サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの the SEASHORE <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月09日 13:52:33
-
101号室に宿泊。口コミのとおり、トイレ・シャワールームと部屋の壁の上部がない。その点について、予約時もチェックイン時も特に説明なし。開放的でも何でもない。ただ不便なだけ。トイレ音が気になり、交代でベランダに出ていた。ゆっくりトイレができないどころか、部屋でくつろげない。ミニキッチンがあり、部屋で食事ができる設定だが、多くの人が泊まる施設で、トイレと食事をとる場所がしっかりと区切られていないのは、ウィルス等衛生的に大丈夫なのか。部屋で食事する予定だったが、外食に切り替えた。シャワーの湿気のせいか、ベッドなどカビ臭くて喘息体質で、咳が止まらなかった。机の上の大きな赤いボックス。何を入れるためのものか分からないが、前の人のものなのか、中にポケットティッシュが1つ。大きすぎて邪魔なので動かすと、ほこりがたくさん。テレビの音でトイレ音を消してみようとしたところ、リモコンも動かず、テレビが見れなかった。電池カバーを開けてみると、いつからなか、電池が錆びていたため、新しい電池をもらおうと緊急連絡先に連絡しようとしても、部屋に電話も設置されておらず、携帯(スマートフォンですが)も電波がなく電話できない。外に出てようやく電波のあるところを見つけ、電話したが、折り返しの電話は翌朝のチェックアウト前。緊急メールもエラーで戻ってくるため、連絡が取れない。電池ひとつになぜこんなに苦労しなくてはいけないのか、バカらしいくなる。
おまけに、チェックイン時にチェックアウトの時間を聞かれ9時と伝えたところ、翌朝9時ちょうどに慌てて来る始末。せめて30分は前に待機したほうが良いのではないか。前日のリモコンの件を伝えると、清掃時に毎回確認しているとのこと。いつから清掃してないのか。私たちは久しぶりの客だったのか。びっくりした。設備はともかく、接客や努力、オーナーの気構えでどうにでもなることがたくさんあると思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊プラン】 OPEN記念 スタンダートダブル
- ご利用のお部屋
- 【スタンダート・ダブル】
サービス1
投稿者さんの the SEASHORE <宮古島> のクチコミ
良かった点
景色が素晴らしい。
さんぴん茶とお水と氷が無料。
残念な点
流し台にもアリがいるので食べ物を置いておけない。
二階の駐車場がすごく入れにくい。
共有エリアにある洗濯機と乾燥機が一台しかなく、なかなか使えなかった。
清掃とタオル交換は有料。
素晴らしい場所にある素敵な建物ですが、ホテルとしてのサービスはなく、コンドミニアムとしては、設備が不十分でした。エコも大切ですから、清掃やタオル交換がないの別にいいと思うのですが、ゴミを回収しないのはアリやGの原因にもなると思います。各部屋に洗濯機や清掃道具を置くとか、共有エリアにゴミ捨て場を設けるなど、快適に過ごせるような環境を整えていただけるとありがたいと思いました。また、近くにスーパーやコンビニがないエリアなので、せっかく素敵なカフェスペースがあるのですから、そちらで朝食が食べられたらいいのにと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する