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ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのクチコミ・お客さまの声
部屋1
今回、とても残念な宿泊になったので投稿します。チェックイン時にルームNo.と名前が記載されたカードを渡されたのですが、名前が間違っていました(しかも、そんな名前の人いないって普通に考えたら分かるでしょ、というレベルの間違い方でした。)。まぁそれは笑って許せたのですが、部屋の状態が最悪でした。椅子の上には前の宿泊者が残したであろうゴミがそのまま置いてあり、ベットのすぐそばの床にも前の宿泊者の忘れ物が置かれたままでした(どちらも入室してすぐ気がついたので、清掃の方が気づかなかったとはとても思えません)。また、お手洗いの便座も汚れが残ったままで、便器裏からは水漏れも起こっていました。流石にありえないなと思い、部屋を変えてもらおうとも思いましたが、呆れすぎてフロントの人と話すのも嫌になったので我慢してそのまま宿泊しました。正直、ビジネスホテルの方がよっぽど綺麗で快適です。ディープクリーニングしただのといった置き書きがありましたが、よくこんな状態でこんな堂々と置き書きができるな、と腹立たしくなりました。もう泊まることはないと思います、お世話になりました。
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この度は、数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂きまして誠にありあがとうございます。この度は大切なお客様のお名前を誤ってご案内するという、ホテルマンとしてあってはならない不手際を致してしまい、誠に不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。また「部屋の状態が最悪」とのご指摘を頂戴し、度重なる不手際・不備に弁解のしようもございません。清潔で快適なお部屋をご用意致します事は私共ホテルの最低限のおもてなしでございますのに、前泊の方のお忘れ物やゴミ、お手洗いの便座の汚れ、水漏れの件等、決してあってはならない多数の不手際に誠に気分を害されたことはご最もであり、ホテルマンとして情けない限りでございます。フロント・清掃スタッフをはじめ全従業員が今一度初心に帰り、お客様に対しましての基本的なおもてなしの心と応対を見直し、改善致して参ります。このような残念な思いと多大なるご迷惑をおかけしましたにもかかわらず、貴重なお時間を頂きご投稿くださり誠に恐縮でございます。お客様のお気持ちをお察しするにあたり「もう泊まることはないと思います」とのお言葉はご最もでございまして、今後のご利用をお願い致しますことは甚だ厚かましいこととは承知でございますが、またのご来館を賜りますと幸甚でございます。末筆ながらお客様のご健勝をお祈り申し上げます。この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
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部屋1
投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ
今回、とても残念な宿泊になったので投稿します。
チェックイン時にルームNo.と名前が記載されたカードを渡されたのですが、名前が間違っていました(しかも、そんな名前の人いないって普通に考えたら分かるでしょ、というレベルの間違い方でした。)。
まぁそれは笑って許せたのですが、部屋の状態が最悪でした。
椅子の上には前の宿泊者が残したであろうゴミがそのまま置いてあり、ベットのすぐそばの床にも前の宿泊者の忘れ物が置かれたままでした(どちらも入室してすぐ気がついたので、清掃の方が気づかなかったとはとても思えません)。
また、お手洗いの便座も汚れが残ったままで、便器裏からは水漏れも起こっていました。
流石にありえないなと思い、部屋を変えてもらおうとも思いましたが、呆れすぎてフロントの人と話すのも嫌になったので我慢してそのまま宿泊しました。
正直、ビジネスホテルの方がよっぽど綺麗で快適です。ディープクリーニングしただのといった置き書きがありましたが、よくこんな状態でこんな堂々と置き書きができるな、と腹立たしくなりました。
もう泊まることはないと思います、お世話になりました。
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この度は、数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂きまして誠にありあがとうございます。この度は大切なお客様のお名前を誤ってご案内するという、ホテルマンとしてあってはならない不手際を致してしまい、誠に不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
また「部屋の状態が最悪」とのご指摘を頂戴し、度重なる不手際・不備に弁解のしようもございません。清潔で快適なお部屋をご用意致します事は私共ホテルの最低限のおもてなしでございますのに、前泊の方のお忘れ物やゴミ、お手洗いの便座の汚れ、水漏れの件等、決してあってはならない多数の不手際に誠に気分を害されたことはご最もであり、ホテルマンとして情けない限りでございます。
フロント・清掃スタッフをはじめ全従業員が今一度初心に帰り、お客様に対しましての基本的なおもてなしの心と応対を見直し、改善致して参ります。
このような残念な思いと多大なるご迷惑をおかけしましたにもかかわらず、貴重なお時間を頂きご投稿くださり誠に恐縮でございます。お客様のお気持ちをお察しするにあたり「もう泊まることはないと思います」とのお言葉はご最もでございまして、今後のご利用をお願い致しますことは甚だ厚かましいこととは承知でございますが、またのご来館を賜りますと幸甚でございます。末筆ながらお客様のご健勝をお祈り申し上げます。
この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。