楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1529件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.47
  • 立地4.03
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.36
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 21~39件表示

サービス3

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月07日 17:23:48

インターからそれほど離れてなく便利。
旅館全体(湯殿含め)きれいにされていた。
食事は、量も多く味付けも良かった。
ただ残念なことは、部屋。夜、隣・上の部屋の音(声)が良く聞こえる。防音を。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2012年05月09日 21:04:54

米寿記念お祝い申し上げます。
ご家族の皆様にご利用いただき有難うございました。

この度のご宿泊はG.Wと言うこともございましてお客様に対しまして大変ご不便をお掛け致しました。
上下階・隣の部屋からの声が響いた様で寛げませんでした事、お詫びいたして今後の課題とさせていただきます。
また、タオル掛け等の充実も今後、考えて参りますので、またのご利用を楽しみにお待ちいたします。

この度のご宿泊、誠にありがとうございました。

感謝。

フロントスタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【還暦/古稀/喜寿/傘寿/米寿】を祝おう♪祝宴プラン
ご利用のお部屋
【【和室10畳】竹亭のスタンダード客室】

サービス3

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月16日 23:31:08

古い部屋の為か、エアコンの効きが悪く、暑かった。
大浴場の、着替える処に髪の毛が多く落ちていて、嫌な感じがした。
朝食のみ付けたが、朝食は、テーブル&椅子だったので、足が不自由な私たちには、落ち着いて食べることが出来た。美味しく、いただくことが出来、満足だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2010年09月04日 21:03:52

この度はお盆期間でのご利用、誠にありがとうございました。またお帰りになられました後も、こうしてご感想を賜り厚くお礼申し上げます。まず当館の設備、メンテナンスが行き届いておりませんでお客様にご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。スタンダード客室では新型のエアコンを設置致してないお部屋もございまして最新のものより冷えが劣っているのが現状でございます。すぐにとは申し上げられませんが交換する方向で考えて参りたいと思います。ご朝食時はご満足頂けたようで誠にありがとうございます。皆様ではございませんが、足の不自由なお客様にはなるだけテーブル&椅子にてご用意をさせて頂く配慮を行っております。お暑い日が未だ続いております。お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。この度のご利用、ご投稿に心より感謝を申し上げ、スタッフ一同またのご来館お待ち申し上げております。本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【和室8畳(月の館)】

サービス2

アベチャン0705さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

アベチャン0705さん [60代/男性] 2023年05月12日 19:24:19

2名以上でないと夕食付のプランがなく仕方なく朝食付きで予約した。部屋は広かったが年季が入った建物で照明も暗く、何か変なにおいがして、昭和の旅館と言う感じであった。本館と別館は階段で繋がれていてフロントから部屋にたどり着くのに10分間館内をうろついてしまった。もう少しチェックイン時に道順を説明するべきだと思う。風呂は最上階にあったので景色は良かったがかけ流しではないので消毒の塩素がきつく温泉らしくなかった。風呂に行く以外殆ど部屋に閉じこもっていたのでスタッフとあまり会わなかったが、朝風呂に6時前に行ったら準備をしていたスタッフの愛想が悪く、朝の挨拶も無ければ、『どうぞお入りください』の一言もなくエレベーターで去っていったので朝から気分を害した。朝食もホームページの画像とは異なっていてイマイチな感じがした。初めて利用したがリピートはないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2023年05月24日 22:58:05

この度は数ある宿泊施設の中、やさしさの宿竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
当館の一泊朝食付きプランでご利用頂きましてありがとうございます。2食付きのプランは2名様からお受けしており、申し訳ございませんでした。お部屋は8畳から10畳にグレードアップさせていただきましたが、別館は昔からの建物で、お気持に召されなかったようで残念に思います。本館と別館は館内で階段で繋がっている為、突き当りごとに矢印で表示しておりますが、館内説明のご説明が足りなかったようで、申し訳ございませんでした。展望大浴場は加温、加水、塩素消毒で、特に大浴場の方は塩素の臭いが気になられたようで、申し訳ございませんでした。規定量以上は入れておりませんのでご容赦くださいませ。朝6時前に夜警の従業員だと思われますが、朝のご挨拶も出来なかったようで申し訳ございませんでした。今後そのような事が無いように注意して参ります。和食御膳の朝食も、お口に合わなかったようで残念に思います。
また湯郷にお越しの際は是非、「やさしさの宿 竹亭」を御利用下さい。お客様にお会いできることを楽しみに致しております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【一泊朝食・チェックイン22時まで】体に心に美味しい和朝食&温泉でごゆっくりどうぞ!
ご利用のお部屋
【【訳あり・お部屋おまかせ】階段利用部分あり/禁煙】

サービス2

ノビタちゃんさんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

ノビタちゃんさん [70代/男性] 2022年09月09日 09:49:23

温泉を期待していったが、何の変哲もない大風呂と母屋から離れたところに小さな露天風呂があるだけだった。露天風呂は、小グループの先客がいたら、いっぱいになるほどの狭さ。サウナもなかった。仕方ないので、部屋についていた露天風呂に入った。露天風呂付の部屋は、周囲を高い垣根で巡らす造りなので眺望はゼロ。もっとも町全体に眺望と言えるほどの物はないので、垣根のあるなしは関係ないかも知れない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2022年09月09日 22:57:51

この度は数ある宿泊施設の中、やさしさの宿竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
当館の温泉を沢山ご利用頂きまして、ありがとうございます。館内にございます展望大浴場は、中の造りは、ごく一般的な大浴場であります。当館は、高台にある為、大浴場から湯郷の街並みが、遠くまで見渡せると思います。
竹林に囲まれた露天風呂は、昔ながらの岩風呂で、団体様で入れる大きさでもありませんので、ご迷惑をお掛けしております。サウナは当館には設置しておらず、申し訳ございません。
また、露天風呂付き客室をご利用頂きまして、ありがとうございます。露天風呂付き客室は、1階にある為、お部屋の庭には囲いをして、外から見えないようにしている為、眺望が悪くて申し訳ございませんでした。
また湯郷にお越しの際は是非、「やさしさの宿 竹亭」を御利用下さい。お客様にお会いできることを楽しみに致しております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
部屋食4名様までOK!夏の宝石箱会席《岡山和牛&あわび&鱧&小鯛》9/1~秋会席《和牛&松茸&かに》
ご利用のお部屋
【【和室10畳】-天然温泉-露天風呂付客室/禁煙】

サービス2

むだあせさんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

むだあせさん [70代/男性] 2020年12月14日 09:39:34

設備、料理は良かっただけに接客がいまいちといったところが残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2020年12月16日 15:41:55

この度は数ある宿泊施設の中、やさしさの宿竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
「設備、料理は良かった」とお言葉をいただき、誠にありがとうございます。接客では、お部屋の準備で不手際が有り、お客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。この様な事が無い様、従業員一同努めて参ります。
また湯郷にお越しの際は是非、「やさしさの宿 竹亭」を御利用下さい。お客様にお会いできることを楽しみに致しております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《松コース・竹亭基本プラン》四季替り宝石箱会席◇のんびりお部屋食(4名様までOK!)
ご利用のお部屋
【【和室10畳】-天然温泉-露天風呂付客室/禁煙】

サービス2

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月27日 17:52:29

GOTOトラベルを利用して家族で宿泊しました。
お風呂はとてもよかったです。
ただとても残念なことがありました。食事の際、一口ステーキ的なお肉をお部屋係の方が一人ずつ焼いてくださったんですが、うっかりテーブルに生のお肉とバターを落としてしまい、その落としたお肉をあろうことか鍋に戻して普通に焼きはじめました。そして汚れたテーブルを拭くこともなく、そのまま全員分のお肉を焼いて出て行きました。
あまり事を荒立てて空気を悪くしたくなかったのでその場では何も言いませんでしたが、落とされた当人の高齢の父はびっくりして憤慨していました。
そのお部屋係の方は外国人の方で片言だったので文化の違いはあるのだろうとは思いますが、落としてしまうのは仕方ないにしてもその後の対応がきちんとできるように従業員指導をもうすこしきちんとされた方がいいと思います。
コロナでウイルスや菌に過敏になっている時期なので尚更ショックでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2020年11月29日 19:10:40

この度は数ある宿泊施設の中、やさしさの宿竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
お食事の際に接客係の対応では、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。通常でございますと、新しいお料理をお持ちして対応をしなければなりません。今後この様な事がない様に、従業員の教育をして参ります。ご宿泊されたお客様が、気持ち良くお過ごし頂ける様、従業員一同努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
《タイムセール/夕食は個室食事処で》味覚会席&眺望の良いお部屋へUPグレード♪
ご利用のお部屋
【【和室14畳】貸切風呂利用付/禁煙】

サービス2

マーフィー0190さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

マーフィー0190さん [30代/男性] 2020年03月17日 00:09:08

子供が小さく、妻の子育て疲れを癒す目的で、
移動時間が少ない範囲でワンランク上の場所をと思い利用させていただきました。
料理はおいしく、お風呂も最高でした。

ただ、細部の設備は微妙で価格に見合っていないと感じるところが多かったです。
特にサービス面では本当に小さいことですが、
入室時に明日の朝食の卵料理を「卵焼き」か「玉子ご飯」か、
選べますと言われたので私と妻とも「卵焼き」を選択したのですが、
朝食に用意されていたのは「卵焼き」と「玉子ご飯」でした。

その場で妻が「二人とも卵焼きを選んだんですが、、、」と言ったのですが、
スタッフの方は「確認します」と言ったきり音沙汰がありませんでした。
私は学生時代に接客業をしておりましたが、ありえないことだと思います。
そもそもこのようなミスをするのであれば最初から選択式にしなければいいのにと思いました。
たった玉子1つでも選んだ通にならければ不満につながります。
料理や温泉を最高のものにしても1つの接客ミスで台無しです。

その他にもサービス面で気になる点はいくつもありました。
料理と温泉が良いのに残念でした。二度と利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2020年03月17日 13:02:53

この度は数ある宿泊施設の中、やさしさの宿竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
「料理はおいしく、お風呂も最高でした。」とお言葉をいただいているにも関わらず、この度は申し訳ございません。朝食の卵は生卵が苦手なお客様も多い事から、だし巻き卵も選択が出来る様にしました。また両方ご希望のお客様にも有料にてお出しする事も可能でございます。接客係がお客様よりお問い合わせを受けて、音沙汰がないと言うのが恥ずかしい限りでございます。フロントに確認するなり、上司に報告するなり出来たはずでございます。この様な事が二度と無い様に、従業員一同教育して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【家族旅行応援♪お子様1名無料プラン】お部屋食4名様までOK!お子様ランチのご夕食&朝食&お布団付き
ご利用のお部屋
【【和室10畳】-天然温泉-露天風呂付客室※4/13より禁煙】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月28日 16:35:23

部屋の広くてよかったのですが臭いがひどかったので、食事中に空気清浄器をまわしていただきましたが、残念ながらほとんど改善されなかったです。エアオンから臭いが流れていたので、エアコンを止めて夜は寝ました。
夕食は食事処で仕切られいるので、話がゆっくりできました。
食事は食べきれないほど、ボリューム満点でした。
仕切られているので、用があるときにはボタンを押すシステムです。
お酒やご飯をお願いしようと何度かボタンを押したのですが反応がなく、10分ぐらい放置されました。ほかのお客さんも同じようで、扉からのぞいていました。
さすがに待ちくたびれました。
大浴場はゆっくりつかれて、よかったです。
仲居さんは新人のかたでしたが、丁寧に対応していただき、笑顔の素敵なかたでした。
残念な点が多く、一緒に行った家族に申し訳なかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2019年10月01日 22:29:55

この度は数ある宿泊施設の中、当館竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
お部屋の広さにはご満足いただきましたが、エアコンの臭いではご迷惑をお掛けいたしました。すぐに清掃をし、改善いたしました。またお食事時に接客係の対応が遅くなりました事、お詫び申し上げます。混雑しておりましたが、一言お言葉をお掛けする等、配慮が足りませんでした。今後、人員配置や接客での配慮にも注意して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《梅コース・竹亭基本プラン》地元&季節の食材♪味覚会席◇会場食・お手軽に泊まろう☆
ご利用のお部屋
【【和室14.5畳】湯郷温泉や山々を一望できる眺め】

サービス2

トレラン1104さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

トレラン1104さん [50代/男性] 2018年11月13日 11:33:20

11月10日に宿泊しましたが、夕食の刺身がガムみたいで美味しくなく、お肉の量も少なく残念でした。
敷き布団が固く、同室の3名共、寝返りを何回もしており、熟睡出来なかった。スタッフも外国人ばかりです・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2018年11月13日 18:43:14

この度は数ある宿泊施設の中、当館竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
お客様の気分を害してしまいましたこと誠に申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め今後も料理・サービスを提供してまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】1000円お得≪部屋食4名様までOK!≫竹亭グルメ会席~岡山和牛、旬の食材~
ご利用のお部屋
【【和室14.5畳】湯郷温泉や山々を一望できる眺め】

サービス2

ひろっちゃん8675さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

ひろっちゃん8675さん [60代/男性] 2017年12月12日 23:08:46

12月6日夫婦2組2部屋で宿泊しました。部屋は14帖で二人では広すぎる位、畳も新しく綺麗でした。バリアフリーも出来ていて、洗浄便器も二ヶ所、多人数で宿泊するのには良いですね。大浴場も7階に有り見晴らしが良かったです。部屋の窓も大きく開放感が最高。夕食は、量より質との事であまり期待はしていなかったのですが、量も少なく質も良いとは言えません。ご飯を3杯も食べました。(普段は普通の茶碗一杯しか食べません。)ご飯を持ってくるのが遅く、フロントに2回電話してやっと持ってきました。もう一つ、従業員の方皆笑顔がなく、事務的に説明するだけで世間話みたいな会話も無かったです。また来ようとは思わない。もっと笑顔、笑顔、笑顔

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2017年12月15日 20:11:49

この度は数ある宿泊施設の中、当館竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
お部屋や大浴場はお気に召していただけたご様子ですが、お料理や接客にはご不満のご様子で、大変申し訳ございませんでした。ご飯がお出しするのが遅くなった事や接客係の対応にも、今後指導して参ります。お客様から笑顔が無かったと、お言葉をいただき、従業員一同気を付けて参ります。今後も色々なご意見をいただき、お客様にお喜びいただける様に努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【60歳からがお得♪】広々14畳お部屋食でも一万円~♪部屋・大浴場は階段無し確約【楽天限定】直前割☆
ご利用のお部屋
【【和室14.5畳】湯郷温泉や山々を一望できる眺め】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

karakaua3774さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

karakaua3774さん [60代/男性] 2016年02月06日 21:14:48

18:00にチャックイン、貸切風呂の時間が23:00とのこと、どうしてこんなに遅いのかと聞くと、思いのほかお客さんが早くチェックインしたとのこと。であれば、予約時に説明があっても良いし、予約時に希望の時間を確認、調整されてもいいと思いますが。
その後、少しでも早く入れるようになったら、早めに声を掛けて欲しい旨をお願いしました。しかし、フロントへ22:50に電話したら、「どうぞ」とのこと、本当はもっと早く入れたのではないのかと思いました。
食事も辛い、蟹すきもなんだかがっかり。
到着時、駐車場も満車、係の方の指示で駐車したのですが、朝、他の車がぎりぎりに止めてあって出すのに一苦労。何度も切り替えしてやっと出しました。
普通、出発には見送りがあるのではと思いますが。
かなり期待して利用したので、それだけ、落胆の気持ちは大きかったです。「やさしさの宿」とのこと、でも、お客さんが取り残されているのでは感じで本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
ご利用の宿泊プラン
地産地消!お好みチョイス≪岡山和牛or活鮑≫陶板焼&蟹スキ鍋で大満足♪冬の味覚会席☆9,800円~
ご利用のお部屋
【【和室10畳】貸切風呂利用付】

サービス2

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月02日 22:30:37

部屋は広めで山が見え景色はいい方でした。露天風呂はとても狭く子どもは熱くて入れませんでした。内風呂はとてもぬるく…景色は悪かったです。
食事もセルフ状態で当館最高級会席があれとは…とても残念でした。仲居さんは個性豊かといいますか…なんともいいがたい。
湯郷は二度と行きたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2013年09月19日 18:38:38

この度は数ある宿泊施設の中より竹亭をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
お帰りになられました後のご投稿にも心より感謝を申し上げます。
 この度のご滞在についてお客様のご期待に至りませんで誠に申し訳ございませんでした。接客、お料理、又設備面もお喜び頂ける内容でなかったとの事、深く反省させて頂いております。
礼儀や礼節を踏まえ、“おもてなし”の心が、スタッフ、お料理、施設、管理に浸透するように努めさせて頂きたいと存じます。
 この度はご利用、貴重なご意見を誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
≪限定直前割≫お部屋食★当館最高級会席♪お部屋アップグレード☆岡山和牛と鱧しゃぶ!【秋得】【直前割】
ご利用のお部屋
【【和室14.5畳】湯郷温泉や山々を一望できる眺め】

サービス2

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月08日 09:12:47

場所は、クルマで行ってわかりやすいところにあります。夜、飲みに出てもよかったです。お風呂やその休憩場所からは湯郷の町が見渡せます。露天風呂もなかなか風情があってよいと思います。が、クチコミに書かれていたように、塩素の匂いがちょっときつかったようです。
部屋は、十分大きくてゆったりしていたのですが、虫が出たところは山あいなのでご愛嬌としても、トイレ(ウォシュレットはついていてよかった)では小さなゴキブリが出て、夜中には部屋のどこかでコオロギが大音量で鳴きだして、もう眠れませんでした。エアコンのききもあまりよくなかったです。確かに「訳あり」です。さすがにコオロギには参りました。仕事のため到着が夜遅くなる予定でしたので「夕食なし」にしましたが、「夕食あり」にして、もっとよいほうのお部屋に泊めてもらったほうが身のためでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2012年09月30日 13:49:29

この度は数ある宿泊施設の中より竹亭をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
お帰りになられました後のご投稿にも感謝を申し上げます。
まずお部屋にてコオロギが鳴き出し、眠れませんでしたとの事、誠に申し訳ございませんでした。
自然に囲まれておるとは言え、当館のメンテナンス不足でございます旨をお詫び申し上げます。
厳重な視点で点検を施して参ります。
お仕事でお疲れのところ、本当に申し訳ございませんでした。良い点はより善く、改善は迅速に行って行ける私共で在れますよう、日々のおもてなしにこれからも励んで参ります。
この度のご利用、ご投稿に心より感謝を申し上げ、又のご来館をスタッフ一同お待ち致しております。
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【一泊朝食付き】訳あり・和室10畳のお部屋でお得プラン
ご利用のお部屋
【【訳あり・和室10畳】離れの館2階■階段利用あり/風呂無し】

サービス1

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月27日 06:06:14

3月21日から2泊しました。
ゆっくりしたくて露天風呂付のある部屋が希望で予約しました。
アメニティはいろいろ揃っていて嬉しかったです。
旧館だったせいか、建物や部屋は古くてなんとなくかび臭く、露天風呂は良かったのですが、湯を入れるのに温度調節や入るまでに時間がかかり、時間がたつと冷めてしまい、再度湯を入れなおすなどの手間がかかりました。
(入りたい時、すぐには入れません。また準備する時、寒いです)
夕食は、お米は美味しかったのですが、おかずが「なぜこんなに美味しくないのでしょう」と思いました。ガッカリしました。
肉が固く臭みがある。さしみも鮮度がなくぐったりしている。鍋も……。などなどでした。
一番不快だったのは、部屋食で食事を用意してくれた若い仲居さんが、食事をテーブルに移すときに、お皿から魚を畳に落としました。どうするのかと主人と二人で見ていたら、手づかみで拾って皿に乗せて主人の目の前に置きました。(私たちに見られていないと思ったようです)
唖然としてしまいました。職員教育がされていないと思いました。このままだと若い仲居さんは、お客様本位の仕事がますますできなくなると気の毒に思いました。
朝食は広間でしたがソーシャルデスタンスで他のお客様との間隔があり安心できました。朝食は普通で安心しました。
コロナ禍で久しぶりにゆっくりしようと2泊予約しましたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2021年04月30日 21:40:56


この度は数ある宿泊施設の中、やさしさの宿竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
当館の露天風呂付き客室に、2泊して頂きましてありがとうございます。
アメニティは、タオル、バスタオル、歯ブラシ以外の物は、ご自由にお選びいただくようお願いしております。
お部屋の露天風呂は、最初からお湯を貯める分には、ちょうど良い温度には合わせ易いのですが、お湯の継ぎ足しの折に、配管の長さから、直ぐにお湯に変わらない為、大変ご迷惑をお掛けしております。
夕食のお料理も、お口にお合いされなかった様子で、申し訳ございませんでした。
接待係の不始末にしても、失敗をしないようにと、緊張からか、大変なことをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様の翌日のアンケート用紙から、直ぐに、従業員で話し合いをして、本人も大変反省をしております。二度とこの様なことがないように、お客様のアドバイスを参考にさせて頂きまして、一層、精進して参ります。
また湯郷にお越しの際は是非、「やさしさの宿 竹亭」を御利用下さい。お客様にお会いできることを楽しみに致しております。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
部屋食4名様までOK!冬の宝石箱会席《岡山和牛&ふぐ&かに》4/1~春会席《岡山和牛&鮑&鰆&小鯛》
ご利用のお部屋
【【和室10畳】-天然温泉-露天風呂付客室/禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月18日 13:50:51

4月13日に妻の誕生日と子供の1000日祝いで宿泊。従業員にガッカリの連続。
1事前にサプライズでケーキを電話で注文していました。しかし到着後部屋で妻がいる前で「ケーキを頼んでいるようなのでフロントへ連絡してください」と。しかもケーキの金額が書いてる紙を指差して妻に見せながら説明。サプライズではなくなりました。研修という名札の男性で手が震えていたので特に指摘せず。
2夕飯時、机が片付けられていないのに女性の方がケーキを持ってきて、案の定置く場所がなくバタバタと食器を片付ける始末。火がついているロウソクがどんどん溶けて行くので、急いで汚れた机の上で火を消す始末。ケーキがまだあるのに、おしぼりやお茶、お水など全て下げてしまわれました。
3子供用のコップで水を頼んだら、女性の方がガラスコップで持ってきた。特に何も言わなかったが、妻のお水を見て「ここにあるじゃない」と。コップを兼用していないし、そんなこと言われたの初めてで驚愕。
4夕食のバター焼の説明がなく、いつ火をつけてくれるのかと待ち、最後の方で聞くと「自分たちで火をつけて焼く」とのことで説明がない謝罪もなし。それなら最初に席に通した女性の方にそう説明してほしかった。すでに食材が乾いていて美味しくなかった。
5蒸し焼きの一番上のサツマイモに火が通らなかったので聞くと「バター焼きの方にいれたら?」と言われた。研修の名札の男性(1と別の人)だったので「一度確認して」と言うと、確認に行かず「ではもう一度燃料をいれましょう」と。最初からそうしてほしかった。
6子供に薬を飲ませる小さいコップを夕食時に机に忘れてしまった。こちらの不手際だったが、翌朝聞くと5の研修男性が「ありましたが、捨ててしまいました」とのこと。捨てる前に確認してほしかった。(別のコップを用意してくれました)
総括:とにかく従業員の質が悪い。研修の方が多いのは時期的に仕方ないのかもしれないが、それにしてもベテランの方がきちんと付くなりしてほしい。ベテランの方の対応もきちんと指導していただきたい部分が沢山ありました。フロントの方は対応良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2018年04月21日 17:42:47

この度は数ある宿泊施設の中、当館竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
奥様のお誕生日とお子様の1000日祝いでご宿泊をいただいたにも関わらず、ご満足をしていただく事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。サプライズでお聞きしていたケーキも奥様の前で伝えたり、食事時の対応、お子様のコップ等の配慮が接客係として出来ておりません。お客様にご滞在中は、気持ち良くお過ごしいただく様に、接客係は努めなければなりません。2度とこの様な事がない様に教育してまいります。次回ご宿泊の際は良くなったとお言葉をいただける様に従業員一同、精進してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
貸切風呂利用特典♪【楽天限定】ご愛顧感謝プラン!約11品の季節の会席料理≪お一人様8980円~!≫
ご利用のお部屋
【【和室8畳】貸切風呂利用付/月の館◆階段利用あり】

サービス1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月06日 23:24:57

口コミを書くのは初めてなのですが、検討されてる方々にも参考になればと意見させてもらいます。
先日、主人と娘と3人で久しぶりの旅行に利用させてもらいました。
お部屋も広くお風呂も気持ちよく快適に過ごしていたのですが…お恥ずかしい話で申し訳ないのですが少し早く女性の月のものが来てしまい、入念にカバーしていたつもりが経血でシーツを汚してしまいました。
もちろん、汚してしまった私が悪いのですが恥ずかしさのあまり何も言えずそのままチェックアウトの時を迎えお会計を済まし帰ろうとした時に、フロントの係りの方から「シーツが汚れているようです…」と言わてしまい、恥ずかしくて泣きそうになりました…。
続けて、「シーツのクリーニング代が4200円になります」とと請求をされてしまいました。こんなこと初めてでしたし何より恥ずかしくて私が愕然としてるのを主人が見兼ねて、「規約か何かで決まってるのですか?」と、聞いてくれて、フロントの方が裏手の誰かに確認しに行きました。
戻って来ると「規約などには載ってないので今回は結構です」との事でした。
なんじゃそりゃ?でした。
その、フロントの方も上からそう言うように言われてるんだと思うと、とても申し訳なくなりました。
そして上の方は最後まで説明に出ていらっしゃらなかったです。
こちらとしても、汚してしまったのは私が悪いので規約などで決めているのであれば払わないといけないなぁと思っていたのですが、、特にルールは決めておらず宿泊客に全額請求するのは、やさしさの宿……では無いなと感じました。
帰ってから実家で宿を経営してる友人に尋ねると、「よくある事だから気にしないで」と、言われ気にしないようにしようと思いますが、モヤモヤが残る後味の悪い旅行になりました。
これから宿泊される方も、布団類は汚されないよう気をつけてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2017年05月09日 20:00:30

この度は数ある宿泊施設の中、当館竹亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お帰り後のクチコミへのご投稿も、心より感謝申し上げます。
お部屋も広くお風呂も気持ちよく快適に過ごしていたとのお言葉、誠にありがとうございます。クリーニングの件でございますが、上の者がお客様の前に出て対応しなかった事、大変申し訳ございませんでした。客室にありますご案内には、「宿泊客の責任」当館が損害を被ったときは、当該宿泊客は当館に対し、その損害を賠償していただきます。と明記されております。また今回のケースですが、シーツの汚れ以外に敷布団に汚れがあると清掃係より連絡が有り、お客様に対してクリーニング代4200円をご請求した経緯でございます。お客様が汚してしまわれた時点で、お電話でフロントにご相談していただく、または備え付けの便箋にメモでもいただければ、円満に解決出来たと思われますが、ご連絡がない事、チェックアウト時にお客様よりお言葉もいただけなかった事から、フロントでお客様に「シーツが汚れているようです…」と確認した次第でございます。シーツの汚れのみですとご請求はいたしませんが、敷布団も汚れていた為、今回はご請求いたしました。お客様がご来館されて、綺麗なお布団でお迎えをし、気持ち良くお過ごしいただける様に努めております。今回の敷布団の汚れに対するご請求をいたしましたが、フロントでご納得していただけない事もあり、クリーニング代は旅館で負担いたしましたが、コメントの書き込みを見て、残念に思います。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【部屋食無料グレードUP★1000円お得】直前割★春の宝石箱会席《小鯛姿造り&岡山和牛&鮑など》
ご利用のお部屋
【【和室14.5畳】湯郷温泉や山々を一望できる眺め】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月27日 11:11:54

どうしても部屋食が希望でこのプランを選びました。5人以上、ご希望の方は個室部屋にてお食事と書いてあって、大人4人、子供1人(ご飯のみ)で予約。
到着し予約確認すると、個室部屋にて夕食とのこと。てっきり5人以上のかたでご希望があれば個室可能とばかり思っていたので、こちらの確認ミスですが、部屋食のプランですし変えていただきたくお願いいたしました。すると机が狭いとのこと‥子供分はつめますから、とお願いすると、では夕食時だけ違うお部屋に移動して下さいと。それだと個室食と変わらないなと思いながら、とりあえずそれでお願いいたしました。お部屋に案内してもらうとすぐ電話がかかってきて、部屋食の人数以上になるので子供のごはんはキャンセルになります、キャンセル代はいただきます、と。フロントでしていた話しと違いますし、仕方ないでしょそちらのミスですから、と言わんばかりの言い方。友達に妊婦さんがいるため、ゆっくりしてほしく部屋食にしたことも、みんなで最後の旅行になるかもと楽しみしてきたことも、すべて最初からパーです。
大人のお料理は美味しかったです。子供の分は冷めきっていたので、ほとんど手付かずになりました。
そんなに遠くない距離でお値段もいいのですが、もおご利用させていただくことはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【6月~8月☆タイムセール】お一人様最大2000円お得♪≪部屋食無料アップグレード≫3大グルメ会席
ご利用のお部屋
【【和室10畳】竹亭のスタンダード客室】

サービス1

WB.Yeatsさんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

WB.Yeatsさん [60代/男性] 2013年08月12日 12:01:14

1.選べる≪岡山和牛か活き鮑≫となっていましたが、リクエストを聞かれずに「岡山和牛」が出て来ました。
2.お風呂の一回押しの湯量が少なく洗髪に困りました。
3.夜9時15分過ぎ、布団に入って眠ろうとしていた頃、部屋の外を叩く音がし、大きな声が聞こえたので廊下で何かあったのかと思い、部屋のふすまを開けると、「布団を敷きにきました」の声。後でフロントに尋ねると間違えたとのこと。布団を敷いているかいないかを確認しなかったミスもありますが、夜9時過ぎの部屋訪問は非常識だと思います。
4.その他
①湯郷は45年ぶりの旅行でした。思い出を尋ねる旅を思い描いていましたが、辺りはすっかり変わってしまい、記憶を辿ることはできませんでした。
②しかし、道路や施設など周辺の環境が整い、小規模ながらもう一度訪ねてみたいと思える施設がありました。一つ目はオルゴール館、二つ目は昭和館。これからの街づくりに期待します。
③もうひとつお薦めは、道の駅にある「彩菜みまさ」かです。良質な野菜と果物が安価で手に入ります。特に桃は岡山県下でも筆頭にくるのではないかと思える美味しさでした。桃の樹齢が古くなると美味しい桃ができなくなると聞いたことがあります。清水白桃という銘柄は同じでも、取れる場所によって天と地の違いがあることを知っていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2013年09月07日 20:12:04

お返事が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
この度は竹亭をご利用賜りまして誠に有難うございました。
まずもって、夜分に間違ってお部屋にお伺いしてしまった事、プランのチョイスが出来なかった事に深くお詫び申し上げます。
21時過ぎに、お客様の承諾を得なく、お部屋に入ってしまった事、本当に申し訳ございませんでした。お客様がおっしゃられる通り、非常識な行為でございます。間違いも、もちろん無いにこした事は無いのですが、お客様のご承諾を得た上で、初めてお部屋に入らせて頂く、おもてなしの初歩であるはずの礼節が、守られていない私共であると反省させて頂いております。又、お料理のチョイスについてですが、ご予約頂いた折に備考欄にご記入頂く、又はご連絡頂くとしておりまして、ご希望がない場合は牛肉になります、又、当日旅館でのご希望はお受け賜りできませんと、プラン内に記載させて頂いておりましたが、何名かのお客様に同じご意見を頂きました。プランの内容が解りづらいものだったと反省させて頂いて、プランづくりをよりお客様の視点から考え、行わせて頂きます。
文章を拝読させて頂く中で、湯郷は45年ぶりだとお伺いさせて頂きました。その頃とは本当に変わっております。その中でもオルゴール館や、昭和館が町でも人気の施設でございます。オルゴール館は“オルゴールコンサート”を定時行っておりまして、1日で5回行っておるようでございます。お行きになられる際はこちらに合わせて行かれましたら、楽しみもより膨らむと存じます。道の駅もお勧め頂き誠にありがとうございます。岡山の桃をお気に召して頂けたようで、嬉しく存じます。又、同じ銘柄の品でも、樹齢等によって美味しさが異なる事を学ばせて頂きました。同じもののようでも千差万別、自然の深さを感じさせて頂いております。
お客さまのお声に学ばせて頂き、支えて頂いておる事に感謝でございます。重ねまして、この度は誠に申し訳ございませんでした。お声をしっかりと胸に入れさせて頂いて、お客様に喜んで頂ける、ご安心してご利用頂ける宿作りに励ませて頂きます。
この度のご利用、ご投稿に心より感謝を申し上げ、又のご来館をお待ち致しております。誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋食】選べる≪岡山和牛か活き鮑≫夏の味覚会席♪お手軽お部屋食プラン10300円~夏得・直前割
ご利用のお部屋
【【和室14.5畳】湯郷温泉や山々を一望できる眺め】

サービス1

投稿者さんの 湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月04日 09:36:51

部屋はゆったりとし、食事も量・質ともに良かったです。フロント、仲居さん、他のスタッフもも大変丁寧に対応されていました。ただ、緑の服を着たスナックの女性店員の対応があまりにぶっきらぼうな上に雑で驚き、大変不愉快な思いをしました。残念ですがもう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年10月
湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭 2011年11月29日 17:09:48

この度は数ある宿泊施設の中より竹亭をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
お帰りになられました後にもご感想をお寄せ頂き重ねて感謝を申し上げます。
まずスナックの女性店員の応対が雑でお客様に不愉快な思いをさせてしまいました事に深くお詫びを申し上げます。
話合いを設けまして、お客様にこのような思いをさせてはいけないと反省、決意に心を固めさせて頂きました。こういった心境に至れましたのも、お客様のお声があってこそのものと感謝を申し上げます。
その他、お部屋、お食事、接客等お褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
こちらも調理場等にお伝えさせて頂き、お声の共有を致しまして又明日からのおもてなしに努めて参りたいと存じます。
この度のご利用、ご投稿に心より感謝を申し上げ、又のご来館をスタッフ一同お待ち致しております。
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【部屋食】湯郷のごちそう♪松茸の土瓶蒸し&スキヤキ プラン
ご利用のお部屋
【【和室14.5畳】湯郷温泉や山々を一望できる眺め】

39件中 21~39件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ