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アパホテル〈日本橋浜町駅南〉のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ4
アパホテルはとても清潔というイメージが、今回の宿泊で崩れ落ちました。部屋の壁には何か(コーヒーのようなもの)をこぼしたような跡が掃除されずにそのままになっていましたし、部屋の天井の隅にはほこりがたまって付いていました。また、お風呂も隅の方やバスタブの溝に汚い汚れがたくさん付いていました。部屋も全体的にきれいに掃除してあるとは思えませんでした。3・4回目の宿泊になりますが、以前はとても清潔感があったと記憶していたので今回は残念です。さらに、シーツ交換をお願いしてあったのにやってなかったということがあり、ホテルに戻った夜中の10時過ぎに交換をお願いしてやってもらったのですが、「準備するので待ってください」と言うので待っていたが、20~30分間も待たされるし、シーツ交換が始まっても準備が悪く2~3回何かを取りに出て行くし、要領がとても悪くてかなり(トータルで1時間程度)待たされました。一生懸命交換していることは何となく分かったので、その場では特に何も言いませんでしたが…。チェックアウトのときに何か一言あるかと思いきや、何事もなかったように「ありがとうございました」とあるだけ…。アメニティーや部屋の作りなどハード面は良かったです。アメニティーは比較的よいものを使っていて内容も充実しているし、テレビの位置やお風呂の作りなど部屋の構造は工夫されていると思いました。一点、ベッドに座ってテレビを見るときに、背中にあてるクッションなどがほしいと思いました。今回はソフト面が今一つのように思えました。「お客様に最高のもてなしを」という理念が、今回の宿泊では少し遠いように思えてしまったので残念でした。
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アパホテル<日本橋浜町駅南>をご利用頂きまして誠に有難うございます。 この度は、清掃不備やスタッフ間の引継ぎミスなどで、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。今一度、清掃マニュアルについて見直させて頂くとともに、スタッフ間の引継ぎ方法についても、このような事がないよう注意喚起させて頂きます。 また、リネン交換でお部屋にお伺いさせて頂いた際にも、貴重なお時間を頂いてしまった事を深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。手際よく作業を行えるよう、作業手順についても習熟できるよう努力させて頂きます。 今回は、お叱りのお言葉を頂いてしまいましたが、お客様のご意見を真摯に受け止め、快適な宿泊環境を提供できるように、業務改善に取り組んでまいります。 日本橋方面へお越しの際には、是非また当館をご利用いただければ幸いでございます。 お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。お忙しい中のご投稿ありがとうございます。宿泊課 佐野
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投稿者さんの アパホテル〈日本橋浜町駅南〉 のクチコミ
アパホテルはとても清潔というイメージが、今回の宿泊で崩れ落ちました。
部屋の壁には何か(コーヒーのようなもの)をこぼしたような跡が掃除されずにそのままになっていましたし、部屋の天井の隅にはほこりがたまって付いていました。また、お風呂も隅の方やバスタブの溝に汚い汚れがたくさん付いていました。部屋も全体的にきれいに掃除してあるとは思えませんでした。3・4回目の宿泊になりますが、以前はとても清潔感があったと記憶していたので今回は残念です。
さらに、シーツ交換をお願いしてあったのにやってなかったということがあり、ホテルに戻った夜中の10時過ぎに交換をお願いしてやってもらったのですが、「準備するので待ってください」と言うので待っていたが、20~30分間も待たされるし、シーツ交換が始まっても準備が悪く2~3回何かを取りに出て行くし、要領がとても悪くてかなり(トータルで1時間程度)待たされました。一生懸命交換していることは何となく分かったので、その場では特に何も言いませんでしたが…。チェックアウトのときに何か一言あるかと思いきや、何事もなかったように「ありがとうございました」とあるだけ…。
アメニティーや部屋の作りなどハード面は良かったです。アメニティーは比較的よいものを使っていて内容も充実しているし、テレビの位置やお風呂の作りなど部屋の構造は工夫されていると思いました。一点、ベッドに座ってテレビを見るときに、背中にあてるクッションなどがほしいと思いました。
今回はソフト面が今一つのように思えました。「お客様に最高のもてなしを」という理念が、今回の宿泊では少し遠いように思えてしまったので残念でした。
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アパホテル<日本橋浜町駅南>をご利用頂きまして誠に有難うございます。
この度は、清掃不備やスタッフ間の引継ぎミスなどで、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。今一度、清掃マニュアルについて見直させて頂くとともに、スタッフ間の引継ぎ方法についても、このような事がないよう注意喚起させて頂きます。
また、リネン交換でお部屋にお伺いさせて頂いた際にも、貴重なお時間を頂いてしまった事を深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。手際よく作業を行えるよう、作業手順についても習熟できるよう努力させて頂きます。
今回は、お叱りのお言葉を頂いてしまいましたが、お客様のご意見を真摯に受け止め、快適な宿泊環境を提供できるように、業務改善に取り組んでまいります。
日本橋方面へお越しの際には、是非また当館をご利用いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。お忙しい中のご投稿ありがとうございます。
宿泊課 佐野