楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのクチコミ・お客さまの声
総合4
出島道路の出入口から近く、駐車場無料だったので、自動車での旅行には便利なホテルです。グラバー通りに面していて、観光に便利・立地も良い。客室のドアが電子式の施錠システムになっているホテルは他でも泊まったことあるけれど、カードをリーダーを軽く翳せば、すぐに解錠できる分かり易いタイプのところばかりで、こちらのように挿入口に挿す仕組みになっているところは初めてだった。キーカードの使い方について、フロントマンの説明が「矢印が記入されている方を表にして、矢印の方から奥へ入れる」という話ばかりで、少し分かり難く、自分が泊まる客室に入れるまで、少し時間を要した。正しい向きでカードを奥まで挿して、1~2秒待ってから抜くのがコツのようです。抜いた直後、初めてドアノブを回して開けられるようになるが、それが分かるまで、挿したまま、ビクともしないドアノブを回すことを試したり、悪戦苦闘させられた。客室の設備・備品等についてだけれど、ANAの看板を掲げているだけあって、全体的に質感は高かったと思います。ただ、ユニットバスのシャワーの栓は、2ハンドルタイプじゃなくて、サーモスタット式混合栓の方が良い。お部屋の清掃は、洗面所の目立つ場所——水道の蛇口の近くに、明らかに自分の物ではない髪の毛が残っていたのは、ちょっと残念だった。二泊三日の利用だったが、二日目の夕方、外出から戻ってきて、出る時に預けたキーカードを出してもらうために、フロントの男性に部屋番号と名前を告げたら、「何か?」などと聞き返されたのには、少し驚いた。今まで、どこのホテルに泊まっても、外から戻ってきた時、名前と部屋番号を言えば、フロントの従業員は部屋の鍵だと察して、「お帰りなさいませ」という言葉と一緒に部屋の鍵をすぐに出してくれるところばかりだったから。尤も、こちらのホテルは、色々なことを申し付ける客が多くて、それだけでは分からないのかも知れませんが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。今回頂いた貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、改善して参りたいと思います。そしてご利用頂くお客様に、再度ご利用したいと思ってもらえるホテル目指しまして、努めて参ります。勝手なお願いではございますが、次回また長崎へお越しの際には、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルへのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ
出島道路の出入口から近く、駐車場無料だったので、自動車での旅行には便利なホテルです。グラバー通りに面していて、観光に便利・立地も良い。
客室のドアが電子式の施錠システムになっているホテルは他でも泊まったことあるけれど、カードをリーダーを軽く翳せば、すぐに解錠できる分かり易いタイプのところばかりで、こちらのように挿入口に挿す仕組みになっているところは初めてだった。
キーカードの使い方について、フロントマンの説明が「矢印が記入されている方を表にして、矢印の方から奥へ入れる」という話ばかりで、少し分かり難く、自分が泊まる客室に入れるまで、少し時間を要した。
正しい向きでカードを奥まで挿して、1~2秒待ってから抜くのがコツのようです。
抜いた直後、初めてドアノブを回して開けられるようになるが、それが分かるまで、挿したまま、ビクともしないドアノブを回すことを試したり、悪戦苦闘させられた。
客室の設備・備品等についてだけれど、ANAの看板を掲げているだけあって、全体的に質感は高かったと思います。
ただ、ユニットバスのシャワーの栓は、2ハンドルタイプじゃなくて、サーモスタット式混合栓の方が良い。
お部屋の清掃は、洗面所の目立つ場所——水道の蛇口の近くに、明らかに自分の物ではない髪の毛が残っていたのは、ちょっと残念だった。
二泊三日の利用だったが、二日目の夕方、外出から戻ってきて、出る時に預けたキーカードを出してもらうために、フロントの男性に部屋番号と名前を告げたら、「何か?」などと聞き返されたのには、少し驚いた。
今まで、どこのホテルに泊まっても、外から戻ってきた時、名前と部屋番号を言えば、フロントの従業員は部屋の鍵だと察して、「お帰りなさいませ」という言葉と一緒に部屋の鍵をすぐに出してくれるところばかりだったから。
尤も、こちらのホテルは、色々なことを申し付ける客が多くて、それだけでは分からないのかも知れませんが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。今回頂いた貴重なご意見をスタッフ一同真摯に受け止め、改善して参りたいと思います。そしてご利用頂くお客様に、再度ご利用したいと思ってもらえるホテル目指しまして、努めて参ります。勝手なお願いではございますが、次回また長崎へお越しの際には、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルへのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。