楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ヴィアイン新大阪ウエスト(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よく泊まらせていただいております。メンバーズカードも持ってます。メンバーズカードを作る際、楽天トラベルからの予約でもメンバーズ特典である、チェックアウト12時まで延長無料を受けられると聞き、また、実際に何度か楽天トラベルからの予約して宿泊した時にはチェックアウトが12時まで無料でした。ですので、今回も当然12時まで大丈夫だと思い寝ていましたところ、10時過ぎにフロントからの電話で起こされ、「ホテルのHPからの予約以外はメンバーズ特典が受けられない」と言われました。しかし、今までそういうサービスを受けていた旨を伝えましたが「15分以内くらいで出ないと延長料金が発生します」のみのお答えでした。同室の者もまだ寝ていましたし仕方なく延長料金を払いましたが、納得いきません。ホテルのメンバーズカードについての掲示にも他のサイトからの予約は特典対象外等の説明も書いてなかったです。私は勝手に思い込んでいただけではなく、ホテルの方からの説明でメンバーズ特典を受けられると知りましたし、実際、楽天トラベルからの予約で特典を受けてました。それなのにいきなり無理だから出てくださいはおかしいと思います。なぜ慌てて出る準備するか延長料金を払うかの2択なんでしょう。今回のことについては私の落度ではなくホテル側の不手際です。もう少し違う対応の仕方があったと思います。と、いうことで今後は利用を控えさせていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもヴィアイン新大阪ウエストへご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご宿泊に際しまして、当方のご案内不足と対応により、ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。メンバー特典適用対象に関しましては、2011年度より、お電話・ヴィアイン公式サイト経由のご予約のみに適用とさせて頂いており、配布冊子・館内掲示案内・パンフレット・公式サイト内においてもその旨を記載しており、また、それ以前からのメンバー様につきましても、会員規約内の「予告なしでの規約変更・特典変更」の旨をご了承頂き、現状のご案内とさせて頂いております。ただ、今回の当館の対応についてはご指摘の通り、もう少しお客様のご事情を鑑み、柔軟なご対応させて頂くべきでした。今後につきましては、今回のご指摘を踏まえ、今一度、お客様の視点に立った接客・サービスをスタッフ一同徹底して参ります。この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。ヴィアイン新大阪ウエスト 塚本
ヴィアイン新大阪ウエスト(JR西日本グループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン新大阪ウエスト(JR西日本グループ) のクチコミ
よく泊まらせていただいております。メンバーズカードも持ってます。
メンバーズカードを作る際、楽天トラベルからの予約でもメンバーズ特典である、チェックアウト12時まで延長無料を受けられると聞き、また、実際に何度か楽天トラベルからの予約して宿泊した時にはチェックアウトが12時まで無料でした。ですので、今回も当然12時まで大丈夫だと思い寝ていましたところ、10時過ぎにフロントからの電話で起こされ、「ホテルのHPからの予約以外はメンバーズ特典が受けられない」と言われました。しかし、今までそういうサービスを受けていた旨を伝えましたが「15分以内くらいで出ないと延長料金が発生します」のみのお答えでした。同室の者もまだ寝ていましたし仕方なく延長料金を払いましたが、納得いきません。ホテルのメンバーズカードについての掲示にも他のサイトからの予約は特典対象外等の説明も書いてなかったです。私は勝手に思い込んでいただけではなく、ホテルの方からの説明でメンバーズ特典を受けられると知りましたし、実際、楽天トラベルからの予約で特典を受けてました。それなのにいきなり無理だから出てくださいはおかしいと思います。なぜ慌てて出る準備するか延長料金を払うかの2択なんでしょう。今回のことについては私の落度ではなくホテル側の不手際です。もう少し違う対応の仕方があったと思います。と、いうことで今後は利用を控えさせていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもヴィアイン新大阪ウエストへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊に際しまして、当方のご案内不足と対応により、ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
メンバー特典適用対象に関しましては、2011年度より、お電話・ヴィアイン公式サイト経由のご予約のみに適用とさせて頂いており、配布冊子・館内掲示案内・パンフレット・公式サイト内においてもその旨を記載しており、また、それ以前からのメンバー様につきましても、会員規約内の「予告なしでの規約変更・特典変更」の旨をご了承頂き、現状のご案内とさせて頂いております。
ただ、今回の当館の対応についてはご指摘の通り、もう少しお客様のご事情を鑑み、柔軟なご対応させて頂くべきでした。
今後につきましては、今回のご指摘を踏まえ、今一度、お客様の視点に立った接客・サービスをスタッフ一同徹底して参ります。
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ヴィアイン新大阪ウエスト 塚本