楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR九州ホテル鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:2413件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.90
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.92
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

40件中 21~40件表示

食事1

ken8176さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

ken8176さん [40代/男性] 2011年02月03日 09:20:35

仕事目的で利用させて頂きました。鹿児島の中では、立地条件や部屋内のデスクの広さや明るさなど仕事がしやすい環境が一番の気がします。ただ、残念なのは朝食です。過去にも利用したことがありますが、変わっていませんでした。9時半頃行ったのですが、
おかずやお皿がそろっておらず、折角のオープンキッチンでもなんかあまり歓迎されていない雰囲気を感じました。「食べれるものなら食べてみろ。遅く来るから悪いんだ」とでも聞こえてきそうです。配膳スタッフも一人しかおらず、片付けで精一杯という感じで「すみません。食べさせていただきました」という感じになってしまいます。近隣には、気持ちの良いスタッフがいらっしゃるホテルがたくさんあります。立地と居室環境は抜群なので、スタッフ教育が充実すれば確実に評価が上がるのにもったいないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
JR九州ホテル鹿児島 2011年02月03日 21:21:02

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、朝食会場におきまして、ご不快を与えてしまい、配慮が行き届かず、大変申し訳ございませんでした。今後、このような事のないよう、朝食会場のスタッフ教育に努めて参ります。

全ての面で、快適な空間を提供するよう努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
新館北館グランドオープン記念プラン【朝食ビュッフェ付】【楽天スーパーポイント3倍】
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月16日 12:47:56

JR直結で、買い物にも移動にも大変便利でした。部屋については、2人利用の場合は椅子2脚あると、部屋で食事をする際に助かります。

清掃不要と伝えたところ、フロントの方に「部家には入らないので、ドアの外にタオルを出しておいて」と言われたため、また戻り、そのようにしたにもかかわらず、昼前に部屋に帰った際には清掃に入っており、困惑しましたが、その状態で着替え等をしました。

清掃したにもかかわらず、洗面所で使用していたコップ類もそのまま、枕元に置いていたナイトローブは回収されていたのでベッドにも行かれたと思いますが、布団は、そのままの状態。間違えていたとしても清掃するなら洗面所のコップ類も交換したり、ベッドメイクもしていただいた方が良かったです。

タオルのみ交換のシールを用意していただくとよろしいのではと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
JR九州ホテル鹿児島 2023年10月27日 14:17:22

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかく当ホテルを選んで頂いたにもかかわらず、清掃のついてご迷惑をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後このような事象が起こらないよう清掃スタッフと共有し、注意してまいります。
また、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
参考にさせてさせて頂き、改善に努めてまいります。

この度は口コミをお寄せ頂きまして、誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島 中野

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定|連泊割】2連泊以上でお得にステイ<素泊>
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇スタンダードダブル(北館) 2名】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月10日 11:45:20

部屋は広くて良かったのですがアメニティを少し良くしてほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
JR九州ホテル鹿児島 2023年05月15日 09:34:22

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして誠に有難うございます。

立地についてお褒めのお言葉を頂戴出来き、嬉しく思います。

アメニティにつきましては、頂いたご意見をスタッフ間で共有しまして改善に努めて参ります。

この度は口コミをお寄せくださいまして誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【セルフチェックイン機】安全安心チェックイン♪ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月05日 22:11:58

全館禁煙の筈なのに物凄くタバコ臭く、空清が真っ赤なんですが。。
全館禁煙の筈なのに喫煙室があり、その煙が外に漏れてるのでは?。

南館の719号室です。

ドア開けっ放しにしたら表示は青くはなりましたがまだタバコ臭いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
JR九州ホテル鹿児島 2023年03月15日 16:29:58

いつもJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
この度のご宿泊では、ご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました内容を踏まえ、今後この様なことが無きよう、確認とメンテナンスを継続して行ってまいります。
次回滞在中の際でも、何かお気づきのことがございましたら、是非お気軽にフロントへお申し付け下さいませ。
この度は貴重なご意見をお寄せくださいまして、誠に有難うございました。
JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定でお得に】鹿児島中央口直結!ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル(南館)】

Duck's beakさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

Duck's beakさん [60代/女性] 2023年02月16日 06:45:05

とにかく、立地の良さだけを求める方へおすすめできるホテルです。
大雪警報が出ていて、翌朝のタクシーの予約ができなかったので、急遽宿泊いたしました。飲食街も数分の場所にあり、ビル内なので移動も楽です。
ホテルの枕は頭を載せたらぺちゃんこになりました。ミネラルウォーターは準備がなく、水道水が飲用水として利用できますと書いてありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
JR九州ホテル鹿児島 2023年03月12日 14:56:41

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして誠に有難うございました。

雪の中でのご移動、大変お疲れ様で御座いました。
お部屋ではお疲れを癒していただけましたでしょうか。

客室内の備品に関しましてご意見を頂きましてありがとうございます。少しでも快適にお過ごし頂けますよう、メンテナンスに努めて参ります。

また鹿児島いらっしゃる際は当ホテルをご利用いただけましたら幸甚に存じます。
この度は口コミをお寄せ下さいましてありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定でお得に】鹿児島中央口直結!ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】レディースシングル(北館)】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月07日 01:20:43

JRと名の付くホテルで値段もやや高めなので少し期待しましたが、ロビーが豪華なこと以外は普通のビジネスホテルでした。本州のメッツやメトロポリタンとは雲泥の差。JRインと同格くらいでしょうか。
今回の旅では、このホテルと価格帯の近い駅の反対側や天文館の新築の高層ホテルにも泊まりましたが、部屋やサービスなど全ての面で、私はそちらの方が断然満足できました。とりわけスタッフの質が違いすぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
JR九州ホテル鹿児島 2022年09月09日 11:33:20

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

スタッフのサービスについて、ご期待に沿うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、今後のサービス改善に役立てさせて頂く所存でございます。
もし次回ご宿泊頂けた際は、ご要望等ございましたら何なりとスタッフまでお申し付け下さい。

朝晩冷え込む時期になって参りました。
お身体には十分ご自愛くださいませ。
この度は口コミをお寄せいただきまして誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【素泊】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】南館スタンダードシングル15平米/ベッド幅120cm】

ノリちゃん0829さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

ノリちゃん0829さん [50代/男性] 2022年03月29日 18:24:04

初鹿児島の宿。予約時に観覧車の見える方を検索して北館の方を選んで期待していたのですが観覧車は全く見えず逆の方の部屋でした(泣)それにトレインビューでは無かった。せっかくJR系統立派ホテルなんだしプランでトレインビュー確約の部屋とかプランで出したらいかがでしょうか?多少たくてもトレインビュー見たい人の需要はあると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
JR九州ホテル鹿児島 2022年05月09日 09:08:56

この度はJR九州ホテル鹿児島へご宿泊頂きまして誠に有難う御座いました。

北館と南館は横並びになっておりまして、景観としてはあまり変わりはないのですが、観覧車が見えるお部屋は東側のお部屋です。今回ご案内したお部屋は反対の西側でございました。ご案内が不足しておりまして失礼致しました。
次回ご宿泊の際は、お手数ですが備考欄にご入力いただくかお電話を頂戴できれば、対応させていただきます。

この度は貴重なお時間の中口コミをお寄せ下さいましてありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
事前決済限定プラン【素泊】
ご利用のお部屋
【【禁煙】北館スタンダードダブル ベッド幅140cm】

HIRO0006さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

HIRO0006さん [50代/男性] 2022年01月11日 17:16:50

チェックアウト時の
対応が悪すぎる。
態度が悪すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
JR九州ホテル鹿児島 2022年02月12日 02:50:20

HIRO0006様

この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用賜り誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
チェックアウトに於きまして、ご不快の念を抱かせてしまいました事、先ず以って深くお詫び申し上げます。
担当者のみならず、すべてのスタッフに周知のうえ、改めて指導教育してまいる所存でございます。
お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用のお部屋
【【禁煙】北館スタンダードダブル ベッド幅140cm】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月13日 15:13:27

観覧車がみえ夜になるとイルミネーションがキレイでとても良かった。でもコーヒーを飲もうと思いポットに水をいれようとなかをみたらポットの中が錆びていてとても残念だった。
いつも泊まるホテルより高めだったので残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
JR九州ホテル鹿児島 2021年10月30日 08:04:38

この度は、数あるホテルよりJR九州ホテル鹿児島をお選び頂き誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、細かな所まで点検が行き届いておらず、疲れを癒して頂くお部屋でご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃時に隅々まで見落としの無いよう注意し、お客様にご満足いただけるサービスでお出迎え出来ますよう再度徹底してまいります。
今後も快適にご滞在頂けるよう努めてまいりますので、鹿児島へお越しの際は是非またご来館ください。
次回お目にかかれますことを心待ちにしております。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
事前決済限定プラン【素泊】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル15平米/ベッド幅120cm】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月25日 17:46:40

駅直結で便利です。過去にも利用しているのですが、今回、久しぶりに利用したところ、浴室・トイレ・洗面のユニットの出入り口ドア回りやカーテンレール、バスタブ周囲に多量の黒いカビが付着していて不衛生でした。ハンドソープのボトルも不具合でプッシュしにくいなど、全体的にメインテナンス不足を感じました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
JR九州ホテル鹿児島 2021年03月28日 02:28:58

この度は、数あるホテルの中から
JR九州ホテル鹿児島にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
お風呂周りの清掃が出来ていなかったとのことや、ハンドソープのボトルの不具合があったこと、大変申し訳ございませんでした。
客室清掃スタッフに申し伝え、またフロントスタッフで日々の客室点検を正確なものにして参ります。
次回鹿児島にお越しの機会がございましたら、
またぜひ当ホテルにご宿泊くださいませ。
ご来館心よりお待ちしております。
お忙しい中のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 フロント 秋吉

ご利用の宿泊プラン
ネット限定【素泊】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン24平米/ベッド幅120cm】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月27日 08:01:07

宿泊は3階.鉄道の音も気になるが深夜帯は静か.隣室のいびきが地鳴りのように響き熟睡できず.新幹線口まで1分もかからず立地が良いほかは魅力なし.よほどのことが無い限りリピートは考えない.1万円宿泊で要求が高すぎかもしれない.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
JR九州ホテル鹿児島 2018年03月31日 09:33:47

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

当ホテルはJR鹿児島中央駅直結ですので、線路脇の客室もございます。
防音対策は対応しておりますが、完全防音ではなく僅かにお耳に届く事もございます。
この度は御不快な思いをされたものと思います。誠に申し訳ありませんでした。

今後もご意見等ありましたら、是非お寄せ下さいませ。
次回またお目にかかれます事を心よりお祈り申し上げております。
お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 小宮

ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

南の島ですさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

南の島ですさん [40代/男性] 2015年02月04日 17:26:35

チェックインの際に無記名の領収書の発行の可否を尋ねたところOKの返答があったにも関わらずアウトの時には違う男性スタッフがこちらの話には耳を貸さずの対応。サービス業において客の話に傾聴しないとは言語道断。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
JR九州ホテル鹿児島 2015年02月06日 07:18:38

この度は数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用頂き、誠にありがとうございました。

しかしながら、今回のご利用に関して大変ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

本来、私共のホテルでは無記名での領収書発行は出来かねるのですが、その案内をしなかったこと、またチェックアウトの際、その誤った案内をしたことに対して配慮のない対応をしてしまったことは当ホテルの落ち度でございます。誠に申し訳ございませんでした。

今後は社員教育の改善に一層注力し、同様の事例のなきよう精進して参ります。

フロント 小宮

ご利用のお部屋
【ツイン禁煙フロア<24平米/32型液晶>】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月29日 14:47:33

前回宿泊してよかったので、出張が決まった半年前に予約しました。早期予約割引で出張旅費の範囲内で宿泊できました。
しかしながら、宿泊日の週に本当に宿泊するのかの確認電話が入りました。要件をいれずに留守番電話に担当者名のみ入っていました。こちらから連絡したら電話した担当者が出ることが出来ず、対応したかたも用件が分からずでした。
宿泊のために早期から予約したのに幻滅です。
確かに私がキャンセルすれば、単価の高い宿泊者の予約を取れますしね。
当日はクレジットカードの控えもカード会社提出用とカード使用者の控えと間違えて渡されました。
そんなことばかりしたらJR九州ホテルのブランドが崩れますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
JR九州ホテル鹿児島 2014年12月01日 16:12:30

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご指摘頂きました予約確認のお電話、クレジットカードの控えの渡し間違え、重ね重ね御迷惑お掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルでは御予約に関しまして事前に確認のお電話を差し上げる場合がございます。しかしながら留守番電話にて要件を申し上げなかったこと、また折り返しのお電話に対してお答えできなかったこと、これらは当ホテルの不手際、及び引継の不足でございます。

今後、再発防止に向け社員教育及びサービス提供に関しまして、スタッフのスキル向上に努めて参ります。

お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 小宮

ご利用の宿泊プラン
【30日前がお得】早割30(素泊まり)【春得】
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(15~16平米 26型 120センチ)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月07日 14:50:32

エレベーター前の話し声や貨物列車の音ががもろに入ってよく眠れなかった。防音対策どうなってるの!?あれで1万5千円は高い。二度と利用しません。く

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
JR九州ホテル鹿児島 2013年10月09日 12:12:36

この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用賜り、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました防音対策につきまして、お客様にご不快の念お掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

今回ご宿泊いただきましたユニバーサルルームにつきましては、障害をお持ちのお客様の利便性を第一に考えた作りとなっており、エレベーターに近く、入口の引き戸等も軽量化を図っている為、遮音性が良くないものと思われます。

今後検証の上、対策を講じて参ります。

今回に懲りられることなく引続きご利用賜りますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 米倉 和彦

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】鹿児島シンプルSTAY♪
ご利用のお部屋
【ユニバーサルツイン<36平米/ベッド126幅/車椅子可>】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月12日 23:31:43

2回目の宿泊になります。駅に直結していて非常に便利なので今回も利用しました。机が広くてとても使いやすいです。
しかしチェックアウトの時、男性従業員が私に領収書を渡すとすぐに隣にいた女性従業員と話を始めたのが非常に不愉快でした。「ありがとうございました。行ってらっしゃいませ。」と言って客を見送るのが常識でしょう。仕事の話はその後にしてください。次回は他のホテルを検討したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
JR九州ホテル鹿児島 2012年02月14日 13:16:50

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

この度は、スタッフの応対で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
スタッフの教育、指導の不足を反省して、努力してまいります。

何卒ご容赦承りますように、お願い申し上げます。

この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
総支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
【2月室数限定】タイムサービスプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月10日 19:59:44

二時にチェックインしようとしたが、部屋の準備ができておらず、
すぐにチェックインできなかった。予定より早い時間であったが、
当然、チェックインできると思っていた。また、荷物を預けたが、スタッフの連絡
がついておらず、なかなかみつからず、待たされた。(
部屋に届けられていた)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
JR九州ホテル鹿児島 2011年08月13日 12:46:28

この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。

チェックイン時間にお部屋の清掃が出来ておらずお待たせいたしましたことお詫び申し上げます。
また、担当者間の連絡が行き届いてなく、お荷物の件ではご心配をおかけいたしました。

今回ご指摘いただいたことを真摯に受け止め、お荷物のお預かり記録などの改善を内、再発防止に努めてまいります。

何卒、ご容赦いただき再度のご利用をお願い申し上げます。

総支配人
原口 恒人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】出張に!観光に!泊まってポイント貯めよう♪楽天スーパーポイント10倍素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月21日 17:09:07

前回指摘していたのに、「朝食はいりますか?」と
チェックイン時に勧められたのが不快でした。
責任者のMさんはきちんとフロントに連携していたのか
疑問が残ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
JR九州ホテル鹿児島 2011年07月21日 18:56:26

いつも、JR九州ホテル鹿児島をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

今回のご指摘の件につきましては、お客様のおっしゃられるとおり、スタッフ間の伝達が上手く機能しておらず、起きた事象でございます。
文面にて失礼ではございますが、この場をお借りして謝罪とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けした今回の事をスタッフに真摯に受け止めさせ、教育指導をしていく次第でございます。
ご理解の上、お客様に満足いくホテルを目指しますので、今後ともご愛願の程、よろしくお願い申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島
総支配人 原口 恒人

ご利用の宿泊プラン
春得☆北館レディースルーム早割21朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【レディースセミダブル(北館禁煙)】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月17日 01:37:55

今回、雪の影響で急遽宿泊をしなくてはならなくなり利用させてもらいました。当日の予約だった為、禁煙ルームが空いておらず喫煙ルームに宿泊をしましたが煙草の臭いが酷く熟睡する事が出来ませんでした。喫煙の部屋に空気清浄機は必需品ではないかと思いました。
その点を除けば特に気になるところはありませんでした。

【ご利用の宿泊プラン】

セミダブル(南館喫煙)ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
JR九州ホテル鹿児島 2011年01月17日 02:13:41

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、お部屋の煙草の臭いがきつかった為、ゆっくりお休み頂けなかった事で、配慮が出来ず大変申し訳ございませんでした。今後、このような事があった際は、すぐに、スタッフまでお知らせ下さい。出来る限り、対応させて頂きます。
ご不快を与えてしまいました事を、深くお詫び申し上げます。

スタッフ一同、注意を払い快適な空間を提供するよう努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用のお部屋
【セミダブル(南館喫煙)ルーム】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月25日 09:06:54

サービスなどはJRホテル独自のマニュアルがあるのかと思いますが
残念ながら非常に心地よい応対とは感じられませんでした。
・ハンガーをもう一本ほしい、とフロントで伝えましたら「かしこまりました」と下を向き、事務作業かメモも取られて、そのまま。「あの、今、頂けるのですか」とこちらから尋ねると「お部屋においれしておきますね」と。「かしこまりました」の後に、伝える情報が必要でしょう。言葉使いは丁寧ですが、親切で相手の立場を感じた応対とは思いませんでした。また、新人に「新入社員の・・・」と電話で名乗らせるのはお客様にとって、ホテルにとって一番よいのでしょうか。お電話応対も慣れていらっしゃらないので一次応対で回答をして頂けなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
JR九州ホテル鹿児島 2010年10月26日 13:54:16

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、スタッフの配慮が行き届かず、ご不快を与えてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。

ホスピタリティを心得、お客さまへの案内には十分気を配るよう、スタッフの育成を強化して参ります。

また、鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用を頂けたら嬉しく思います。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
新館北館GO記念プランセミダブル【朝食付】【楽天スーパーポイント3倍】
ご利用のお部屋
【シングル(北館禁煙)ルーム】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 19:46:22

シャワーの接続部の汚れが不快でした。
1日の清掃のミスであれば仕方ないと思うのですけど、長い間清掃されていないというのがわかる部分の汚れは見過ごせません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
JR九州ホテル鹿児島 2009年09月20日 11:37:31

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊いただきましたのにも関わらず、シャワーの汚れにて大変ご不快を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
早速、全室点検し清掃を致しました。

今後とも徹底した客室清掃と点検を行い、よりよい空間をご提供できますよう、努めて参ります。

また、鹿児島にお越しの際にはご利用いただけましたら嬉しく思います。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 児玉

ご利用の宿泊プラン
【秋得!室数限定】スマートステイプラン ビジネス、観光応援!
ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)ルーム】

40件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ