楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR九州ホテル鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:2437件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.89
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂3.94
  • 食事4.35
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 81~91件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月22日 23:24:35

部屋は新しく広さも設備も良かったです。立地条件も申し分ないです。ただチェックインで、まず金額が間違えていたこと、それを指摘すると再チェックしてくださいましたが、立腹したような口調で「じゃー朝食はいらないんですね?」と聞かれました。朝食の時間帯が合わない為頼んでいなかったのに、その言い方に気分を害しました。またいただいた領収書は修正テープで消された上に書き直されていました。金額の領収にですよ。あり得ないです。
また暑い日だったので、部屋に入りエアコンを入れましたが、「フィルターの掃除の時期がきています」とありました。まあ初日だし気がつかないのは仕方ないかな?と思い、2日目戻ってみるとそのままでした。空調の効きが悪かったです。また汚い空気が出てるんだなと思うと気が滅入りました。せっかくのきれいなホテルがすごく残念な気分でいっぱいになりました。

【ご利用の宿泊プラン】
【直前割】北館早割21プラン 
セミダブル(北館禁煙)ルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2011年05月
JR九州ホテル鹿児島 2011年05月23日 10:07:29

この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございました。
チェックイン時の不手際、対応マナーの悪さなどで不快な思いを与えてしまい申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきました事につきましては真摯に受け止め、従業員の教育・指導、設備の定期清掃なども徹底して行ってまいります。
この度は誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

JR九州ホテル鹿児島

支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
【直前割】北館早割21プラン 
ご利用のお部屋
【セミダブル(北館禁煙)ルーム】

設備・アメニティ2

osato.qbaさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

osato.qbaさん [60代/女性] 2010年12月13日 19:47:25

年に1回あるかないかの出張。今回初めての宿泊、楽しみにしていました。レディースフロアーのセキュリティも配慮されており、お部屋もきれいで、広さも寛げるものでした。デスクには鏡もセットされており、有難いと思いました。良かったと思ったのはここまででした。(普段時間に終われ顔の手入れが…)デスクに座り、鏡をおこし、これからと言う時に、手もとが暗い。折角、天井にライトがあるのにつかない。なんたることかと…。さらに、線路際であるため、聞きなれない音に反応して、列車が通る度に目がさめるしまつ。朝食会場も…。他のJR系のホテル(メト…や、グラン…)を想像していましたが。お世話になりました。

【ご利用の宿泊プラン】
新館北館グランドオープン記念プラン【朝食ビュッフェ付】【楽天スーパーポイント3倍】
レディースシングル(北館禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
JR九州ホテル鹿児島 2010年12月15日 12:28:38

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、ホテルの客室につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、嬉しく思っております。

客室の天井のライトの点検不備があり、ご迷惑をお掛けいたしました事を、深くお詫び申し上げます。
電車の騒音でございますが、考慮できない部分もございまして、ご迷惑をお掛けいたしております。

今後、スタッフ一同お客さまに満足頂ける、より良いホテルとなるよう努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
新館北館グランドオープン記念プラン【朝食ビュッフェ付】【楽天スーパーポイント3倍】
ご利用のお部屋
【レディースセミダブル(北館禁煙)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月08日 13:19:58

立地は最高。周辺(駅内)の店も増えていました。
ただ、設備がこんなに年季がはいっているとは思いませんでした。
部屋にはいった時、少し古いにおいがしました。

今度は新館に泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
JR九州ホテル鹿児島 2010年11月09日 19:50:59

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、ホテルの立地につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思っております。

お部屋の臭いで、ご不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。点検強化に努めていきたいと思います。

今後もお客さまに満足に頂けるようなサ-ビスに努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
☆♪新館北館OPEN記念プラン♪【地産20種類選び放題朝食ビュッフェ付】☆更に【ポイント3倍】☆
ご利用のお部屋
【セミダブル(南館禁煙)ルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月07日 21:04:26

男プランだったから悪かったのか、喫煙できる部屋が探しても、レディースには適当な所が見当たらなかったので、このプランにしたのですけれど。。。。
アメニティの紹介がなさすぎだと思います。プランのせいでしょうか??
普通綿棒くらい、どこでもあるような気がするのですが(^^ゞ
フロントの対応はとてもよかったです♪
アイロンをかりたとき、あのアイロン台では部屋で使うのにちょっと大きすぎますね☆
もうちょっとアメニティがちゃんとした所に泊ればよかったかなと思いました。
というか、お客様一人ひとりに合わせたホスピタリティというのがあってもいいのでは??
パソコンを使おうと思ってフロントに電話したら、「持参のは使えません」ただそれだけでした。私自分でつなぎましたよ~!ちゃんとできるじゃないですか??
なんだかよくわからないホテルだな~!と思いました。
立地がよくなきゃ多分泊まってませんね。
いろいろいってしまったけれど、お世話になりました。
今後に期待しています☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
JR九州ホテル鹿児島 2010年10月08日 21:45:36

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、スタッフの配慮が行き届かず、ご不快を与えてしました事を深くお詫び申し上げます。

ホスピタリティを心得、お客さまへの案内には十分気を配ってまいります。

当ホテルには、レディ-スル-ムという女性専用のお部屋がございます。
全て、禁煙ル-ムでございますので、ご要望に応えられず、申し訳ございませんでした。アメニティにつきましては、今後、考慮させていただきます。

また、鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用を頂けたら嬉しく思います。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月08日 19:15:34

部屋は大変綺麗ですが、中央駅付近の他のホテルと比較すると、加湿器やファブリーズ等が無いのが残念でした。また、駅の真上と云う事で、電車の音が気になりました。

【ご利用の宿泊プラン】
【ポイント10倍】SOHO&レディースルーム楽天スーパーポイント10倍素泊まりプラン
SOHOシングル(北館禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
JR九州ホテル鹿児島 2010年08月10日 10:09:33

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、お部屋の内装につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、嬉しく思っております。

南館には、ファブリ-ズをクロ-クに設置いたしておりますが、北館の設置につきましては、今後検討させていただきます。加湿器は、ご要望に応じて貸し出しを行っております。今回のご宿泊に際して、ご案内不足により申し訳ございませんでした。

今後も、お客さまのご意見ご要望を元に、より良いホテルとなるよう努めて参ります。

また鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用頂けたら嬉しく思います。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】SOHO&レディースルーム楽天スーパーポイント10倍素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【SOHOシングル(北館禁煙)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月18日 16:27:01

 場所で選択しました。フロントでは食事には遅い時間だったので案内を請うたのに
ホテルの説明で終わって、再度聞き直しをしました。部屋に入って真直ぐ進んでデスクの蛍光灯の真下にちんちろ毛が一本。目立つところになんで?でした。JR九州はいろいろと展開をしているようですが、新幹線も開業したら人は増えて躍進はしても大躍進は難しいかなと思いました。頑張れJR九州。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
JR九州ホテル鹿児島 2010年07月18日 17:58:46

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、スタッフの説明不足と、お部屋の清掃に関しまして、行き届かず、ご不快を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
私共より、指導と、清掃につきましても強化に努めて参ります。

また、鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用頂けたら嬉しく思います。
この度の、ご投稿誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 
フロント 内木場

ご利用の宿泊プラン
【夏得】北館早割21プラン
ご利用のお部屋
【シングル(北館禁煙)ルーム】

設備・アメニティ2

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月29日 21:39:47

館内設備の案内や、マッサージ案内を記したものがたいていのホテルには部屋に備え付けられているので探し回ったけれども見当たりませんでした。 小心者の私には、わざわざフロントに電話して料金を尋ねるのも心もとなく、マッサージで疲れを癒したかったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
JR九州ホテル鹿児島 2009年07月31日 11:42:05

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際には、案内不足によりご不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

館内設備につきましては、宿泊約款が入ったファイルを机の引き出しの中に、マッサージの案内は、机の上に置いてあるのが所定なのですが、私共の確認不足により、お客さまに多大なご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申しあげます。

今後とも、お客さまからのご意見ご要望をもとに、あらゆる面でより良いホテルとなるよう、スタッフ一同努めて参ります。

この度は、お忙しい中ご投稿誠に有難うございました。
またのご利用を心よりお待ち致しております。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
【期間&室数限定】スマートシングルプラン 早い者勝ち!
ご利用のお部屋
【シングル(喫煙)ルーム】

設備・アメニティ1

てんぽ04さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

てんぽ04さん [50代/女性] 2022年08月19日 06:29:26

鹿児島出張ではいつもこちらのレディースルームを利用しています。
今回、半年前とがらりとサービスが変わっており、非常に失望しました。
まずはアメニティ。以前はレディースルームには置いてあったものが、自分でフロントに置いてあるものを持って行くシステムになっていました。スタッフの方の胸にはSDGsのバッジがありましたが、本当のSDGsは会社にも、従業員にも、顧客にも良い、三方良しであるものですから、顧客にだけ面倒をかけるものはSDGsからかけはなれていると思います。
また、以前はDHCだったアメニティが、全然知らないメーカーのものに変わっていました。案の定、クレンジングを使うと目にしみてしまい、非常に痛かったです。DHCだからJRホテルは安心だと思っていたのですが、今後は定宿を再検討しないといけないようです。
さらに、部屋に備えてあるコーヒーカップが磁気からプラスチックに変更され、安っぽさに悲しい気持ちになりました。SDGsを脱プラととらえていらっしゃるようなのに、この措置は逆行では。しかも、(フロントに)コーヒーのドリップパック提供があるのに、コーヒーを淹れた後のパックを置くお皿もなくなっており、とてもわびしく不便でした。
まさか半年でこれほどサービス低下しているとは・・・
コロナ禍で大変なのは分かりますが、、、以前を知っているだけに、とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
JR九州ホテル鹿児島 2022年08月27日 15:16:39

過日はJR九州ホテル鹿児島へご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
またご多用の中、ご投稿賜りましたこと重ねてお礼申しあげます。
当ホテルでも2022年4月1日に施行されました「プラスチック資源循環促進法」に基づき、地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。アメニティステーションの活用で、客室内におけるアメニティ常設を取り止め、代わりにお客さまが自由にお選びいただけるよう、受付ロビーにアメニティステーションを設置いたしました。お客さまの必要に応じてお選びいただくことで、ゴミの削減に努めています。
お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なる安全で安心な施設の提供とサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島を
ご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】スタンダードプラン【素泊】
ご利用のお部屋
【【禁煙】北館レディースフロア16平米/ベッド幅130cm】

設備・アメニティ1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月23日 18:00:13

立地、部屋、食事等は申し分ありませんでした。しかしながら、仕事で必須のネットワーク接続が全くダメで、夜間の仕事がまったくできず「設備・アメニティ」を1にしました。室内にはWiFi接続の案内のみで有線接続が見当たらなかった不安が的中しました。滞在中、このWiFiはまったくと言ってよいほど接続できず、よしんばWiFi機器とは接続できてもたとえばウェブページ閲覧ではDNSの解決ができなかったり、接続ができてもすぐに切れてしまうなど使い物になりませんでした。当日の昼間の仕事先や翌日の宿泊先では問題なく接続ができたPCですので、貴施設のネットワーク環境に問題があると考えます。ビジネス客向けには安定した有線接続の準備を強く希望します。立地等々、他の項目が申し分ないだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
JR九州ホテル鹿児島 2022年02月01日 17:15:28

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして誠に有難うございます。
この度のご宿泊では、Wi-Fiの件で大変ご迷惑をお掛け致しました。
Wi-Fiの件では他のお客様からもご意見を頂いておりまして、確かに当ホテルの
設備に問題がございました。折角ビジネスでご利用頂いておりお部屋でのお客様の
貴重なお時間を割いてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
現在メンテナンスを行っておりますので、早急に改善しお客様に快適な環境が
ご提供できるよう、サービスの面を含めましてスタッフ一同精進して参ります。
最後にはなりますが、不安定な情勢が続く昨今でございますが、くれぐれもお体
ご自愛くださいませ。この度は貴重なお時間を割きご意見を頂きまして、誠に
有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
【新型コロナワクチン2回接種済の方限定】無料朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル15平米/ベッド幅120cm】

設備・アメニティ1

jcomkoziさんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

jcomkoziさん [40代/男性] 2010年03月26日 21:28:51

JR鹿児島中央駅直結で鉄道ファンとしては最高のロケーションでした。
ロビーも豪華でフロントも応対も良いと思いましたが、
セミダブルとはいえ狭くベッドも小さく感じ二人ではきついうえ、
アメニィ類は二人で泊っているのに一人分しかなく、何度も従業員に届けてもらいました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
JR九州ホテル鹿児島 2010年03月28日 12:26:09

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、ホテル立地、スタッフの応対につきまして、お褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。

セミダブル2名様ご利用で、少し窮屈に感じられ、アメニティ不足もあり、ご不快を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
開業致しました北館のお部屋は、価格は少し高くなりますが、南館よりも広いお部屋がございます。また、お越しの際に、ご利用頂けたら嬉しく思います。

今後、アメニティを含め、お部屋の点検強化にも努めて参ります。

またのご利用をお待ち致しております。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村
















ご利用の宿泊プラン
セミダブルカップルプラン! 
ご利用のお部屋
【セミダブル(南館喫煙)ルーム】

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 21:33:45

朝食の種類が少なすぎることと、連泊したら内容が全く同じだったことがすごく残念でした。施設はすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
JR九州ホテル鹿児島 2022年10月22日 18:08:02

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用頂きまして、誠に有難うございます。

ご連泊中のお食事につきまして、ご意見を頂きまして有難うございます。
ご連泊されるお客様にもご朝食をお楽しみ頂けますよう、レストランと話し合いを続けて参ります。

施設についてご満足いただけまして嬉しく思いますので、今後ご宿泊頂いた際にさらに快適なご滞在が提供できますよう、スタッフ一眼となって精進して参ります。またのご利用心よりお待ち申し上げております。

この度のご投稿誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島 村岡

ご利用の宿泊プラン
ネット限定【朝食付】連泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】北館レディースフロア16平米/ベッド幅130cm】

91件中 81~91件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ