楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬のクチコミ・お客さまの声
今回、1泊しました。訪れたとき、ホテルの偉容に驚きましたが、周辺の緑地休息施設等は、夏期利用を前提として、整備されていないのではないかという印象を持ちました。ちなみに、私はこういった施設の緑地計画、緑化設計を行うコンサルタントの指導をしているものです。 さて、他の方々のご指摘にもあるように、エレベーターが少なく、避難経路も分かりにくく、災害時、ちょっと危険ではないかないかと思われました。到着時、気がついたことは、旅行会社のツアーが多く入っていることで、こういった客の料金体系は一般客よりかなり安く設定されていると思われましたが、精算時に込み合ったフロントで他の客の支払額を注意してみると、一般客の間にも相当な料金差があるのではないかと思われました。客はリーズナブルであれば満足するものですが、同じサービスを自分より安く提供されている客がほかにいれば、そこにはもう行かなくなります。 食事は、多品種が豊富に並べられているのですが、どれも安作りで、2日も食べれば、もうたくさんというものです。 つまり、このホテルの問題は、はっきり言って、滞在型の施設、食事の内容がないことで、一時的に人が入っても、数十年という長いスパンでの経営を考えると、これから大変だなあと、つい、同情してしまいました。従業員教育はしっかりとしていて、好感が持てるだけに、こういう方々の雇用を維持するためにも、目に見える手づくり感をもう少し工夫していくことが望まれます。客に足下を見とがめられてしまうと、明日はないと考えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルグリーンプラザ白馬をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴致しまして重ねてお礼を申上げます。ホテル周辺の緑地施設を含めまして、館内の施設等々ハード面よりお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。ハード面に関しましては、いろいろとお客様よりご指摘を頂戴しておりますので、是非早急に改善したいと考えております。が、中・長期的な計画にならざるおう得ない面もございますのでご了承頂きたいと思います。料金等に関しましては、いろんな料金体系がございます。多種多様になりますが、特にグリーンプラザチェーンの会意制のお客様は会員制の料金をお支払いになられたり、会社の保養所として頂いておりますお客様もいらっしゃいます。ここで一般のお客様の料金の差が生じております。また、旅行会社のプランに関しましては、それぞれのプランを出されており料金もさまざまでございます。しかし、かなりお安くなっておりますプランはまずないはずです。もし、ありましても旅行会社様が出されておられます料金になりますので、旅行会社様の方が損をされる事になりますのでまずないと思われます。再度確認してみます。改善する事は山積みではございますが、お客様の貴重なご意見をもとに改善を試みたいと思っております。またご利用頂けますようスタッフ一同心よりお待ちしております。
奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 奥白馬温泉 ホテルグリーンプラザ白馬 のクチコミ
今回、1泊しました。訪れたとき、ホテルの偉容に驚きましたが、周辺の緑地休息施設等は、夏期利用を前提として、整備されていないのではないかという印象を持ちました。ちなみに、私はこういった施設の緑地計画、緑化設計を行うコンサルタントの指導をしているものです。
さて、他の方々のご指摘にもあるように、エレベーターが少なく、避難経路も分かりにくく、災害時、ちょっと危険ではないかないかと思われました。到着時、気がついたことは、旅行会社のツアーが多く入っていることで、こういった客の料金体系は一般客よりかなり安く設定されていると思われましたが、精算時に込み合ったフロントで他の客の支払額を注意してみると、一般客の間にも相当な料金差があるのではないかと思われました。客はリーズナブルであれば満足するものですが、同じサービスを自分より安く提供されている客がほかにいれば、そこにはもう行かなくなります。
食事は、多品種が豊富に並べられているのですが、どれも安作りで、2日も食べれば、もうたくさんというものです。
つまり、このホテルの問題は、はっきり言って、滞在型の施設、食事の内容がないことで、一時的に人が入っても、数十年という長いスパンでの経営を考えると、これから大変だなあと、つい、同情してしまいました。従業員教育はしっかりとしていて、好感が持てるだけに、こういう方々の雇用を維持するためにも、目に見える手づくり感をもう少し工夫していくことが望まれます。客に足下を見とがめられてしまうと、明日はないと考えます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルグリーンプラザ白馬をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴致しまして重ねてお礼を申上げます。
ホテル周辺の緑地施設を含めまして、館内の施設等々ハード面よりお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。ハード面に関しましては、いろいろとお客様よりご指摘を頂戴しておりますので、是非早急に改善したいと考えております。が、中・長期的な計画にならざるおう得ない面もございますのでご了承頂きたいと思います。
料金等に関しましては、いろんな料金体系がございます。多種多様になりますが、特にグリーンプラザチェーンの会意制のお客様は会員制の料金をお支払いになられたり、会社の保養所として頂いておりますお客様もいらっしゃいます。ここで一般のお客様の料金の差が生じております。
また、旅行会社のプランに関しましては、それぞれのプランを出されており料金もさまざまでございます。しかし、かなりお安くなっておりますプランはまずないはずです。もし、ありましても旅行会社様が出されておられます料金になりますので、旅行会社様の方が損をされる事になりますのでまずないと思われます。再度確認してみます。
改善する事は山積みではございますが、お客様の貴重なご意見をもとに改善を試みたいと思っております。
またご利用頂けますようスタッフ一同心よりお待ちしております。