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富山地鉄ホテル クチコミ・感想・情報

富山地鉄ホテル

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    富山地鉄ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.34
    • アンケート件数:2772件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.01
    • 立地4.85
    • 部屋4.16
    • 設備・アメニティ4.06
    • 風呂3.72
    • 食事4.12
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
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    [並びかえ]

    8件中 1~8件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年07月30日 14:27:54

    朝6時半から朝食で、6時半には店の外まで並んでおり、子供は割り込むは、ホテルはレストランの入口にしか人いない。
    フロントは見てみぬ振り、5分位並んで拉致あかないから、フロントに食券返してチェックアウト。
    ホテルとしてもう少しコロナ対策とレストラン対策考えるべきでわ?
    立地条件で強気対応してたら、
    いつかは、
    次は他のホテルで対応したいと思います
    残念でした。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年07月
    富山地鉄ホテル 2021年08月15日 20:26:15

    いつも富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    このたびはご不快な思いをお掛けする対応となりましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

    当日は複数の小学生スポーツ団体様のご宿泊がございまして、コロナ禍において久しぶりに満室でしたので、朝食会場についてはホールスタッフと厨房スタッフをそれぞれ増員して対策しておりました。
    朝食開始の6時30分より前に想定を超える多くのお客様が並ばれました為、急遽10分早く開場致しましたものの、手指のアルコール消毒にマスクとビニール手袋を着用してのバイキングスタイルはお子様方には慣れない動きであったこと、またコロナ対策でソーシャルディスタンスのため座席数を平時の半分の約50席とさせていただいていることからお時間が掛かりまして、7時過ぎまで入口前に行列が出来たとの事でございます。
    私どもの見通しの甘さに原因があったものと考えております。

    この反省を踏まえまして現在は、お客様の全体数や団体のお客様の状況などから翌日の朝食の混雑が予想される場合は、その旨をチェックインの際や掲示物によりお客様へご案内を行いましてご来場の分散を図ること、また場合によっては開店時刻を早めるなど、今まで以上に注意を払うよう努めております。
    しかしながらコロナ感染防止対策上、座席数を増やすことはできないため、現状では待ち時間を完全に無くすことは難しいと存じます。朝食の時間予約制という方法はございますが、ホテルとしても運用が難しくまたお客様にご不便を強いる面も出てまいりますため踏み切れずにおります。
    もしも朝食会場に入店前にお待ちいただくことがございましたら、申し訳ございませんがソーシャルディスタンスに気を付けてお並びくださいますようお願い申し上げます。

    フロントスタッフの機転が利かない対応にもご指摘をいただく事となりお恥ずかしい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同のレベルアップにも一層の注力をして参ります。

    またのご機会をいただけましたら精一杯努めさせていただきますので、これからもご贔屓賜りますよう心よりお願い申し上げます。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    《スタンダード》ホテル自慢の「とやまのおいしい朝ごはん」付きプラン♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアシングル】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月16日 16:41:02

    朝9時から9時半の間に従業員が勝手に部屋に入ってきました。まだ、チェックアウトもしていないのに2回もです。
    1回目は着替え中で、従業員に見られました。

    最低です。こんなホテルは初めてです。

    せっかくの楽しい旅行が台無しになる最悪のホテルです。二度と利用しません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    富山地鉄ホテル 2019年09月18日 19:20:15

    このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

    せっかく当ホテルをお選びいただきながら、客室清掃のスタッフが、まだお客様がいらっしゃるにもかかわらずお部屋のドアを開けて入ろうとしてしまった事で、大変にご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

    客室清掃のスタッフが、清掃を行う部屋とまだ清掃を行ってはならない部屋を間違えて手元の用紙に記入した為に、複数のスタッフが誤ってお部屋の清掃に入ろうとしてしまったものでございます。
    ドアを開ける際は必ずノックをしてから鍵を開けドアを開けておりますが、中にお客様はいらっしゃらないとの思い込みから、ノックをしてから反応の確認も疎かにして直ぐにドアを開けているものと考えられ、絶対にしてはならないミスを重ねております。
    更にはその場でお客様にお詫びを申し上げただけで、フロントへの連絡も抜けていた為その不手際をフロントスタッフは共有できず、チェックアウトの際に改めてお詫びを申し上げることも出来ませんでした。

    お客様のお気持ちを考えますと誠に申し訳なく身の縮む思いでございます。
    二度とこのような不手際が無いように、清掃の作業手順についてひとつひとつ具体的に検証して徹底して改善して参ります。

    このたびは誠に申し訳ございませんでした。
    支配人 有山

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2018年02月11日 20:09:01

    【上層階・禁煙】のプランを利用しました。『※階層や景観はご指定できません。』とありましたが、上層階ならせめて外の景色くらいは見えるだろう、と普通階でなく上層階プランを選択しましたが、とんでもない。8階の南側でしたが、前面の建物に遮られ、景色などまず見えません。事前に注意事項があったうえでのことなので異議は唱えませんでしたが、上層階とは必ずしも外が見えることではないことを、参考になればと。立地や設備が整っていただけに残念ですが、ホテルに少しだけでもの眺望を求める私は、もうお世話になることはないと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年02月
    富山地鉄ホテル 2018年02月16日 18:32:53

    この度は富山地鉄ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。

    ご利用いただきましたお部屋の窓からの景色が前の建物に遮られており、眺望が全くご期待に副えなかった事、申し訳ございませんでした。

    お選びいただいたお部屋タイプは、全面改装をいたしましたスーペリアシングルルームでございましたが、このお部屋は客室フロアの5階から10階までの内、8階から10階に位置しておりますことから【上層階】という標記をつけてご案内いたしておりました。
    上層階であっても建物が隣接しているため景観が悪いお部屋が一部ございます。
    そのため「階層や景観はご指定できない」旨のご注意を書かせていただいておりますが、今回ご意見をいただき、【上層階】の標記から景観を期待されるお客様にはご迷惑をお掛けしてしまう事に思い至りましたので、今後は標記を改めたいと存じます。

    貴重なご意見を頂戴いたしましたこと御礼申し上げます。
    残念な思いをされ至らぬご印象ばかりとは存じますが、またご縁がございましたら幸いでございます。
    宿泊担当 藤木

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
    ご利用のお部屋
    【【上層階・禁煙】スーペリアシングル】

    総合1

    4人中1人の方が参考になったと投票しています。

    おさかなまんぼうさんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    おさかなまんぼうさん [40代/男性] 2017年02月09日 23:46:32

    最初に言うが、このホテルはいいホテルなんだよ。
    国際観光都市富山の駅ビルにあるホテルで立地はいいし、地元有名企業の運営だし、朝食も地元の料理が味わえるし、それでいて値段も抑えられているし。
    去年までは5点をつけていたと思う。

    さて、ホテルサービスの基本とは何だろう?
    フロントスタッフ?部屋とか風呂とか?レストラン?
    それももちろん重要だけど、一番重要なのは、部屋が綺麗かどうかじゃないだろうか。

    今回、汚かったわけじゃない。十分綺麗だった。
    リニューアルした上層階プランだったし、掃除もされていたし、ベッドメイクも普通だった。

    問題の発端は、お茶の受け皿が少し欠けていたこと。
    いや、支障があるレベルじゃない。裏側の部分だしね。でも、これって気づかないのかな?と疑問を持った。

    その上で、風呂に入った時だ。
    広くて綺麗でバスクリンも1錠置いてあっていい。ナイロンのボディタオルも置かれている。これはこのホテルのアメニティ面で工夫されている点だ。評価対象だ。

    ただ、洗濯ひもに前の人が使って乾かしていたであろう、ごわごわのボディタオルが引っ掛かっていたのにはビックリした。
    先端の金具に引っ掛かったまま、ひも自体は外れていて、シャワーカーテンの陰に隠れてプランプランとしていた。最初は気づかなかったが、さてシャワーを浴びようかとシャワーカーテンを閉めた時に気付いた。

    これは掃除スタッフの責任? まあ、直接的にはそうだろう。でも、間接的にはどうだろう?
    掃除スタッフはホテルの一番重要な部分の仕事をしているスタッフだ、という意識を、掃除スタッフはもちろん、ホテル全体が持っているのだろうか? いや、持っていてほしいのだ。いいホテルには。
    もちろん、そんなホテルは少ないのかもしれないが、部屋はホテルの本質なのだ。特にお風呂は大事だと思う。
    アンケートに一切書かずにここに書くのはそんな思いもあるのだ。

    毎年1回利用して今年は3回目になるが、今後の継続利用を再考させられる点であった。そろそろこのホテルを卒業する時期なのだろうか。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年02月
    富山地鉄ホテル 2017年02月11日 15:26:41

    いつも富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

    せっかく当ホテルをお選びいただきながら、客室の清掃や備品のご用意が行き届かず、大変にご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

    お部屋はホテルの本質であり特にお手洗いも含めて浴室内が大事であることは、日頃より大切に考えその思いを清掃スタッフとも共有してまいりましたが、今回、清掃作業時と清掃確認時の二重に見落としがあったものと思われ、大変お恥ずかしい限りでございます。

    二度とこのような不手際が無いように、清掃の作業方法、および清掃後の確認箇所について具体的に見直しを図り改善に努めて参ります。
    また、いただいたご指摘を真摯に受け止め、ホテルスタッフ全員が改めて自分の仕事の重要性を意識し、お客様に快適にお過ごしいただけるホテルとなるよう励んで参ります。

    このたびは貴重なご意見をご投稿賜りありがとうございました。
    大変厚かましいお願いとは存じますが、挽回の機会をいただきたく、また富山へお越しの際にはどうか当ホテルをご利用くださいますよう心よりお願い申し上げます。
    支配人 有山

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
    ご利用のお部屋
    【【上層階】スーペリアシングル/15.8平米(禁煙)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    鎖-kusari-さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    鎖-kusari-さん [20代/女性] 2014年04月28日 14:20:04

    16:00にチェックインをしてお部屋に向かうと、室内の暑さに驚愕。
    フロントに連絡をして冷房の入れ方を聞くも、まだ冷房は入れておらず、送風なら可能とのことでしたが、その送風すら作動しない…。
    フロントの担当者は夕陽の照り返しのせいで夜は涼しくなるとのことだったので、そのまま送風にしたまま外出。

    21:00過ぎに部屋に戻ると、室温は27度。
    全く涼しくなっておらず、翌朝5:00には28度に上昇。
    それでも冷房は入れず。

    よく見たら目の前の工事で使用しているプラスチック板による外壁の温熱効果によって、室内が蒸されていた事が判明。
    工事をしていることは当日まで明かされず、暑さで目が回り、倒れそうになりました。
    当然、夜も吐き気で眠れず。

    そして到着早々、ドレッサーに男性のモノらしき陰毛が2本落ちているという始末。

    もう二度と泊まりたくありません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年04月
    富山地鉄ホテル 2014年05月19日 17:45:43

    このたびはせっかく弊社をお選びいただきながら、ご不快なご宿泊となりましたことは誠に申し訳ございませんでした。

    お部屋の空調につきましては、全館一括管理方式
    であり、ご宿泊日前後は日中と夜間の寒暖差がまだ激しいこともございまして、当日は外気送風運転しか出来ない状況となっておりました。

    この点チェックイン時にお客様よりお問い合わせを受けました係りが、お客様とのお話の中でご要望をお汲み取り致すことができず、陽が入りにくいお部屋へのご変更や、扇風機のお貸出等をご案内するなどのお気遣いが出来ずに、専ら設備的制
    限のご説明のみに終始致したものと大いに反省しております。

    その後のお問い合わせもなかったことで、係りも重要視することなく、お客様がほぼ一晩寝苦しい思いで我慢をされましたことは大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

    ただ、「目の前の工事」と仰せの件につきましては、現在の北陸新幹線開通に伴います駅前広場整備工事のことと存じますが、1階入り口前の工事がお泊りになった8階のお部屋で、工事自体も窓から見える場所ではございませんことことから、私共も理解致しかね、これまでもそのようなお声はいただいておりますせん。

    既に2年以上にわたり工事が行われており、この間この工事による客室への影響は特段なかったものと認識致しており、当日も日中の高い外気温が構造上窓の開かないお部屋に影響したことで、工事そのものの影響はなかったものと存じます。

    また、お部屋の清掃が不十分なものでございましたことも重ねてお詫び申し上げます。

    このたびは申し訳ございませんでした。
    支配人 福澤

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル/15.8平米/ベッド幅120cm】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    protama8536さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    protama8536さん [60代/男性] 2013年11月30日 23:15:39

    よく利用しています。
    漫画があったり近くにスーパーがあったり、とても立地的にはいいホテルだと思います。
    ただし、今回はお風呂に入れないっていうトラブルがありました。
    その際の対応が最悪でした。
    20時の時点でお湯がでずに22時になっても修理中だからいつ直るかわからないの一点張り・・・
    朝になっても直っておらず、そのときのフロントの対応で
    「タクシーでお風呂までいきましょうか?」
    ふざけてません?
    朝いうぐらいなら夜なぜいえなかったのでしょうか?

    好意的に夜を徹して直していたとしましょう。
    なぜ、それを通知できないのですか?
    22~23時の時点で
    「宿泊者にお風呂は利用できないために
    別のホテルへの移動を検討される方にはそれなりの対応をいたします」
    となぜいえなかったのでしょう?

    正直、ホテル従業員として今までになかったぐらいに最悪の対応でした。

    チェックアウトのときに
    「返金します」
    とだけ伝えられてあきれてしまいました。

    何か問題があったときに事なかれ主義すぎです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2013年11月
    富山地鉄ホテル 2013年12月06日 12:45:49

    いつも富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

    せっかくこれまでご贔屓いただきながら、給湯設備の故障によりご不便をお掛け致し、その際のご対応では大変失望される事態に至ってしまいました。
    誠に申し訳ございませんでした。

    当夜は給水、給湯ポンプにエアーが混入し停止したものが、給水は即時復旧出来たことから給湯も同様に復旧可能と判断した見通しの甘さもございますが、ご指摘のとおり、早い時点で最悪の事態を想定し、お客様のご不便さを回避させるべく早急に代替策を検討、手配しご案内致すべきが全て後手後手になってしまった事に対して、お客様方よりトラブルの発生そのものよりも、多くのご叱責を賜ったものでございます。

    こうした非常、異常事態にお客様の信用を損なうようなお粗末極まりないご対応しかなしえませんでしたことを改めて深くお詫び申し上げます。

    今となりましては、スタッフ全員で今回の事態に及んだ原因の一つ一つを十分に検証し、以後二度とこのような過ちを犯さないよう共有致し、お客様からの信用を少しでも回復出来ますよう誠心誠意業務に努めてまいる所存でございます。

    到底お願い出来ます筋ではございませんが、このたびの件は何卒ご寛容いただき、またご機会がございましたらお越し下さいますよう心よりお願い申し上げます。

    このたびは誠に申し訳ございませんでした。

    支配人 福澤

    ご利用の宿泊プラン
    【シンプルステイ】お泊りのみの素泊まりプラン!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングル/15.8平米/ベッド幅120cm】

    総合1

    投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年01月06日 07:40:03

    Wi-Fi接続可能なホテルとして選択したが、実際には接続することができなかった。
    今にして思うと、アンドロイド端末でOpera Mobileから認証させようとしたのが問題だったのかも知れないのだが、うまく繋がらなかった為フロントに「何か設定等が必要か?」と尋ねても、満足できる情報が得られなかったことが、残念である。

    女性フロントの対応がよろしくない。
    愛想が無いだけでなく、指定駐車場を利用する宿泊者は駐車チケットをフロントに出すと500円(私の利用したプランでは無料)になる筈が、チェックイン時にその説明も確認もなかった。
    予約サイトのプランの説明ページには、駐車チケットをフロントに出すことは書かれておらず、部屋に入ってからフロントに戻って確認し、無料チケットを受け取るという二度手間を取らされた。

    部屋がとても暗く、寝るだけの部屋という感じだった。
    また、禁煙室のはずなのに、古い建物故なのか、少し臭いもした。
    (ホテルで初めてファプリーズを使うことになった。)
    冷蔵庫横の棚の戸が壊れたままだった。
    空調は個別空調ではなく、LOWにしても暑かった。

    素泊まり以外では、二度と利用しようとは思いません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年12月
    富山地鉄ホテル 2013年01月09日 14:46:29

    このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    wi-fi接続につきまして、wi-fiを経由してのスマートフォンアプリは、webブラウザーを起動していただき当ホテル専用の認証画面よりお使いいただくシステムになっておりましたが、フロントスタッフの認識不足と不勉強によりご納得いただけるようなお返事が出来ずご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
    フロントスタッフの接遇態度によりご不快な思いになられ、また幾度とご面倒をお掛けしました事に心よりお詫び申し上げます。
    当ホテルも築25年となり古くなってきた部分も多々あり、今回のご宿泊がご満足いただけなかった事に付きまして重ねてお詫び申し上げます。
    今後は社員の接遇態度を見直し、またお部屋の点検と不良箇所の修繕を行い、お客様にご満足いただけるようスタッフ一同努力して参ります。
    どうぞまた当地にお越しの際にはご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。
    副支配人 和田

    ご利用の宿泊プラン
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    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングルルーム】

    総合1

    投稿者さんの 富山地鉄ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2011年04月10日 00:10:40

    駅と隣接していることもあり今回宿泊したのですが
    シングルで連泊で宿泊したのですがちょっとがっかりでした。

    お風呂のシャワーの水がさび臭く利用したときすごく不快感を
    もってしまいました。

    人気NO1と書いてありましたが ほんとに?と感じてしまいました。

    価格にしては納得のいかない感じで今回残念でした。

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    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年04月
    富山地鉄ホテル 2011年04月28日 16:41:47

    このたびは富山地鉄ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    折角ご利用いただきながら、不備がございましたことは誠に申し訳ございませんでした。
    ご指摘のございましたシャワーの異臭の原因は調査致しましたが特定できずにおりますが、お客様にはお泊りの間ご不快な思いをお掛け致しましたことは大変申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。
    以後十分注意を払って参りますので、また当地にお越しの節には是非にご利用賜りますよう心よりお願い申し上げます。

    支配人 福澤

    ご利用の宿泊プラン
    人気No1!! ◆◇客室数限定プラン◇◆
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム】

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