楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR九州ホテル鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:2413件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.90
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.91
  • 食事4.37

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011-06-25 20:19:28

このホテルの利点は、
駅直結であること、部屋の設備がきれいであることです。
私は北館に泊まりましたが、確かに値段の割にきれいと思います。
欠点は、
部屋が暗いこと、駅のアナウンス等がうるさいこと、スタッフの対応です。
チェックアウトの前日の男性スタッフの対応は最悪でした。
最初、フロントの女性に
「明日ちょうどよい新幹線の時間がなかったので、
30分くらいチェックアウトが遅らせてもらうことは可能でしょうか?」
と聞いたら
「通常でしたら延長は30%頂くのですが、
30分ですので、確認してお知らせしますのでお部屋でお待ちください」
と言われました。
待っていても全然返事が来ないので、
フロントに行って別な女性スタッフに説明をしていたら、
突然やってきた男性スタッフが、
「通常は30%いただくのですが、
今回だけ特別と言うことです!!今回だけですから!!!」
とすごい剣幕で言われ、びっくりしてしまいました。
もちろんだめならだめでよいので、
それが知りたかったから聞いただけで、
部屋に連絡すると言ったのにそれがなかったお詫びもなく、
逆に強い口調でそういわれて、
私が何か失礼なことを言ったのかなと考えましたが、
どう考えてもそれはあり得ず、本当にびっくりでした。
おそらく、スタッフ間のコミュニケーションと教育が
うまく言っていないのだと思いますが、
サービス業としてはありえないと思います。
特にホテル業は、ただ単に寝る場所を提供するということ以上に、
慣れない土地に来ているお客様に、
できるだけ快適に過ごして頂くのが目的と思いますが、
あのような対応をされたら誰でも気分が悪くなると思います。
私も最後の夜はとてもいやな気持ちで過ごしました。
国内外の数多くのホテルに泊まっていますが、
なかなか珍しい経験でした。
新米のスタッフは手際が悪くても一生懸命対応してくださっていたので、
それがホテルの評価を下げることはないですが、
せっかく設備もきれいにしているし、アクセスも抜群なのに、
本当にもったいないです。
残念ながらまた泊まりたいとは思えません。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
JR九州ホテル鹿児島 2011-06-28 20:30:18

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、滞在中にご不快な対応があり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。スタッフの対応につきましては教育・指導を通じて早急に改善して参ります。何卒ご容赦いただきますようにお願い申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】出張に!観光に!泊まってポイント貯めよう♪楽天スーパーポイント10倍素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】