楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾートのクチコミ・お客さまの声
食事1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
お風呂のシャワーがあり得ないくらい出なくて、すぐ途切れるし、頭が洗えなくて困りました。今回の旅行でここは6泊目の宿でしたが、古い宿でもそんなところはなかったです。また、大浴場の浴槽入り口に汚物が落ちていて、その後、洗い場も掃除されておらず、入り口近くにかけらが残っていました。即、清掃や消毒すべきではないでしょうか?歩くのも気持ち悪くてトラウマです。どのお湯が何なのか?温度だけで成分や循環なのか、掛け流しなのか、混ぜてあるのか?さっぱりわからず。ただ数があるだけで特徴もなし。熱すぎるし、露天は塩素の臭いがキツくプールのよう。外のマットはぬるぬる。かけ湯は硫黄の香りが強く濁っていたので、湯船はだいぶ薄まってるか、循環しすぎてるのか?質が劣ってました。部屋の壁は薄くて、となりのこどもの話してる内容も23時すぎても聞こえてきました。アメニティーなどがんばってるのは伝わってきますが、それでごまかすのでなく、その前に基本的な部分をきちんとすべきではないでしょうか?ホームページや見た目の内容よりだいぶ古い設備です。朝食は地元野菜などよいものを取り入れてほしかったです。ミニトマトはなし。大きな薄い色の甘くないトマトカット、フルーツはオレンジと味のしないスイカ。取って付けたような一口ケーキ。飲み物はドリンクの機械と牛乳、ジュースのボトルは全然違うところにあって分かりにくい。高い宿泊料なので全てがっかりです。ごちゃごちゃとアメニティーなどにコストをかけずに、ひとつずつのクオリティーを高める方にコストをかけるべきとの印象を受けました。電話で予約内容聞いた際も、事務的で不親切。計算も間違ってやる気のない対応。同じ内容で安いプランを案内出来てなくて、不親切に思いました。一生懸命さも伝わってくるので非常に残念です。今回の旅行でコスパは一番悪いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご家族でご宿泊誠にむありがとうございました。浴場の件ご不明な点などあったようでご不便をおかけ致しました。脱衣場から浴場の入口横には、どの浴槽にどんな源泉を使っているのか図面は貼り出していたのですが、気づかれなかったようで残念に思います。塩素も保健所からの指導で入れない訳にいかず、申し訳ございません。他にもハードの事で、古さは隠せるところ出来ないところがございますので、おっしゃるとおり他の面でカバーしておりますが、少しでもそこを感じて頂けただけでホットとております。朝食もご満足頂けなく残念に思います。色々なお客様がいらっしゃいますが、価値感が違いますので出きる限りお子様からご年配のお客様に美味しかったと言って頂けるよう心がけおりますが、ご不満がありましたようで、これからも改善に努めさせて頂きます。この秋に大浴場もやっと改装してもらえる事になり今回ご不便おかけした事は改善させて頂きますので、また機会ございましたらご利用お願い申し上げます。予約担当 荻原
芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 芦別温泉スターライトホテル&おふろcafe星遊館 満天の星空×サウナリゾート のクチコミ
お風呂のシャワーがあり得ないくらい出なくて、すぐ途切れるし、頭が洗えなくて困りました。今回の旅行でここは6泊目の宿でしたが、古い宿でもそんなところはなかったです。また、大浴場の浴槽入り口に汚物が落ちていて、その後、洗い場も掃除されておらず、入り口近くにかけらが残っていました。即、清掃や消毒すべきではないでしょうか?歩くのも気持ち悪くてトラウマです。
どのお湯が何なのか?温度だけで成分や循環なのか、掛け流しなのか、混ぜてあるのか?さっぱりわからず。ただ数があるだけで特徴もなし。熱すぎるし、露天は塩素の臭いがキツくプールのよう。外のマットはぬるぬる。かけ湯は硫黄の香りが強く濁っていたので、湯船はだいぶ薄まってるか、循環しすぎてるのか?質が劣ってました。
部屋の壁は薄くて、となりのこどもの話してる内容も23時すぎても聞こえてきました。アメニティーなどがんばってるのは伝わってきますが、それでごまかすのでなく、その前に基本的な部分をきちんとすべきではないでしょうか?ホームページや見た目の内容よりだいぶ古い設備です。
朝食は地元野菜などよいものを取り入れてほしかったです。ミニトマトはなし。大きな薄い色の甘くないトマトカット、フルーツはオレンジと味のしないスイカ。取って付けたような一口ケーキ。飲み物はドリンクの機械と牛乳、ジュースのボトルは全然違うところにあって分かりにくい。高い宿泊料なので全てがっかりです。ごちゃごちゃとアメニティーなどにコストをかけずに、ひとつずつのクオリティーを高める方にコストをかけるべきとの印象を受けました。
電話で予約内容聞いた際も、事務的で不親切。計算も間違ってやる気のない対応。同じ内容で安いプランを案内出来てなくて、不親切に思いました。
一生懸命さも伝わってくるので非常に残念です。今回の旅行でコスパは一番悪いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご家族でご宿泊誠にむありがとうございました。浴場の件ご不明な点などあったようでご不便をおかけ致しました。脱衣場から浴場の入口横には、どの浴槽にどんな源泉を使っているのか図面は貼り出していたのですが、気づかれなかったようで残念に思います。塩素も保健所からの指導で入れない訳にいかず、申し訳ございません。他にもハードの事で、古さは隠せるところ出来ないところがございますので、おっしゃるとおり他の面でカバーしておりますが、少しでもそこを感じて頂けただけでホットとております。朝食もご満足頂けなく残念に思います。色々なお客様がいらっしゃいますが、価値感が違いますので出きる限りお子様からご年配のお客様に美味しかったと言って頂けるよう心がけおりますが、ご不満がありましたようで、これからも改善に努めさせて頂きます。この秋に大浴場もやっと改装してもらえる事になり今回ご不便おかけした事は改善させて頂きますので、また機会ございましたらご利用お願い申し上げます。
予約担当 荻原