届かず、大変にご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。お部屋はホテルの本質であり特にお手洗いも含めて浴室内が大事であることは、日頃より大切に考えその思いを清掃スタッフとも共有してまいりましたが、今回、清掃作業時と清掃確認時の二重に見落としがあったものと思われ、大変お恥ずかしい限りでございます。二度とこのような不手際が無いように、清掃の作業方法、および清掃後の確認箇所について具体的に見直しを図り改善に努めて参ります。また、いただいたご指摘を真摯に受け止め、ホテルスタッフ全員が改めて自分の仕事の重要性を意識し、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう励んで参ります。このたびは貴重なご意見をご投稿賜りありがとうございました。大変厚かましいお願いとは存じますが、挽回の機会をいただきたく、また富山へお越しの際にはどうか当ホテルをご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。支配人 有山
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博多ターミナルホテル(福岡県)
1.0
投稿日:2019-03-13 17:18:01
ホテル山城屋(広島県)
投稿日:2018-02-28 12:30:03
コンフォートホテル富山駅前(富山県)
投稿日:2018-02-22 16:35:35
ホテルルートイン福井駅前(福井県)
4.0
投稿日:2018-02-22 16:12:41
ABホテル金沢(石川県)
5.0
投稿日:2018-02-22 15:46:04
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サービス1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
おさかなまんぼうさんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
最初に言うが、このホテルはいいホテルなんだよ。
国際観光都市富山の駅ビルにあるホテルで立地はいいし、地元有名企業の運営だし、朝食も地元の料理が味わえるし、それでいて値段も抑えられているし。
去年までは5点をつけていたと思う。
さて、ホテルサービスの基本とは何だろう?
フロントスタッフ?部屋とか風呂とか?レストラン?
それももちろん重要だけど、一番重要なのは、部屋が綺麗かどうかじゃないだろうか。
今回、汚かったわけじゃない。十分綺麗だった。
リニューアルした上層階プランだったし、掃除もされていたし、ベッドメイクも普通だった。
問題の発端は、お茶の受け皿が少し欠けていたこと。
いや、支障があるレベルじゃない。裏側の部分だしね。でも、これって気づかないのかな?と疑問を持った。
その上で、風呂に入った時だ。
広くて綺麗でバスクリンも1錠置いてあっていい。ナイロンのボディタオルも置かれている。これはこのホテルのアメニティ面で工夫されている点だ。評価対象だ。
ただ、洗濯ひもに前の人が使って乾かしていたであろう、ごわごわのボディタオルが引っ掛かっていたのにはビックリした。
先端の金具に引っ掛かったまま、ひも自体は外れていて、シャワーカーテンの陰に隠れてプランプランとしていた。最初は気づかなかったが、さてシャワーを浴びようかとシャワーカーテンを閉めた時に気付いた。
これは掃除スタッフの責任? まあ、直接的にはそうだろう。でも、間接的にはどうだろう?
掃除スタッフはホテルの一番重要な部分の仕事をしているスタッフだ、という意識を、掃除スタッフはもちろん、ホテル全体が持っているのだろうか? いや、持っていてほしいのだ。いいホテルには。
もちろん、そんなホテルは少ないのかもしれないが、部屋はホテルの本質なのだ。特にお風呂は大事だと思う。
アンケートに一切書かずにここに書くのはそんな思いもあるのだ。
毎年1回利用して今年は3回目になるが、今後の継続利用を再考させられる点であった。そろそろこのホテルを卒業する時期なのだろうか。
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いつも富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただきながら、客室の清掃や備品のご用意が行き届かず、大変にご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
お部屋はホテルの本質であり特にお手洗いも含めて浴室内が大事であることは、日頃より大切に考えその思いを清掃スタッフとも共有してまいりましたが、今回、清掃作業時と清掃確認時の二重に見落としがあったものと思われ、大変お恥ずかしい限りでございます。
二度とこのような不手際が無いように、清掃の作業方法、および清掃後の確認箇所について具体的に見直しを図り改善に努めて参ります。
また、いただいたご指摘を真摯に受け止め、ホテルスタッフ全員が改めて自分の仕事の重要性を意識し、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう励んで参ります。
このたびは貴重なご意見をご投稿賜りありがとうございました。
大変厚かましいお願いとは存じますが、挽回の機会をいただきたく、また富山へお越しの際にはどうか当ホテルをご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 有山