楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声
総合3
鹿児島出張ではいつもこちらのレディースルームを利用しています。今回、半年前とがらりとサービスが変わっており、非常に失望しました。まずはアメニティ。以前はレディースルームには置いてあったものが、自分でフロントに置いてあるものを持って行くシステムになっていました。スタッフの方の胸にはSDGsのバッジがありましたが、本当のSDGsは会社にも、従業員にも、顧客にも良い、三方良しであるものですから、顧客にだけ面倒をかけるものはSDGsからかけはなれていると思います。また、以前はDHCだったアメニティが、全然知らないメーカーのものに変わっていました。案の定、クレンジングを使うと目にしみてしまい、非常に痛かったです。DHCだからJRホテルは安心だと思っていたのですが、今後は定宿を再検討しないといけないようです。さらに、部屋に備えてあるコーヒーカップが磁気からプラスチックに変更され、安っぽさに悲しい気持ちになりました。SDGsを脱プラととらえていらっしゃるようなのに、この措置は逆行では。しかも、(フロントに)コーヒーのドリップパック提供があるのに、コーヒーを淹れた後のパックを置くお皿もなくなっており、とてもわびしく不便でした。まさか半年でこれほどサービス低下しているとは・・・コロナ禍で大変なのは分かりますが、、、以前を知っているだけに、とても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はJR九州ホテル鹿児島へご宿泊を賜り誠にありがとうございました。またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。当ホテルでも2022年4月1日に施行されました「プラスチック資源循環促進法」に基づき、地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。アメニティステーションの活用で、客室内におけるアメニティ常設を取り止め、代わりにお客さまが自由にお選びいただけるよう、受付ロビーにアメニティステーションを設置いたしました。お客さまの必要に応じてお選びいただくことで、ゴミの削減に努めています。お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なる安全で安心な施設の提供とサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。JR九州ホテル鹿児島中村
JR九州ホテル鹿児島 クチコミ一覧へ
都シティ 大阪本町(大阪府)
4.0
投稿日:2023-12-27 16:37:15
JR九州ホテル鹿児島(鹿児島県)
3.0
投稿日:2022-08-19 06:29:26
ホテルモントレ神戸(兵庫県)
1.0
投稿日:2022-04-21 10:18:07
ホテル クオーレ長崎駅前(長崎県)
5.0
投稿日:2015-03-20 18:05:29
L&Lホテル センリュウ(長崎県)
投稿日:2014-08-05 16:11:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
てんぽ04さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ
鹿児島出張ではいつもこちらのレディースルームを利用しています。
今回、半年前とがらりとサービスが変わっており、非常に失望しました。
まずはアメニティ。以前はレディースルームには置いてあったものが、自分でフロントに置いてあるものを持って行くシステムになっていました。スタッフの方の胸にはSDGsのバッジがありましたが、本当のSDGsは会社にも、従業員にも、顧客にも良い、三方良しであるものですから、顧客にだけ面倒をかけるものはSDGsからかけはなれていると思います。
また、以前はDHCだったアメニティが、全然知らないメーカーのものに変わっていました。案の定、クレンジングを使うと目にしみてしまい、非常に痛かったです。DHCだからJRホテルは安心だと思っていたのですが、今後は定宿を再検討しないといけないようです。
さらに、部屋に備えてあるコーヒーカップが磁気からプラスチックに変更され、安っぽさに悲しい気持ちになりました。SDGsを脱プラととらえていらっしゃるようなのに、この措置は逆行では。しかも、(フロントに)コーヒーのドリップパック提供があるのに、コーヒーを淹れた後のパックを置くお皿もなくなっており、とてもわびしく不便でした。
まさか半年でこれほどサービス低下しているとは・・・
コロナ禍で大変なのは分かりますが、、、以前を知っているだけに、とても残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はJR九州ホテル鹿児島へご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
当ホテルでも2022年4月1日に施行されました「プラスチック資源循環促進法」に基づき、地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。アメニティステーションの活用で、客室内におけるアメニティ常設を取り止め、代わりにお客さまが自由にお選びいただけるよう、受付ロビーにアメニティステーションを設置いたしました。お客さまの必要に応じてお選びいただくことで、ゴミの削減に努めています。
お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なる安全で安心な施設の提供とサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島を
ご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。
JR九州ホテル鹿児島
中村