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JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声
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ハッキリ言ってフロントがお粗末過ぎ、これだけのレベルの低さは初めて。自分の分、母親の分と2部屋を楽天とJRの自社サイトからそれぞれ予約。その後、少し事情が変わり、利用の数日前に母親の部屋は姪と二人で利用させてほしいと電話で相談、割増料金等を含め当日フロントで支払うべき金額の総額を確認した。(一部はオンライン決済済み)チェックイン時に前述内容を説明、宿泊カードにメモらしきものもあったようだが、計算の繰り返し、間違った料金で請求、遂にはオンライン決済分まで現金で請求…その都度、同じ説明を繰り返し、チェックインに30分以上。しかも、部屋ごとに預かり証を発行すればいいものを母親の部屋の預かり証に全部まとめたものだから、チェックアウト時に支払い済みの私の朝食代を請求、もういい加減にして…と思いながら説明をしたところ明細を持ち出し「頂いていません」…明細の見方を私が説明する始末。少し離れた所にチェックインの対応をした女性従業員もいたが、完全に見て見ぬフリ…「ここは完全にダメだゎ」と思いました。チェックイン時に客が不愉快な思いをしたかも分からないのかな?普通のホテルならフロント同士が連携して当事者でなくてもチェックアウト時に詫びの一言ぐらいありますよ。そういう点では、リッチモンドホテル宮崎駅前や鳥栖のプラザホテルのフロントの人達は、少々のミスがあっても安心できるし、信頼できる。一度、研修に行かれては?駐車場の説明は客が尋ねるまで無し。GWに妹夫婦が来た時もそうだった。「お車の利用はありませんか」と聞くのはどのホテルでもルーチンワークじゃないの?部屋も評判ほどは…部屋の清潔感、照明の明るさ、アメニティの内容、どれもリッチモンドの方が全然上。壁の鏡に椅子の背もたれの金具が何回もぶつかり、その都度ヒヤッとしました。鏡の位置か椅子を変更をした方が良いと思う。朝食のバイキングも2日間全く内容に変化なし。私がここまで苦情を書くのは初めてです。それだけ怒っていると思っていただければ…。でも、投稿して丸2日間放置されてるくらいだから、単なるクレーマーの独りよがりな戯言として受け止めているんでしょうね。悪いですが、今後、鹿児島に来る友人、知人、大切なお客様には使えません。
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数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。ご宿泊の際は、多大なるご不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。また、お返事が遅れました事についても、重ねてお詫び申し上げます。日頃より、お客さまへの応対につきましては、失礼のないよう厳しく指導致しておりましたが、今回の事を含え、徹底した教育を行って参ります。客室の壁の鏡の背もたれの金具につきましても、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。鏡の位置など、今後、検討させていただきます。朝食につきましては、朝食会場にバイキング内容を考慮していただくようお願い致しました。今回、貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。今後も、お客さまのご意見ご要望を糧に、より良いホテルとなるよう、社員一同取り組んで参ります。この度のご宿泊、誠に有難うございました。 JR九州ホテル鹿児島 支配人 奥
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投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ
ハッキリ言ってフロントがお粗末過ぎ、これだけのレベルの低さは初めて。
自分の分、母親の分と2部屋を楽天とJRの自社サイトからそれぞれ予約。その後、少し事情が変わり、利用の数日前に母親の部屋は姪と二人で利用させてほしいと電話で相談、割増料金等を含め当日フロントで支払うべき金額の総額を確認した。(一部はオンライン決済済み)
チェックイン時に前述内容を説明、宿泊カードにメモらしきものもあったようだが、計算の繰り返し、間違った料金で請求、遂にはオンライン決済分まで現金で請求…その都度、同じ説明を繰り返し、チェックインに30分以上。しかも、部屋ごとに預かり証を発行すればいいものを母親の部屋の預かり証に全部まとめたものだから、チェックアウト時に支払い済みの私の朝食代を請求、もういい加減にして…と思いながら説明をしたところ明細を持ち出し「頂いていません」…明細の見方を私が説明する始末。少し離れた所にチェックインの対応をした女性従業員もいたが、完全に見て見ぬフリ…「ここは完全にダメだゎ」と思いました。
チェックイン時に客が不愉快な思いをしたかも分からないのかな?普通のホテルならフロント同士が連携して当事者でなくてもチェックアウト時に詫びの一言ぐらいありますよ。そういう点では、リッチモンドホテル宮崎駅前や鳥栖のプラザホテルのフロントの人達は、少々のミスがあっても安心できるし、信頼できる。一度、研修に行かれては?
駐車場の説明は客が尋ねるまで無し。GWに妹夫婦が来た時もそうだった。「お車の利用はありませんか」と聞くのはどのホテルでもルーチンワークじゃないの?部屋も評判ほどは…部屋の清潔感、照明の明るさ、アメニティの内容、どれもリッチモンドの方が全然上。壁の鏡に椅子の背もたれの金具が何回もぶつかり、その都度ヒヤッとしました。鏡の位置か椅子を変更をした方が良いと思う。朝食のバイキングも2日間全く内容に変化なし。
私がここまで苦情を書くのは初めてです。それだけ怒っていると思っていただければ…。でも、投稿して丸2日間放置されてるくらいだから、単なるクレーマーの独りよがりな戯言として受け止めているんでしょうね。悪いですが、今後、鹿児島に来る友人、知人、大切なお客様には使えません。
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数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
ご宿泊の際は、多大なるご不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
また、お返事が遅れました事についても、重ねてお詫び申し上げます。
日頃より、お客さまへの応対につきましては、失礼のないよう厳しく指導致しておりましたが、今回の事を含え、徹底した教育を行って参ります。
客室の壁の鏡の背もたれの金具につきましても、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。鏡の位置など、今後、検討させていただきます。
朝食につきましては、朝食会場にバイキング内容を考慮していただくようお願い致しました。
今回、貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。
今後も、お客さまのご意見ご要望を糧に、より良いホテルとなるよう、社員一同取り組んで参ります。
この度のご宿泊、誠に有難うございました。
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