夫婦二人で忘年会で伺いました。お風呂は大浴場3つあり朝晩で入れ替わります。当日は雪が降っていて露天風呂の雪見露天を楽しみました。施設は大きくお客さんがいっぱいで混雑してるとちょっとストレスかなとは思いましたが、幸い当日はお客さんが少なくゆっくり、のんびりできました。コーヒー・ソフトドリンクのフリーサービスもよかったです。お食事も夕食、朝食ともとても満足でした。夕食時はつちつい新潟のおいしい日本酒がいろいろ飲み比べがあったので、飲みすぎてしまいました。お部屋は足が悪い妻のため洋室バリアフリーにしました。ベッドも広く寝ごごちもとても良かった。シッテイングスペースも床暖がありとても良かった。 これからの雪の季節、雪見風呂、寝湯、岩盤浴、温泉でゆったり、のんびり、温泉を楽しむのにGOOD!
宿泊プラン
【5%OFF】【楽天スーパーSALE】[迷ったらコレ]おもてなし会席宿泊プラン【スタンダードプラン】
このプランは現在ご利用いただけません
結婚記念日旅行で利用しました。 建物は古いですが、手入れが行き届いており、あまりそれを感じさせません。 また、クルマで到着した時も、すぐに従業員の方が出迎えていただけて誘導するなど、非常に気分がいいです。 ホスピタリティも素晴らしく、一体どのような社員教育を実施しているのか、感心しますね。 そして食事、どれもこれも手が込んでいて、目にも楽しく、味や量も満足度が高いです。 朝食のセミバイキングも楽しくてよかった。 お風呂も3ヵ所楽しめて、湯加減最高! 熱くて長く浸かってられない宿が多いですが、ゆっくり楽しめる絶妙な温度で、長湯を楽しめました。 チェックアウト後も、従業員の方が大勢見送っていただいて、なんだか名残惜しい気分になりました。 愛車もいい場所に停めさせていただき、安心でした。 お世話になりました。
宿泊プラン
【佐渡金山世界遺産登録決定】希少!佐渡牛の石焼60g付会席宿泊プラン
このプランは現在ご利用いただけません
8/4に利用させていただきました。 従業員の方が皆とても親切で、心が和みました。 館内も明るく綺麗で、大浴場も清掃が行き届いており、気持ちよく入浴させていただきました。温泉の性質も肌が潤って温まる温泉でした。浴場も3箇所楽しむことが出来たのも良かったです。 1番感動したのが食事です。味はもちろん、器や盛り付けが綺麗で、1人ずつ釜でご飯を炊くなど、目でも食事を楽しむことができました。食事の提供量も丁度良く、新潟の食材をふんだんに使っていて、大満足でした。 細かい事なのですが、館内で履く足袋靴下の口ゴムが締め付けられず丁度良くて、これまで履いた足袋靴下の中でもナンバー1の足袋靴下でした。持って帰りたい位でした。 また是非別の季節に利用したいと思います。
部屋タイプ
【全室禁煙】中央館【くつろぎツイン】北陸割を利用して初めて宿泊しました。 駐車場に車を停めると上品な感じの女将さんが暖かくお出迎えして下さり安心できました。 館内は綺麗でアメニティコーナーには色浴衣や籠バッグなど色々取り揃えてありました。 お部屋も綺麗で山々の景色に癒され居心地良かったです。 特筆すべきはお料理と温泉の素晴らしさです。 夕食は見た目にも色彩豊かな料理が運ばれお味も繊細で美味しいものばかりでした。 朝食はハーフブッフェで温かいお料理も頂け、特に出汁巻き卵とご飯が美味しかったです。 温泉は無色透明でとろみがあり美容液に浸かっている様、星の湯の桧露天が景色も良くよかったです。 私は月に二回程温泉旅に出かけますが和泉屋さんは接客、お料理、温泉、お部屋等コストパフォーマンスを考えても県内トップクラスだと思います。 是非また伺いたいお宿です。
何年も前からずっと行ってみたいと思っていたお宿にようやく泊まれる!とめちゃくちゃ期待して行ったら… 期待以上のおもてなし! 館内は清潔だし、スタッフの方々は若くて愛想良い方がたくさん。 ウェルカムドリンクの時間帯が長めなのも嬉しかったです! 自分達で持ち込んだドリンク全然いらなかった。 料理の盛り付けの豪華さに写真を撮りまくらずにいられない位でした笑 温泉3種類、全て入りました。 泉質が化粧水のようにぬるぬるしていて お肌になじむ感じで気持ち良かった! ぬるめの温度が気持ち良い時期なので毎回一時間位は入りました! 全部趣が違ってて楽しかったです! 昨年から県内のあらゆる温泉宿やホテル行きまくってたのですが、ここはリピート決定です! 子供も、また来たいと言ってました!
お湯は鉱泉と聞いていましたが、トロッとして肌に吸い付くよう。 ぬるめの温度が気持ちよく、いつまでも入っていられそうです。 アメニティも良く揃えられています。特に靴下があるのが助かりました。 何より館内が綺麗。 お風呂や脱衣場も清掃が行き届いていました。 お部屋も綺麗でした。 食事は夕食、朝食とも食べきれないほど。 楽しみにしていた山菜に、魚はノドグロや新鮮なお刺身。 村上牛も、溶岩(?)の上で焼くスタイルで、それぞれのタイミングで頂くことが出来ました。釜で炊くお米もつやつや。 友人が「栃尾のあぶらげを食べてみたい。」と言っていたのですが、朝食では試食の代わりに美味しいあぶらげが食べられました。 滞在中は、女将さんはじめ、スタッフの皆さんの笑顔に癒され、心地よく過ごすことが出来ました。 また行きたい旅館です。
部屋タイプ
【全室禁煙】中央館【くつろぎ和室】2回目の宿泊です。 一緒に泊まった友人は初めての宿泊でした。 前回と変わらず笑顔で接していただけて、とても過ごしやすかったです。 前回は1人だった為かお部屋に備え付けではない浴衣の紹介やアメニティについて説明がなかったのですが、今回はあったので良かったです。 ご飯の量は男性である友人もちょっと多かったと言っていましたが、友人も私もとても美味しく感じました。 私に食物アレルギーがあったのでご連絡をした際も、ご連絡が前日になってしまいましたが、良い対応をしていただけで、お伝えして良かったと思えました。 また、私の不注意でお部屋に忘れ物をしてしまった際には、私が着払いでとお伝えしていましたが、送料を負担してくださったことには、とても驚きました。ありがとうございます。 友人は全てのお風呂に入れなかったと言っていました(笑) また必ず2人で宿泊します!
部屋タイプ
【全室禁煙】中央館【くつろぎ和室】これぞホスピタリティって感じでとても良い旅館でした! とてもオススメできます。 あらゆる従業員の方が気配り良くてとても親切でした。良い教育をされているんだなという印象を受けました。 いろんな旅館に泊まりましたが、本旅館ほどすべての従業員にいい印象を持ったのは初めてです。 コロナ対策をしっかり取っているうえで接客に手を抜いておらず、コロナだからってぜんぜん日和ってない。平時でもまた来たいと思わせる。 出迎えから見送りまで(見送りは女将さん?)感じが良く(看板の前で写真撮りますよって駆け寄って来てくれる)最後まで泊まって良かったと思わせてくれます。 見晴らし館の檜風呂付き部屋に泊まったのですが、とても綺麗でした。その他の施設なども清潔で安心して宿泊できました。 食事の釜炊きコシヒカリも期待通り美味しかったです。 でも釜炊きを食べる前にご飯を頼んで持ってきてもらえばよかったです。失敗しました。 お米以外も美味いです。 とにかく、ここの良さは接客の質ですね。あと館内がキレイ。 風呂も良いのでそれ以外のちょっとした事など気にならない。全部目をつぶる気にさせてくれます。 というか悪いとこほぼ無い。 アメニティは普通ですが。 靴下があって作務衣がチョイスできればもっと良かった。 新潟の蓬平温泉をこれまで知らなかったのですが、予想以上に良い旅館でした。 ここに宿泊するためにまた来たいとすら思いました。
3月22日から1泊しました。 時節柄、不安もありましたが家族のお祝いのための久しぶりの旅行なので口コミを頼りに厳選してこちらに予約しました。 結果、今までの家族旅行の中で一番満足度の高い旅行になりました。 まず、感染対策ですがあちこちに消毒が置いてあり安心して館内をまわれました。食事時も他の方と適度に距離があったので特に不安はありませんでした。お部屋やお風呂場等も綺麗にお掃除されており温泉の数も豊富で充分癒されました。口コミを見てお料理に期待して行きましたが、本当にとても美味しくて見た目も美しく手の込んだお料理で、初めて家族皆が『また来たい!』と言いました。スタッフの方々もきちんと対応していただきとても心に残る素敵な旅行になりました。ありがとうございました。 また是非伺おうと思います!
部屋タイプ
【全室禁煙】中央館【くつろぎ和室】3月18日〜19日にお世話になりました。前回大満足だった為、2回目の宿泊でした。前回同様、夕食と朝食のボリュームがあり、夕方は季節のテーマがありとって美味しく見た目でも楽しく頂きました。夕食のデザートも他の宿では味わえない、クオリティの高いデザートで大満足でした。今回は、貸し切り風呂利用券が付くプランにしました。岩風呂はとっても広くて綺麗にお手入れされていて最高でした。宿の皆さまの対応も良くて、また泊まりたいと思いました。あと今コロナで女性のアメニティ関係がフロントの脇に、用意されていましたが、帰りの支払いの時に気づき、ちょつと残念でした。コロナ対策もしっかりされていて安心でした、今回もリフレッシュできました お世話になりました。
以前から訪れたかった蓬平温泉にようやく行くことができました。長岡の町から意外に近く、それでいて山の緑に抱かれた環境はとても気に入りました。温泉は、肌がすべすべになるお好みの泉質。緑の山を見渡しながらゆったりと浸かることができました。 何より良かったのは料理、月並みの旅館料理とは全く違った一つ一つ手の込んだ料理でとても美味しく食すことができました。絶賛ものでした。それと、サーブいただいた従業員の方々、若い男の人が多いようでしたが、彼らがとても良い笑顔で接してくれたことはとても好印象でした。 泊まったのは「くつろぎツイン」決して材質が良いとは言えませんが、心地よく過ごすことができました。一つ、テーブルがもう少し大きければ具合が良かったかな?と思います。それと寝具、弱めの冷房で掛け布団を無視して寝る?強めの冷房で布団かけて寝る?夏掛けくらいの厚さで十分かな?その辺り一工夫があればと思いました。
部屋タイプ
中央館【くつろぎツイン】(禁煙)約10年前息子がお腹にいる時に宿泊して、とてもいい印象が残っていたので2度目の利用をさせてもらいました。 まずコロナ対策がしっかりしてあり玄関・お食事処検温消毒、 各セクションに消毒液があり 宿泊の方も食事温泉以外はマスクをつけていて安心できました。サウナ・岩盤浴・ラーメン屋・朝のバイキング、対策の為できない事もありましたが 対策として仕方ありません。 それでもお部屋や施設もきれいですしお料理もとても美味しかったです。 朝食後もお部屋にお布団が敷いてありましたが、のんびりできて良かったです(滞在中に何度も部屋に部屋にはいられたくないというのもあります) 女性は星の湯が人気なのか混んでいましたが、私は野趣感のある月の湯が好みです、最初に月の湯→星の湯ではいるとのんびり少人数で入れました。 最後にマスク着用の中お料理の説明・施設利用時の対策説明・ お客様対応など宿の方大変だと思いますががんばってください ありがとうございました、まだいつか利用させていただきます。 丁寧な対応あ
世が自粛モードですが,夏休みのイベントとして遠出はせずに,家族4人で泊まりました。子供が小さい時以来10年ぶりの訪問となりました。 ■温泉:熱すぎず肌がスベスベになるその泉質の素晴らしさもさることながら,露天風呂や男女の入れ替えなどもあって,飽きることなくいろんなお風呂に何度も入浴し堪能しました。GoTo割引があったので,今回は奮発してお風呂付のよもやま館にしましたが,結局1回も入る機会がありませんでした...。残念。山中なので,虫や落葉なども懸念されるところですが,相当に配慮されているのであろうことが伝わってきましたし,特に不快な思いはありませんでした。脱衣所も密にならないように,表示などで間隔を確保してありました。 ■食事:ここ数年の宿泊といえば子供に合わせてもっぱらバイキングでしたが,「社会勉強」も兼ねて,コース料理に挑戦させました。さすがに前菜にはてこずったようですが,普段なかなか味わうことのない手の込んだ料理に一品一品,恐る恐る(笑)箸をつけていました。村上牛のステーキ付きのコースにしましたが,出来たものが提供されるのではなく,卓上で石焼しながらワイワイと楽しむことができて,とても良かったです。飲み物も種類が豊富で,提供も早く良かったです。朝食は,特に自家製のだし巻き玉子がとてもおいしく,お替りしました。ポトフやみそ汁など温かい料理もたくさんあって良かったです。 ■部屋:エアコンが集中管理ということだったのですが,消すと暑く,つけると寒いという状況で少し困りました。部屋には室温などのコントローラがあったのですが,思うように調整できず,実際のところはどうだったのでしょうか。立地が山中ですが眺望確保のために網戸がないので,虫の侵入も懸念され,窓を開けるのはかなり抵抗がありました。実際,窓の視界からはジョロウグモが10匹以上見えましたが,建物の高さもあるので,駆除や予防消毒は厳しいのだと思います。苦手な人は泊まらないほうが良いと思います(笑) ■総評:入館時の検温・消毒,チェックイン・アウトの手続き,食事の際のフォローなど,これだけ完璧な温泉宿はなかなかないと思います。満室のようでしたが,駐車場の車は8割が県内ナンバーでした。あまりメジャーになってほしくないのが正直なところです(笑)またお世話になります。ありがとうございました。
3/25に初めて宿泊しました。 皆さんニコニコ素敵な笑顔で迎えてくださってとても居心地の良い旅館でした。 日が落ちてからの時間は館内が少し肌寒い感じでしたが温泉、ミストサウナ、岩盤浴で体がぽかぽかで寝る時は暑くて大変でした(笑) 温泉はとろっとした感じでお肌がつるつるになりました。 スタッフの方が温泉に入りはじめてから肌が白くなったとおっしゃってたので日帰りも合わせてまた利用したいと思います。 夕飯はまだ出てくるんですか!?と思うくらいたくさんいただきました。 地元の食材をたくさん使った美味しい夕飯でした。 朝食はコビット19の関係でバイキングではなく和食でした。 席におかずやスープが用意されていて、その他の温かいおかずやご飯をカウンターで選んでいただきました。 手作り豆腐がとっても美味しくてまた食べに行きたいと思います。 お土産の温泉まんじゅうも美味しかったです。
二歳半のまだオムツの子どもを連れて、家族3人で8月末に一泊しました。 ハイシーズンじゃなかったからかもしれませんが、家族風呂がチェックイン直後から利用可(予約が入ってなかった)で助かりました。 家族風呂の脱衣所に、沐浴用のベビーバスや、おむつ替えや赤ちゃんの着替えが出来る高めの台があり、けっこう小さい子を連れててもいけるかな、と思いました。うろちょろしてまだ目が離せない子どもを夫婦二人で世話ができ、入浴を楽しめました。 大浴場にオムツを捨てられるゴミ箱もあり助かりました。 お食事は美味しく、量もたっぷりでした。部屋食ではありませんが、夕飯は完全個室でいただけました。予約時のプラン説明には「夕食は個室」と記載がなかったので、もしかしたら子ども連れだったので気を回してくださったのかもしれません。 飽きて動きたがる子どもを遊ばせながら交代で食べられたので、とても助かりました。 朝食は食堂でバイキングでした。こちらから事前にアレルギーのことは話していなかったと思うのですが、子どもが食べられないものはないか従業員さんの方から訊いてくれて、危なそうなものを教えてくださいました。配慮していただけてありがたかったです。 3つある大浴場も、全部に露天風呂があって楽しめました。 お陰様で楽しい家族旅行になりました。こちらのお宿にして良かったと思います。ありがとうございました。 また利用したいと思います。
部屋タイプ
中央館【和室8畳】洗浄機付トイレ友人の誕生会に初めて利用させて頂きました。人数の変更や別注でケーキと刺身盛り合わせを電話で問い合わせたところ大変丁寧に対応してくれた。チェックイン時に電話対応してくれた方が受付を担当してくれてスムーズにチェックインできた。温泉宿に年間50泊以上しているがお出迎えと予約とフロントの連携が取れていなくてイライラさせられる事がたまにあるが「迎い入れて貰っている」を実感できた。夕食会場は個室で担当の仲居さんもテキパキ動きシャレの分かる方で場を盛り上げてくれた。板長自ら捌いたという刺身盛り合わせも豪華で誕生会を一層盛り上げてくれた。雪見露天風呂に入りたくて選んだだけありこの日は一晩で50cmも積もる大雪でまさに「最高の雪見とおもてなし」を堪能させて頂きました。今回の宿泊で感じた事を2点付け加えさせてもらうと・・・乾杯用のシャンパンの用意が無い事と露天風呂の雪が積もり過ぎて景色が全く見えない事を改善して欲しいです。
部屋タイプ
中央館【和室8帖・シャワー付きトイレ】8月17日に主人と母と3人で宿泊しました。メールで母が足が悪い旨、伝えたら、部屋に座敷椅子の用意がされていて感激しました。 帰省の際、4年前は主人と2人でお邪魔しましたが、お風呂、お食事、接客が良かったので今回は、田舎の母を連れて参りました。 お風呂は相変わらず、良かったのですが、露天風呂は、足の悪い母には無理なので、私一人で楽しみ、お食事は、前回はもう少し田舎料理の感じでしたが、現代風の感じで、少し寂しかったですが、今の方にはこの方が喜ばれるのでしょうね。母と私には量も多すぎ食べきれなかったので、主人にあげました。 今回、唯一の不満はお刺身のマグロが美味しくなかったので、量を少し減らして、お刺身の質を上げた方が良いのではと思いました。 前回は手作りポップみたいなので、お勧め観光やラーメン屋さんの紹介があった様な気がしました。ああゆうの好きです。全体的に現代的にきれいになり、私的には複雑でしたが、接客は、相変わらず、好感が持て素晴らしと思います。大変お世話になりました。
部屋タイプ
中央館【和室10帖・シャワー付きトイレ】旅行の最後を温泉で締めくくろうと考え、この旅館を選択しました。 個人的には大×2、もしくは3を付けるくらいの満足です。 旅館に到着後の接客サービスから部屋に通されるまでの間、客として最高の「優越感」を感じれれました。 お風呂は男女3階4階の入れ替え制。その他に内風呂と露天風呂の2か所がそれぞれ貸し切りにでき、私たち夫婦は露店の貸し切りでお湯を頂きました。更に夜と朝は大浴場の湯を頂きました。個々に特徴があり、お客目線を非常に意識されているような気がしました。全ての湯に大満足でした。 夕食事は接客レベル、ボリューム、味とこれまた大満足で妻も非常に喜んでくれました。朝食も「ご飯」の美味しさを実感できる箸休め的な料理から「おかず」まで幅広く揃えてあり、これまた大満足でした。 ただ一つ、部屋の窓の隅の汚れが少し気になりました。せっかくの部屋からの絶景がもったいなく感じてしまいました。 「次は連泊で来たいね」と妻が言っていました。その時はまたよろしくお願いします。
部屋タイプ
中央館【和室10帖・シャワー付きトイレ】1週間休みをもらって、三ヶ所の温泉宿巡りをしておりましたが、最終日の和泉屋さんがとってもよかったです。近場にこんな素敵なところがあるとは!また何度でも来たいです!お部屋もお風呂もとってもきれいでした。お食事もとってもおいしかったです。見た目も美しく、どれを食べても美味しい!残してしまうのがもったいなくて、頑張って食べたのですが、限界でした!(笑)個人的にお肉とパイの洋皿と、冷たいのっぺ汁は無くてもよかったかなぁと思います。それから、満腹状態の時点で、ごはんの炊き上がりと、温かいお味噌汁、でしたが、もっと最初の段階で頂ければよかったなぁと思います。 スタッフも皆さんハキハキしていて気持ちがよかったです。朝は寝坊してしまい、慌てて朝食会場に駆け混み、見るからに片付け間際という状況でしたが、ゆっくり召し上がってくださいね、とスタッフの方がトレーを渡してくれました。最後にお茶まで入れてくださいました。ありがとうございました! 全てにおいて満足です。また泊まりに行きたいです。
部屋タイプ
中央館【和室10帖・シャワー付きトイレ】長岡で法事があり、近くに温泉はないかと探し、私ども夫婦に、母親、妹と4人でお世話になりました。母親、妹とは初めて温泉に宿泊するので、喜んでくれるといいなと思っていましたが、帰りには「良い旅館だったね。」と言ってもらいました。 お風呂は程よい大きさで露天もあり、お湯はツルツルで最高。(全員が3回入りました。) 食事は、夕食、朝食ともにヘルシー・丁寧な感じで品数、味ともに大満足でした。そして一番満足した点は、スタッフの皆さんが大変明るく、お客様目線で接客する姿勢でした。 朝食時のバイキングでは、男性スタッフが母親の配膳まで手伝っていただきました。近頃の旅館では感じられない、気遣いのある良い感じの旅館です。新潟を訪れる際には是非また宿泊したいなと思います。