食事1
せいちゃん153さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- せいちゃん153さん [50代/男性] 2017年09月16日 13:47:33
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富山で始めて利用しました
いつもは他のチェーンの同等金額のホテルを利用してました
部屋は5階で窓は開かなく窓の外は目の前にショッピングセンターの壁で薄暗い
喫煙室だったが換気も弱くこもる
近くの某ホテルは換気もよくプラズマクラスターの備品もあり快適だった
古いが改装済みだが古さも感じる
朝食はタイトルと違い品数も少なく補充もされてないため
ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん誇大広告に近い
これを自慢するなら地元の企業として天狗?かなと思った
立地、フロント横のコーヒーサービス、荷物預かりなどは5の評価です
フロントの笑顔をもう少し欲しいです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 富山地鉄ホテル 2017年09月26日 12:00:51
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このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、お部屋、備品、朝食の品数や補充、スタッフの笑顔など、ご満足いただけるサービスのご提供を十分にできませんでしたこと大変心苦しく存じます。申し訳ございませんでした。
ご利用いただきましたお部屋はまだ改装できていないスタンダードシングルでございました。
通常、喫煙ルームには空気清浄機をご用意致しておるのですが、今回私共の不手際でご用意できていなかったものと存じます。申し訳ございませんでした。
ご朝食は、品数につきましては今後検討して参りたいと存じます。補充につきましてはスタッフの目配りが行き届かずご不便をお掛け致しました。今後はお客様がいついらっしゃってもお料理を十分にお取りいただけるよう改善に努めてまいります。
フロントスタッフの笑顔につきましてもご意見をいただきありがとうございました。スタッフ全員がいつでも同じように笑顔で接客させていただける様に目指して取り組んでおりますが、まだまだ未熟な者も居ります。今後更に精進してまいりたいと存じます。
不行き届きが多々ございましたにもかかわらず、立地やコーヒーサービスなどにありがたいご評価を頂戴し恐縮致しております。
大変厚かましいお願いとは存じますが、また富山へお越しの際にはどうか当ホテルのご利用をご検討くださいますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 有山
- ご利用の宿泊プラン
- 《スタンダード》ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん」付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》シングル】
投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月16日 20:36:46
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チェックイン時刻よりかなり早く到着し、もちろん荷物を預けて外出するつもりでした。ほんの少しでも早く(15時より少し前)、のつもりでお聞きしたところ、女性スタッフが「追加料金が要ります」と心無い答え。今までたくさんのホテルに宿泊してきましたが初めてです・・・。体調が悪かったのに、なんと心無い言葉でしょうか。ドリンクが飲める場所で休憩できることなども何も言ってくれませんでした。
しかしながら他のスタッフは非常に親切でした。お部屋も清潔で気持ち良いものでした。あの女性スタッフの対応が無かったら、きっと最高のホテルになっていたでしょう。もっと社員教育をきっちりすべきです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 富山地鉄ホテル 2018年10月19日 17:14:40
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この度は富山地鉄ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
折角ご利用いただきましたのにチェックインの際のスタッフの対応がもとで、ご不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
15時のチェックイン、11時のチェックアウトの間を超えてのお部屋のご利用につきましては、ご用意が可能であれば1時間のご利用につき1,000円の追加料金を頂くこととしております。
お客様は大変早いご到着でございましたが、女性スタッフは『15時より少し前のつもり』というお客様のご希望を汲み取ることが出来なかったものと存じます。
しかしながら、サービスに携わるフロントスタッフは、お客様のご希望をきめ細かくお聞きして出来るだけのご対応を気持ちよくご提供する、常にそのような姿勢でご対応することが必要でございます。
接客サービスの基本を一から指導してまいる所存でございます。
この様な対応となりました中、他のスタッフの対応やお部屋へのお褒めを頂き、心より感謝を申し上げます。
次回、挽回の機会を頂戴致したく、また当地にお越しのご機会がございましたら当ホテルをお選びいただければ幸いでございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊担当 藤木
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアシングル】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月14日 20:32:18
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いつも富山市内に用事があるときは利用させていただいています。
普段は広いお部屋を取るのですが今回空いてなくてシングルのお部屋を取りました。
改装していてお部屋もユニットバスもとても綺麗です!
お部屋自体はとても大満足なんですが、近隣の音や 廊下からの音が丸聞こえです。それは何とか我慢できますが、両隣の扉の開け閉めでベッドが揺れて朝何回かびっくりして起きました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 富山地鉄ホテル 2016年10月20日 10:17:26
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いつも富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋や浴室についてお褒めを賜りありがとうございます。
しかし音につきましてはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
早速、扉の開け閉めの調子につきまして、専門業者にて全室をチェック致しました。近々に扉の調整と修繕を行う予定にしております。
行き届かぬ点や至らぬ点も多々ございますが、改善に努めてまいりますので、今後ともご贔屓賜りますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 有山
- ご利用の宿泊プラン
- ようこそ富山へ。富山ふたり旅プラン(カップルプラン素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【【上層階】スーペリアダブル(禁煙)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mikepapa7さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- mikepapa7さん [60代/男性] 2015年10月07日 16:02:01
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チェックイン前だったので荷物を預かってもらおうとフロントへ。「楽天で予約しています」と言って名前を告げましたが、「見つかりません」。パソコンで検索していましたが「見つかりません。」と。 挙句「本当に予約されましたか?」「予約されたのは『地鉄ホテル』で間違いありませんか?」としつこく聞かれました。 ロビーに有ったPCで楽天トラベルの私の個人ページにアクセスし、予約の内容を示すとやっと納得しました。 「宿泊施設の確認済みです」というメッセージもありました。 それでも、予約番号を控えてから検索していたようですが、フロントのシステムには出てこなかったのか? もう一度やってきて、予約内容を全部メモしていました。
その場で詫びることもなく、午後のチェックインの時にも何も言わず、当方は一日不愉快でした。
ホテルと楽天トラベル間のシステムに何か問題があったのか? それともホテルが何かのミスで予約を紛失したのか? 原因をご確認されるようお勧めします。
地鉄ホテルは現役時代に何度か利用させていただきましたが、今回で懲りました。 次回の利用はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 富山地鉄ホテル 2015年10月19日 11:37:59
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このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく弊社をご利用いただきながらご満足いただくものとなりませず誠に申し訳ございませんでした。
お荷物をお預かりする際に直ぐにご予約を見つけることが出来ず失礼なご質問を繰り返し、ご迷惑をお掛け致しましたこと、更にはその場で丁寧にお詫びを申し上げることが出来ておらず大変失礼なご対応を致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本人に経緯を確認致しましたところ、最初にお客様がお名前(苗字)を仰られた際に聞き間違ったために予約を見つけることが出来ず、次にフルネームをお尋ねした際にお客様は下のお名前だけを仰られたと申しておりますがこれを苗字だと勘違いをしてシステム内を検索したため見つけることができなかったようでございます。
PCでご予約内容を見せていただいて漸くお客様の正しいお名前を承知致し、その時は、これ以上時間をかけてご迷惑をおかけし続けるよりも先ずはお荷物をお預かりしてご予約の確認は後からでも出来るとの考えからPC画面のご予約の内容を書き留めたものと申しております。
そうであれば書き留める間もお客様をお待たせする必要はなかったですし、ご迷惑をお掛けしたことに対して確りとお詫びすることは省略してはならないと存じます。
また、勤務交替の際にお客様にご迷惑をお掛けした旨の申し送りをしておれば、チェックインの際に他のスタッフが改めてお客様にお詫びを申し上げることができましたのに、申し送りもなされておりませんでした。
今回の不手際の原因は人的なミスであり、フロントスタッフとして基本ができておらずお恥ずかしい限りで、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、以後二度とこのようなことのないよう誠心誠意業務に努めてまいる所存でございます。
大変厚かましいお願いとは存じますが、このたびの件は何卒ご寛容いただき、どうぞまたご機会がございましたらご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 有山
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスツイン(28.3平米)】
投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月24日 21:53:32
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同時期に複数回宿泊しましたが、部屋によって差がありすぎます。改装されている部屋にあたった場合は良いのですが、改装されていない部屋だと、固定式のドライヤーに固定式のシャンプー&リンス、空気清浄機や加湿器等の備えもありません。フロントでレンタルできる品もありましたが、空気清浄器を借りたら清浄機からたばこ臭がして、それを消臭剤で消すことになりました。
エアコンは全館一斉調整になっているようで、改装前の部屋はもちろん、改装済の部屋であっても、夜肌寒くてもエアコンを使えませんでした。
今後も仕事に富山に来る予定があったのですが、ここは使わないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 富山地鉄ホテル 2015年06月15日 16:21:10
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このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかく弊社をご利用いただきながらご満足いただくものとなりませず誠に申し訳ございませんでした。
空気清浄器のお手入れが不十分でございましたことは大変失礼致しました。重ねてお詫び申し上げます。以後十分注意してまいります。
お部屋の改装につきましては、今後順次進めてまいる予定でございますが、空調設備の全館一括調整は弊社の意向のみで変更できない事情もございますことから、ご不便をお掛け致しておりますがご理解賜りたく存じます。
お客様にはまたご利用いただけますよう、改善に努めてまいります。
ありがたいご感想を頂戴致しましたこと心より御礼申し上げます。
支配人 福澤
- ご利用の宿泊プラン
- 祝♪北陸新幹線開業記念【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル/15.8平米/ベッド幅120cm】
旅人0116さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- 旅人0116さん [50代/男性] 2015年03月16日 02:05:55
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車いすでの利用で、エレベーターなどが全くバリアフリーになっておらず、困った。北陸新幹線が開業を機会に障害がある人などにやさしい設備改善をしてほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- 富山地鉄ホテル 2015年04月01日 09:08:17
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このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
折角ご利用いただきながら、ご不便さをお感じいただく次第となりましたことを深くお詫び申し上げます。
これまでも多くの方がご不便とお感じになられたものと存じます。仰せのように新幹線が開業し大勢のお客様にお越しいただいておりますが、思慮が至りませずこのたびのご指摘は大変ありがたく頂戴致しました。
お時間をいただくものと存じますが、ビル管理者と前向きに協議してまいりたいと存じます。
このたびは誠にありがとうございました。
支配人 福澤
- ご利用の宿泊プラン
- 祝♪北陸新幹線開業記念【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル/15.8平米/ベッド幅120cm】
ハック555さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- ハック555さん [40代/男性] 2013年08月23日 11:30:25
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チェックイン日の22時45分頃、同伴者が専用ラウンジを利用しようとしたところ、ホテルの男性従業員から「もう終わっちゃいました」と言われ、戻ってきたので、数分後、私がその場所へ行き、当該従業員に「ここは23時まで利用可能ですよね」と問うと、「あと10分ぐらいしかないですけど」と言われる。
そこで、「ほんの数分前と説明が違うのはなぜなのか」と聴くと、「勘違いしていたとしか言えませんね」の一点張りなので、翌日支配人と話をしたい旨を告げ(当時は不在)、部屋へ戻る。
翌日、10時少し前に、件の従業員から部屋へ「昨日お客様が話をしたいということでしたので、支配人が待機しておりますが、チェックアウトは何時頃になりますか」と、頼みもしない「モーニングコール」があったので、不快に思いつつも「11時までには行きますから」と告げるが、その時に相手から前日の件に関して謝罪は無し。
10分ほど後、チェックアウトに行き、その際に支配人から専用ラウンジの件に関し謝罪を受けるが、本当に普段から従業員教育がしっかりなされているのか疑問を感じた。
実際、それ以外にも、チェックイン時に両手が荷物でふさがっており、かつ、近くに荷物を置く場所がないのにフロントの人がその場で書類を書かせようとしたり、駐車場料金を支払ったのに領収書を出さなかったり、件の専用ラウンジにしても、上下白の服を着た従業員と思しき男性が、スペースを区切るための赤いロープをまたいで当該スペースを利用したりしていた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 富山地鉄ホテル 2013年08月28日 12:51:50
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このたびは数あるホテルの中より、弊社をご利用賜り誠にありがとうございました。
しかしながらラウンジご利用の際には、ご家族皆様に大変ご不快な思いをお掛け致し、その後不誠実な言い訳を重ねてご不信にまで至ったものと心よりお詫び申し上げます。
件の従業員はもとより全ての職員にこのたびの顛末を伝え、ホテルマンとしての原点に立ち返り業務に努めて参る所存でございます。
また、お話しさせていただきました際に、ラウンジの運用時間も含め何点かのご指摘をいただきました。
お客様にとって少しでもご利用いただきやすいものとなりますよう順次見直して参ります。
このたびは誠に申し訳ない次第となり、大変厚かましいお願いとは存じますが、どうぞまたご機会がございましたらご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
支配人 福澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】トリプルルーム/28.3平米】
投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月23日 17:39:58
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これまで数回、利用しています。
今回、廊下を歩く人の声、隣の人の声、トイレの水の音が気になりましたので、「総合評価」を辛くしました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 富山地鉄ホテル 2013年02月27日 16:45:42
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いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
この度折角ご宿泊頂きましたにもかかわらずご迷惑をお掛けし大変申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
誠に勝手ではございますが富山へお越しの際には是非ともまたご利用下さいますようお願い申し上げます。
副支配人 和田
- ご利用の宿泊プラン
- ★☆★‘超’早割予約2WEEKプラン♪♪★☆★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム】
投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月11日 15:03:42
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部屋は狭くもなく広くもなくといった感じ。ただ全体に手入れをあまりしていない古さを感じる。
インターネットのできる部屋数が限られているらしく、できなかったのは非常に不満。いまどきそんなことってあるんだ?!って思ってしまった。びっくり。
ホテルの外から漏れる声?!(私は10Fの部屋だったが)なのか近くの部屋からなのか、年配の女性の奇声のような念仏のようなものが早朝より断続的に聞こえ、これで起こされた。非常に不快な目覚めだった。エレベーターの到着のベル音も部屋まで聞こえてこれも×。
富山駅ほぼ直結なのでそこに魅力を感じられる人には良いのかもしれませんが、部屋でインターネットができないのは致命傷だろう。- 宿泊年月
- 2009年11月
- 富山地鉄ホテル 2009年11月18日 12:10:55
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この度は、ご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、ご感想を賜り、重ねて御礼申し上げます。
折角ご宿泊頂きましたにもかかわらず、快眠頂けなかったとのお言葉を頂戴し、誠に申し訳なく思っております。今回、ご案内致しましたお部屋はエレベーター寄りでございましたため、到着音が響いてしまった故、安眠できなかったとのご意見を頂き、今後の検討課題として取り組ませて頂きます。また、インターネット設備の不足から、ご不便をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳なく、今後設備の充実に努めてまいります。
今回、貴重なご意見を賜りました事、感謝申し上げますとともに、これからも幣ホテルをご愛顧下さいます様お願い申し上げます。
富山地鉄ホテル 宿泊担当 東 克巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】★☆★‘超’早割予約2WEEKプラン♪♪★☆★
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 【禁煙】】
投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月20日 22:21:46
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ポイント10倍の宿泊プランで予約したはずでしたがポイントが反映されていない
【ご利用の宿泊プラン】
一人でゆったり♪♪ダブルルーム- 宿泊年月
- 2009年07月
- 富山地鉄ホテル 2009年09月25日 23:43:31
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この度は、ご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、お忙しい中、たいへんありがたいお言葉までいただき、重ねて御礼申し上げます。
なお、今回頂戴しましたご意見を今後の検討課題とさせていただき、お客様にご満足いただけるよう努力してまいります。
次回、富山へお越しの際は、是非ご利用賜りますようお願い申し上げます。
富山地鉄ホテル 副支配人 和田 義政
- ご利用のお部屋
- 【一人でゆったり♪♪ダブルルーム】
食事1
投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ
スーペリアにグレードアップいただきましたが、これが無ければ非常に不満だったかもしれません。私の接客中に別の客からの電話対応をしたり、サービスとしては最悪でした。朝食も学生の団体と被り、席を分けられたのですが、それ自体は構いません。しかし、案内係が「一般のお客様ですか」と聞いてきましたがこちらはそんな事情は知りません。席を分けることや案内の仕方などは工夫したり事前周知すべきで、非常に不快でした。ちなみに朝食は富山の名物を、が売りのようでしたが普通に並以下でおいしくありません。部屋自体はスーペリアだったから良かったので、立地と部屋だけが良かった点です。
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このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お客様の接客中にもかかわらず他の電話に出るなどという事は、接客の基本が出来ておらず誠に申し訳なく身の縮む思いでございます。
当日は団体のご利用がございまして、コロナ感染防止対策で座席数を減らしている中、お客様に如何にスムーズにお席に着いていただくか苦心しておりましたが、案内係のスタッフの思慮の浅い言葉にも大変お恥ずかしく存じます。
お客様の仰せのとおり、お席を分ける事やご案内の仕方についての工夫や事前周知が十分に出来ておりませんでしたので、今後改善して参りたいと存じます。
この度はお忙しい中ご投稿くださいまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら富山地鉄ホテルをご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
宿泊支配人