楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1306件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.36
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.62
  • 食事4.28

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

投稿者さん 2011-03-20 20:48:16

とにかくチェックイン前から最悪の気分です。
駐車場への案内係は、客の車のサイズが全く分からないようです。
館内の駐車場に案内されましたが、そこのスペースはどう考えても軽自動車或いは5ナンバーの車しか停めれません。私の車のボディサイズは4945×1845×1475で、とてもじゃないが無理でした。その旨を説明すると、ホテル玄関の前が空いているので、そこに停めろとのこと。
最初からそこのスペースは空いていました。なぜ、最初からそこに誘導しないのか?
私の車が国産車だから?同サイズのドイツ車は玄関前に駐車されていました。
もう気分が悪く、それからの観光が台無しです。
以前に神戸のANAクラウンプラザに宿泊したことがありますが、そこのホテルマンは最高でしたが、長崎は問題外のレベルです。
苦情をフロントマネージャーの○○(名前は忘れた)に言いましたが、電話口で通り一遍に謝るだけで、結局部屋には一度も来られません。たぶん改善する気は無いのでしょう。
正直、ANAの看板は降ろした方が良いと思います。
はっきり言って、三流ホテルです。
残念ですね。

追記:上記は宿泊日当日に当人が相当頭にきて口コミしたもので、
チェックアウト時、丁寧にお声掛けをいただきました。
若いホテルスタッフの方々は本当に細やかに対応なさっていらっしゃいましたので、全てが最悪というには「横柄な客」としか成り得ませんので、ここで訂正しておきます。
しかしながら、知らない土地での宿泊先を決める場合「かんばん」は大きな選択肢のひとつになります。「長崎ホテル グラバーヒル」では宿泊候補にはあがらなかったでしょう。該当スタッフの方はANAのプライドを持って業務にあたって欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年03月
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2011-03-22 17:14:30

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
その際、ホテル駐車場でのご案内につきましては、対応に不手際
があり、お客様に大変ご迷惑及びご不快の念を与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
駐車場スペースの問題につきましては、今回のご指摘を真摯に受け止め、ご誘導の方法を再度スタッフに徹底し、早期に改善できるよう指導して参ります。
叉、各スタッフには厳重注意を致し、今後このような事がなきよう引き続き指導を徹底させて頂きますので、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。

長崎全日空ホテルグラバーヒル  宿泊支配人 山口 範久

ご利用の宿泊プラン
【コミュニティーバス一日乗車券&グラバー園券付】(朝食付)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】