楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル クチコミ・感想・情報

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.19
    • アンケート件数:1174件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.35
    • 立地4.52
    • 部屋4.06
    • 設備・アメニティ4.13
    • 風呂3.65
    • 食事3.71
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    7件中 1~7件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

    投稿者さん 2021年10月18日 16:33:29

    今回、とても残念な宿泊になったので投稿します。
    チェックイン時にルームNo.と名前が記載されたカードを渡されたのですが、名前が間違っていました(しかも、そんな名前の人いないって普通に考えたら分かるでしょ、というレベルの間違い方でした。)。
    まぁそれは笑って許せたのですが、部屋の状態が最悪でした。
    椅子の上には前の宿泊者が残したであろうゴミがそのまま置いてあり、ベットのすぐそばの床にも前の宿泊者の忘れ物が置かれたままでした(どちらも入室してすぐ気がついたので、清掃の方が気づかなかったとはとても思えません)。
    また、お手洗いの便座も汚れが残ったままで、便器裏からは水漏れも起こっていました。
    流石にありえないなと思い、部屋を変えてもらおうとも思いましたが、呆れすぎてフロントの人と話すのも嫌になったので我慢してそのまま宿泊しました。
    正直、ビジネスホテルの方がよっぽど綺麗で快適です。ディープクリーニングしただのといった置き書きがありましたが、よくこんな状態でこんな堂々と置き書きができるな、と腹立たしくなりました。
    もう泊まることはないと思います、お世話になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2021年10月
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2021年10月19日 18:14:49

    この度は、数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂きまして誠にありあがとうございます。この度は大切なお客様のお名前を誤ってご案内するという、ホテルマンとしてあってはならない不手際を致してしまい、誠に不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
    また「部屋の状態が最悪」とのご指摘を頂戴し、度重なる不手際・不備に弁解のしようもございません。清潔で快適なお部屋をご用意致します事は私共ホテルの最低限のおもてなしでございますのに、前泊の方のお忘れ物やゴミ、お手洗いの便座の汚れ、水漏れの件等、決してあってはならない多数の不手際に誠に気分を害されたことはご最もであり、ホテルマンとして情けない限りでございます。
    フロント・清掃スタッフをはじめ全従業員が今一度初心に帰り、お客様に対しましての基本的なおもてなしの心と応対を見直し、改善致して参ります。
    このような残念な思いと多大なるご迷惑をおかけしましたにもかかわらず、貴重なお時間を頂きご投稿くださり誠に恐縮でございます。お客様のお気持ちをお察しするにあたり「もう泊まることはないと思います」とのお言葉はご最もでございまして、今後のご利用をお願い致しますことは甚だ厚かましいこととは承知でございますが、またのご来館を賜りますと幸甚でございます。末筆ながらお客様のご健勝をお祈り申し上げます。
    この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】ふたりでお得!今だけSTAYプラン(食事なし)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードツインルーム(20平米)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    renheng1990さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

    renheng1990さん [30代/女性] 2020年10月13日 17:29:47

    ANAクラウンプラザだから、安心して予約しました。がっかりしました。 
     チェックインする時の男性の方は結構サービスよかったが、チェックアウト時のフロントの短髪の女性は愛想がなさ過ぎて、びっくりしました。今まで全国各地のANAクラウンプラザを利用してきたが、あの女性のサービスはワースト1!

     朝食のレストランでも、案内してくれた女性は笑顔がなく、挨拶もダラダラ。
     
     部屋が古いのはしょうがないが、換気扇がホッコリだらけ!気持ち悪かった。掃除してください!

     せっかくの長崎旅行、残念でたまらない、ほかのホテルを予約すればよかったのに、、と何度も思いました。絶対このホテルリピートしません!

     
     
     

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年10月
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2020年10月20日 12:21:58

    この度は、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。ご滞在中、ご出発の際スタッフの態度によりご不快の念をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。また、客室清掃不備によりご迷惑をおかけし重ね重ねお詫び申し上げます。お客様からのご指摘とご意見を厳粛に受け止め、今後この様な事の無いようスタッフの教育を徹底し、お客様のお気持ちに寄り添ったサービスをご提供すべく改善に努めて参ります。客室清掃につきましても、清掃管理体制の見直しも検討したいと考えております。勝手なお願いではございますが、次回また長崎へお越しの機会がございましたら、ANAクラウンプラザホテルへのご利用のチャンスを頂けましたら、幸いでございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

    宿泊担当支配人 岩永 誠

    ご利用の宿泊プラン
    【リフレッシュタイム】ちょっと来てみんね長崎(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアダブルルーム(20平米)】

    総合1

    万博のクマさんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

    万博のクマさん [50代/男性] 2019年09月16日 18:47:40

    最低最悪の朝食をいただきました。
    電話が延々と数分間鳴る中で朝食を取らせていただくという生涯忘れ得ない体験をさせていただきました。
    当方が注意を喚起するまで、多くの給仕に全く無視されました。当方が何もしなかったらやり過ごすつもりだったのでしょうか。
    田舎のホテルだから許されると思っていたのでしょうか。
    テーブルをひっくり返して良かったのですが、それを行ったらこちらにも非があることになると判断したので何とか思いとどまりました。
    マニュアルに無いことも、お客の立場に立って考える、ホテルマン(というものを育てているつもりであるなら)の基本の基でしょう。
    まあ田舎のホテルということでしょうけど。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2019年09月18日 10:47:50

     この度は、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。ご朝食会場におきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本件につきましては、スタッフ全員の配慮が足りず深く反省しております。今後、このようなご迷惑をお掛けすることがないよう、快適なサービスと空間づくりを改めるとともに、社員一同細心の注意を払い業務に取り組む所存でございます。勝手なお願いではございますが、次回また長崎へご利用の際には、再度ご利用のチャンスを頂けましたら幸いでございます。最後になりましたが、貴重なご意見ありがとうございました。

    料飲サービス支配人 岩永 誠

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽28】28日前予約でポイントつき早割りプラン(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードシングルルーム】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

    投稿者さん 2019年02月12日 00:40:28

    ホテルは新しくはないですが、お部屋は普通です。
    ですがスタッフさんの対応がとてもANAホテルとは思えませんでした。

    ・昼食ビュッフェをやっているのかどうかすら分からず、ないといったりあるといったり…結局ありました。夜は週末のみです。
    ・なぜかレストランスタッフがよく食器を落とします。いまどきファミレスでも「失礼致しました」くらい言うのに誰も言わない…不思議です。
    ・お風呂の水がいくらあらってもぬるつく。硬水だとたまにあるがここは軟水な上、近場の温泉施設でもそんなことはないため確認したところ、まわりのホテルでもそんなことはないがこのホテルだけ水がぬるぬるするとのこと。どういうことなんでしょう…洗っても洗ってもベタついてすごく気持ちが悪かったです。

    価格帯としても高めなのに、とてもコスパに合わず残念に思いました。
    長崎にはハイクラスホテルがなく探すのに苦労しましたが、他のANAホテル系列は結構いいので、ANAホテルという名前で安心してしまっていました。
    系列でもここまで違うのだと驚き、今後ANAホテルの利用は気を付けようと思ってしまいました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2019年02月
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2019年02月15日 19:04:27

     この度は、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。今回全ての事におきまして、誠に申し訳ございませんでした。ご不快な思いをさせてしまった事心から申し訳なく、深く反省致しております。スタッフの教育に関しては、ホテル全体で日頃より力を傾けておりましたが、今回のご指摘を受け、さらにスタッフへの指導を徹底する必要性を痛感しております。今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、全スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。勝手なお願いではございますが、
    また長崎へお越しの際には、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルのご利用のチャンスを再度頂けましたら幸いでございます。最後になりましたが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、ご返信が遅くなりました事重ねてお詫び致します。
    フロントマネージャー 井上 直子

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】直前予約でポイント最大10倍!(食事なし) P代無料♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアツインルームB(27平米) 】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

    投稿者さん 2016年12月26日 17:22:01

    部屋の壁が薄い、空調が自分の部屋で調節出来ない…それに対しては、仕方がない事なので不満はありませんが、部屋が少し暑かったのでフロントに連絡し、その旨伝えた際電話口の向こうで男性の方が「~さん、~号室の誰々さんが暑いって言ってるんですけど、空調変えれないですよね~??ってか、暑いって有り得ますか?ギャハハハ」と、何故か馬鹿にされました。フロントは広く外気が入ってくるから寒いのかもしれませんが、部屋が暑いかどうかはこちらが感じる事であって、空調変えれないか問い合わせしただけさなのに、非常に不愉快でした。
    その方以外は普通の接客でしたが、もう二度と利用しないですし、誰にも勧めません。観光客が多く泊まるホテルとしては最高の立地でありながら、最低の接客でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2016年12月
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2016年12月27日 17:47:45

     この度は、数あるホテルの中よりANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございます。
     しかしながら、大切なご宿泊の日に、お客様へご不快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。お部屋の空調におきましても、お客様のおおせの通り、暑いと感じる方も寒いと感じる方も沢山おります。その中で、お客様が一番快適にお過ごしできる様対応すべき所を、ご不快な思いをさせてしまい、反省いたすところでございます。
     今後、同じ事が二度とない様にスタッフの教育を改めて参ります。
     今回は、誠に申し訳ございませんでした。
     

    ご利用の宿泊プラン
    【直前割】 ホテル自慢の美味しい朝食付きプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアダブルルーム(20平米)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    anatatowatashiさんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

    anatatowatashiさん [40代/男性] 2016年09月04日 08:59:54

    事前に清掃等を指示していたが、全くできていなかった。言った事さえできないホテルって
    どういうことが猛省頂きたい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2016年09月05日 10:39:12

     この度は、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご利用頂き誠にありがとうございました。また、貴重なご意見も頂きまして、ありがとうございます。
     ご滞在中は、ご不快、ご不便な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
     お客様のお言葉を真摯に受け止め、同じ事を二度と起こさない様に、スタッフ一同今後も精進して参りたいと思います。
     勝手なお願いではございますが、これからもANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルをご愛顧頂けましたら、幸いでございます。
     次回またのホテルへのご利用を心よりお待ち申し上げております。 

    ご利用の宿泊プラン
    スタンダードプラン(朝食付) 豊富な和・洋のブッフェで元気をチャージ♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアダブルルーム(20平米)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル のクチコミ

    投稿者さん 2011年03月20日 20:48:16

    とにかくチェックイン前から最悪の気分です。
    駐車場への案内係は、客の車のサイズが全く分からないようです。
    館内の駐車場に案内されましたが、そこのスペースはどう考えても軽自動車或いは5ナンバーの車しか停めれません。私の車のボディサイズは4945×1845×1475で、とてもじゃないが無理でした。その旨を説明すると、ホテル玄関の前が空いているので、そこに停めろとのこと。
    最初からそこのスペースは空いていました。なぜ、最初からそこに誘導しないのか?
    私の車が国産車だから?同サイズのドイツ車は玄関前に駐車されていました。
    もう気分が悪く、それからの観光が台無しです。
    以前に神戸のANAクラウンプラザに宿泊したことがありますが、そこのホテルマンは最高でしたが、長崎は問題外のレベルです。
    苦情をフロントマネージャーの○○(名前は忘れた)に言いましたが、電話口で通り一遍に謝るだけで、結局部屋には一度も来られません。たぶん改善する気は無いのでしょう。
    正直、ANAの看板は降ろした方が良いと思います。
    はっきり言って、三流ホテルです。
    残念ですね。

    追記:上記は宿泊日当日に当人が相当頭にきて口コミしたもので、
    チェックアウト時、丁寧にお声掛けをいただきました。
    若いホテルスタッフの方々は本当に細やかに対応なさっていらっしゃいましたので、全てが最悪というには「横柄な客」としか成り得ませんので、ここで訂正しておきます。
    しかしながら、知らない土地での宿泊先を決める場合「かんばん」は大きな選択肢のひとつになります。「長崎ホテル グラバーヒル」では宿泊候補にはあがらなかったでしょう。該当スタッフの方はANAのプライドを持って業務にあたって欲しいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2011年03月
    ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル 2011年03月22日 17:14:30

    この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
    その際、ホテル駐車場でのご案内につきましては、対応に不手際
    があり、お客様に大変ご迷惑及びご不快の念を与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
    駐車場スペースの問題につきましては、今回のご指摘を真摯に受け止め、ご誘導の方法を再度スタッフに徹底し、早期に改善できるよう指導して参ります。
    叉、各スタッフには厳重注意を致し、今後このような事がなきよう引き続き指導を徹底させて頂きますので、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。

    長崎全日空ホテルグラバーヒル  宿泊支配人 山口 範久

    ご利用の宿泊プラン
    【コミュニティーバス一日乗車券&グラバー園券付】(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【ダブルルーム】

    7件中 1~7件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    このページのトップへ