楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(214件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地3.86
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.74
  • 風呂4.22
  • 食事3.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月19日 15:59:54

口コミを記入したら、お醤油をプレゼントとする言われました。翌朝、投稿方法を聞くと、『難しいですね』との一言。良く分からないホテルでした。
チェックアウトが10:00なら、せめてお風呂は9:30までは入りたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 2019年12月25日 20:58:46

投稿者 様
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。

温泉のご指摘事項に対しまして検討材料とさせて頂きます。


今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。

この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ゆとりろ山鹿
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF~トロトロ湯で癒し旅♪チェックイン22時&門限なし!夜も満喫☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

総合2

投稿者さんの 山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月21日 04:18:59

今回義父母への親孝行で宿泊させて頂きました。
ロビーでの焼酎、ドリンクの飲み放題とマシュマロ食べ放題、かき氷はとても良かったです。

チェックインを済ませ部屋に行きました。部屋は可もなく不可もなくそれなりに良かったです。
しかし、布団は希望されない方以外はホテルの方に敷いて頂きたいです。

夕食ですが、事前に電話で子供のお子様ランチを注文しており、なおかつネットの予約でも概要欄に記入したにも関わらず子供の食事がありませんでした。
お詫びとしてグレードアップして頂けて感謝しておりますが、あまり連携が取れていないんだなぁと思いました。
そして、布団にしても食事会場にしてもセルフが多すぎます。
なかなか良いお値段で泊まったので、こんなにセルフが多い事にがっかりしました。

翌朝の食事も子供の分は無かったのですが、もう聞くのも面倒だったので自分の分を分けました。
朝食も子供の分は事前にお願いしないといけなかったのか謎です。
しっかり記載するなり、チェックイン時に説明するなりして頂きたかったです。

食事は美味しく満足できましたが、とにかく終始人手が足りていない様子で、夕食も朝食もこちらから言わないと火もつけて頂けなかったりとなにかと不便でした。

人柄は良さそうな方ばかりでしたが、もう少ししっかり確認をし、連携を取って頂き、敬語や接客を見直して頂きたいです。

いろいろ言いましたが、それなりに義父母も不満点を漏らしつつも喜んでくれ、子供も楽しかったそうなので、良い思い出となりました。ありがとうございました。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 2019年08月22日 17:28:24

この度は、数ある旅館の中より当館にご宿泊頂き有難うございます。またお忙しいなかアンケートにご協力いただきまして重ねてお礼申し上げます。

マシュマロやカキ氷、ドリンクバーにつきましては気に入って頂けて嬉しく思います。
今回はお部屋、またお食事につきましてご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

スタッフの対応等、お客様に心地良い空間で休んでいただけるよう、レストランのスタッフの対応・接客の仕方を見直し改善に努めて参ります。
重ねてお詫び申し上げます。
各セクションの責任者と協議をし改善を図って参ります。


次回ご来館頂けた際には更なるおもてなしをご提供できますよう従業員一同、精進して参ります。

ゆとりろ山鹿 支配人

ご利用の宿泊プラン
【祝1周年記念◆第2弾】お一人様最大3000円割引&日帰り入浴券+くまモンお土産♪<基本★豊前会席>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室10畳】

総合2

アス君さんの 山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 のクチコミ

アス君さん [60代/男性] 2019年08月19日 16:27:15

お風呂は湯の質がよく満足でした。お部屋も広くて、比較的綺麗に掃除してあり、和室、洋間それぞれどちらからもトイレなどへ出入りが出来、快適でした。
食事は改善してほしいと思います。出来合いのものが多く美味しいものがほとんどありません。配膳の方は素人っぽく、人手が足りてない感じはしましたが、とても感じが良い方だったので、さほど不満には感じませんでした。生ビールは置いてほしい。
今回、一番不満に思ったのは、2人で予約していたのを、1週間前に3人に変更しましたが、一人当たりの料金が安くなっていませんでした。今まで他の旅館で3人に変更した事は何回もありますが、この様な事は初めてでした。今までの旅館は全て「1部屋に3人ですので、1人あたりの料金が安くなります。その差額分を本日清算していただきます」との説明をうけました。チェックアウトの時、その事を尋ねたら、怒ったような顔、開き直ったような態度で「プランによります」!と強い口調で言われました。後で調べたら、3人泊まりの場合は安くなるようになっているプランですが、どうなっているのですか?この方は最初からムスッとして応対し感じが悪い方でした。例えば、「すみません。同じ料金になります」とか「ちょっとお調べしますのでお待ちください」などと一言あったら、同じ料金でも(まっ、いいか)と思い、この様な不満はクチコミには書きませんでした。社員教育は大事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 2019年08月22日 17:29:05

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご夕食に於きまして残念なお思いをされたとのご意見を真摯に捉え、今後の課題と
させて頂きます。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごし頂けます様、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回の対応やご案内をしたスタッフの態度に関しては、私といたしましても至極残念でなりません。
社員教育の責任のある者としてしっかりと改善をし、よりご満足頂けます様に日々精進いたします。
ご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
ただ、ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるように頂戴しましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見を頂戴しましたことに御礼申し上げます。

ゆとりろ山鹿 支配人

ご利用の宿泊プラン
【祝1周年記念◆第1弾】迷ったらコレ♪夕食を当館最上級会席へ無料アップグレード♪ <特選■灯籠会席>
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階和洋室(ツインルーム+和室8畳)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 20:47:32

露天風呂付き客室は6階にありますが、お風呂から景色が見える代わりに下からもおそらく見えます。衝立をもっと大きな物にするなど何か目隠しが必要では?11歳の娘は嫌がって入らず、8歳の息子しか利用しませんでした。また、露天風呂は空っぽの状態なので自分でお湯を張りますが、溜まるまでに約40分。リニューアルされているとはいえ、あちこちに古さを感じるホテルでした。更にゴールデンウィーク中でスタッフの方もお忙しいのか、押入れにある布団には他のお客様のものと思われる髪の毛が数本付着しており、衛生面も不十分。お布団は自分で押入れから出してシーツを敷きますが、このようなセルフのホテルに泊まるのは初めてで驚きました。他にも冷蔵庫の上にほこりが溜まっていたりで、掃除も行き届いていません。空気清浄機を付けると何やら異臭がして慌てて停止。食事は最上級懐石とありましたが他のホテルに比べるとグレードは落ちます。好みによると思いますが、魚が苦手な私と子供たちにはほとんど食べる物がなく、食後にホテル正面にある焼肉屋さんに直行し、馬刺しやシャトーブリアン頂きました。予約の際に食事のメニューがわかると安心ですね。以上、残念な点も多かったのですが、宿泊前にわざわざお電話を頂いて、子供の食事はお子様ランチに変更しなくて構いませんか?と聞いて頂いたり、スタッフの皆さんの接客が良かったのが唯一の救いでしょうか。家族旅行はいつも露天風呂付き客室のあるホテルに泊まりますが、ゴールデンウィーク料金とはいえ12万円を超えるホテルとしてどうなのか???ということで、申し訳ありませんが今回は低めの評価にさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
山鹿温泉 熊本旬彩の宿ゆとりろ山鹿 2019年05月07日 21:43:53

この度はゆとりろ山鹿に御宿泊頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中アンケートのご協力並びにお礼申し上げます。

せっかくお選び頂いたにも関わらず、客室露天風呂、清掃、お食事に関して大変ご不便とご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。

客室露天風呂のご利用案内や、湯着等の購入を今後の検討課題とさせて頂きます。こちらのご案内不足もありご不便お掛け致しました。

また清掃面に関しましてもご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
衛生管理等を今後の課題にし、清掃のチェックにも力を入れていきます。

お食事に関しましても、お品書き、お料理内容の見直しを行い、お客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。

ご指摘いただいた点に関しましては、ご満足していただけない結果となり大変申し訳ございませんでした。頂戴したご意見に関しましては早急に問題点を見つけ解決に努めます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。

ゆとりろ山鹿 関

ご利用の宿泊プラン
【最上級会席】お湯は自慢のとろとろ湯♪阿蘇牛と山鹿に親しむ旅♪(夕食■灯籠会席)
ご利用のお部屋
【【禁煙】最上階露天風呂付き特別室】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ