楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾートのクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
お盆の繁忙期に家族で宿泊させて頂きました。北海道旅行の思い出にと「星の降る町」芦別に宿泊地を決めました。夕方5時半にチェックインしましたが宿泊客が多い為、ディナーバイキングの席が空いていないとの事。6時から6時半の間にはお呼び出来るとの事でしたのでお風呂には入らず、部屋で待っていました。30分経ち1時間経ち、7時になっても連絡が来ないため、しびれを切らしてフロントに電話すると、確認後折り返し電話してくれるとの返事。一旦電話を切り待つこと数分。「確認できましたのでお越しください。」と言われましたがこちらから電話しなかったらいつまでも待ちぼうけ状態になっていたと思われます。なぜならディナー会場で案内された席は私たちがチェックインした時から空いていた入口から程近い席で、チェックインした時にフロントから見えていた席だったからです。オペレーション的に「とてもまずい宿」だと感じました。ディナーバイキングは最悪でした。唐揚げだのスパゲティだの焼きそばだの北海道の味覚のひとかけらも感じさせない子供だましのようなそれで、しかも私たちが最後の客だったのでしょう、大皿は人の喰い差しのような有様で食欲が一気に失せました。豪華なものは期待していませんでしたが、もっと工夫しているホテルは山ほどあります。バイキングでカレーライスを取ったのはここ数年なかったのですが、カレーが一番マシだったのではないでしょうか。とても残念でした。楽天トラベルさんにはビジネス・プライベート含め通年に渡り利用させて頂いていますが、クチコミを書かずにはいられないほど、ひどいディナーそしてホテルの対応だったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、お盆休みでのご家族旅行でご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご夕食のご意見ありがとうございます。関係各所に確認させて頂きました。フロントでのお客様へのご案内の仕方に問題があり、ご迷惑をおかけしたと思われます。大変申し訳ございませんでした。通常、6時~6時30分のお食事のご案内の場合、お部屋にはご連絡をしなく、お食事券そのままレストランへお持ち頂きご案内させて頂いております。19時、19時30分等のご予定の場合は、会場混雑時にお席の空き具合によってお部屋にご連絡を取らせて頂いております。今回は、恐らくホテルフロントスタッフがお客様にご理解頂ける説明が不足していたため発生した事と思われます。今後、今回のような不手際が無いように指導させて頂きます。食事内容につきましても、全てのお客様には難しい事もありますが、小さなお子様からご年配のお客様、皆様に喜んで頂けるようなお料理の提供を心がけメニューを考えて参ります。ありがとうございました。予約担当 荻原
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート のクチコミ
お盆の繁忙期に家族で宿泊させて頂きました。北海道旅行の思い出にと「星の降る町」芦別に宿泊地を決めました。
夕方5時半にチェックインしましたが宿泊客が多い為、ディナーバイキングの席が空いていないとの事。6時から6時半の間にはお呼び出来るとの事でしたのでお風呂には入らず、部屋で待っていました。30分経ち1時間経ち、7時になっても連絡が来ないため、しびれを切らしてフロントに電話すると、確認後折り返し電話してくれるとの返事。一旦電話を切り待つこと数分。「確認できましたのでお越しください。」と言われましたがこちらから電話しなかったらいつまでも待ちぼうけ状態になっていたと思われます。
なぜならディナー会場で案内された席は私たちがチェックインした時から空いていた入口から程近い席で、チェックインした時にフロントから見えていた席だったからです。オペレーション的に「とてもまずい宿」だと感じました。
ディナーバイキングは最悪でした。唐揚げだのスパゲティだの焼きそばだの北海道の味覚のひとかけらも感じさせない子供だましのようなそれで、しかも私たちが最後の客だったのでしょう、大皿は人の喰い差しのような有様で食欲が一気に失せました。豪華なものは期待していませんでしたが、もっと工夫しているホテルは山ほどあります。バイキングでカレーライスを取ったのはここ数年なかったのですが、カレーが一番マシだったのではないでしょうか。とても残念でした。
楽天トラベルさんにはビジネス・プライベート含め通年に渡り利用させて頂いていますが、クチコミを書かずにはいられないほど、ひどいディナーそしてホテルの対応だったと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、お盆休みでのご家族旅行でご宿泊頂き誠にありがとうございました。ご夕食のご意見ありがとうございます。関係各所に確認させて頂きました。フロントでのお客様へのご案内の仕方に問題があり、ご迷惑をおかけしたと思われます。大変申し訳ございませんでした。通常、6時~6時30分のお食事のご案内の場合、お部屋にはご連絡をしなく、お食事券そのままレストランへお持ち頂きご案内させて頂いております。19時、19時30分等のご予定の場合は、会場混雑時にお席の空き具合によってお部屋にご連絡を取らせて頂いております。今回は、恐らくホテルフロントスタッフがお客様にご理解頂ける説明が不足していたため発生した事と思われます。今後、今回のような不手際が無いように指導させて頂きます。食事内容につきましても、全てのお客様には難しい事もありますが、小さなお子様からご年配のお客様、皆様に喜んで頂けるようなお料理の提供を心がけメニューを考えて参ります。ありがとうございました。
予約担当 荻原