楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR九州ホテル鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:2429件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.89
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.95
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 81~91件表示

サービス2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月06日 18:34:04

エコプランで2連泊しました。歯磨き粉が1泊目で無くなった(1拍分しかない)ので、フロントで請求すると、「エコプランのご説明はしましたでしょうか?」と言われ(聞いていないのか、と言わんばかりでむっとしました)、説明は受けたが無くなったのでもらいたい、小さな歯磨き粉では2泊は無理、と答えると、慇懃無礼な態度で「今回だけは・・・・」と出してくれました。年間10回以上もう30年もホテルを利用していますが、こんな失礼な応対を受けたのは初めてでした。そもそもエコプランでシーツ、パジャマ、タオル等は変えなくてもかまいませんが、歯磨き粉はちゅうーぶ1つで2日間使えというのはそもそも無理があります。部屋は充分の広さがあり清潔で一流ホテルと言ってもよいくらいなのにまことに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
JR九州ホテル鹿児島 2015年08月08日 20:14:59

この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中フロントスタッフの応対によりご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
フロントでは、常にお客様の立場に立って考え、最高のおもてなしができるよう万全の態勢を取っていなければなりません。
にもかかわらず、今回のような事態を招いてしまい、深くお詫び申し上げます。
今後このような事がおきぬよう、社員指導を徹底して参る所存でございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、ご投稿頂きまして、誠に有難うございます。


JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 海山

ご利用の宿泊プラン
エコ(ECO)でお得なプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(15~16平米 26型 120センチ)】

サービス2

航太0745さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

航太0745さん [40代/男性] 2015年05月13日 10:36:44

ホテルの建物は全体的に新しく雰囲気の良いものであったが、フロントの人間は事務的で無言でおしぼりを突き出す始末。せっかくのサービスも台無し。
前日に宿泊したJRホテル屋久島のサービスとの落差が激しい。
入口から他の客が出ていった際に自動ドアが開いたが、フロントの人間が4人で別の方向を見ながら「いらっしゃいませ」と言っていたのには閉口した。
「お迎えする」といった気持ちが全く感じられない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
JR九州ホテル鹿児島 2015年05月15日 18:08:42

 過日は弊ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

ご指摘のございました件ですが、「おもてなし」に対するサービス精神の欠落と考えます。

折角の屋久島、鹿児島でのご滞在にもかかわらず、不愉快な思いに致しました事、心よりお詫び申し上げます。

観光地鹿児島として誠にお恥ずかしい対応であり、再発防止に向けて教育研修に精進して参ります。

本来でございましたら、お伺いのうえお詫びいたすところでございますが、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。

JR九州ホテル鹿児島 支配人 尾上 道男

ご利用のお部屋
【デラックスツイン禁煙フロア<33平米/140センチ幅>】

サービス2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月20日 11:09:09

まずは、ちょっとイラッと来た対応を書きます 1時間早く着いたので荷物を預けました そしたら部屋に荷物を届けとくと言われました で、紙を貰ったんですが 翌日チェックアウトじゃないのに、チェックアウトになってました それから1時間後チェックインしてその時に、荷物は部屋に届けましたと、言われ部屋に行ったら…荷物がありませんでした すぐにフロントに連絡したら、忘れてたとの事 フロントに荷物届けましたって言われたのに、実際はなく 確認もしないで勝手に嘘をつかれ 気分が悪かったです お部屋は綺麗で満足です でもシャワーがちょっと残念でした 今時珍しく、冷たくなったり熱くなったり温度が安定しませんでした 水圧も強くなったり弱くなったり ここは日本だよね!?と、ちょっと疑いました… 全体的には良いホテルだと思いますが、嘘は止めてしっかり仕事してほしいですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
JR九州ホテル鹿児島 2014年07月24日 03:00:32

 過日は弊ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご到着時のお荷物の件につきまして、確認もせずにご案内致しました事、心より深くお詫び申し上
げます。

折角の鹿児島でのご滞在を不愉快に致しまして、誠に申し訳けございません。

今後は再発防止に向けて精進して参りますので、何卒ご寛容下さいますよう、お願い申し上げます。


JR九州ホテル鹿児島 尾上 道男

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】鹿児島シンプルSTAY♪
ご利用のお部屋
【喫煙シングルルーム(15~16平米 26型 120センチ)】

サービス2

マーライオン5716さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

マーライオン5716さん [50代/女性] 2014年06月04日 14:23:47

JRのホテルだから飛行機で来る者には不親切なのか、空港バスの乗り場聞きましたら、二カ所有ると教えられて、スーツケースで来ている者としては近場を行くと思います、近場の乗り場には誰も居なく、バスが来ると殆どバスに乗客が居て、バス運転手も不親切で、大きいスーツケースをトランクには入れる案内も無くそのまま1人旅の私はスーツケースを中に持って乗車しました。
空港着いてトランクに鞄入れられる事を知りました、空港バスの始発駅が遠いバス停だと知ってたらそこまで行き重い重いせずバスに乗れたと思い、ホテルのフロントの不親切を怒りに感じて、痛めている手首をまた、痛めてしまいました。
バス運転手始め鹿児島県民全体って不親切なのでしょうか?二度と鹿児島には行かないと決めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
JR九州ホテル鹿児島 2014年06月08日 09:28:21

 過日はJR九州ホテル鹿児島にご宿泊を賜りまして、誠に有難うございました。

折角の鹿児島でのご滞在にもかかわらず、配慮に欠けましたサービス対応致しました事、心より深くお詫び申し上げます。

また、手首の具合はその後いかがでございますか?

桜島を代表する鹿児島の観光誘致に注力する立場として、誠にお恥ずかしい限りでございます。

今後は同じ様な対応のなきよう社員教育及びサービス提供に関しまして、スタッフのスキル向上に努めて参りますので、何卒ご寛容下さいますようお願い申し上げます。

本来でございましたらお伺いのうえお詫び致しますところでございますが、誠に略儀ながら書中にて失礼申し上げます。

お忙しい中ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 支配人 尾上 道男

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】駅直結♪アクセス抜群!鹿児島シンプルSTAY♪(素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングル禁煙フロア(15平米 26型液晶 120センチ幅)】

サービス2

AWLTAMさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

AWLTAMさん [60代/男性] 2013年11月27日 16:28:23

ちょっと荷物を降ろすための駐車場はなく稜々駐車場を利用
車ではかなり便が悪い
部屋も値段の割には期待外れで少し狭い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
JR九州ホテル鹿児島 2013年11月30日 04:12:52

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をご利用頂き、誠にありがとうございます。

駐車場に関しましては、ご不便、ご面倒をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。

当ホテルは、専用の駐車場がなく、契約の立体駐車場にお停め頂いており、なおかつ、目の前がバスロータリーになっているため、お車でお越しのお客様には、ご迷惑をお掛け致しております。
ロータリーの中には、一般車もお停め頂けるスペースや、30分無料のコインパーキングがございますので、少しお車をお停めになりたい場合は、こちらをご利用下さいませ。
ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解頂きますよう、お願い申しあげます。

お部屋の広さに関しましては、今回ご宿泊頂いた南館のお部屋より、1平米ではございますが、広いお部屋を北館にて、ご用意してございます。
こちらのお部屋は、ベッドサイズも20センチ程、幅が大きいものをお入れしてございますので、ごゆっくりお寛ぎ頂けることと存じます。

今回のご宿泊では、ご満足頂けるものをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。

お客様のお声を真摯に受け止め、スタッフ一同日々精進し、向上に励んで参ります。

また鹿児島にお越しの際は、当ホテルをお選び頂きましたら、幸いでございます。

この度は、お忙しい中、ご意見ご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 小原

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】鹿児島シンプルSTAY♪
ご利用のお部屋
【【南館禁煙】セミダブル<15平米/26型液晶>】

サービス2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月18日 16:27:01

 場所で選択しました。フロントでは食事には遅い時間だったので案内を請うたのに
ホテルの説明で終わって、再度聞き直しをしました。部屋に入って真直ぐ進んでデスクの蛍光灯の真下にちんちろ毛が一本。目立つところになんで?でした。JR九州はいろいろと展開をしているようですが、新幹線も開業したら人は増えて躍進はしても大躍進は難しいかなと思いました。頑張れJR九州。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
JR九州ホテル鹿児島 2010年07月18日 17:58:46

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、スタッフの説明不足と、お部屋の清掃に関しまして、行き届かず、ご不快を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
私共より、指導と、清掃につきましても強化に努めて参ります。

また、鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用頂けたら嬉しく思います。
この度の、ご投稿誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 
フロント 内木場

ご利用の宿泊プラン
【夏得】北館早割21プラン
ご利用のお部屋
【シングル(北館禁煙)ルーム】

サービス1

てんぽ04さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

てんぽ04さん [50代/女性] 2022年08月19日 06:29:26

鹿児島出張ではいつもこちらのレディースルームを利用しています。
今回、半年前とがらりとサービスが変わっており、非常に失望しました。
まずはアメニティ。以前はレディースルームには置いてあったものが、自分でフロントに置いてあるものを持って行くシステムになっていました。スタッフの方の胸にはSDGsのバッジがありましたが、本当のSDGsは会社にも、従業員にも、顧客にも良い、三方良しであるものですから、顧客にだけ面倒をかけるものはSDGsからかけはなれていると思います。
また、以前はDHCだったアメニティが、全然知らないメーカーのものに変わっていました。案の定、クレンジングを使うと目にしみてしまい、非常に痛かったです。DHCだからJRホテルは安心だと思っていたのですが、今後は定宿を再検討しないといけないようです。
さらに、部屋に備えてあるコーヒーカップが磁気からプラスチックに変更され、安っぽさに悲しい気持ちになりました。SDGsを脱プラととらえていらっしゃるようなのに、この措置は逆行では。しかも、(フロントに)コーヒーのドリップパック提供があるのに、コーヒーを淹れた後のパックを置くお皿もなくなっており、とてもわびしく不便でした。
まさか半年でこれほどサービス低下しているとは・・・
コロナ禍で大変なのは分かりますが、、、以前を知っているだけに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
JR九州ホテル鹿児島 2022年08月27日 15:16:39

過日はJR九州ホテル鹿児島へご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
当ホテルでも2022年4月1日に施行されました「プラスチック資源循環促進法」に基づき、地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。アメニティステーションの活用で、客室内におけるアメニティ常設を取り止め、代わりにお客さまが自由にお選びいただけるよう、受付ロビーにアメニティステーションを設置いたしました。お客さまの必要に応じてお選びいただくことで、ゴミの削減に努めています。
お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なる安全で安心な施設の提供とサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島を
ご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】スタンダードプラン【素泊】
ご利用のお部屋
【【禁煙】北館レディースフロア16平米/ベッド幅130cm】

サービス1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月04日 20:39:38

立地が便利なのでたびたび利用しています。フロントが朝にいないこと以外とても満足しています。
6:40-6:45くらいにチェックアウトすることが多いのですが、誰もいないので、すいませんと声をかけるのですが、ちょっとした大声では聞こえないようで、のどが痛くなるほど大声を上げないと出てきてくれないことがあります。
ベルなど置いて欲しいです。
またこれくらいの時間は、この立地なら新幹線や空港バスに乗る人もいるのですから、一人くらい出てきていてもよいのにと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
JR九州ホテル鹿児島 2017年09月05日 10:21:07

過日は弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご指摘のございました朝のお急ぎの時間帯にも関わらず、フロントの人員配置につきまして、大変ご迷惑をおかけいたしました事、心より深くお詫び申し上げます。

今後はカウンター上にベルを設置し、朝の貴重なお時間をスムースに対応致します。

次回またお目にかかれます事を心よりお祈り申し上げております。

JR九州ホテル鹿児島 支配人 尾上 道男

ご利用の宿泊プラン
【30日前がお得】早割30(素泊まり)プラン【さき楽】
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

サービス1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月04日 18:10:27

立地も部屋も良いが、鍵管理が最悪。フロント責任者のレベルが低い。セキュリティガードを採用しているのに入室した後に、他の宿泊客が他のカードで部屋を開錠し入室したので驚き!!!  大事なものを部屋に置けない!
その後外出したら今度は自分のカードは使えなくなっていた!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
JR九州ホテル鹿児島 2014年07月05日 11:24:21

過日は弊ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。

小職の対応の不手際から折角の鹿児島でのご滞在にも関わらず、多大なるご迷
惑と不愉快の念をお与え致しました事、心より深くお詫び申し上げます。誠に
申し訳けございませんでした。

今後は再発防止に向けて精進して参りますので、何卒ご寛容下さいますよう、
お願い申し上げます。

本来でございましたら、お伺いのうえお詫び申し上げるところでございますが、メールでの配信にて失礼致します。

JR九州ホテル鹿児島 尾上 道男

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】QUOカード1000円分付きプラン(現金決済特典)
ご利用のお部屋
【シングル禁煙フロア(15平米 26型液晶 120センチ幅)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Eric Gilmourさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

Eric Gilmourさん [40代/男性] 2011年03月07日 08:13:34

フロントの方々、4人もいながら捌くのがやっと。ずっと待っていたのに後から来た人を先に対応。お次の方はと一声確認することも出来ない。基本が出来ていない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
JR九州ホテル鹿児島 2011年03月07日 13:32:30

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、チェックインの際に、優先順位が伴わず、声掛けも行き届かず、ご不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

お客さまへの目配り、気配りが出来るよう、徹底した教育に努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
直前割北館早割21プラン 
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

サービス1

jcomkoziさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

jcomkoziさん [40代/男性] 2010年03月26日 21:28:51

JR鹿児島中央駅直結で鉄道ファンとしては最高のロケーションでした。
ロビーも豪華でフロントも応対も良いと思いましたが、
セミダブルとはいえ狭くベッドも小さく感じ二人ではきついうえ、
アメニィ類は二人で泊っているのに一人分しかなく、何度も従業員に届けてもらいました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
JR九州ホテル鹿児島 2010年03月28日 12:26:09

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、ホテル立地、スタッフの応対につきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。

セミダブル2名様ご利用で、少し窮屈に感じられ、アメニティ不足もあり、ご不快を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
開業致しました北館のお部屋は、価格は少し高くなりますが、南館よりも広いお部屋がございます。また、お越しの際に、ご利用頂けたら嬉しく思います。

今後、アメニティを含め、お部屋の点検強化にも努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村
















ご利用の宿泊プラン
セミダブルカップルプラン! 
ご利用のお部屋
【セミダブル(南館喫煙)ルーム】

91件中 81~91件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ