部屋1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの the SEASHORE <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月17日 16:31:43
-
前の口コミの方と同じく101号に宿泊しました。
私は虫が苦手なので、宿泊前に前の方の口コミを見て覚悟はしていたのですが、
やっぱり虫が大量に出ました。小さなGはもちろん、小さくない、普通サイズのGも出ました・・・。
特に夜はホテルの光に集まってくるので、虫たちの間をくぐり抜けて部屋に入らなくてはなりません。
毎晩食事から帰ってきて部屋に戻るのが恐怖でした・・・。
タオルの換えをお願いしたところ、新しいバスタオルの下に小さいGの死骸がありました・・・。
また、部屋はじめじめしていて、ちょっとカビ臭かったです。
(同行者は殺虫剤の匂いじゃないかと言っていましたが)
そして清潔感もありませんでした。
ベッドサイドテーブルにはホコリやらコップの跡やら髪の毛やらが残っていました。
他の方の口コミにもありましたが、バスルームの中に仕切りもなにもなくシャワーがあるので、なるべく水を飛ばさないように気をつけながら浴びました。
それでもバスルームが水浸しになってしまいましたが。
立地に関して言えば、何もない海沿いの場所にぽつんとある印象。夜は宿泊客以外は誰もいないので、何かあったらと思うとちょっと怖かったです。
こちらに滞在中は早く出たい・・・それだけを考えていました。
それなのに、早くチェックアウトしたかったのに、ホテルの従業員が来るのが9時なので、それまではチェックアウトもできませんでした。
マイナスな部分ばかりあげつらってはなんなので、良かった点も書きます。
・シュノーケルのセットが借りられた
・水やさんぴん茶が飲み放題
・客室係(?)の方が親切な方だった
・周りに建物も殆どないので夜は星がきれいだった
私は虫嫌いかつ神経質なのでこちらのホテルとは相性が良くなかったのですが、何を気にするかは人によって違うので、上記の感想を読んでも気にならない方なら静かでのんびりできる良いホテルかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- the SEASHORE <宮古島> 2013年10月09日 09:07:50
-
この度は、当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご指摘を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
虫類の件は以前よりご指摘頂いており常に対策を検討しておりますが、対策が十分でなくお客様にご不快な思いさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、清掃が行き届いていなかった等もご指摘も頂きましたことを真摯に受け止め、チェック体制を見直しをしたいと思います。
バスルームの件ですが、これらもバス・トイレ・洗面を海を眺めながらと、実使用の両立を考えながら対策を講じたいと思います。
当館、スタッフの常駐時間は限定しておりますが、常駐時間以外もお客様のご要望等にはできる限り対応するようにしております。また、緊急時等も対応できるよう体制を整えております。
この度は、せっかくのご旅行でご不快の思いをsれてしまいました事をお詫び申し上げます。
ご指摘を頂戴した事を今後の運営に活かし、ご来館頂きましたお客様の皆様に、良い旅行の一助になるよう努力いたしたいと存じます。
この度は、ご来館頂きありがとうございました。
また、回答が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
the SEASHORE
- ご利用の宿泊プラン
- 【3泊プラン】 OPEN記念 スタンダートダブル
- ご利用のお部屋
- 【スタンダート・ダブル】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの the SEASHORE <宮古島> のクチコミ
101号室に宿泊。口コミのとおり、トイレ・シャワールームと部屋の壁の上部がない。その点について、予約時もチェックイン時も特に説明なし。開放的でも何でもない。ただ不便なだけ。トイレ音が気になり、交代でベランダに出ていた。ゆっくりトイレができないどころか、部屋でくつろげない。ミニキッチンがあり、部屋で食事ができる設定だが、多くの人が泊まる施設で、トイレと食事をとる場所がしっかりと区切られていないのは、ウィルス等衛生的に大丈夫なのか。部屋で食事する予定だったが、外食に切り替えた。シャワーの湿気のせいか、ベッドなどカビ臭くて喘息体質で、咳が止まらなかった。机の上の大きな赤いボックス。何を入れるためのものか分からないが、前の人のものなのか、中にポケットティッシュが1つ。大きすぎて邪魔なので動かすと、ほこりがたくさん。テレビの音でトイレ音を消してみようとしたところ、リモコンも動かず、テレビが見れなかった。電池カバーを開けてみると、いつからなか、電池が錆びていたため、新しい電池をもらおうと緊急連絡先に連絡しようとしても、部屋に電話も設置されておらず、携帯(スマートフォンですが)も電波がなく電話できない。外に出てようやく電波のあるところを見つけ、電話したが、折り返しの電話は翌朝のチェックアウト前。緊急メールもエラーで戻ってくるため、連絡が取れない。電池ひとつになぜこんなに苦労しなくてはいけないのか、バカらしいくなる。
おまけに、チェックイン時にチェックアウトの時間を聞かれ9時と伝えたところ、翌朝9時ちょうどに慌てて来る始末。せめて30分は前に待機したほうが良いのではないか。前日のリモコンの件を伝えると、清掃時に毎回確認しているとのこと。いつから清掃してないのか。私たちは久しぶりの客だったのか。びっくりした。設備はともかく、接客や努力、オーナーの気構えでどうにでもなることがたくさんあると思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する