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湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭のクチコミ・お客さまの声
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口コミを書くのは初めてなのですが、検討されてる方々にも参考になればと意見させてもらいます。先日、主人と娘と3人で久しぶりの旅行に利用させてもらいました。お部屋も広くお風呂も気持ちよく快適に過ごしていたのですが…お恥ずかしい話で申し訳ないのですが少し早く女性の月のものが来てしまい、入念にカバーしていたつもりが経血でシーツを汚してしまいました。もちろん、汚してしまった私が悪いのですが恥ずかしさのあまり何も言えずそのままチェックアウトの時を迎えお会計を済まし帰ろうとした時に、フロントの係りの方から「シーツが汚れているようです…」と言わてしまい、恥ずかしくて泣きそうになりました…。続けて、「シーツのクリーニング代が4200円になります」とと請求をされてしまいました。こんなこと初めてでしたし何より恥ずかしくて私が愕然としてるのを主人が見兼ねて、「規約か何かで決まってるのですか?」と、聞いてくれて、フロントの方が裏手の誰かに確認しに行きました。戻って来ると「規約などには載ってないので今回は結構です」との事でした。 なんじゃそりゃ?でした。その、フロントの方も上からそう言うように言われてるんだと思うと、とても申し訳なくなりました。そして上の方は最後まで説明に出ていらっしゃらなかったです。こちらとしても、汚してしまったのは私が悪いので規約などで決めているのであれば払わないといけないなぁと思っていたのですが、、特にルールは決めておらず宿泊客に全額請求するのは、やさしさの宿……では無いなと感じました。帰ってから実家で宿を経営してる友人に尋ねると、「よくある事だから気にしないで」と、言われ気にしないようにしようと思いますが、モヤモヤが残る後味の悪い旅行になりました。これから宿泊される方も、布団類は汚されないよう気をつけてください。
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この度は数ある宿泊施設の中、当館竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。お部屋も広くお風呂も気持ちよく快適に過ごしていたとのお言葉、誠にありがとうございます。クリーニングの件でございますが、上の者がお客様の前に出て対応しなかった事、大変申し訳ございませんでした。客室にありますご案内には、「宿泊客の責任」当館が損害を被ったときは、当該宿泊客は当館に対し、その損害を賠償していただきます。と明記されております。また今回のケースですが、シーツの汚れ以外に敷布団に汚れがあると清掃係より連絡が有り、お客様に対してクリーニング代4200円をご請求した経緯でございます。お客様が汚してしまわれた時点で、お電話でフロントにご相談していただく、または備え付けの便箋にメモでもいただければ、円満に解決出来たと思われますが、ご連絡がない事、チェックアウト時にお客様よりお言葉もいただけなかった事から、フロントでお客様に「シーツが汚れているようです…」と確認した次第でございます。シーツの汚れのみですとご請求はいたしませんが、敷布団も汚れていた為、今回はご請求いたしました。お客様がご来館されて、綺麗なお布団でお迎えをし、気持ち良くお過ごしいただける様に努めております。今回の敷布団の汚れに対するご請求をいたしましたが、フロントでご納得していただけない事もあり、クリーニング代は旅館で負担いたしましたが、コメントの書き込みを見て、残念に思います。貴重なご意見ありがとうございました。
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投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ
口コミを書くのは初めてなのですが、検討されてる方々にも参考になればと意見させてもらいます。
先日、主人と娘と3人で久しぶりの旅行に利用させてもらいました。
お部屋も広くお風呂も気持ちよく快適に過ごしていたのですが…お恥ずかしい話で申し訳ないのですが少し早く女性の月のものが来てしまい、入念にカバーしていたつもりが経血でシーツを汚してしまいました。
もちろん、汚してしまった私が悪いのですが恥ずかしさのあまり何も言えずそのままチェックアウトの時を迎えお会計を済まし帰ろうとした時に、フロントの係りの方から「シーツが汚れているようです…」と言わてしまい、恥ずかしくて泣きそうになりました…。
続けて、「シーツのクリーニング代が4200円になります」とと請求をされてしまいました。こんなこと初めてでしたし何より恥ずかしくて私が愕然としてるのを主人が見兼ねて、「規約か何かで決まってるのですか?」と、聞いてくれて、フロントの方が裏手の誰かに確認しに行きました。
戻って来ると「規約などには載ってないので今回は結構です」との事でした。
なんじゃそりゃ?でした。
その、フロントの方も上からそう言うように言われてるんだと思うと、とても申し訳なくなりました。
そして上の方は最後まで説明に出ていらっしゃらなかったです。
こちらとしても、汚してしまったのは私が悪いので規約などで決めているのであれば払わないといけないなぁと思っていたのですが、、特にルールは決めておらず宿泊客に全額請求するのは、やさしさの宿……では無いなと感じました。
帰ってから実家で宿を経営してる友人に尋ねると、「よくある事だから気にしないで」と、言われ気にしないようにしようと思いますが、モヤモヤが残る後味の悪い旅行になりました。
これから宿泊される方も、布団類は汚されないよう気をつけてください。
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この度は数ある宿泊施設の中、当館竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
お部屋も広くお風呂も気持ちよく快適に過ごしていたとのお言葉、誠にありがとうございます。クリーニングの件でございますが、上の者がお客様の前に出て対応しなかった事、大変申し訳ございませんでした。客室にありますご案内には、「宿泊客の責任」当館が損害を被ったときは、当該宿泊客は当館に対し、その損害を賠償していただきます。と明記されております。また今回のケースですが、シーツの汚れ以外に敷布団に汚れがあると清掃係より連絡が有り、お客様に対してクリーニング代4200円をご請求した経緯でございます。お客様が汚してしまわれた時点で、お電話でフロントにご相談していただく、または備え付けの便箋にメモでもいただければ、円満に解決出来たと思われますが、ご連絡がない事、チェックアウト時にお客様よりお言葉もいただけなかった事から、フロントでお客様に「シーツが汚れているようです…」と確認した次第でございます。シーツの汚れのみですとご請求はいたしませんが、敷布団も汚れていた為、今回はご請求いたしました。お客様がご来館されて、綺麗なお布団でお迎えをし、気持ち良くお過ごしいただける様に努めております。今回の敷布団の汚れに対するご請求をいたしましたが、フロントでご納得していただけない事もあり、クリーニング代は旅館で負担いたしましたが、コメントの書き込みを見て、残念に思います。貴重なご意見ありがとうございました。