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ヴィアイン新大阪ウエスト(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
風呂2
1月25日から2泊しました。大阪出張の折はよく利用しているホテルですが、大変不快な思いをしました。部屋でくつろげるようソファーとテーブルが有る「スタジオシングル」を選びましたがサイドテーブルが清掃されておらず(飲食の跡が残っておりテーブルが清掃されていない)当日は自分で拭いて使用し、その旨をフロントに連絡して翌日を迎えましたが、二日目に帰着すると二日目も清掃されていませんでした。目立つところで有り、ちょっと信じられなかったのですが再度フロントにクレームを入れチェックアウト時に詳細を聞くことにしておりましたが、翌朝は急いでおりそのままチェックアウト。昨日、顛末の手紙が来ましたが、連絡体制の不備ばかり連ねており肝心の「何故毎日清掃(拭き掃除)しなければならない箇所が清掃されていないかの返答が有りません。全国的に「ノロウイルス」被害が発生しており飲食物を置くテーブルが清掃されないことが不思議です。通常のホテルでは清掃者の名前が記されることが普通と思われますが、このホテルではそれが実行されておらず、無責任なままに清掃がなされているようです。洗面所のコップを異臭がしており、清掃のレベル・意識はかなり低いように思いました。部屋のリニューアルで快適な仕様にはなりましたが、中身は大変お粗末です。プロが居ない素人集団のような・・・・
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いつもヴィアイン新大阪ウエストへご宿泊頂き誠にありがとうございます。先日のご宿泊の際しましては、当ホテル不手際により、お客様へ大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回の件につきましては、お客様のご指摘と通り、各担当者間の連絡体制はもとより、本来は通常の清掃業務内で対処されているべき問題であり、根本的な問題を見誤ったお詫びとなってしまいました事につきましても、併せてお詫び申しあげます。また、本件を単なる清掃の不備とせず、ノロウイルスなどのお客様の健康被害にも関わる重大な問題として、早急に清掃担当者への注意喚起を実施すると共に、現状の清掃体制の抜本的な見直し計って参ります。本来であれば、お客様へ直接お詫び申し上げるべきではございますが、先般お届け致しました書面や、このような形でのお詫びになりますことを何卒ご了承くださいませ。この度は、大変申し訳ございませんでした。ヴィアイン新大阪ウエストマネジャー 塚本 康一郎
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1月25日から2泊しました。
大阪出張の折はよく利用しているホテルですが、大変不快な思いをしました。
部屋でくつろげるようソファーとテーブルが有る「スタジオシングル」を選びましたが
サイドテーブルが清掃されておらず(飲食の跡が残っておりテーブルが清掃されていない)当日は自分で拭いて使用し、その旨をフロントに連絡して翌日を迎えましたが、二日目に帰着すると二日目も清掃されていませんでした。
目立つところで有り、ちょっと信じられなかったのですが再度フロントにクレームを入れチェックアウト時に詳細を聞くことにしておりましたが、翌朝は急いでおりそのままチェックアウト。
昨日、顛末の手紙が来ましたが、連絡体制の不備ばかり連ねており肝心の「何故毎日清掃(拭き掃除)しなければならない箇所が清掃されていないかの返答が有りません。
全国的に「ノロウイルス」被害が発生しており飲食物を置くテーブルが清掃されないことが不思議です。
通常のホテルでは清掃者の名前が記されることが普通と思われますが、このホテルではそれが実行されておらず、無責任なままに清掃がなされているようです。
洗面所のコップを異臭がしており、清掃のレベル・意識はかなり低いように思いました。
部屋のリニューアルで快適な仕様にはなりましたが、中身は大変お粗末です。
プロが居ない素人集団のような・・・・
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いつもヴィアイン新大阪ウエストへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
先日のご宿泊の際しましては、当ホテル不手際により、お客様へ大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回の件につきましては、お客様のご指摘と通り、各担当者間の連絡体制はもとより、本来は通常の清掃業務内で対処されているべき問題であり、根本的な問題を見誤ったお詫びとなってしまいました事につきましても、併せてお詫び申しあげます。
また、本件を単なる清掃の不備とせず、ノロウイルスなどのお客様の健康被害にも関わる重大な問題として、早急に清掃担当者への注意喚起を実施すると共に、現状の清掃体制の抜本的な見直し計って参ります。
本来であれば、お客様へ直接お詫び申し上げるべきではございますが、先般お届け致しました書面や、このような形でのお詫びになりますことを何卒ご了承くださいませ。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
ヴィアイン新大阪ウエスト
マネジャー 塚本 康一郎