楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1061件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:1061件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.52
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.59
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

万博のクマさんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

万博のクマさん [50代/男性] 2019年09月16日 18:47:40

最低最悪の朝食をいただきました。
電話が延々と数分間鳴る中で朝食を取らせていただくという生涯忘れ得ない体験をさせていただきました。
当方が注意を喚起するまで、多くの給仕に全く無視されました。当方が何もしなかったらやり過ごすつもりだったのでしょうか。
田舎のホテルだから許されると思っていたのでしょうか。
テーブルをひっくり返して良かったのですが、それを行ったらこちらにも非があることになると判断したので何とか思いとどまりました。
マニュアルに無いことも、お客の立場に立って考える、ホテルマン(というものを育てているつもりであるなら)の基本の基でしょう。
まあ田舎のホテルということでしょうけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2019年09月18日 10:47:50

 この度は、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。ご朝食会場におきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本件につきましては、スタッフ全員の配慮が足りず深く反省しております。今後、このようなご迷惑をお掛けすることがないよう、快適なサービスと空間づくりを改めるとともに、社員一同細心の注意を払い業務に取り組む所存でございます。勝手なお願いではございますが、次回また長崎へご利用の際には、再度ご利用のチャンスを頂けましたら幸いでございます。最後になりましたが、貴重なご意見ありがとうございました。

料飲サービス支配人 岩永 誠

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前予約でポイントつき早割りプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月12日 00:40:28

ホテルは新しくはないですが、お部屋は普通です。
ですがスタッフさんの対応がとてもANAホテルとは思えませんでした。

・昼食ビュッフェをやっているのかどうかすら分からず、ないといったりあるといったり…結局ありました。夜は週末のみです。
・なぜかレストランスタッフがよく食器を落とします。いまどきファミレスでも「失礼致しました」くらい言うのに誰も言わない…不思議です。
・お風呂の水がいくらあらってもぬるつく。硬水だとたまにあるがここは軟水な上、近場の温泉施設でもそんなことはないため確認したところ、まわりのホテルでもそんなことはないがこのホテルだけ水がぬるぬるするとのこと。どういうことなんでしょう…洗っても洗ってもベタついてすごく気持ちが悪かったです。

価格帯としても高めなのに、とてもコスパに合わず残念に思いました。
長崎にはハイクラスホテルがなく探すのに苦労しましたが、他のANAホテル系列は結構いいので、ANAホテルという名前で安心してしまっていました。
系列でもここまで違うのだと驚き、今後ANAホテルの利用は気を付けようと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年02月
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2019年02月15日 19:04:27

 この度は、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。今回全ての事におきまして、誠に申し訳ございませんでした。ご不快な思いをさせてしまった事心から申し訳なく、深く反省致しております。スタッフの教育に関しては、ホテル全体で日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、さらにスタッフへの指導を徹底する必要性を痛感しております。今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、全スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。勝手なお願いではございますが、
また長崎へお越しの際には、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのご利用のチャンスを再度頂けましたら幸いでございます。最後になりましたが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、ご返信が遅くなりました事重ねてお詫び致します。
フロントマネージャー 井上 直子

ご利用の宿泊プラン
【直前割】直前予約でポイント最大10倍!(食事なし) P代無料♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツインルームB(27平米) 】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

投稿者さん 2016年12月26日 17:22:01

部屋の壁が薄い、空調が自分の部屋で調節出来ない…それに対しては、仕方がない事なので不満はありませんが、部屋が少し暑かったのでフロントに連絡し、その旨伝えた際電話口の向こうで男性の方が「~さん、~号室の誰々さんが暑いって言ってるんですけど、空調変えれないですよね~??ってか、暑いって有り得ますか?ギャハハハ」と、何故か馬鹿にされました。フロントは広く外気が入ってくるから寒いのかもしれませんが、部屋が暑いかどうかはこちらが感じる事であって、空調変えれないか問い合わせしただけさなのに、非常に不愉快でした。
その方以外は普通の接客でしたが、もう二度と利用しないですし、誰にも勧めません。観光客が多く泊まるホテルとしては最高の立地でありながら、最低の接客でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2016年12月27日 17:47:45

 この度は、数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。
 しかしながら、大切なご宿泊の日に、お客様へご不快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。お部屋の空調におきましても、お客様のおおせの通り、暑いと感じる方も寒いと感じる方も沢山おります。その中で、お客様が一番快適にお過ごしできる様対応すべき所を、ご不快な思いをさせてしまい、反省いたすところでございます。
 今後、同じ事が二度とない様にスタッフの教育を改めて参ります。
 今回は、誠に申し訳ございませんでした。
 

ご利用の宿泊プラン
【直前割】 ホテル自慢の美味しい朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアダブルルーム(20平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

anatatowatashiさんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

anatatowatashiさん [40代/男性] 2016年09月04日 08:59:54

事前に清掃等を指示していたが、全くできていなかった。言った事さえできないホテルって
どういうことが猛省頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2016年09月05日 10:39:12

 この度は、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございました。また、貴重なご意見も頂きまして、ありがとうございます。
 ご滞在中は、ご不快、ご不便な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
 お客様のお言葉を真摯に受け止め、同じ事を二度と起こさない様に、スタッフ一同今後も精進して参りたいと思います。
 勝手なお願いではございますが、これからもANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご愛顧頂けましたら、幸いでございます。
 次回またのホテルへのご利用を心よりお待ち申し上げております。 

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン(朝食付) 豊富な和・洋のブッフェで元気をチャージ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアダブルルーム(20平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

投稿者さん 2011年03月20日 20:48:16

とにかくチェックイン前から最悪の気分です。
駐車場への案内係は、客の車のサイズが全く分からないようです。
館内の駐車場に案内されましたが、そこのスペースはどう考えても軽自動車或いは5ナンバーの車しか停めれません。私の車のボディサイズは4945×1845×1475で、とてもじゃないが無理でした。その旨を説明すると、ホテル玄関の前が空いているので、そこに停めろとのこと。
最初からそこのスペースは空いていました。なぜ、最初からそこに誘導しないのか?
私の車が国産車だから?同サイズのドイツ車は玄関前に駐車されていました。
もう気分が悪く、それからの観光が台無しです。
以前に神戸のANAクラウンプラザに宿泊したことがありますが、そこのホテルマンは最高でしたが、長崎は問題外のレベルです。
苦情をフロントマネージャーの○○(名前は忘れた)に言いましたが、電話口で通り一遍に謝るだけで、結局部屋には一度も来られません。たぶん改善する気は無いのでしょう。
正直、ANAの看板は降ろした方が良いと思います。
はっきり言って、三流ホテルです。
残念ですね。

追記:上記は宿泊日当日に当人が相当頭にきて口コミしたもので、
チェックアウト時、丁寧にお声掛けをいただきました。
若いホテルスタッフの方々は本当に細やかに対応なさっていらっしゃいましたので、全てが最悪というには「横柄な客」としか成り得ませんので、ここで訂正しておきます。
しかしながら、知らない土地での宿泊先を決める場合「かんばん」は大きな選択肢のひとつになります。「長崎ホテル グラバーヒル」では宿泊候補にはあがらなかったでしょう。該当スタッフの方はANAのプライドを持って業務にあたって欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年03月
ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2011年03月22日 17:14:30

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
その際、ホテル駐車場でのご案内につきましては、対応に不手際
があり、お客様に大変ご迷惑及びご不快の念を与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
駐車場スペースの問題につきましては、今回のご指摘を真摯に受け止め、ご誘導の方法を再度スタッフに徹底し、早期に改善できるよう指導して参ります。
叉、各スタッフには厳重注意を致し、今後このような事がなきよう引き続き指導を徹底させて頂きますので、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。

長崎全日空ホテルグラバーヒル  宿泊支配人 山口 範久

ご利用の宿泊プラン
【コミュニティーバス一日乗車券&グラバー園券付】(朝食付)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ