楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
このホテルの利点は、駅直結であること、部屋の設備がきれいであることです。私は北館に泊まりましたが、確かに値段の割にきれいと思います。欠点は、部屋が暗いこと、駅のアナウンス等がうるさいこと、スタッフの対応です。チェックアウトの前日の男性スタッフの対応は最悪でした。最初、フロントの女性に「明日ちょうどよい新幹線の時間がなかったので、30分くらいチェックアウトが遅らせてもらうことは可能でしょうか?」と聞いたら「通常でしたら延長は30%頂くのですが、30分ですので、確認してお知らせしますのでお部屋でお待ちください」と言われました。待っていても全然返事が来ないので、フロントに行って別な女性スタッフに説明をしていたら、突然やってきた男性スタッフが、「通常は30%いただくのですが、今回だけ特別と言うことです!!今回だけですから!!!」とすごい剣幕で言われ、びっくりしてしまいました。もちろんだめならだめでよいので、それが知りたかったから聞いただけで、部屋に連絡すると言ったのにそれがなかったお詫びもなく、逆に強い口調でそういわれて、私が何か失礼なことを言ったのかなと考えましたが、どう考えてもそれはあり得ず、本当にびっくりでした。おそらく、スタッフ間のコミュニケーションと教育がうまく言っていないのだと思いますが、サービス業としてはありえないと思います。特にホテル業は、ただ単に寝る場所を提供するということ以上に、慣れない土地に来ているお客様に、できるだけ快適に過ごして頂くのが目的と思いますが、あのような対応をされたら誰でも気分が悪くなると思います。私も最後の夜はとてもいやな気持ちで過ごしました。国内外の数多くのホテルに泊まっていますが、なかなか珍しい経験でした。新米のスタッフは手際が悪くても一生懸命対応してくださっていたので、それがホテルの評価を下げることはないですが、せっかく設備もきれいにしているし、アクセスも抜群なのに、本当にもったいないです。残念ながらまた泊まりたいとは思えません。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。さて、滞在中にご不快な対応があり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。スタッフの対応につきましては教育・指導を通じて早急に改善して参ります。何卒ご容赦いただきますようにお願い申し上げます。JR九州ホテル鹿児島支配人 原口
JR九州ホテル鹿児島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ
このホテルの利点は、
駅直結であること、部屋の設備がきれいであることです。
私は北館に泊まりましたが、確かに値段の割にきれいと思います。
欠点は、
部屋が暗いこと、駅のアナウンス等がうるさいこと、スタッフの対応です。
チェックアウトの前日の男性スタッフの対応は最悪でした。
最初、フロントの女性に
「明日ちょうどよい新幹線の時間がなかったので、
30分くらいチェックアウトが遅らせてもらうことは可能でしょうか?」
と聞いたら
「通常でしたら延長は30%頂くのですが、
30分ですので、確認してお知らせしますのでお部屋でお待ちください」
と言われました。
待っていても全然返事が来ないので、
フロントに行って別な女性スタッフに説明をしていたら、
突然やってきた男性スタッフが、
「通常は30%いただくのですが、
今回だけ特別と言うことです!!今回だけですから!!!」
とすごい剣幕で言われ、びっくりしてしまいました。
もちろんだめならだめでよいので、
それが知りたかったから聞いただけで、
部屋に連絡すると言ったのにそれがなかったお詫びもなく、
逆に強い口調でそういわれて、
私が何か失礼なことを言ったのかなと考えましたが、
どう考えてもそれはあり得ず、本当にびっくりでした。
おそらく、スタッフ間のコミュニケーションと教育が
うまく言っていないのだと思いますが、
サービス業としてはありえないと思います。
特にホテル業は、ただ単に寝る場所を提供するということ以上に、
慣れない土地に来ているお客様に、
できるだけ快適に過ごして頂くのが目的と思いますが、
あのような対応をされたら誰でも気分が悪くなると思います。
私も最後の夜はとてもいやな気持ちで過ごしました。
国内外の数多くのホテルに泊まっていますが、
なかなか珍しい経験でした。
新米のスタッフは手際が悪くても一生懸命対応してくださっていたので、
それがホテルの評価を下げることはないですが、
せっかく設備もきれいにしているし、アクセスも抜群なのに、
本当にもったいないです。
残念ながらまた泊まりたいとは思えません。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
さて、滞在中にご不快な対応があり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。スタッフの対応につきましては教育・指導を通じて早急に改善して参ります。何卒ご容赦いただきますようにお願い申し上げます。
JR九州ホテル鹿児島
支配人 原口