楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾートのクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
温泉は満足・サービスはもうちょっとでした。良かった点・熱湯(あつゆ)が心地よかった・水風呂が源泉というのが珍しく、せっかく温泉に浸かった体をカルキ臭い水で流してしまう事も無くとても良かった・デザイン、コンセプトが魅力的だと思った・清潔感があった・揚げたての天ぷら・ローストポーク・カレーが美味しかった悪かった点・ウェルカムサービスが一切無かった・チェックイン時点で夕食の席予約が混みあっているとのことで、スターウォッチングに参加出来ない時間しか夕食の席が空いていなかった(事前にわかっていたら早い時間に予約の電話でもしたのですが)・露天風呂がぬるかった・洗い場が使いづらかった・夕食バイキングの補充が遅く、放置されていた・夕食時のスタッフさんの対応が残念・夕食バイキングのトレーも、半年前のレビューにもあったが未だに改善されていなかった夕食は、スタッフさんがホールにほとんどおらず欠品に気付いても居なかったです。お金をいじっていた女性スタッフさんに「もう補充されないのですか?」と尋ねると、「ちょっとお待ちくださいね!」と2~3回言われ、今忙しいオーラを出されたうえで「何か足りないものありましたか?」と。まずご自分の目で確認されては?と思いました。空いている料理が少なくとも5品はあったし、ローストポークをカットする人もワッフル・クレープを焼く人も居なかった。個々には一生懸命なのでしょうけれど、スタッフさん同士のチームワークが取れていない印象でした。ホスピタリティ・接遇の研修などは受けられていないのでしょうか?同じ代金を支払っているのに、全く歓迎されずに残念です。ホテルではなく宿泊温泉施設と思えば、この程度の放置プレイは良くある事なので概ね満足ということでまた利用したいとは思います。コンセプトの良さが、かえって期待値として接客へのハードルを上げているかもしれません。価格設定もこのサービスクォリティでは厳しいので、またポイントが貯まったり安いプランがあれば利用させていただきます。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご家族旅行でのご宿泊誠にありがとうございました。温泉は、ご満足頂け嬉しく思います。色々とサービス面でのご意見ありがとうございます。お食事会場でのお料理やスタッフの不手際大変申し訳ございませんでした。今回のご意見は参考にさせて頂きミーティングでも注意させて頂きました。今一度、切り替えてサービスの徹底をして参りますので、ぜひまた機会ございましたらご利用お願い申し上げます。次回のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。予約担当 荻原
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート のクチコミ
温泉は満足・サービスはもうちょっとでした。
良かった点
・熱湯(あつゆ)が心地よかった
・水風呂が源泉というのが珍しく、せっかく温泉に浸かった体をカルキ臭い水で流してしまう事も無くとても良かった
・デザイン、コンセプトが魅力的だと思った
・清潔感があった
・揚げたての天ぷら・ローストポーク・カレーが美味しかった
悪かった点
・ウェルカムサービスが一切無かった
・チェックイン時点で夕食の席予約が混みあっているとのことで、スターウォッチングに参加出来ない時間しか夕食の席が空いていなかった(事前にわかっていたら早い時間に予約の電話でもしたのですが)
・露天風呂がぬるかった
・洗い場が使いづらかった
・夕食バイキングの補充が遅く、放置されていた
・夕食時のスタッフさんの対応が残念
・夕食バイキングのトレーも、半年前のレビューにもあったが未だに改善されていなかった
夕食は、スタッフさんがホールにほとんどおらず欠品に気付いても居なかったです。
お金をいじっていた女性スタッフさんに「もう補充されないのですか?」と尋ねると、「ちょっとお待ちくださいね!」と2~3回言われ、今忙しいオーラを出されたうえで「何か足りないものありましたか?」と。
まずご自分の目で確認されては?と思いました。
空いている料理が少なくとも5品はあったし、ローストポークをカットする人もワッフル・クレープを焼く人も居なかった。
個々には一生懸命なのでしょうけれど、スタッフさん同士のチームワークが取れていない印象でした。
ホスピタリティ・接遇の研修などは受けられていないのでしょうか?
同じ代金を支払っているのに、
全く歓迎されずに残念です。
ホテルではなく宿泊温泉施設と思えば、この程度の放置プレイは良くある事なので
概ね満足ということでまた利用したいとは思います。
コンセプトの良さが、かえって期待値として
接客へのハードルを上げているかもしれません。
価格設定もこのサービスクォリティでは厳しいので、
またポイントが貯まったり安いプランがあれば利用させていただきます。
ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご家族旅行でのご宿泊誠にありがとうございました。温泉は、ご満足頂け嬉しく思います。色々とサービス面でのご意見ありがとうございます。お食事会場でのお料理やスタッフの不手際大変申し訳ございませんでした。今回のご意見は参考にさせて頂きミーティングでも注意させて頂きました。今一度、切り替えてサービスの徹底をして参りますので、ぜひまた機会ございましたらご利用お願い申し上げます。次回のお帰りをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
予約担当 荻原