楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾートのクチコミ・お客さまの声
総合1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
所用で札幌に行く途中せっかくなので、「温泉付き小学生添い寝無料・朝食付き」なので家族4人で予約した。温泉に入ろうとすると、部屋に備え付けのフェイスタオル・バスタオルが2組しかないためフロントに電話した所「予約を確認ましたが、お客様のプランは小学生2名無料のためフェイスタオル・バスタオルはありません」とフロント氏回答。(温泉大浴場があるのにも関わらず)予約の際に注意事項で書いてあれば持参するが記載がないことを指摘すると、フロントに取りに来てくれればお渡ししますとのこと。(タオル使用料は無料)レストランも単品で注文できると予約の際に記載があるが実際にはバイキングのみ。大人2000円・子供1000円外出しようにもPM7時過ぎ、さらに悪天候で困っていてもフロント氏は代案を提示することもなくチェックインの際ただ黙って待っている状況。結果的に部屋の案内には、スナックでラーメン・ピラフ・おでんがあり、あと売店ではカップ麺が販売されていることが判明し、結果スナックでラーメンを食べた。あと、領収書を手書きで依頼したが出来上がった領収書に、但し書きに「宿泊日」の記載を追記してほしい旨依頼した所、フロント氏が領収書の発行日を人差し指で差し「ここに日付」があります・・・発行日=宿泊日と言いたかったようですが、私が但し書きに追記をお願いしたいと依頼しているのにも関わらずこの様な対応で、改めて但し書きに記載を依頼してからようやっと記載した。この様なフロント氏の対応はとても不愉快です。もう泊まりに行くことはありません。私の期待値が高かっただけなのか・・・朝食会場も朝オープンと同時に入ったのですが、醤油が空っぽ・・隣のテーブルも空っぽ・・その隣のテーブルにはちょっぴりの残量・・こんなレストラン初めてです。前日の業務終了時に確認しないものでしょうか?このホテル、指定管理者制度で運営会社が最近変更になっているようですが、残念ながら有益な効果は出ていないと思います。今まで楽天トラベルを何度も利用しておりましたが、事前情報と現地の状況が相違しているのは初めてでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。フロントスタッフの対応でお客様にご不満を与えてしまったこと。予約時の宿泊プラン内のレストラン案内と実際のレストラン案内に相違があったこと。朝食会場のお醤油が入っていなかったこと。以上については私たちも真摯に反省しなければいけないと思っております。申し訳ございません。現場長を含め社内全体で改善を図ってまいります。あと今回ご予約頂きました添い寝&朝食無料プランでした。『添い寝』というのはご両親のベッドにご一緒にお休みになる形のため、一般的にはリネン・アメニティなどはお部屋にご用意していないかと思います。当ホテルについても同様の対応とさせて頂いており事前にお部屋にご準備しておりませんが、もし必要だとお客様からお申し出があればタオル類をお貸し出しする対応をしております。今までこのようなご指摘を受けることがありませんでしたが、添い寝についての具体的な内容を記載するなど書式を一部変更したいと思っております。また無料添い寝では難しいですが、ご入館料を頂くような形でお子様のアメニティ類をご用意することも検討いたします。
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート のクチコミ
所用で札幌に行く途中せっかくなので、「温泉付き小学生添い寝無料・朝食付き」なので家族4人で予約した。
温泉に入ろうとすると、部屋に備え付けのフェイスタオル・バスタオルが2組しかないためフロントに電話した所「予約を確認ましたが、お客様のプランは小学生2名無料のためフェイスタオル・バスタオルはありません」とフロント氏回答。(温泉大浴場があるのにも関わらず)
予約の際に注意事項で書いてあれば持参するが記載がないことを指摘すると、フロントに取りに来てくれればお渡ししますとのこと。(タオル使用料は無料)
レストランも単品で注文できると予約の際に記載があるが実際にはバイキングのみ。大人2000円・子供1000円外出しようにもPM7時過ぎ、さらに悪天候で困っていてもフロント氏は代案を提示することもなくチェックインの際ただ黙って待っている状況。
結果的に部屋の案内には、スナックでラーメン・ピラフ・おでんがあり、あと売店ではカップ麺が販売されていることが判明し、結果スナックでラーメンを食べた。
あと、領収書を手書きで依頼したが出来上がった領収書に、但し書きに「宿泊日」の記載を追記してほしい旨依頼した所、フロント氏が領収書の発行日を人差し指で差し「ここに日付」があります・・・
発行日=宿泊日と言いたかったようですが、私が但し書きに追記をお願いしたいと依頼しているのにも関わらずこの様な対応で、改めて但し書きに記載を依頼してからようやっと記載した。
この様なフロント氏の対応はとても不愉快です。もう泊まりに行くことはありません。
私の期待値が高かっただけなのか・・・
朝食会場も朝オープンと同時に入ったのですが、醤油が空っぽ・・隣のテーブルも空っぽ・・その隣のテーブルにはちょっぴりの残量・・こんなレストラン初めてです。
前日の業務終了時に確認しないものでしょうか?
このホテル、指定管理者制度で運営会社が最近変更になっているようですが、残念ながら有益な効果は出ていないと思います。
今まで楽天トラベルを何度も利用しておりましたが、事前情報と現地の状況が相違しているのは初めてでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応でお客様にご不満を与えてしまったこと。予約時の宿泊プラン内のレストラン案内と実際のレストラン案内に相違があったこと。朝食会場のお醤油が入っていなかったこと。
以上については私たちも真摯に反省しなければいけないと思っております。申し訳ございません。
現場長を含め社内全体で改善を図ってまいります。
あと今回ご予約頂きました添い寝&朝食無料プランでした。『添い寝』というのはご両親のベッドにご一緒にお休みになる形のため、一般的にはリネン・アメニティなどはお部屋にご用意していないかと思います。当ホテルについても同様の対応とさせて頂いており事前にお部屋にご準備しておりませんが、もし必要だとお客様からお申し出があればタオル類をお貸し出しする対応をしております。
今までこのようなご指摘を受けることがありませんでしたが、添い寝についての具体的な内容を記載するなど書式を一部変更したいと思っております。
また無料添い寝では難しいですが、ご入館料を頂くような形でお子様のアメニティ類をご用意することも検討いたします。