楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルートイングランティア石垣<石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルートイングランティア石垣<石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:379件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.05
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.90
  • 食事4.10

総合4

みいちゃん2000さんの ルートイングランティア石垣<石垣島> のクチコミ

みいちゃん2000さん [40代/女性] 2019-09-02 17:27:39

予定が変更になり、2泊予定を1泊キャンセルしていたのに、チェックイン時に2泊と言われびっくり。
以前も別のルートインで、部屋タイプを間違われて予約されてたことがあったので、またかとちょっとがっかり。

東館でしたが、入口の自動ドアが故障していて「手動ドア」に。キャリーバッグを持っているので、自動ドアを手で開けるのは開けづらかったですよ。早急に修理をされた方がいいかと。部屋も設備も老朽化が目立ちます。シャワートイレも随分古いタイプのものでした。

口コミにもありましたが、大浴場のお風呂の設定温度が高すぎます。真夏に43℃は熱すぎます。湯船が二つあるなら、片方はもう少し温くできないのでしょうか?熱すぎてゆっくり浸かることが出来ませんでした。
ルートインの朝食はどこも品数が少ないのですが、比較的品数もありけっこう良い方でした。
ロビーの香りのサービスは止めてほしいですね。天然の本物のアロマならまだいい香りなのですが、合成香料の香りで頭が痛くなるニオイでした。化学物質過敏症の方も増えていますし、そう言うお客さんのことも考えてあげてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ルートイングランティア石垣<石垣島> 2019-10-17 16:31:18

この度は数あるホテルの中から、当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

チェックイン時のスタッフの対応、また施設の不備に関しまして、お客様に残念なお気持ちを抱かせてしまった事、誠に申し訳ございません。

東館入口の自動扉・大浴場の温度につきましては、現在修復させて頂いております。大変ご不便をお掛け致しました。
今後はスタッフの館内巡回をより徹底し、館内の不備を早急に発見・改善出来る様努めて参ります。

また石垣島にお越し頂けた際には、当ホテルを選んで頂ける様、今回頂いた貴重なご意見を参考に、今一度スタッフ一同でサービス・施設を見直し、励んで参ります。

この度は、貴重なお時間を頂いてのご寄稿、誠にありがとうございます。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ルートイングランティア石垣 
フロント 岩崎

ご利用の宿泊プラン
【16時チェックイン限定!】朝食付プラン♪大浴場完備!
ご利用のお部屋
【部屋指定なし(禁煙)】
みいちゃん2000さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ