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JR九州ホテル鹿児島 クチコミ・感想・情報

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JR九州ホテル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:2405件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.87
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂3.89
  • 食事4.30
宿泊年月
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総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月09日 22:09:56

部屋の設備は可もなく不可もなくでしたが、部屋のWi-Fiが…スピードが遅いどころではなく
ほぼ不繋。繋がったとしても遅さMAX。繋がったり切れたり…。イライラしました。
これならな無い方がが良い。安定している携帯のテザリングの方がマシでした。

また、駐車場は1000円/24時間と聞いてはいましたが、これは途中出庫をしなかった場合であり、
途中出庫した場合は、出庫する度に1000円/回かかると言われ…。24時間の間に7回出し入れした
場合は、駐車場料金だけで7000円!はっ!?駐車場料金で美味しい物が食べれるよね?
チェックインの時に駐車場の途中出庫の説明も無いし…。

何度か車を出し入れする予定があり、駐車場代が高額になる可能性があった為、宿泊せずに
チェックアウト。台風で風が強い中、帰宅しました。さすがに駐車場に数千円は出せません…。

ホテルで仕事をして、客先に車で行くために出庫&入庫を何度かする方もいますよね?
仕事でなくても、観光等で出庫&入庫を何度かする方もいますよね?そのような方は要注意です。
駐車場代で財布の中が空になりますよ。

ホテル側は「当ホテルの駐車場ではなく提携駐車場で…。最近駐車場の機械が新しくなって
連携がうまくいっておらず…。」とか言ってましたが、駐車場は料金。そこ大事じゃない?
しかも、提携駐車場とはいえ、同じJR系列のアミュプラザの駐車場でしょ?

Wi-Fiの件と駐車場の件は早急な解決を望みます。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
JR九州ホテル鹿児島 2023年08月10日 09:12:18

この度は、数あるホテルより当ホテルをお選びいただきながらご期待に添う事が出来ず、申し訳ございませんでした。

お話をいただきました駐車場のご案内、Wi-Fiの接続でご迷惑をお掛けした事、また大切なお時間を頂戴してしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

いただきました貴重なお言葉を、今後の改善に努めてまいります。

この度は、台風の中で安心・安全を求め当ホテルをお選びいただきながら、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

JR九州ホテル鹿児島 吉田

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定でお得に】鹿児島中央口直結!ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル(北館)】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月16日 10:06:11

1200円の朝食券を購入し、500円位のモーニングをPRONTで食べさせてもらってます。

9:30ラストオーダーに気づくのが遅かった私が悪いのですが、LO間際に1Fレストランへ。
降りてもレストランが見当たらずEVの案内を見てみると、2Fフロントから連絡通路を渡った別館の1Fでした。
急いで2Fのフロントから1Fのレストランへ向かうが時刻は9:33。
レストランの営業は10時までで店内は1/3位のお客様。

「こちらへどうぞー」と店内へ招き入れてもらい
「すいません時間過ぎたのに」なんて思いながらついていくと、勝手口のようなところから外へ出されて隣接するPRONTへ。
「ここで朝食どうぞ。」

はい。3分遅れたこと反省しながら部屋着のまま駅前のカフェで朝食いただきます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
JR九州ホテル鹿児島 2023年03月15日 16:35:58

この度はJR九州ホテル鹿児島へご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。

まずは、朝のはじまりであるご朝食に関しましてご不快な思いをさせてしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。

フロントで営業時間をお伝えしなかったために、本当に申し訳ございませんでした。

今後、ご案内する内容をスタッフ内で検討いたしまして、お一人お一人に合わせた
ご対応が出来ますよう、指導を徹底して参ります。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
【セルフチェックイン機】安全安心チェックイン♪ビジネス・観光の拠点に<素泊>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル(南館)】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月10日 15:51:11

冷房が効かず熱中症になった。フロントへの電話も出来ないようになっており、意識朦朧となった。同じフロアに泊まった同僚から、その夜は8階の空調システム全体が故障し部屋を他階の部屋に交換したと後日知る。熱中症で、クレームできなくなった客は、これ幸い放置というのは、無責任。散々吐いて、幸い死なず、5時起きで、フラフラで仕事に向かった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
JR九州ホテル鹿児島 2022年07月19日 16:53:55

この度は、数あるホテルの中からJR九州ホテル鹿児島にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、空調の故障により大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
その後体調は大丈夫でしょうか。
体調の悪い中お仕事に向かわれたとのこと、お詫びの申しようもございません。
本来であれば、深夜であってもこちらから確認をとるべきでございました。
ホテルでのご滞在中に熱中症になられてしまったというのは、安心と安全を提供するホテルとしてあってはならないことだと承知しております。
空調につきましては、先日修理した際の新しい部品の初期不良とのことで、現在修理中でございます。
フロントスタッフ全員に必ず周知し、今後の対応方法について検討させていただきます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

JR九州ホテル鹿児島
総支配人 堤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFネット限定【素泊】
ご利用のお部屋
【【禁煙】南館スタンダードシングル15平米/ベッド幅120cm】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月25日 00:41:34

立地は文句なし、周辺店舗も多くすぐに帰ってゆっくりできます。
室内は平均的なデザインで一定の清潔さもあり過ごしやすい。

問題は浴室。下水管の臭気(長期間つかっていないマンションなどで発生するようなにおい)が充満していて、トイレに行くときは息を止めていました。それだけでなく、寝室にももれてくるのでつらかってです。清掃は一応行き届いているようなので 配管のコンディションに問題があるのでは。

極め付けは、帰りがけ臭いの件をフロントスタッフに伝えましたが、他人事のように「はあ、はあ」と流され、幻滅しました。
まともなサービス業なら「ご不便をおかけしました。」とか「至急確認するよう担当に伝えます」とか、(事実確認は別として)利用者を気遣う対応をすべきです。ビジネス以前に自分たちの施設を利用した人間がつらかったということに対して最低限の礼を尽くす「人として」欠陥があるのではないでしょうか。

施設も客室よりフロントのほうがやたら立派で いずれにしても少々しらけるホテルです。
いったい誰のための施設なんだか。どこかサービスの本質を取り違えているから 問題が起こってもこんな態度なのでしょう。
朝食はおいしかったのですがこれらのことで帳消しです。

以上、施設自体は3-4ぐらいですが 上記呆れ果てたスタッフの対応と臭気のためマイナス2とします。本当はゼロ点ですが。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
JR九州ホテル鹿児島 2021年10月30日 08:26:13

この度は、JR九州ホテル鹿児島をご利用賜り誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お部屋内の浴室と下水管につきましては、細かな所まで点検が行き届いておらず、疲れを癒して頂くお部屋でご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃時に隅々まで見落としの無いよう注意し、お客様にご満足いただけるサービスでお出迎え出来ますよう再度徹底してまいります。また、頂戴いたしました客室設備のご意見につきましては建物の構造上の問題もあり早急にとはまいりませんが、今後の検討課題とさせていただきます。
このたびの、フロントスタッフ応対ご指摘につきましては担当者のみならず、すべてのスタッフに周知のうえ、改めて指導教育してまいる所存でございます。JR九州ホテルズの『また会いたくなる場所へ』をスローガンに、私たちの使命である、 常にお客さまの一歩先を読む「想像力」と「愛情」を大切にし、 癒しと笑顔をもたらすおもてなしを実現するために自ら「楽しみ」ながら、果敢に「挑み続ける」ことを約束します。
お客さまより頂戴いたしましたご意見を大切にし、快適にお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともJR九州ホテル鹿児島をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともにお客さまのまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

JR九州ホテル鹿児島
中村

ご利用の宿泊プラン
【新型コロナワクチン2回接種済の方限定】無料朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル15平米/ベッド幅120cm】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 04:16:49

3日前の午前中(平日)にホテルからいきなり電話がありましたが、仕事中で出れなかったので折り返したら(コロナ禍で休業か?)、電話に出た方に内容を確認したら、何回もお待ち下さいと言われ、かなりの時間またされました。結局、予約がかなり前だから本当に宿泊するかの確認の電話でした。行かないならキャンセルするシステムだから余計な電話をするな。情報共有しておけ。かなり待たせるなら折り返す等気を使え。フロントの方もマスクをしているので声が聞こえなかったら見下した感じでタブレットを指差したり、最後は朝食付きのプランを予約してあったが朝食券が頂けなかったので指摘すると、はあ?(この金額で朝食が付き?)という顔で私の顔とパソコンを何回もみて(一度見れば分かるだろう)謝る事もなく(態度でない)朝食券を差し出してきました。一言いいかけたが、こんな感じのホテルですからやめました。このホテルのいいところは、駅から近いだけでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
JR九州ホテル鹿児島 2021年03月23日 10:36:40

先日は、当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せくださいましたこと、重ねてお礼申し上げます。

この度は、私どもの電話応対や接客対応において不手際により多大なるご迷惑をお掛け致しました事、衷心より深くお詫び申しあげます。

お客様には、快適にお過ごしいただけるサービスを目指して日々取り組んでおりますが、ご期待に添うことができず大変心苦しく存じます。
ご指摘のサービスは未熟としか言いようがございません。
今後は同様のことがなき様、スタッフ一人一人に指導・教育を徹底するのはもちろん、スタッフ内で共有いたしまして日々の改善に努めて参ります。この度はご指摘を賜りまして、誠にありがとうございます。

もし次回お越しいただく機会がございましたら、その際には快適なご滞在を提供できますよう精進いたします。
お客様にまたお目にかかれますことを心より願っております。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 堤

ご利用の宿泊プラン
【素泊】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル16平米/ベッド幅140cm】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月28日 07:28:56

アミュプラザ火災の日に宿泊したが、消防車がガンガン集まる中、確認中なのでお待ち下さいとの館内アナウンス。
その後何もアナウンスなく、不安になったため、非常階段で一階へ向かうと途中煙が充満していて、降りられず。
別の非常階段で一階まで降りられ外に出たが、その時すでに何人か避難していた状況。
その後外で一時間経過、ホテルフロントに人がいることに気づき電話したところ、部屋に待機するようにとアナウンスしたが?(なんで避難してるの?)とのこと。
どうやら自分が外に出た後に待機指示をしていたらしい。
とりあえず自主避難をした人がいたとは全く思ってなかったホテルスタッフ。
火災状況によっては部屋に待機した方が良い場合もあるようだが、その場合でも避難の判断は個人にも委ねられているはず。
特に今回の場合、階によっては待機アナウンスの前に煙の匂いが部屋に来ていた。
自主避難した人のことを全く考えていないお粗末さ。
もう二度泊まりたくないホテルである。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
JR九州ホテル鹿児島 2020年03月28日 11:18:38

先日発生いたしましたアミュプラザ鹿児島地下倉庫の火災におきまして、大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
本来ならお部屋でごゆっくりとお寛ぎ頂きますところ、当日ご宿泊頂きましたお客様にご不便をお掛けし、大変不安なお気持ちにさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後このようなことが再発せぬよう、全スタッフへの定期的な防災訓練の実施に加え、避難経路の確認等、日々スタッフ同士で万が一に備えて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

JR九州ホテル鹿児島
予約係 山口

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 )2019】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月29日 21:02:53

那覇のJR九州ホテルの印象が良かったため、同系列のホテルに予約宿泊しましたが、残念ながら期待を裏切るホテルでした。
窓に動かせないブラインドが下ろされたまま、全く外が見られませんでした。こちらはカプセルホテルなのでしょうか?
低層階の部屋をあてがわれたために、夜間、駅前広場を歩く人たちの声がうるさく、なかなか寝いることができませんでした。
あてがわれた部屋と朝食レストランが別の棟にあるため、途中通路を挟んでエレベーターを乗り継がなければならない不便さがあります。しかも今回、団体客でレストランがいっぱいだったため、早朝から何回も行ったり来たりさせられました。団体客の場合、おおよその食事時刻が決まっているので、チェックインの際にその旨をひと言知らせてくれるのがホテルフロントの常識でしょう。
極めつけは、朝、入浴してバスタブの栓を抜くと、しばらくして下水溝から排水があふれてきました。量的にはさほど大量ではなかったのですが、臭いもあり、気持ちのよいものではありません。排水溝の流れが悪く、十分に排水を流しきれなかったのでしょう。
こんな不快な思いをしながら、決して安くはない代金を払わなければならないなんて、と情けなく思いました。
唯一のよい点は立地ですが、立地でいうならば、鹿児島中央駅周辺にはいくつものホテルがあり、こちらだけの特権ではありません。
もう二度と利用したくない、泊まりたくないホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
JR九州ホテル鹿児島 2018年01月30日 09:04:30

この度はJR九州ホテル鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お忙しいお時間を割き貴重なご意見を投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中にはご案内不足、清掃の行き届かない点や不愉快な思いをお掛けしましたこと誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました窓に動かせないブラインド
の儉につきましては、操作方法が複雑であるにもかかわらずご案内できておりませんでした。お客様がわかりやすい取扱い説明書を作成するようにいたします。

朝食のお時間につきましてもお客様のおっしゃる通りであらかじめ団体様の朝食時間が分かっていたにも関わらず一般のお客様へのご案内を怠っておりました。

バスルームの排水につきましては早速点検、排水溝及び排水管の洗浄をいたしました。今後はより一層点検の強化を徹底させていただきます。

この度のご指摘を教訓に各種マニュアルへの項目追加を行なうとともにスタッフへの教育を徹底し、よりお客様の立場に立って行動できるようスタッフ一同精進して参ります

総支配人 坂口 祐二

ご利用の宿泊プラン
【男性限定】男の贅沢プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 15~16平米 26型液晶 120センチ幅)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月21日 15:53:54

(1)最初に部屋に入ったときに、中身は未使用と思われるが、封が完全に切れているティーバックが部屋に置いてあった。毒が入っているとは思わないにしても、飲み物として口に入れるものであり、未使用とはいえ、明らかに封が切れていることが判るティーバッグをそのまま置いておくのはいかがなものか(4つのティーバックがきれいに並べてあり、封が切れているのはそのうち1つ)。
(2)最初に風呂にお湯を入れたときに「湯の花」のようなものが大量にバスタブに出てきた(一つや二つではなく数十の湯の花がすきまなくバスタブ中に広がっているイメージ)。温泉ではなさそうなので、一度すべて流してお湯を入れなおすと「湯の花」は全く出なくなった(バスタブの洗剤の残り?)。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
JR九州ホテル鹿児島 2013年07月29日 00:48:07

この度はJR九州ホテル鹿児島にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ティーバッグの封、バスタブの清掃の件、重ねてお詫び申し上げ致します。
清掃に関しまして、隅々まで行き届いておらずお客様を不快なお気持ちにさせてしまい心苦しいかぎりでございます。

この件に関しましては、清掃二重チェックをする際にさらに気を配るよう指示致しました。

この事を真摯に受け止め再発防止に努めて参ります。この度の貴重なご意見ご投稿誠にありがとうございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー田中

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】鹿児島シンプルSTAY♪
ご利用のお部屋
【【南館禁煙】ツインルーム<24平米/32型液晶>】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月05日 18:25:00

4/23に初めての鹿児島旅行で宿泊しました。
駅から直行という便利な場所だということ、
JRブランドということで最初は安心していましたが、
朝食でホテル宿泊では、今までにない大変嫌な
思いをしました。
まず、ネットのLANケーブルが机の下に落ちかかった状態で
見つからず、スタッフに探してもらった次第です。

フロントで日曜日は込むので早めにレストランへ
いった方がいいと教えられ、開始直前の6:40に
エレベーターに乗っていこうとするとエレベーターは
停止、(6:45から動く)という信じられない
有様。
何より、一番の不快感は、バイキングということで
食事中で、デザートと食事をまだ手つかずで
テーブルのお盆に置いて、飲み物を
取りに行って、戻ったら、唖然、スタッフが
私の食事を勝手に下げているではありませんか!
食事中でこのようなことをされ、いかにも回転よく
するためにお客を追い払っているようにしか
思えません。
責任者もレストランにいず、フロントマネージャーのM
さんに事情を話し、支配人が不在ということで、
この不誠実な対応についてきちんと報告の上、
支配人から書面にて謝罪願う旨を伝え、
Mさんは、きちんと伝え対応すると答えてくれたにも
関わらず未だに(2週間近く過ぎても)書面が
届かない始末。
結局、食べられなかった食事は部屋に持ってきてもらい
食べた次第。落ち着いて食事できないレストランは
ホテルにあってはならないと思います。
次回も用事でやむを得ず宿泊するので
きちんと、支配人からこの件についてのお詫びと改善対策を
示した書面を大至急、郵送願います。
ホテル宿泊でこんなことは生まれて初めてで
言葉を失うくらいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
JR九州ホテル鹿児島 2011年05月06日 09:49:28

 この度の不始末、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
LANケーブルの設置方法につきましては、早急に改善することをお約束申しあげます。
 ご朝食の際の失礼な対応については、レストランを運営する会社に強く改善を申し入れ、従業員の教育・指導を進め再び同じことがないようにする、との回答をうけております。
 今後も、レストラン運営会社と頻繁に意見交換を行いサービス改善に努めてまいりますので
何とぞ、この度の件につきましてはご容赦賜りますようにお願い申し上げます。


JR九州ホテル鹿児島
支配人 原口

ご利用の宿泊プラン
春得☆北館レディースルーム早割21朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【レディースセミダブル(北館禁煙)】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月27日 17:06:20

電話の対応がひどすぎます。駐車場位置を電話で尋ねたところ『どこでもいいです』と、言われホテルから一番不便な場所に駐車してしまい、当然ながらチェックアウト後も駐車場にたどり着くのに20分以上かかりました。嫌煙家なので、チェックイン時のフロントの男性の口臭(タバコ臭い)が、気になりました。フロントの案内が、悪すぎます。歩いて5分はのアミュプラザまで、かれこれ1時間もかかりました。不案内すぎます。

【ご利用の宿泊プラン】
【室数限定、ポイント2倍】日祝限定ホリデープラン!
シングル(南館禁煙)ルーム

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
JR九州ホテル鹿児島 2010年10月27日 18:28:23

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、スタッフの配慮が行き届かず、ご不快を与えてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。

ホスピタリティを心得、お客さまへの案内には十分気を配るよう、スタッフの育成を強化して参ります。

また、当ホテルをご利用を頂けたら嬉しく思います。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネージャー 内村

ご利用の宿泊プラン
【室数限定、ポイント2倍】日祝限定ホリデープラン!
ご利用のお部屋
【シングル(南館禁煙)ルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月02日 18:19:17

ハッキリ言ってフロントがお粗末過ぎ、これだけのレベルの低さは初めて。
自分の分、母親の分と2部屋を楽天とJRの自社サイトからそれぞれ予約。その後、少し事情が変わり、利用の数日前に母親の部屋は姪と二人で利用させてほしいと電話で相談、割増料金等を含め当日フロントで支払うべき金額の総額を確認した。(一部はオンライン決済済み)
チェックイン時に前述内容を説明、宿泊カードにメモらしきものもあったようだが、計算の繰り返し、間違った料金で請求、遂にはオンライン決済分まで現金で請求…その都度、同じ説明を繰り返し、チェックインに30分以上。しかも、部屋ごとに預かり証を発行すればいいものを母親の部屋の預かり証に全部まとめたものだから、チェックアウト時に支払い済みの私の朝食代を請求、もういい加減にして…と思いながら説明をしたところ明細を持ち出し「頂いていません」…明細の見方を私が説明する始末。少し離れた所にチェックインの対応をした女性従業員もいたが、完全に見て見ぬフリ…「ここは完全にダメだゎ」と思いました。
チェックイン時に客が不愉快な思いをしたかも分からないのかな?普通のホテルならフロント同士が連携して当事者でなくてもチェックアウト時に詫びの一言ぐらいありますよ。そういう点では、リッチモンドホテル宮崎駅前や鳥栖のプラザホテルのフロントの人達は、少々のミスがあっても安心できるし、信頼できる。一度、研修に行かれては?
駐車場の説明は客が尋ねるまで無し。GWに妹夫婦が来た時もそうだった。「お車の利用はありませんか」と聞くのはどのホテルでもルーチンワークじゃないの?部屋も評判ほどは…部屋の清潔感、照明の明るさ、アメニティの内容、どれもリッチモンドの方が全然上。壁の鏡に椅子の背もたれの金具が何回もぶつかり、その都度ヒヤッとしました。鏡の位置か椅子を変更をした方が良いと思う。朝食のバイキングも2日間全く内容に変化なし。
私がここまで苦情を書くのは初めてです。それだけ怒っていると思っていただければ…。でも、投稿して丸2日間放置されてるくらいだから、単なるクレーマーの独りよがりな戯言として受け止めているんでしょうね。悪いですが、今後、鹿児島に来る友人、知人、大切なお客様には使えません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
JR九州ホテル鹿児島 2010年10月05日 10:47:15

数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、多大なるご不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

また、お返事が遅れました事についても、重ねてお詫び申し上げます。

日頃より、お客さまへの応対につきましては、失礼のないよう厳しく指導致しておりましたが、今回の事を含え、徹底した教育を行って参ります。

客室の壁の鏡の背もたれの金具につきましても、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。鏡の位置など、今後、検討させていただきます。

朝食につきましては、朝食会場にバイキング内容を考慮していただくようお願い致しました。

今回、貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。
今後も、お客さまのご意見ご要望を糧に、より良いホテルとなるよう、社員一同取り組んで参ります。

この度のご宿泊、誠に有難うございました。

            JR九州ホテル鹿児島
                 支配人 奥

ご利用の宿泊プラン
直前割北館早割21プラン 20%オフで泊まれる!!
ご利用のお部屋
【シングル(北館喫煙)ルーム】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月21日 13:06:01

洗面所が匂って子供が部屋に入るのを嫌がってしまいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
JR九州ホテル鹿児島 2010年09月22日 18:28:00

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、お部屋の臭いにつきまして、ご不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます。

また、鹿児島へお越しの際は、当ホテルをご利用頂けたら嬉しく思います。
この度のご投稿、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
フロント 内木場

ご利用のお部屋
【セミダブル(南館禁煙)ルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chii4109さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

chii4109さん [40代/女性] 2010年05月05日 16:06:34

チェックイン時に渡されたカードはエレベーターを作動させる際にも必要なもの。
口頭でもカードケースにもN530と記されていたので、北館に行ったが、エレベーターが作動しない。
フロントが混んでいたので、再度、並んで待ち確認したところ、南館の間違いとのこと。
それだけでも憤慨しつつあったのに部屋に行ったら2名宿泊なのに1名分の備品しか揃っていない・・・。

もう二度と宿泊しません。

うっかりにも程があります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
JR九州ホテル鹿児島 2010年05月05日 18:14:42

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際は、北館、南館の案内不足で、お待たせいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋に入室された際も、2名分のセットが不足しており、ご不快を与えてしまいました事を合わせて深くお詫び申しあげます。

今後、フロントスタッフの確実な案内と、お部屋の点検につきまして、不備のないよう徹底して取り組み、改善して参ります。

お忙しい中、この度のご投稿有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
マネ-ジャ- 内村

ご利用の宿泊プラン
セミダブルカップルプラン! 
ご利用のお部屋
【セミダブル(南館喫煙)ルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月23日 20:13:46

チェックインに かなりの時間を要しました。

フロントの人員 少なすぎ 商売っ気がない


蒸し風呂状態なのに 気象状況の気温で判断し 暖房しかつかない集中管理をしている その場の状況を把握してくれない 最低なホテル


プラン詐欺なのに 朝のクリーニング預け時にも 何も対処しない最低なホテル

最初から やる気のないプランならば しないほうがいい 客は、そのプランだと思って 予約をするはず

明日のチェックアウトが 過ぎれば いいと思ってるに違いない


普通は ここまで言えば 支配人なり でてきても いいと思う




【ご利用の宿泊プラン】
セミダブルカップルプラン! 
セミダブル(南館禁煙)ルーム

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
JR九州ホテル鹿児島 2010年03月31日 12:13:38

この度は、数あるホテルの中から、JR九州ホテル鹿児島をご利用下さいまして、誠に有難うございます。

ご宿泊の際には、チェクイン時にお待たせ致しました事、空調管理、アメニティ類の配慮不足、多くのご不快を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

スタッフへのお客さまに対する応対について、厳しく指導させていただきました。今後、このような事のないよう、徹底したサ-ビスに取り組んで参る所存でございます。

この度のご宿泊、誠に有難うございました。

JR九州ホテル鹿児島
支配人 奥

ご利用の宿泊プラン
セミダブルカップルプラン! 
ご利用のお部屋
【セミダブル(南館禁煙)ルーム】

総合1

投稿者さんの JR九州ホテル鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月22日 20:32:44

わざわざ このプランにて予約したのに なんの特典もなく チェックイン

あとでフロントに問い合わせすると あっ忘れてました とのこと


ちなみに部屋は 気温がかなり高いのに 暖房しかつかず 蒸し風呂のような部屋でした


もう二度と 泊まりたくありません。

楽天のプランで宿泊したのですから 楽天も今後信用無いので 使いません。

【ご利用の宿泊プラン】
【男性限定】メンズGACHIプラン ビジネス、観光応援
シングル(南館禁煙)ルーム

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
JR九州ホテル鹿児島 2010年03月22日 21:31:10

この度は「JR九州ホテル鹿児島」をご利用いただきまして、誠に有難うございます。

しかしながら、ご予約頂きましたメンズGACHIプランのアメニティを渡しそびれてしまい、また、お待たせしてご迷惑を掛けました事、誠に申し訳ございませんでした。

エアコンに関してですが、南館は空調管理が一括制御となっておりまして、冷暖切替が個別に出来ないようになっております。3/22は最低気温が6度(前日差-2度)となっており、恐れ入りますが、暖房にさせていただいておりました。

今後、このような不手際がないようにホテルスタッフ一同、より厳しく教育していく所存でございますので何卒ご容赦の程重ねてお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見誠に有難うございました。

副支配人
 浦

ご利用の宿泊プラン
【男性限定】メンズGACHIプラン ビジネス、観光応援
ご利用のお部屋
【シングル(南館禁煙)ルーム】

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