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JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声
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那覇のJR九州ホテルの印象が良かったため、同系列のホテルに予約宿泊しましたが、残念ながら期待を裏切るホテルでした。窓に動かせないブラインドが下ろされたまま、全く外が見られませんでした。こちらはカプセルホテルなのでしょうか?低層階の部屋をあてがわれたために、夜間、駅前広場を歩く人たちの声がうるさく、なかなか寝いることができませんでした。あてがわれた部屋と朝食レストランが別の棟にあるため、途中通路を挟んでエレベーターを乗り継がなければならない不便さがあります。しかも今回、団体客でレストランがいっぱいだったため、早朝から何回も行ったり来たりさせられました。団体客の場合、おおよその食事時刻が決まっているので、チェックインの際にその旨をひと言知らせてくれるのがホテルフロントの常識でしょう。極めつけは、朝、入浴してバスタブの栓を抜くと、しばらくして下水溝から排水があふれてきました。量的にはさほど大量ではなかったのですが、臭いもあり、気持ちのよいものではありません。排水溝の流れが悪く、十分に排水を流しきれなかったのでしょう。こんな不快な思いをしながら、決して安くはない代金を払わなければならないなんて、と情けなく思いました。唯一のよい点は立地ですが、立地でいうならば、鹿児島中央駅周辺にはいくつものホテルがあり、こちらだけの特権ではありません。もう二度と利用したくない、泊まりたくないホテルです。
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この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございました。また、お忙しいお時間を割き貴重なご意見を投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。ご滞在中にはご案内不足、清掃の行き届かない点や不愉快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました窓に動かせないブラインドの儉につきましては、操作方法が複雑であるにもかかわらずご案内できておりませんでした。お客様がわかりやすい取扱い説明書を作成するようにいたします。朝食のお時間につきましてもお客様のおっしゃる通りであらかじめ団体様の朝食時間が分かっていたにも関わらず一般のお客様へのご案内を怠っておりました。バスルームの排水につきましては早速点検、排水溝及び排水管の洗浄をいたしました。今後はより一層点検の強化を徹底させていただきます。この度のご指摘を教訓に各種マニュアルへの項目追加を行なうとともにスタッフへの教育を徹底し、よりお客様の立場に立って行動できるようスタッフ一同精進して参ります総支配人 坂口 祐二
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投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ
那覇のJR九州ホテルの印象が良かったため、同系列のホテルに予約宿泊しましたが、残念ながら期待を裏切るホテルでした。
窓に動かせないブラインドが下ろされたまま、全く外が見られませんでした。こちらはカプセルホテルなのでしょうか?
低層階の部屋をあてがわれたために、夜間、駅前広場を歩く人たちの声がうるさく、なかなか寝いることができませんでした。
あてがわれた部屋と朝食レストランが別の棟にあるため、途中通路を挟んでエレベーターを乗り継がなければならない不便さがあります。しかも今回、団体客でレストランがいっぱいだったため、早朝から何回も行ったり来たりさせられました。団体客の場合、おおよその食事時刻が決まっているので、チェックインの際にその旨をひと言知らせてくれるのがホテルフロントの常識でしょう。
極めつけは、朝、入浴してバスタブの栓を抜くと、しばらくして下水溝から排水があふれてきました。量的にはさほど大量ではなかったのですが、臭いもあり、気持ちのよいものではありません。排水溝の流れが悪く、十分に排水を流しきれなかったのでしょう。
こんな不快な思いをしながら、決して安くはない代金を払わなければならないなんて、と情けなく思いました。
唯一のよい点は立地ですが、立地でいうならば、鹿児島中央駅周辺にはいくつものホテルがあり、こちらだけの特権ではありません。
もう二度と利用したくない、泊まりたくないホテルです。
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この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しいお時間を割き貴重なご意見を投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中にはご案内不足、清掃の行き届かない点や不愉快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました窓に動かせないブラインド
の儉につきましては、操作方法が複雑であるにもかかわらずご案内できておりませんでした。お客様がわかりやすい取扱い説明書を作成するようにいたします。
朝食のお時間につきましてもお客様のおっしゃる通りであらかじめ団体様の朝食時間が分かっていたにも関わらず一般のお客様へのご案内を怠っておりました。
バスルームの排水につきましては早速点検、排水溝及び排水管の洗浄をいたしました。今後はより一層点検の強化を徹底させていただきます。
この度のご指摘を教訓に各種マニュアルへの項目追加を行なうとともにスタッフへの教育を徹底し、よりお客様の立場に立って行動できるようスタッフ一同精進して参ります
総支配人 坂口 祐二