楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR九州ホテル鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:2429件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.89
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.94
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 21~40件表示

風呂3

ken8176さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

ken8176さん [40代/男性] 2011年02月03日 09:20:35

仕事目的で利用させて頂きました。鹿児島の中では、立地条件や部屋内のデスクの広さや明るさなど仕事がしやすい環境が一番の気がします。ただ、残念なのは朝食です。過去にも利用したことがありますが、変わっていませんでした。9時半頃行ったのですが、
おかずやお皿がそろっておらず、折角のオープンキッチンでもなんかあまり歓迎されていない雰囲気を感じました。「食べれるものなら食べてみろ。遅く来るから悪いんだ」とでも聞こえてきそうです。配膳スタッフも一人しかおらず、片付けで精一杯という感じで「すみません。食べさせていただきました」という感じになってしまいます。近隣には、気持ちの良いスタッフがいらっしゃるホテルがたくさんあります。立地と居室環境は抜群なので、スタッフ教育が充実すれば確実に評価が上がるのにもったいないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
JR九州ホテル鹿児島 2011年02月03日 21:21:02

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、朝食会場におきまして、ご不快を与えてしまい、配慮が行き届かず、大変申し訳ございませんでした。今後、このような事のないよう、朝食会場のスタッフ教育に努めて参ります。

全ての面で、快適な空間を提供するよう努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
新館北館グランドオープン記念プラン【朝食ビュッフェ付】【楽天スーパーポイント3倍】
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

風呂3

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月25日 09:06:54

サービスなどはJRホテル独自のマニュアルがあるのかと思いますが
残念ながら非常に心地よい応対とは感じられませんでした。
・ハンガーをもう一本ほしい、とフロントで伝えましたら「かしこまりました」と下を向き、事務作業かメモも取られて、そのまま。「あの、今、頂けるのですか」とこちらから尋ねると「お部屋においれしておきますね」と。「かしこまりました」の後に、伝える情報が必要でしょう。言葉使いは丁寧ですが、親切で相手の立場を感じた応対とは思いませんでした。また、新人に「新入社員の・・・」と電話で名乗らせるのはお客様にとって、ホテルにとって一番よいのでしょうか。お電話応対も慣れていらっしゃらないので一次応対で回答をして頂けなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
JR九州ホテル鹿児島 2010年10月26日 13:54:16

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、スタッフの配慮が行き届かず、ご不快を与えてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。

ホスピタリティを心得、お客さまへの案内には十分気を配るよう、スタッフの育成を強化して参ります。

また、鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用を頂けたら嬉しく思います。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
新館北館GO記念プランセミダブル【朝食付】【楽天スーパーポイント3倍】
ご利用のお部屋
【シングル(北館禁煙)ルーム】

風呂2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月05日 22:11:58

全館禁煙の筈なのに物凄くタバコ臭く、空清が真っ赤なんですが。。
全館禁煙の筈なのに喫煙室があり、その煙が外に漏れてるのでは?。

南館の719号室です。

ドア開けっ放しにしたら表示は青くはなりましたがまだタバコ臭いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
JR九州ホテル鹿児島 2023年03月15日 16:29:58

いつもJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
この度のご宿泊では、ご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容を踏まえ、今後この様なことが無きよう、確認とメンテナンスを継続して行ってまいります。
次回滞在中の際でも、何かお気づきのことがございましたら、是非お気軽にフロントへお申し付け下さいませ。
この度は貴重なご意見をお寄せくださいまして、誠に有難うございました。
JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定でお得に】鹿児島中央口直結!ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル(南館)】

風呂2

Duck's beakさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

Duck's beakさん [60代/女性] 2023年02月16日 06:45:05

とにかく、立地の良さだけを求める方へおすすめできるホテルです。
大雪警報が出ていて、翌朝のタクシーの予約ができなかったので、急遽宿泊いたしました。飲食街も数分の場所にあり、ビル内なので移動も楽です。
ホテルの枕は頭を載せたらぺちゃんこになりました。ミネラルウォーターは準備がなく、水道水が飲用水として利用できますと書いてありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
JR九州ホテル鹿児島 2023年03月12日 14:56:41

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして誠に有難うございました。

雪の中でのご移動、大変お疲れ様で御座いました。
お部屋ではお疲れを癒していただけましたでしょうか。

客室内の備品に関しましてご意見を頂きましてありがとうございます。少しでも快適にお過ごし頂けますよう、メンテナンスに努めて参ります。

また鹿児島いらっしゃる際は当ホテルをご利用いただけましたら幸甚に存じます。
この度は口コミをお寄せ下さいましてありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定でお得に】鹿児島中央口直結!ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】レディースシングル(北館)】

風呂2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月16日 17:25:09

駅直結の地の利の良さは便利でしたが、入口が分かりにくかった。

女性専用の部屋という事で「さぞ清潔で、きれいな部屋だろう」と期待していましたが、デスク用のチェアの座面はしみだらけ…見た瞬間嫌悪感がありさわりませんでした。

バスタオルは綺麗でしたが、フェイスタオルを広げてみると、折りたたんで見えない所におおきな茶色のシミあと、とてもお客様に出すようなタオルではありませんでした
ベッドをめくるとシーツにも、ピローケースにも、シミの跡が有り寝た気がしませんでした。
とってもがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
JR九州ホテル鹿児島 2023年01月16日 19:35:36

この度はJR九州ホテル鹿児島へご宿泊頂きまして誠に有難うございました。

また、今回のご滞在ではお部屋の不備が多々ございましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
安心・安全をご提供する宿泊施設として、あってはならない事だと真摯に受け止め、今後この様なことがないよう確認を続けて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいまして誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
ネット限定【朝食付】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】レディースシングル(北館)】

風呂2

HIRO0006さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

HIRO0006さん [50代/男性] 2022年01月11日 17:16:50

チェックアウト時の
対応が悪すぎる。
態度が悪すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
JR九州ホテル鹿児島 2022年02月12日 02:50:20

HIRO0006様

この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用賜り誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
チェックアウトに於きまして、ご不快の念を抱かせてしまいました事、先ず以って深くお詫び申し上げます。
担当者のみならず、すべてのスタッフに周知のうえ、改めて指導教育してまいる所存でございます。
お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用のお部屋
【【禁煙】北館スタンダードダブル ベッド幅140cm】

風呂2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月20日 11:42:13

朝食付きで予約しているのに、すぐに確認をできなかった。宿泊費はカード決済しているのに払っていないと2回も催促された。ユニットバスの清掃が悪く、入り口付近に茶色い汁の垂れた跡があった。
(いったい何だろうと思った)
朝食はパレットのようなお皿に冷凍食品を並べたようなおかずだった。
立地、建物はいいががっかりした。もう来ることはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
JR九州ホテル鹿児島 2020年10月21日 11:12:01

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂けるサービスをご提供出来なかった事大変心苦しく思っております。スタッフの対応からお部屋の清掃までご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
早速お部屋の汚れは修繕させて頂きました。
朝食につきましては検討課題とさせて頂きます。
今後従業員一同お客様のお言葉を真摯に受け止め、サービスの向上を目指し精進して参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 堤

ご利用の宿泊プラン
【素泊】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル16平米/ベッド幅140cm】

風呂2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月07日 21:30:12

お疲れ様です 会員ポイントのけん 6000ポイントも 貯めていたのですが そちらから廃止の連絡もなく チェックインに急に言われ 6000ポイントも貯めているユウザに失礼ではないですか 貯めるものに何回ホテルに利用したのか 何か連絡ぐらい欲しいものですか 部屋もバスタブには ベットのシイツの破れが気になりました もう少しお客の立場に立って 仕事してください スタッフも前の方の方が 良かったし チェックインの際のおしぼりは 暑い時期 欲しいですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
JR九州ホテル鹿児島 2013年09月11日 13:27:01

いつもJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

こ の度は客室の不備、並びに当方の心配りに至らぬ点もあり、お客様へは大変なご苦痛をもたらしてしまう結果となり、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当者と情報共有し、お客さまへ心地よくご滞在いただくためにもチェック体制の強化を図るようにいたしました。

ポイントの失効の件でございますが、当社ホームページでもご確認いただけますが、会員規約の中に記してございます通り、最終利用日から2年経ちますとポイントが失効となります。
今回のチェックイン時に詳しくご説明をせず、誠に申し訳ございませんでした。何卒ご理解いただければ幸いでございます。

このたびの至らなさにおきまして、あらためまして心よりお詫びを申し上げさせていただくとともに、大変貴重なご意見を頂きましたこと、従業員一同、深く感謝申し上げます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 鶴留

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【男性限定】男の贅沢プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【北館禁煙】セミダブル<16平米/26型液晶>】

風呂2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月30日 20:18:07

JR東海・西日本・九州と見事な連携で障がい者になった兄を新幹線で東京から連れてきました。列車内・ホームすべて連絡がなされ飛行機より楽な移動でした。


ホテルへの移動が楽なようにと選びましたが、駅からの連絡通路のスロープが少し急すぎます。
荷物が多く、車椅子から手を放した瞬間に走り出し焦りました。上る方は力が必要かもしれません。
ロビーに入ると、ふかふかの絨毯。車椅子の走行に大変負荷がかかり、キャリーバッグの車が沈み重かった。
エレベーターは、狭く。中に荷物載せ?があり介助者が一緒に乗ることができませんでした。しかたなく兄を一人で車椅子のまま降ろし後を追いました。
部屋の入口は、標準でしょうが車椅子にはぎりぎりでした。
バス・トイレはバリアフリーでしたが、車椅子が入れないので意味ありませんでした。
部屋はシックでベッドも広かったですが部屋のレイアウト的に無意味な大きさ。
ベッドの位置が違えばもっといい導線が確保できると思います。
テッシュやごみ箱などきちんと収納されていて、どこにあるのか探してしまいました。
何もかも宿泊者目線ではないように感じます。
館内は部屋も含め一律に暖房が効いており、南館は暖房中の表示がありました。あまりの暑さに窓を開けると多くの部屋の窓が開けられていました。

これは多くのホテルでありがちですが、ツインなのにカードキーが1つなのは疑問です。
言えば作ってくれますが最初から人数分渡してほしいものです。
セキュリティのためエレベータがカードキーをかざさないと階ボタンが押せないのにカードキーが一つでどうしろと?

というわけで、車椅子を使っての利用は本人も介助者も苦労するアクセシビリティに配慮のかけるホテルです。
いままで利用したホテルで一番○○のホテルです。

一度、スタッフた泊まってみたり、車いすに乗ったり、押したり体験してみてはいかがですか?

加筆
他の方の苦情を読んでいたら、加筆したくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
JR九州ホテル鹿児島 2011年12月01日 17:28:36

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただき、また改善できる所から取り組んで参ります。

尚、車椅子の方用にはユニバーサルタイプのツインもございますが、当日は既にご予約が入っていた為、ご案内が出来ず、ご不便をお掛けいたしました。

JR九州ホテル鹿児島
総支配人 原口

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(南館禁煙)ルーム】

風呂1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月15日 12:47:32

部屋の異臭が酷く、やや体調不良になりました。風呂場などもカビが目立ちます。
但し、駅直結の立地が便利なため、今後も利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
JR九州ホテル鹿児島 2022年09月19日 11:39:57

この度は数あるホテルの中よりJR九州ホテル鹿児島をお選び頂きまして、誠に有難うございます。

しかしながら、お部屋に関して異臭、カビなどでご不快な念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならばお部屋でごゆっくりお寛ぎ頂くところを、具合を悪くされたということでお詫びのしようもございません。
その後体調はいかがでしょうか。

次回ご利用の際にこのようなことが無いよう、スタッフに周知し、管理を徹底して参ります。

この度は貴重なお時間を割いてのご投稿誠に有難うございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【朝食付・WEB決済限定】アミュプラザ鹿児島で使える! 2,000円分お食事クーポン付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】南館スタンダードシングル15平米/ベッド幅120cm】

風呂1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月25日 17:46:40

駅直結で便利です。過去にも利用しているのですが、今回、久しぶりに利用したところ、浴室・トイレ・洗面のユニットの出入り口ドア回りやカーテンレール、バスタブ周囲に多量の黒いカビが付着していて不衛生でした。ハンドソープのボトルも不具合でプッシュしにくいなど、全体的にメインテナンス不足を感じました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
JR九州ホテル鹿児島 2021年03月28日 02:28:58

この度は、数あるホテルの中から
JR九州ホテル鹿児島にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
お風呂周りの清掃が出来ていなかったとのことや、ハンドソープのボトルの不具合があったこと、大変申し訳ございませんでした。
客室清掃スタッフに申し伝え、またフロントスタッフで日々の客室点検を正確なものにして参ります。
次回鹿児島にお越しの機会がございましたら、
またぜひ当ホテルにご宿泊くださいませ。
ご来館心よりお待ちしております。
お忙しい中のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 フロント 秋吉

ご利用の宿泊プラン
ネット限定【素泊】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン24平米/ベッド幅120cm】

風呂1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 21:17:40

立地がよく、大変便利でした。
1点、お風呂の排水部分と洗面の排水部分に赤カビのようなものがあり気になりました。
少しこすれば取れるようなものだったので、こちらで対応しましたが、他のサービスが行き届いているだけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
JR九州ホテル鹿児島 2020年11月26日 13:13:46

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島に
ご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、客室お風呂の清掃不備、ご不快の念を抱かせてしまいました事お詫び申し上げます。
大変、申し訳ございませんでした。
清掃スタッフえ申し伝えると共に、フロントスタッフでの客室チェックも必ず行なって参ります。
貴重なご意見、誠に有難うございます。
次回お越しいただく機会がございましたら、
その際には快適なご滞在を提供できますよう精進いたします。
またのご来館心よりお待ちしております。
ご宿泊有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 フロント 松山

ご利用の宿泊プラン
ネット限定【朝食付】早割30【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】北館セミダブル16平米/ベッド幅140cm】

風呂1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月06日 21:45:58

浴室の換気がなくて、排水管の匂いが臭くてたまらなかったので、備え付けの消臭スプレーをぶちまけた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
JR九州ホテル鹿児島 2017年12月07日 12:52:14

この度はJR九州ホテル鹿児島にご宿泊賜り、その折のご所感をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
この度の排水管の匂いにつきましては大変ご不快な思いをお掛け致しまして、心よりお詫び申し上げます。スタッフ一同、深く反省し、清掃及びチェック体制をより一層強化して従業員一同改善に努めて参る所存でございます。

次回は必ずご納得いただけるよう努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 山口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!【朝食付】鹿児島シンプルSTAY♪駅直結のベストアクセス!
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

風呂1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月16日 17:12:32

初めて宿泊しました

が、浴室がかなり残念でした
洗い場の足元は黒カビだらけでとても嫌な気分になりました
黒カビが繁殖してると思うととても怖いです。


でもタイ古式マッサージ気持ちよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
JR九州ホテル鹿児島 2015年10月20日 07:56:11

この度は数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き、誠にありがとうございます。

浴室のご利用におかれましては、大変ご不快な思いをされたかと存じます。誠に申し訳ありませんでした。

以後、清掃の係の者と連携を密にした上で、今一度お客様に快適に過ごして頂けるお部屋作りに努めて参ります。

貴重なご意見賜りましたことを、心よりお礼申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 小宮

ご利用の宿泊プラン
【カップル限定】カップルアニバーサリープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【喫煙セミダブルルーム(16平米 26型液晶 140幅】

風呂1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 19:46:22

シャワーの接続部の汚れが不快でした。
1日の清掃のミスであれば仕方ないと思うのですけど、長い間清掃されていないというのがわかる部分の汚れは見過ごせません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
JR九州ホテル鹿児島 2009年09月20日 11:37:31

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊いただきましたのにも関わらず、シャワーの汚れにて大変ご不快を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
早速、全室点検し清掃を致しました。

今後とも徹底した客室清掃と点検を行い、よりよい空間をご提供できますよう、努めて参ります。

また、鹿児島にお越しの際にはご利用いただけましたら嬉しく思います。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 児玉

ご利用の宿泊プラン
【秋得!室数限定】スマートステイプラン ビジネス、観光応援!
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)ルーム】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月18日 15:43:04

フロントの所のトイレにはいったら凄く汚く入れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
JR九州ホテル鹿児島 2023年05月19日 08:08:10

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き誠にありがとうございます。

清掃が行き届いていなかったとのことで、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。


このようなことが二度とありませんよう、スタッフ一丸となり見回りなども強化して参ります。

貴重なご意見をお寄せ下さいまして、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】鹿児島中央駅直結!ビジネス・観光の拠点に<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル(北館)】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月10日 11:45:20

部屋は広くて良かったのですがアメニティを少し良くしてほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
JR九州ホテル鹿児島 2023年05月15日 09:34:22

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして誠に有難うございます。

立地についてお褒めのお言葉を頂戴出来き、嬉しく思います。

アメニティにつきましては、頂いたご意見をスタッフ間で共有しまして改善に努めて参ります。

この度は口コミをお寄せくださいまして誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【セルフチェックイン機】安全安心チェックイン♪ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月26日 23:26:21

ビジネスで1週間強宿泊、
全体的に期待していた程ではなかったです…。

○良かった点
 ・立地…駅から一番、とにかく近い
 ・ロビー…モダンでスッキリとした空間
 ・スタッフ…サービス自体は及第点だが、好感は持てた
 ・朝食が店舗を選べ、気分によって選べる点は良かった。
 ・リネン交換がしっかりされていた。

△気になる点(残念ながら多かった)
 ・立地は良いが、駐車場がわかりにくい。また料金の精算でトラブルあり。
(過剰に請求されてしまった)
 ・北館南館で分かれているが、北館から1Fに出られず2F経由でしか外に出られない。わかりずらいし面倒。
 ・フロントスタッフは充分いるが、
 フロントのチェックインマシンを使うのが面倒。泊数分の朝食券が吐き出されるまで延々と待っている必要あり。
 ・ランドリーの乾燥機が壊れており、
 洗濯完了までかなり時間を要した。
 ・部屋はイメージに比べ至って普通。
 少し年季を感じる。テレビなどはかなり古い上、
 水回り(特にトイレのレバー)が使いづらい。
 ・朝食にデザートや果物類が一切ない。
 こんなホテルは初めて!
 ・ロビーで毎晩ネットワークビジネス?のような集会が催されていて気になった。
 ・ベッドの布団シーツが、一枚物で起きると用をなしていない代物。
 (寝相が悪いのも原因かもしれないが)

以上、
価格的にももう少し洗練されたホテルかと期待していましたが、
ちょっと気になることがありすぎて再訪はないかと思います…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
JR九州ホテル鹿児島 2022年06月28日 13:13:52

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をお選び頂き、誠にありがとうございます。

貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

さて、ご滞在中はフロントチェックイン機より朝食券出力の手間および駐車場や朝食に関して、ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。良い面を感じ取っていただきながら、要所で残念な思いを抱かせてしまい心苦しく存じます。まずは、改善点を整理して進めて参ります。今後も、JR九州グループや関連企業様との協議を進めて参り、より一層ご満足いただけるサービスと施設の提供を目指して精進してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

挽回の機会を祈念し、またのご来館をこころよりお待ち申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】セルフチェックイン機で安全安心プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】南館スタンダードシングル15平米/ベッド幅120cm】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月12日 23:03:25

ドライヤーが非力
ベッドが狭い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
JR九州ホテル鹿児島 2022年02月01日 17:12:38

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、貴重なお時間の中お言葉をお寄せいただいた事重ねて感謝申し上げます。
この度のご宿泊について、至らぬ点が多くご不便をおかけし申し訳ありませんでした。
ドライヤーについては、早急に点検を致します。大変ご迷惑をお掛け致しました。
ベッドについて、この度ご宿泊頂いたお部屋はベッド幅140㎝サイズのスタンダードダブルルームでございます。今回は狭く感じられたとのこと、申し訳ございません。
次に広いベッドはデラックスダブルルームになりまして、当館でご案内できる中で一番サイズの大きい160㎝となります。
もしよろしければ、次回ご検討頂けましたら幸いでございます。
今後とも、あらゆる面で快適なホテルとなりますよう、スタッフ一同精進致します。
最後になりますが、不安定な情勢ではございますがお体ご自愛くださいませ。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
事前決済限定プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】北館セミダブル16平米/ベッド幅140cm1台】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月25日 20:19:28

このホテルの利点は、
駅直結であること、部屋の設備がきれいであることです。
私は北館に泊まりましたが、確かに値段の割にきれいと思います。
欠点は、
部屋が暗いこと、駅のアナウンス等がうるさいこと、スタッフの対応です。
チェックアウトの前日の男性スタッフの対応は最悪でした。
最初、フロントの女性に
「明日ちょうどよい新幹線の時間がなかったので、
30分くらいチェックアウトが遅らせてもらうことは可能でしょうか?」
と聞いたら
「通常でしたら延長は30%頂くのですが、
30分ですので、確認してお知らせしますのでお部屋でお待ちください」
と言われました。
待っていても全然返事が来ないので、
フロントに行って別な女性スタッフに説明をしていたら、
突然やってきた男性スタッフが、
「通常は30%いただくのですが、
今回だけ特別と言うことです!!今回だけですから!!!」
とすごい剣幕で言われ、びっくりしてしまいました。
もちろんだめならだめでよいので、
それが知りたかったから聞いただけで、
部屋に連絡すると言ったのにそれがなかったお詫びもなく、
逆に強い口調でそういわれて、
私が何か失礼なことを言ったのかなと考えましたが、
どう考えてもそれはあり得ず、本当にびっくりでした。
おそらく、スタッフ間のコミュニケーションと教育が
うまく言っていないのだと思いますが、
サービス業としてはありえないと思います。
特にホテル業は、ただ単に寝る場所を提供するということ以上に、
慣れない土地に来ているお客様に、
できるだけ快適に過ごして頂くのが目的と思いますが、
あのような対応をされたら誰でも気分が悪くなると思います。
私も最後の夜はとてもいやな気持ちで過ごしました。
国内外の数多くのホテルに泊まっていますが、
なかなか珍しい経験でした。
新米のスタッフは手際が悪くても一生懸命対応してくださっていたので、
それがホテルの評価を下げることはないですが、
せっかく設備もきれいにしているし、アクセスも抜群なのに、
本当にもったいないです。
残念ながらまた泊まりたいとは思えません。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2011年06月
JR九州ホテル鹿児島 2011年06月28日 20:30:18

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、滞在中にご不快な対応があり、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。スタッフの対応につきましては教育・指導を通じて早急に改善して参ります。何卒ご容赦いただきますようにお願い申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】出張に!観光に!泊まってポイント貯めよう♪楽天スーパーポイント10倍素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

40件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ